ブログランキング
眠っている暇はない|

東映公認!ライダーラジオ! 公録感想

2017.03.29 22:00|イベント感想
公録に行ってきたのでメモ程度に。
小山の力ちゃんがものすごくオチャメさんでした。
http://radiko.jp/#!/ts/QRR/20170329210000
タイムシフトでも聞けるよ!

・OPトーク
霞のジョー風の格好で現れる力ちゃん。
力「俺が霞のジョーだ!」\ひゅーひゅー/
→調子に乗ったのか(?)突然「俺は太陽の子!ブラックRX!!!」とうろ覚えな変身ポーズを披露してくる力ちゃん。
→いや違うでしょと即突っ込み入れる関さん。

関「霞のジョーの服装はいつから準備されてたんですか」
「三年前から!」(拳握りながら)
関「俺ですら一ヶ月前に仕事が入ったのに」
砂「さすが本物は違いますね、勘というかなにかあるんですね」
(後の天然ぶりを見るに三十年前の言い間違いと思われる)

砂(フィギュアコレクションの説明をして)「49体揃えると図鑑が完成します」
力「霞のジョーは入ってないんですか?!」
砂「残念ながら…」
力「霞のジョーを入れたら50体ですよ!どうですか?!」
関「霞のジョーのフィギュアってあるんですか?」
力「ないですね」
関「じゃあ是非RXのフィギュアと並べたいですね~」
力「50体目!どうですか?!」(関係者席を見渡す)

…と、なんだかんだトークした後に砂山アナが「それじゃあここから公録に入りますね~」と仕切ったところ、「ここから?!こんなに頑張るんじゃなかったっ!」とずっこける力ちゃん。



・ジングル
本来ならジングルが入るところ(CMの前後)にライダーの歌が流れます。
何故か会場で大合唱。
何故かステージから降りてきて観客にマイクを差し向けてくれる力ちゃん。
夢のような時間だった。

関「でもオンエアされないけどね(笑)」
力「マジか頑張るんじゃなかった!!!!」

途中、「ぼくらのライダーマン」が流れて「歌える人は歌ってー」で当然のように歌ったら、「こんな挿入歌まで歌えるって相当変人だからね(笑)俺もだけど(笑)」と関さんに言われて衝撃を受けた。
え、いや、普通RIDER BEST昭和&平成はMP3プレイヤーに入れてますよね?え、入ってない?!

予習もしてるんでしょうけど(ブラックRXはこのために見直したと言っていた)、全部歌える関智一はすごい。
自分のコンサート曲は間違えるのにライダーソングは空で歌えると豪語する関智一はすごい。(鈴村もいつか同じこと言ってたな…)

曲が終わってジングルが始まるまでの合間がいつも空白で、キャスト三人が舞台上でそわそわしながらキューを待っているのだけど、いつまでたってもキューがならないなーと思ったらスタッフから「ジングル取りましょう!」の声が飛んで砂山アナ大慌て。
更に砂「16ページです」(バタバタ机を探して)砂「無くしました」(そっと原稿を差し出す関智一)と続く。
おかげで16ページがやけに記憶に残ってしまった。あんな無茶苦茶な進行だったのにそんなに原稿あったの…。
で、無事にジングルをみんなで撮りました。公録ならではのハプニングだった。


・公録中
内容についてはラジオを聞きましょうということで。
ただこれだけは書いておきたい。

仮面ライダーストロンガーの手袋しゅっしゅっと擦る変身がかっこいいよね!とお手紙してくれたリスナーに「擦るのが手でよかったですよね(笑)」とシモネタ返すんじゃない!!!!!
あと手袋脱ぐ動作を片平な○さって言ったの許さないからな!今度見た時思い出して笑っちゃうよ!!!!

