ブログランキング
眠っている暇はない|


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ライダー×戦隊感謝祭・二日目

2017.01.22 20:55|イベント感想
燃え尽きた!

完全燃焼すると書く感想もなくなる感謝祭二日目。
今日は比較的真ん中の方の席だったのでキャスト勢眺めてニヤニヤしておりました。
思い出したら付け加えていきます多分。


☆開場前注意
はいはいいつもの…と思いきや。
劇団バズーカ乱入!
斎藤秀くん森高愛ちゃん小野瀬さんが来てくれて違法ダウンロードはいけないんだよーという寸劇。
いやー楽しかった。初っ端から大興奮だった。それにしても愛ちゃんかわらないなあ。


スーパー戦隊メドレーは曲名書いてません。セトリと感想とキャストについて色々。

続きを読む >>

テーマ:特撮ヒーロー
ジャンル:テレビ・ラジオ

ライダー×戦隊感謝祭・一日目

2017.01.22 00:55|イベント感想
膝が
痛い

三時間休憩なしで座りっぱなしだと膝ばっきばきになると学んだ今日。

超英雄祭もとい感謝祭一日目行ってきました!
設営運営に文句はあるけど中身は文句なし!というか期待以上だった!

ただ席がステージの90度真横で一番後ろという見づらい&音響最悪だったのでキャスト観察は撃沈。しかも最初の方スピーカーの音量が小さくてほぼ聞こえなかった…………。

それはともかく浅倉威完全復活おめでとうございます
意味わからん!見たい!


以下、ライブパートのセトリと感想。
そして最後にその他印象に残ったこと。

続きを読む >>

テーマ:特撮ヒーロー
ジャンル:テレビ・ラジオ

エグゼイド感想二週分

2016.10.15 21:00|未分類
戦闘が面白かっこいい!Lv1かわいいのに動く!パピプペポちゃんかわいい!大変身!

全体的に好き。
二号のヒイロくんがギャグ並みにあざといのもいい。

なんだけどどうしても主人公が好きになれない…!
変身前に急に人格が変わるのが怖い!
ヒイロくんに突っかかってることが理想の追いかけの上っ面発言にしか見えなくて辛い!

だってヒイロとエムのどっちに診療してもらいたいかと言えばヒイロだもの…。
患者は不安ばかりだから親身になってメンタルケアしてくれるお医者様は本当にありがたいけれども。

ただまあ、感じ悪い主人公が最終的に掛け替えのないヒーローになるかもしれない例に近年ではヒロムがいるし、まだ二話なのでなるべく変な思い込みや偏見をせずに見守っていきたい。
(頼りないフリーターだと思ったら神になる主人公もいるし…)

個人的には夏映画のラスト付近ででよくある全ライダーが横一列にスロー気味に歩くアレをLv1でやってくれたら満足。
これまでの電子音声が吹き飛ぶくらい雰囲気ぶち壊しだ…!




一方というか。
ジュウオウジャーは安定して面白いなー。
前回の相撲の話は三十分とは思えないほど密度が濃かった。
でも一週間(正確には二週間)経っても忘れられないみっちゃんの大和と組みたかった発言…。
腐女子なのに朝からドン引きしたよ。いや笑ったけど。大和くんも引き気味で距離取ってたのが面白かった。

でも一番の萌えどころは裏返って増幅しても微塵も変わらないレオだった!素直かわいい!
ネコ科コンビはもっと押していただきたい。

言語化出来ないゴーストの感想

2016.09.19 00:30|旧ライダー
一年間、毎週毎週楽しませてもらいました。
それは本当。
だからキャスト・スタッフの皆様お疲れ様でした。

でもなあ…。


キャラはよかったです。
御成の活躍は言わずもながら。
初期は心配だったけどアカリがいいお母さん&お姉さんキャラになって。
マコト兄ちゃんも事あるごとにおもしろキャラを見せてくれて。いやー「昔のマコト兄ちゃんみたいだ…」は名言でしたね。
アラン様のたこ焼き&フミばあのエピソードは屈指の魅力があった。
カノンちゃんかわいかった。
キュビちゃんも存在意義よくわからなかったけど好きだった。人間体があるとは思わなかった。
渋谷と成田も影が薄いながらしっかり活躍して。
タケル殿は脚本に振り回された嫌いはあるけれど、自分より他人が大事な部分が好きだった。

でもなー…。
最後に「死ぬぅ!」「お腹が空いた!」はいいんですけどね。一年見てきた幽体と復活した身体となにが違うのかさっぱりわからない。例えば映司やコウタさんのようにご飯が普通に食べられない描写を印象づけて欲しかった。確かにご飯食べられないだかお茶飲めないだかのエピソードはちょこっとあった気がするけど…。(映画でやってたらしいが見てないので)

前回までお父さん(龍さん)が主軸だった気がするのにいきなりお母さんのエピソード出されても…。しかも「俺は愛されてるんだ!」って別にタケル殿が愛されてない描写なかったよね…?それをアランorアデル様が言うならわかるけど…。

あとなんで突然マコトとアランが負傷してタケル単独で戦わないといけないのかさっぱりわからなかった。あれくらいなら二人共戦えたでしょう。「あれはなんだ?!」「とにかく倒そう!」も何度目だという感じ。
「俺にとっての英雄だ…!」もあーそれがやりたかったのねという納得はしたけれどあの場面で言うことじゃない…。なんかタケル殿を犠牲にして世界の平和を守るみたいなノリでちょっと嫌だった…。

