P日記兼SHT感想置き場のようなもの

Prev  «  [ 2018/02 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  » Next
プロフィール

かにのめカナメ

Author:かにのめカナメ
自称腐女子が運営しておりますのでお気をつけください。
ジャンルはその時ハマっているもの。

拍手ください!!!(直球)

役に立たないソシャゲのID
デレマス:91514643 /デレステ:296046959(名刺は746a784e61) サイマス:10620

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター

一人泉信吾祭り2017

平成ジェネレーションズFINALでお兄ちゃんが0.3カット映ってたので記念に。万が一映画見てない人がいたら左下に注意して見て下さいな。いるから。
以下映画のネタバレは一切ない。

当時の過去記事漁ったらお兄ちゃんかわいいかわいいしか書いてなくて腹抱えて笑った。
笑ったけど以下相変わらずお兄ちゃんかわいいかわいいって記事です。
41、42話は家宝。

わざわざあの体で甦るくらいにはアンクも信吾さんの顔が好きなんだなと思えるので復活する度に嬉しくなる。
みんなアンクの顔と体が信吾さんだってこと忘れすぎてると思う。

それにしても同じ顔なのにアンクが白いシャツやスーツを着てたり、信吾さんがアンクの派手な赤い服を着てるとうわっ似合わねえ!と思うのは不思議。
アンクの時は黒子を消すくらいメイク盛々だったらしいのでそのせいだろうか。信吾さんの目の下にある皺が好きですはい。くしゃっと笑った時に皺が深まるのはかわ(略)
あと一話だとてかてかしてたのに次第に馴染んでいった黒髪と明らかに膨らんでる頭の形も好き。頭ぺしゃんってしたい。
いつかアンクと信吾さんで公式に会話して欲しいな…脳内ではいっぱい会話してるけどな…。今のCG技術ならそこそこ自然にできると思うんだけどな…。


信吾さんは中心人物でいながら蚊帳の外という奇特な立ち位置なのがいい。
一歩引いて物事を見られて、でもアンクや映司への感情移入は人一倍できる。なにせアンクの目を通して一連の出来事を見ていたのだから。
だから、「お前は映司くんの手をつかむんだろう」と比奈ちゃんの背中を押してくれた。
「都合のいい神~」はアンクの内にいながら悶々と考えていたことの表れなんだと信じている。

そして、もうこれは信吾さん推しの贔屓目増し増しの見解だと自覚はしているけれど、信吾さんは映司を叱ってくれる人であり、映司が弱音を吐ける人であると考えている。
信吾さんは年上で社会経験もあり、アンクの目を通して映司がどれだけ無茶をしたか知っている。比奈ちゃんが知らない映司のことも多分知っている。映司の知らないアンクのことも知っている。
なおかつ部外者であるから、何かあった時に深く関わる立場ではないから、なにも知らない人につい愚痴を零してしまうように、アンクやグリードのことをぽろっと零してしまう。
といいな!
映司が行き詰まった時にそんなこと言ってたらアンクに叱られるよ(笑)って嗜めてあげてほしい。

多分、いや絶対Yにゃんそんなこと考えてないしRくんもそんなこと考えて演じてないと思うけど信吾さんは一番強い人だって信じてる。そんでもって知世子さんに次ぐ天然。

大食らいでシスコンでノーコンで鶏肉が好きで来るもの拒まずで彼女が出来てもすぐに振られて新機種出たら機種変するから携帯代は一括払い派で後輩からは頼りないと思われてて先輩から雑用押し付けられても笑顔で引き受けて比奈ちゃんがコンパで遅くなると車で迎えに来るから男子学生が引いてるのになんで比奈には彼氏が出来ないんだろうなって二人して新婚夫婦みたいな日々を送りながら暮らしてるって私、信じてる!
あと高卒で警察になったけど上司に昇進試験受けろって言われてると思う。警察のことよく知らないけど。

わー!楽しい!妄想楽しい!
久々に捏造設定ぶち込んだ信吾さん書きたくなってきた!
いやもう書いたけど。5000字ぽっちだしな。もっと書こう。
たった0.3カットでこんなに楽しいんだから万が一10years的なOVAが出て億万が一信吾さんについて触れたら昇天すると思う。

テーマ : 仮面ライダーオーズ/OOO
ジャンル : テレビ・ラジオ

平ジェネFINALエキストラ

九月某日。
平ジェネファイナルのエキストラに行ってきたよ!