関さんの話すストロンガートークが会場の観客巻き込んで大盛り上がりで収集がつかず、おそらく尺をぶっちぎっていた。
なので砂山アナが慌てて「ストロンガーの話は置いておきましょうね」と止めていたにも関わらず、ストロンガーに関連付けて締めようとしたのか「(ストロンガーは)口上が特徴的だったりね」と水を差し向けてしまい流れるような関智一オンステージが始まり頭を抱えていたのが面白かった。


来るとしても平成だろうと思ってたらXライダーの話をしてくれて声をあげてしまった。
面白かったのは関さん的Xライダーの特徴が「メカニック」と「神敬介」なところだろうか。
いやー最終回の「神啓介」は語り草ですよねー。
でもそれを言うのならシリーズ途中にも関わらず床屋でパンチパーマかけて別人になったことにも触れてほしかった。
そして「神啓介」の誤字をご本人(速水氏)は知らず、関さんが呑みながら(!)教えたら後日、「いやー関さん、間違ってたね」と連絡がきたというのが更に衝撃。
マジかよあれ素なのかよ!!!!!!ちょっと敬介さん面白すぎるよ!!!!!!一応水産大学入学するくらいの学力はあるんだよね?!!!!

あとXライダーのときに力ちゃんが突然、「俺は仮面ライダーX!ただのX!!」と謎の変身ポーズを取ってくれた。
Xライダーファンごめんねと謝られたけどいえいえ本当に嬉しかったです。


今回のライダーフィギュアは銀色一色。関智一氏が子供の頃に同じようなフィギュアが出ていたのだけど、子供のお小遣い故に買えない思い出があったそう。なので今回こういったフィギュアが出て嬉しいと語る。
しみじみとする思い出に突然力ちゃんが「じゃあパクリですね!」と堂々と言い放って笑うべきか聞き流すべきか…となったのに、関係者一同は大笑いしていたらしい。よかった。


・EDトーク
力ちゃん関さんの二人と、砂山アナ入れて三人で写真。
関さんとのツーショットの間シャッターが鳴る度に角度変えたり表情変えたり替えたりお茶目な仕草をずっとしてて、最後にカメラマンさんが「オッケーでーす」といったら「あれ?」とずっこける力ちゃんはファンサービスよすぎる。
その隣で微動だにしない微笑みを浮かべてる関さんも面白かった。

力ちゃんがスタッフに教わったヒーローの条件。
「決して悪に負けない
決して仲間を裏切らない」

だから、みんなもその心を持って正義の味方になろう。
いやーいい話だなあさすがヒーロー。

「次回もやりたいね」と和気藹々としてたら、力ちゃんが「次はこんなにはしゃぎません」と唐突に反省し始める。
会場全体が笑いに包まれたところで関さんが「本当ですか?でもヒーローは裏切らないもんね!(笑)」、そしたら力ちゃんは「…ちょっと裏切ったらごめんね」と上半身下げながら(頭下げてたのかな?)返していた。

・雑感
当たり前のように観客が濃い人多くて楽しかったな…。
ストロンガー大好きなお兄さんとか。
関さんがわからないブラックRXの怪人を即答するお兄ちゃんとか。
V3をオンエアで見てたという改造人間お姉さんとか(本当にどう見ても若かった…)。
なにより最高だったのはマイク向けられてのりのりで歌う皆さんでした。

しかし、力ちゃんはずぅっとリキ入ったボイスで喋っててしんどくなかったんだろうか…。
ステージを上に下に右に移動する力ちゃんはフットワーク軽すぎる。これ音だけの収録ですよ?映像撮ってないですよ????

いつかボス関鈴村神谷で喋ってたまに観客に水向けて知識補給しつつ喋り続けるラジオやってほしい!!!

テーマ:仮面ライダー
ジャンル:サブカル

朝から運試し(3/12)

2017.03.13 23:00|徹夜明けエグゼイド
オッキュー☆
石投げちゃおっと!