で、ほぼ元凶なのに一切反省しないどころか終始ふざけるイゴールがぶっちぎりで最悪だった。


なんというか…鎧武は中盤以降の展開が暗くて難しくて嫌いなんだけど、そうやって嫌いな点を言えるだけマシなんだなと思った。
ゴーストはなんというか…無味無臭というか…。
初代や昭和ライダー見てた時と同じ感想…。というとすごい気もするがそうではなく…。
三十分=一話だけでなく、一年通して敵が来た!困ったことになった!ライダー変身!苦戦した!仲間の助太刀!勝った!解決!の流れだから一週見なくても平気だろみたいなのが最後まで続いて…。これといって名場面が思い浮かばず…熱く語る(もしくは批難する)エピソードが思いつかず…。アラン様のたこ焼きもぐもぐ変身くらいかな?あとカノンちゃんのコスプレショー。ギャグばっかじゃねーか!みたいな…。

でも好きだったから一年欠かさずに見られたんだ……………。

うううううううううん……………。

来週とエグゼイド楽しみにしてマス…。

テーマ:特撮ヒーロー
ジャンル:テレビ・ラジオ

祝佐藤心声帯付与

2016.08.01 03:27|765876346315
最近なにかあるとTwitterに呟いてしまってブログを更新する気にならないのはよくないなあと思う。

適当に最近のアイマスライフについて。
特撮はジュウオウのみっちゃんが気になって仕方ないんだけどしばらく様子見。


しゅがはに声付いたー!!!!
月末三番手(二度目)だーーーーー!!!!!

金無いよ馬鹿!!!1


お声についてはもっと低いイメージだったけど、26歳がぶりっ子演技をしているのだから萌え萌えキュンキュンボイスなのは当たり前だと認識しなおしてぴったりになった。
しゅがはの特徴の~~だぞ☆的な台詞もドスが聞いたものじゃなくて更にぶりっ子になるんだなあと運営側との違いを実感する。

しかしまさかよしのんより先にボイスが付くとは思わなんだ。

この先デレステに来てSSRが来てCDが来てライブがあることを考えるとガチャ回すより貯金したほうがいいと判断したので今回は引きません。復刻orチケ待ち。白無垢の時はイラアドも含めてやばかったけど今回はそこまで所有欲を刺激されないのでいいかなと。
それより恒常引けない方が問題…。

デレステは担当の関ちゃんと光が来てMV視聴に気合が入るようになった。
光のまんまるお目目かわいい!!!!関ちゃんのもじゃもじゃ後ろ姿愛おしい!!!!
基本的には上位SR取ってるけど5回に一回くらいやる気が失せていくつか取っていないのが悔やまれる。
スペイン関ちゃんは☆15にできてなにより。

***

Twitterに書いたんだけども声付いたら途端にはぁとさんと○ックス出来るような気がしてきて声の魔法すごい。
他の大人組とか一部のロリ勢と致してるところは想像つくし薄い本も買うんだけどはぁとさんは……厳しいかなー。と思ってたんだけどなー。

はぁとさんとは一緒にトップアイドルを目指します!!!!!みたいな健全な関係でいたい。
でも異性だからちょっと意識してたい。こいつ俺の事好きだよなという自意識過剰な自惚れは持っていたい。
偶にガキみたいなことするのは好きな子いじめる小学生メンタルなんだと思っている。
今年の俺はちゃんと誕生日プレゼントあげててよかった…。

基本的に都合よく脳内Pの性別は変えてるんだけど、しゅがはは女Pだと合わないと思う…性格とか色々。
それになんとなくだけどレズしてくれなさそうなのでしゅがはとは男Pとして付き合っていきたい。

*

Mの方はスプラッシュ翔太→虹翼→(休憩)→アニバ輝→アニバ恭二とほぼ連続で走ってもう貯蓄がない。やばい。
もし木星アニバ来たら課金せざるを得ない…。
(休憩)の間に実験かのんちゃんが来てくれたのはなによりだった…親愛MAXの台詞が愛おしすぎて手放せない。

かのんちゃんといえばもふもふえんのお声はどうなるのかなー。
個人的に男性声優のショタボイスは一部を覗いて苦手なので女性がいいな。
そりゃYOSHIKIのショタボイスかわいかったけどさ…やっぱりなにか違うんだよなあ。

とはいえいざ付いたらちゃんと慣れます。というかMは声発表時にピンとこなかった試しがない。すごい。

* * *
最近、コミュ力高い子×コミュ力低い子のカップリングにハマっている。というかアイマス界でブーム来てないですかね。
四季麗とか。
ちえりーなとか。
あかふみとか。

大事なのは今まで接点皆無だったのに公式側から突然推奨してきた組み合わせというところである。

お互い接点無かったんだけどふとした拍子に仲良くなって、互いの世界を広げていく…というのが理想。
でもお互いに拠り所or相棒は別にいて、それに嫉妬してみたり。世界が違いすぎて一緒にいられないんじゃないかと悩んだり。
そういう少女漫画の世界の二人。
でも少女漫画あまり読まないから困った。

タグ:シンデレラガールズ

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

かにのめカナメ

Author:かにのめカナメ
自称腐女子が運営しておりますのでお気をつけください。
ジャンルはその時ハマっているもの。

拍手ください!!!(直球)

役に立たないソシャゲのID
デレマス:91514643 /デレステ:296046959(名刺は746a784e61) サイマス:10620

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

情報源

ブログ内検索

リンク

『眠っている暇はない』
ここ。リンクフリー。

banner.jpeg


『照柿色の夢の中』
小説等々移転先。GENOの心配はないようです。

banner
携帯変換
QR


『神の火を抱いてマークスの山へ翔べ』
旅、カレー、映画、美術館などなど
※ノーバナー

ページトップへ