二回目のエキストラで学んだこと
・基本的に暇(ずーーーっと座ってるか立ってるかになる)
・基本的に置物(監督・役者はこちらを気にかける方が稀。ADさん頼り)
逃げる時は「歯を見せない」。真顔のつもりでも穏やかor笑っているように見えてしまうので、逃げる時は大げさに。
・そう思ってたら突然演技を求められる。しかも同じ動作を最低三~四回。
・水分補給は大事
・動作は大げさに、声は控えめに。(ラストの声撮りが楽しかった)
・地べたに座ること多し。スカートはやめた方がいいかも。
・30分~1時間くらいかけて撮ったシーンが全カットになるのはザラ
・映ってやるぜ!とか期待しない方がいい
TTFC会員限定の上平日だから自分のような煮詰まったオタクの塊みたいな人ばかりだろうと思ったら「エグゼイドしか見たことない(そもそも完走してない)」人もたくさんいてなんだかほっとする。
・「エキストラ初参戦なんです~(汗)」と言われたけど、多分、二回以上参加するのはよほどの物好きですよ。とはいえなかった。

でも終わってしばらく経つとまた撮影参加したいなーと思う。
あの非日常感はやはり捨てがたい。

続きを読む

テーマ : 仮面ライダー
ジャンル : サブカル

平成ジェネレーションズFINAL 舞台挨拶

 当たったから舞台挨拶に行ってきたよ!!!
 最終挨拶だからかみんなちょっと疲れてた気がする。お疲れ様でした。


 ・ごあいさつ。
 「勝利の法則は決まった!」
 「俺が仮面ライダークローズだ!」
 「みんな~!アイドルのみ~たんだよ~」(うろ覚え)
 「(一応やっておこうかな)…では隣のホテルでそのヒーローについて朝まで語り明かそうか
 「授業参観のおかんこと滝川サワです」万丈「おかんじゃねえよ(笑)」サワ「ありがと(笑)」
 
 ホテルで~の瞬間に静かなしかし熱いざわめきが会場を走ったことを報告しておきます。
 
 
 美空ことみーたんが他の演者が喋ってる間もずーっとぱたぱたしててかわいかった。たくさん手を降ってくれた。
 ホテお…幻徳さんは素で声低いんだな。渋すぎて惚れそうになる。
 万丈がいちいち照れてるのとそれを戦兎&美空がからかってるのがかわいかった。
 サワさんは確かに授業参観見てるお母さんだわっていう。特に美空や龍我が喋っている時ににこにこ聞いて的確な相槌をいれてくださって。でも偶にボケる。
 戦兎はさすが俳優経験者だけあって安定感がすごい。アドリブ力もすごい。幻徳さんにがしがし突っ込んでいく姿勢がすごい。
 むしろ龍我のほうが初々しい感じがした。


以下メモ。
映画のネタバレあるよ

続きを読む

テーマ : 平成仮面ライダー
ジャンル : サブカル

朝から運試し

キューレンジャー

結婚式で流れるビデオだこれ!!!!!!

これ以上は検索避けしてない場で言うのは憚られるので口を噤みますけど画面直視できませんでした。
公式すげえ。
しかもまた毛利さんは男の友情の距離を履き違えてるよもうと思ってたら下山脚本というおまけ付き。
いやでもあのラv……相棒ソングは毛利氏作曲らしいからそのせい???

とりあえずスタッフ役者共に小太郎好きだよね!
私も好きだよ!勇者姿滅茶苦茶かわいかった!
ライダースタッフにショタコンとロリコン(でもロリは飽きた気配が偶に見える)がいるのは知ってたけど戦隊にもいるんだね。トッキュウジャー見直したら新しい発見があるかもしれない。

あと女装も好きですよね。これは子供受けも含んでると思うけれども脇抑えるんじゃないよラッキー!!!!
次もまさかの野球回。まあ戦隊といえば野球だから仕方ないですね。スタッフがノリノリなのが気に掛かるけど大丈夫でしょう。



ビルド
さわさんが可愛かった。
さわさんに突っかかるリュウガもかわいかった。

内海…?あれ…?
なんで玄海さんは普通の顔して討伐してるんだ?
意味深に映るコーヒー豆は一体…?

てっきりマスターはアレだと思ってたから序盤でマスターがしれっと登場して普通に会話に加わってて驚いた。
しかも普通にさわさんの秘蔵データ見てる…。どういうことだ。

ワンクール終了ということでOPなしだったんだろうけどなんの謎も解決してない。
見直そうと思ってたけどこれは13話待ちかな。

テーマ : 平成仮面ライダー
ジャンル : サブカル

Gロッソ見てきた感想

「宇宙船Gロッソ号危機一髪!輝け!究極のシシレッド!!」
 
 第4弾の本人公演回メモ。
 一回目(9:00~)なので本編見れず。
 吹き替えの声が違うので(最終弾は吹き替えも本人…のはず)戸惑っていたらきちんと本人が登場して一安心。
 
以下はネタバレあり
チケット取れた人はぜひ楽しんで。ちょうたのしかった。

続きを読む

テーマ : 宇宙戦隊キュウレンジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

ブログ内検索
Twitter...
Twitter...A

カニノメ < > Reload