兄弟がすごくかわいかった。
お兄ちゃんがお兄ちゃんしてて、要所要所で弟をしっかり庇っているところがたまらない。
パン投げられても毒を警戒してるのに、「毒は入ってない」と言われて素直に信じてしまう(スティンガーの人の良さを見抜かれてたとも言える)純粋さもよい。

そして前回はキュウレンジャーを拒絶した大人たちが、戦う彼らを見ながら「がんばってくれ」「頼む」と小声で応援するシーン。
そうだよね、いきなり「がんばれー」と叫べないよね。
そういうリアルさがあるので、キュウレンジャーは好き。
キュウレンジャーが戦うことで人々に希望が生まれるというラッキーの台詞も好き。彼らは最初からヒーローじゃなくて、こうやって少しずつヒーローになっていくんだろうか。

初めての九人戦闘は協力プレイ満載で面白かった。
特にラプターとハミィのぶら下がり銃撃戦が好き。あれもっとやってほしい。
ただ今回、チャンプがモブ戦闘員に色的にまぎれてしまうのが判明して大丈夫か!?結構見づらいぞ!
九人勢揃いでラッキーが前に出るのはわかるが、それにしゅたっと追随するガルがかわいかった。さすが忠犬。
それにしてもガオだのじゃだの君の方言はなんなの一体。

主任ことサソリ兄貴は何者なのか?!
とりあえずチャンプの博士を殺したのは兄貴なのはわかった。
何故スティンガーの住む村(?)を襲うのか、伝説の殺し屋と呼ばれているのか…。

ナーガが単独で選ばれて、バランスいなくて大丈夫かしらと心配したらあっという間に九人合流してちょっとがっかり。

「これが究極の救世主キュウレンジャーの変身だ」(キリッ)とツヨインベイダーに見せつけるスティンガーは実は面白キャラなのでは。
EDでしっぽフリフリ踊ってるのもかわいかった。

やはりチーキュには秘密&お宝が…。という引きだけど。
正直チーキュよりショウロンポーの方が気になるよ!お前は一体何なんだァ!



ぶァエグゼイド

今回おもし…濃すぎて二回見た。二回目は大笑いしながら見た。
なにが面白いって衛生省が踏み込んできたのは計画の範囲外だったことだ。
それで咄嗟にCRに逃げ込むぞと計画した頭の回転はすごいけど。すごいけど情けないぞ社長…。

一回見た時は「君がきっかけだ」を君のせいだという意味でとらえてたけど、二回目見たらよくわかった。エムなんにも悪くねえ!!!!
中学生で自分を神だと思ってたら小学生(?)から天才的なアイディアを送られて嫉妬してウイルスを送りつける社長(14歳)……。
エムはただの厨二病の被害者じゃないのか?!
それで二重人格を患ってウイルスに体を乗っ取られている(仮)のはいくらなんでもかわいそうすぎる。
散々「水晶」連呼するのも面白かったけど「君の水晶を壊すのは…私だぁ!」に「……何いってんのこの人」みたいな顔をするエムも面白かった。
かっこつけてるのにボロボロの病院着&スリッパぱたぱたしてるのも面白かった。
シャフ度つけてるのも面白かった。
とうとうスーアクさんまで社長の煽りを完璧にこなしてくれたのも面白かった。
エムに跪いたり挫折した過去を告白する度にストレスがかかる社長が面白かった。
演技とはわかっててもちょっと同情しちゃう情けなーい感じの「こんな私ですら救ってくれるのか…!」が面白かった。
まさにクロト劇場ここに極まれり。
オールバックで現れたときにてっきり新キャラがクロトを倒しに現れたと思ったのは秘密です。

おかげでLV50がエラー出たことやボーズオブテラーの糞ゲー溢れるコンセプトや赤目が光ったエムくんの印象が薄い薄い。
社長は患者じゃなかったら赤目エム君にぶっつぶされてもおかしくないことを自覚すべき。そういう自己保身に長けてるところもコスい。

今回も大ニコのいちゃいちゃっぷりは凄まじかった。ニコちゃんの「作おじさんどんなゲーム作るのかなー♪」ににこにこしてるタイガはでれでれだった。
でれでれといえばヒイロ先生もでれでれですな。でれるとエム&ピポピポにびっくりされるのが最早かわいそうになってくる。

監修の先生から「リプログラミング」が提案されたというのがすごい。こうやってライダーと医者という水と油に思われた組み合わせが最高の化学反応を産んでいるんだなあ。




プリキュア
ふたご先生の漫画版を先に読んでしまったのでそっちのほうがよかった……!!!

それにしても今回は、いちかちゃんの「男の子がプリキュアに変身してる」という柔軟な発想に脱帽。
てっきりプリキュアになった時点で気付いたのかと思ったら…。
そうだよね、別に男の子が変身しないと名言されてないんだよね。つまり今後は…?!
CMで「うーまいー」と叫んでる誠司似の男の子が私気になります。

いちかちゃんの惚れっぽさ&メンクイ加減が大好き。
そして男に間違われるのを気にしつつかっこいい振る舞いをやめない(やめられない?)あきらもGJ。
でも一番のMVPは「剣城…そう」で明らかにあきらちゃんに気付いているのにいちかちゃんに教えなかったゆかりさんでしょう!!!
なんだよあの「面白いエモノ見つけた」って顔は!!!!!
映画のゆかり・あきらコンビがなにをやらかすのかたのしみでしょうがない。

テーマ:特撮ヒーロー
ジャンル:テレビ・ラジオ

朝から運試し(3/5)

2017.03.06 18:00|徹夜明けエグゼイド
オッキュー☆

妄想が全バレしてる上に応援するぜと言われる前半はいたたまれなかった…いい話だったけど…。
スパーダに見つかって慌てて部屋を出ていったのにラプターがPDA(?)を置いていったのはハラハラした…触れられなかったけどスパーダあれ読んだよね…?やめてあげてね…。

女の子が「わたしも戦いたいっ!」と決意するのは名作。
スパーダの言う「戦うように作られてないから戦わず安全な艦内にいるべきだ」は正論。
だけどそれが「夢を捨てさせている」につながるのはうまい。
でもアンドロイドだって死ぬんだよ!
本人がやりたいならやればいいだろ!
この決着の付かない論争を「話し合いにならないな」とズバッと切り捨てたラッキーは馬鹿じゃないんだね。いやこれまでも馬鹿な描写ひとつもないんだけどどうも…。バ…タカ兄のせいかなあ…。

いちばん大事なのは「ラプターが何をしたいのか」。
一番反対していたスパーダがそれを聞いて、ラッキー達が無言で背中を押して、ラプター本人が「一緒に戦いたい」と叫ぶ。
呼応して現れるラッキーキュータマ。羽ばたく翼。
濃厚でステキな三十分だった。

それにしてもワシピンクはかわいい!ラプターはエロいんだけどピンクはかわいい。羽もそうだけど胸の飾りとかスカートとか全体的にかわいい。もっとパンチラしてほしい。
変身講座でもお馴染みになりつつあるスパーダとラプターのコンビが好き。スパーダは女の子に優しいキャラな感じなのがとてもいい。正直ラッキーよりフラグ立ててると思うの。鼻が!鼻が!ってなってなかったらキスしてもオッケーだったんだろうか。
そして相変わらず変身講座の講座とは一体…って内容だなおい。


次回につながるもう一つの課題、「あんたら余計なことしてくれたな」。
チーキュの人々はダイカーン達に精神的にも屈服しているらしい…。
大人も子供も真っ黒な服なのがそれを示唆しているのかなと。
もちろん抵抗した人もいただろうけど、全部無意味なのがわかって心が折れたんだろう。
うーん、これ以前の戦隊でも見たな…思い出せないけど…。映画かな?


個人的に好きなのはキューレットでタマタマ入れる時の各自の台詞と、ナーガのキュータマがうまく入らないのを無言で押し込んであげるラプター。あれは偶然なんだろうけど個性が出ててよかった。
それからあっさりサファリカレー食べてるラッキー達。さすが「ラッキー!」言ってるだけある。なにげにマベちゃんたちってアンラッキーなこと多かったよね…。
ていうかワープの時にバランスとナーガがくっついてるのは卑怯だよ!!!!!かわいい!!!変身講座2は心のオアシスです!!!

関係ないけど最近スターチェンジのあれ欲しくなってきたけどお金ないのでてれびくんの紙製スターチェンジで我慢しようかな…LV1もついてくるし割とオトクな気がする…。



あ、ナーガが長官に探り入れてて気になりますねはい。
長官は黙って桃でも食ってろ!



エグゼイド

キリヤが死して尚美味しいキャラすぎる!
ちょっと名前出すぎじゃないですか今話。
なにげに彼を殺した社長が一番キリヤのこと気にかけてる(気にしてる?)っぽいのが面白い。

大変だ!社長がパワーアップしたぞ!
という引きだと思うんだけど今の今までの話でゾンビ激弱問題の印象しかないので、強くなっても「……そう…」みたいなリアクションしか出来ない。
死なないだけですよね?
タイガの「ゲームにはゲームだ」の理論もあるし、社長なんだかんだピンチなのではないだろうか。
次回予告で早速無様な感じで死にかけてるし…。

自らがゲーム病なのに加えて、ヒイロの恋人、諏訪さんの息子、キリヤ、その他たくさんの犠牲者の思いを抱えて戦うエムはいいやついいヒーローだ。
なにかを背負って戦ってこそヒーローだ!
最初は苦手だったエムがどんどんいいキャラになっていく。頑張れ主人公。

いやーそれにしても公園デートした上に作さんに同伴で大金叩きつけるタイガ&ニコちゃんには参るね!どう見ても作さん独身どころか彼女いなさそう(ひどい)なのが二人のリア充っぷりを加速させてるね!さすがアタシの主治医!
またガンバレガンバレタイガ♡負けるな負けるなタイガ♡してくれないかな…あれめっちゃかわいかった…ていうか滑り台でパンツ見えるかと思った…いやあれタイガから見えてるよね?!
パンツで思い出しましたが黒スーツポピピプちゃん美人すぎ。畳にストッキング履いた裸足(なんと言えばいいのか…)で上がるシーンがとてもフェチズム的でよかった。

それに引き換えエムに壁ドンするヒイロ先生は色々障害あってかわいそうだね…。
エムはキリヤさんを忘れられないし常に隣にお母さんみたいなピピププがいるしどう考えてもエムはヒイロのことライバル視しかしてなさそうだし…その隣でタイガとニコちゃんはいちゃいちゃしてるし…ヒイロ先生かわいそう!



プリキュア
うわああああお姉さまだうわああああああああ!!!!!!

やばいやばいやばかった。
なにがやばいって「なんとなくわかるのよね」といちかちゃんの顎をナチュラルに撫でるトコとか「貴方強いのね」(顎ちょん)とか「あなたおもしろーい」とか「好きよ」とかうわああああああああ!!!!
セックスシンボルだこの人!フェロモン全開だ!ぐちょぐちょしたセックスしてくれそう!
「好きよ」がマジヤバでした。好きよってそんな。そのお声でそんな。猫ってそんな。変身BGMもアダルティで素敵。
これはりすちゃん勝ち目ないな!


それなのにいちかちゃんは引っ越してきたお兄さん(仮)にめろめろになっちゃって!
ていうかいちかちゃん面食いだなきみ。

マカロンを作るのに必要なアーモンドプードルと食紅は正直お子様には手が出せないと思うんだけどあのキッチンは何なんだ一体…。
今回は失敗を具体的に示してくれる&改善策も出してくれたのはよかった。
そして公式サイトの「難しかったら市販の買ってデコろうね☆(意訳)」に笑う。そりゃそうだ。

そういえばわたがし髭神様は外に出たら消えるんじゃなかったっけ…?


メモ。
銀金銀(子供だと思ったのに…的な)、赤緑、赤青、黄桃(結婚しててほしい)。
兎猫(猫襲い受けからの逆転)(プリキュア的に貴重な敬語攻めなのがポイント)

どっちも追加戦士来るから変わるだろうし一年後にどれにドハマリしてるか楽しみ。

テーマ:特撮ヒーロー
ジャンル:テレビ・ラジオ

朝から運試し

2017.02.27 18:00|徹夜明けエグゼイド
オッキュー☆

ショウロンポーこんなキャラかよ!!!
ところで長官のアクターさん誰なんだろう…腕がぷるぷるしててすごい気になった。

戦闘が面白かった。
スティンガーが投げた槍が砂浜に刺さって、それを再戦闘の時に引き抜いて戦うとか。
双子になってうるせーって感じのレッド二人が共闘するとか。
いきなりカメラが引いたと思ったら戦闘全体がうつされる→ラプターが降ってくるとか。
ドローン撮影はもっとやって欲しいな。

九人は多すぎるから毒で早々にリタイアさせた感。
てっきり最後に「スティンガーの毒は短時間で自然消滅するんだ」的なフォローが入るかと思ったらなにもなしで終わってしまった…なんだったんだあれ…。

でもラプターがいないからバランスが艦に残る・チャンプがスティンガーを足止めしてるから合体しない・攻撃が通用しないからナーガがハミィと腕足交換する・等の理由付けはすごいうまく出来てた。
ていうか腕足交換すっげー!かっこいい!オモチャ欲しい!!!!!
君だけのキューレンオーを作ろうって最高だな!

スティンガーを背中に、チャンプを説得するラッキーのシーンがすごい好きだ。
正直岐州くんの演技はまだまだで拙いところがある(初期にしてはうまいけど)。
説得シーンではそれ故に全力で演技してる必死さとラッキーの熱い気持ちが見事にクロスして、説得力マシマシのシーンになっていたと思う。
ラッキーのなにがいいって、仲間が毒でやられたりチャンプが暴走する時はちゃんと心配するところだ。そこでも「大丈夫なんとかなるなる」って言う軽いレッドじゃない。それをやっていいのはキングくらいだ。

EDダンスのハミィちゃんが風香ちゃん並にノリノリでいい!大の字ジャンプが全然飛べてないのがかわいい!
逆にスパーダは飛びすぎだよ!




エグゼイド

タイガさんの属性盛り過ぎじゃないですかね?!
なんだよお化け屋敷が怖い&ニコちゃんに弱み握られてるって!萌えキャラか!
その後もヒイロ先生に「(他のやつまでプロトタイプがシャットの犠牲を負わせるわけに行かないから)ライダーはオレ一人でいい」と言ったりエムくんにツンデレ全開の励ましのお言葉を投げたりなんなんだこの人!いい人か!

それにしてもニコちゃんはまっとうに正ヒロインしてるなあ…最初は生意気マックスのお子様枠かと思ったのに。
タイガが落ち込んでるから遊園地に連れて行ったり、リスクがあるとわかっていながらLV50を持ち出すタイガを見送ったり、残されたヒイロのメンタルケアもしてあげたり。
タイガ以外もニコちゃんを自然と受け入れているのがなんかいいなと。

絶叫マシーンでわーきゃーするエム達と対称にシリアスに話を展開していく廃病院はちょっと気持ちの切り替えができなかった。
あのシーンは一応「嫌なことはしなくていい」という割とゲーマーMよりのエム発言に対する一種の治療なわけで。
ダイスケくんがあんなに頑張って克服したんだからエムも頑張らないとね。
「トラウマで変身できなくなる」展開自体が割とよくあることだというのもあるけれど、なによりエムは「医師として患者を救う」意思が固いから、すぐに変身できるようになるという安心感があった。
ただの一般人なら、それこそタイガの言うとおり自分の身だけ守ってる選択肢はあるけど、エムは患者の笑顔を守るために今まで戦ったのだから。その手段を手放すはずがない。

艦これフォームすっごいかっこよかった!
いいよね銃器てんこ盛り!ギガマグナム!

ただ一歩も動かない遠距離攻撃オンリーなのはいただけない。
ブレイブのナイトは微妙というか味方のデザインじゃないし雑魚敵を湧かせるスキルも味方のスキルじゃないと思ってる。
でもブレイブのソードを使いまくる戦闘スタイルは好き。

ところで社長は…なにしたいの???
艦これフォームが炸裂してバグスターが爆発した時に巻き添えで社長(とエム)がダメージ食らってるのは腹抱えて笑った。




プリキュア

シュークリームが難しいのを表現したかったのかもしれないけどいたずらに焦げまくったり果ては芽が生えたりするのはいただけないなあ…。
ひまりちゃんがいるんだしオーブンがどうとか生地を混ぜすぎちゃったとか理由をつけてほしかった…。

あとこれを思ったのは大人になってしまったからだと思うけど、大人か指導者が欲しかった…本もっと読み込むとか…。
ていうかあの時間まで森の奥にいて保護者さん心配しない?みんなの家庭環境大丈夫?

「女の子は好きから始まるの」「始まりの気持ちを思い出して」
ゲストなのにいいこというマリコさん。
いちかとの関係がよくわからないけどいい人だった。

細かい点で突っ込みたいところはあるんだけど、全体的にかわいいのと勢いがすごいからなんか許しちゃう。
目がキラキラして笑顔になるのがいい。あといちかとあおいが葉を見せて笑うのが凄いいい。

テーマ:特撮ヒーロー
ジャンル:テレビ・ラジオ

スターチェンジ☆

2017.02.20 22:17|徹夜明けエグゼイド
キュウレンジャー1・2

二話目にして既に五話くらい見た気がする。
なんかこう…お腹いっぱいです。

番宣ではラッキーの能天気さに不安を覚えたのだけど、どう見ても不運な出来事を高らかに「ラッキー!」と叫ばれてはもはや尊敬しか出来ない。
究極のポジティブシンキング。
でもどうせ過去にトラウマがあってそんな性格になってるんでしょ!毛利脚本だからそこまでじゃ無いと思うけどどうせ曇るんでしょ!
ていうか毛利さん(他スタッフも)なにやってんの(東映HP参照)。

スパーダが今のところお気に入り。
料理格言がぴたっとハマってていい。
ハミィちゃんを庇ったり、ラプターを宥めたり調停役なのもいい。
加えてバランスの耳をちーんと鳴らすなどの細かいアクションが好き。
ガルはなつき度すごくてかわいいんだけどその信じやすさは心配になるよ!だから一族滅んだんじゃねえの?!

全体のアクション&撮影も凝ってていい感じ。
ジュウオウや以前の映画でやっていたインカメラ(?)視点が好きなのでもっとやってほしい次第。
二話でゴールドが膝で地面をずさーっと滑ってたけどあれはスーツ大丈夫なのかな?森でやるのはよく見たけど擦過傷ひどそう。
久しぶりの武器交換&ジョイントはやっぱり楽しいなあ!
唐突なPPPAには笑ったけど、今話はどんな武器を使うんだろうとわくわくできるのがいいね。

加えてスーツがもふもふしてたり尖ってたり素体と共通だったりジュウオウとがらっと変わって挑戦しまくっている印象。
ブルーのスーツはいつくたびれるか心配でならない…(ジークの羽を見ながら)。
今回ガールズの生足がなくて非情に残念なんだけど代わりにチャンプとブルー(変身後)の太腿がぱんぱんで目の保養になる。
なのでもっと出番くださいな!チャンプの影の薄さが今から心配だよ!

それにしても「ショウロンポーか、うまそうだな!」って、はるか未来の地球だけど日本語基準なのね。
まあこれからもいっぱい見たことある広場や見たことあるドームや見たことある掘削場が出てくるだろうからな…。


公式の変身講座見たら二話目にして変身も講座もして無くて吹いた。
あげぽよウェイ(低)
金銀かわいいなおい。
バランスが動揺するとナーガの腕をつかむという萌設定を余すところなく見せてくれる貴重映像だった。ナーガが「バランスのかっこいいところが見たいんだ(意訳)」で無茶振りさせられるキャラなのもいいな。親子みたいで兄弟みたいで親友みたいでk(略)面白い。
本編ではぴくりともしなかったんだけど配信動画で結構ハマりそうになっている。

九人(まだ七人だけど)だと30分足らずではキャラの魅力が伝わらないのが心配。一対一の会話もほぼない状態だしなあ。
変身講座見てハミィちゃんこんなにかわいかったんだ…あとすごいおっぱいおっぱいしてる…ってなるので割りと真面目にスーパーヒーロータイム(トリックブレイドとかの)復活して欲しい。


いつかやるであろうEDダンス講座が誰担当になるのか楽しみ!
キューキュータマタマ(加速)するのめちゃくちゃ楽しい。おったーまげーしょん(ジャンプ)


ブレ…エグゼイド
やったーヒイロ先生かっこいー!!!!

「それが選ばれる医師だ!!!!」(うろ覚え)
待ちに待ったブレイブ変身がこんなに気合の入るものになるなんて!
ヒイロはあくまで「研修医に出来て俺に出来ないはずがない!」精神なのがいい。後追いなのがミソ。
柔軟性はないけど能力AAAだから軽々真似…いや、元よりも高度なことを出来てしまうというのがよくわかる。

最初の頃はヒイロ先生の実力がわからなかったから口だけの二世お坊ちゃんかと思ってたけど、年明けくらいから医師としての実力を思う存分発揮して、仮面ライダーとしての情熱も見せ始めた。
現状ナンバーワンライダーである。

それに対してタイガはさあ…なにニコちゃんといちゃいちゃしてんのさ。
やばいですよ淫行ですよ逮捕ですよ逮捕
でも「お坊ちゃんが云々」の台詞にはタイガとヒイロの過去の因縁を感じる。BD見ないからそれについては知らないままだろうけど…。

当たり前なんだけどピポポちゃん始めCRの皆は「僕」のエムをエムをして認識している。
だけど実は「俺」エムの方が本体…なのかもしれなくて。
もし「僕」エムにヒイロが聴診器を当ててバグスター反応が出たりしたらどうするんだろうか?

どうでもいいんですけどパピプペちゃんがぐったりするまで躍らせる「俺」エムがツボにはまる。いつか鬼!鬼畜!悪魔!って言われて欲しい。
疲れてるのに「大変大変っ」て追いかけるアスナちゃんはエムのこともヒイロのことも大好きでいいね!


…………いい加減OP見たいな!過去の映像見ればいいんだろうけどやっぱりこう…気合が入らないよ!


プリキュア

いい意味で空気読まないウサギちゃんがのぞみを思い起こさせる。
無意識に相手の望むものを読み取って提示するところも。
一話でお母さんが出たっきり家庭の話をしないのが久しぶりでこれはなにかあるのかな?

リスちゃんもライオンもかわいい!
でも二人の相性悪そう!
友達いない理論派少女×仲間たくさん直感系ガール×うまく作れないと悪名名高いシュークリーム
いやー次回が楽しみです。

テーマ:特撮ヒーロー
ジャンル:テレビ・ラジオ

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

かにのめカナメ

Author:かにのめカナメ
自称腐女子が運営しておりますのでお気をつけください。
ジャンルはその時ハマっているもの。

拍手ください!!!(直球)

役に立たないソシャゲのID
デレマス:91514643 /デレステ:296046959(名刺は746a784e61) サイマス:10620

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

情報源

ブログ内検索

リンク

『眠っている暇はない』
ここ。リンクフリー。

banner.jpeg


『照柿色の夢の中』
小説等々移転先。GENOの心配はないようです。

banner
携帯変換
QR


『神の火を抱いてマークスの山へ翔べ』
旅、カレー、映画、美術館などなど
※ノーバナー

ページトップへ