P日記兼SHT感想置き場のようなもの

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

かにのめカナメ

Author:かにのめカナメ
自称腐女子が運営しておりますのでお気をつけください。
ジャンルはその時ハマっているもの。

拍手ください!!!(直球)

役に立たないソシャゲのID
デレマス:91514643 /デレステ:296046959(名刺は746a784e61) サイマス:10620

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
情報源

ノーコンティニューで書いてやるぜ!

ニチアサは謝るのがブームなの?
確かに素直にごめんなさい言えるのは大事だ。

キュウレンジャー
チャンプおかえり!!!
前回チャンプが助けにこないかなーとほざいてたら本当に来た!叶うと思わないじゃん!!!!
しかもチャンプの斧でとどめを刺すとかそんな美味しいことを…!!!ありがとうございます!!!!!

チャンプが帰ってきた時のスティンガーの嬉しそうな顔と言ったら。
その上ラッキー達には散々迷惑かけたくないだの何だのつっぱねてたのにチャンプとは素直に肩を並べて戦う。
相棒と呼んでからの空中キュータマ交換は燃える。
「俺とお前の過去に決着を付けろ」の台詞もいい。燃える。

惜しむらくは兄貴が死ぬ間際唐突に改心したのが…。
スティンガーをかわいく思ってたのなら最初から優しくしてあげて!
死ぬ間際に力と権力が手に入らなくなったと悟って次に大事なものがスティンガーと気付いたから毒を移してあげたと脳内補完してるけど。あとはエグく考えるならスティンガーに優しい兄貴像を再度刷り込ませる復讐。
あ、あとスティンガーが相変わらず弱いのも残念。弱いスティンガーがチャンプ復活で強くなるのがいいんですけれども。


アルゴ船復活!
何話もかけたのに五秒で復活した!

ツルギさんのあれこれは今後の楽しみに取っておくとして。
貞子が出てきた時にぴょんとチャンプの後ろに隠れる小太郎がかわいすぎた。
ラストにスティンガーが現れた時も隣のバランスに抱きついてるし…かわいすぎか!


でもって大爆弾お針子スティンガー。
およめさんすきるキタコレ!!!!!
もえしぬかとおもった。
チャンプが寂しくないようにちくちく縫ってたってかわいすぎか!
数話前の映像だと呆然と椅子に座ってるように見えたけどな!
手慰みがあったのならあんなに暴走する必要もなかったと思うけどね!!
かわいいからよし!!!!!

すまないと謝って、急にあざとくなったスティンガーがキューレットに選ばれて皆と任務する時が楽しみだ。


しかし、3つも4つも事案を一話にぶっ込むやつがあるか!
けろっとチャンプが帰ってくるわ兄貴は説明無しでスティンガーの毒を吸い取るわ謎のエネルギー弾を素手で止めるわぺらぺら喋るわツルギは伝説以外喋らないわですごかった。
そしてわかった。
この番組昭和ライダーの匂いがする!
でも昭和ライダーでもたいてい一言くらい説明するぞ!その時不思議な事が起こるほうが多い気もするけど。チャンプの復活はまさに俺が知るか!だった。

兄貴とスティンガーの死に際の会話は無駄に長かったなあ…。ラッキー達が蚊帳の外になってたのもいただけない。そのくせ引きのカットで客観視させたのもいただけない。
杉原監督のことよく知らないので思い出したら調べようと思う。でもチャンプに「待たせたな!」を言わせた功績は大きい。

今回のスコルピオ兄貴のgdgd感はなんとなく望月Pのせいな気がする。でも私が興奮してるのは毛利さんのおかげだと思う。



エグゼイド

つらい
ひたすらつらい

こんなにあっさりサキちゃんが消されるとは思わなかった。
結局ヒイロにとってサキちゃんは死者で、ドクターにとって救うべきなのは生者であって死者じゃないんだ。
ただそれだけの話。
なのだけど、エムの前で変身を解かずに一人泣いたヒイロ先生を思うとつらくてかなしくて…。
撮影中に雨が降ったのはもう天啓としかいいようがない。
また雨かよと思ってゴメン…。

「俺に切れないものはない」
「望みは叶った」
言葉数が少ないからこそ、ひとつひとつが重い。

つらい以外の感想が出てこない。

タイガの命が救われたこと。
やっとヒイロが「花家先生」と呼べたこと。
ヒイロとタイガが和解したこと。
サキちゃんへの想いにピリオドを打てたこと。
並べてみたらよかったことがたくさんあるのに。
悲しくて仕方ない。

公式ラストのヒイロ先生(の中の人)の馬鹿みたいに明るい笑顔で救われる。


それにしてもバグスター組はずるいな!瞬時に電子化して移動できるとか!
キリヤが戻ってきてよかった。神社長だけだと色々不安だもの…。あの暗いCR室での会話すごく雰囲気があってよかった。
殺した者と殺された者、敵と味方、信じ合わない者同士、唯一無二の関係だと思う。
それにキリヤは最後の病室での「あれ照れちゃった?」と言い、言葉が足りなかったり取捨選択が下手でコミュ力不足のCRドクター達の潤滑油になってくれている。皆もっと感謝した方がいいよ!

新クロトの残機が94→70ってやばくない?!と焦ってから全然やばくないことに気付く。いやでも二十数回死ぬのはやばいか…。
実の息子を二十数回殺す社長は本当に人でなしだな。


めでたしめでたしとなったところでさっそく次の問題。
ニコを救うためにはパラドを倒さないと、でもパラドを倒すとエムが変身できない。究極の二択。
…誰もパラドを倒すことに躊躇いはないのね。
あくまでも人間の都合で生殺与奪される存在。哀れではあるが、やってきたことを思えば同情のしようがない。
やだーやだーがどういうシチュエーションで聞けるのか気になる。やだーやだーって子供か。…子供だった。

タイガは戦線離脱かな?LV100持ってないし仕方ないか。



プリキュア
姉とともにプリキュアを目指してパティシエ修行を頑張っていたら姉に追い抜かれた上に姉は当然のように人型になってるジュリオ君。
何故スイーツに詳しいのにスイーツを憎んでいるのかよくわかった。
何故プリキュアであるいちかを、パティシエの夢も両方追いかけて笑顔のいちかを憎んでいるのかもよくわかった。

……それで来週姉がプリキュアになるのを目の当たりにするってひどくない????

ジュリオ曇らせ隊仕事しすぎだと思ったら香村女史脚本で納得する。

それにしてもまあ…いちかちゃん以外のメンバーがすっかり蚊帳の外ですね。割りと気にならないのが何とも言えない。



最近仕事ない日はミラクルちゅーんず見てるけど意外と楽しい
一話見逃したらKPOPっぽいライバルが仲間になってて驚く
五人に増えても水色の子の膨らみかけっぱいがたまらん。

テーマ : 特撮ヒーロー
ジャンル : テレビ・ラジオ

Serendipity Parade!!! 幕張公演覚書

MC(センター)でるるが映った時みんながざわめいていたのを覚えている。
結果的にすごいいMCだった。765の先生を出してくるのは卑怯だよ…。彼女達を憧れと言ってくれてありがとう、とPとして思う。
そしてそれは、765がお手本かつ今までセンター(や補佐)経験の少ないるるだからこそ言えた言葉だと思う。
本当にお疲れ様。最後あたり感極まってるのに泣かなかったのは偉い。

センターになったるるが完璧人間じゃないの知ってるから頼れよ!と言ってくれるゆきんこは頼れるお姉さんのようだ。
お母さんはままえってぃ。
NGがいるのにNGがセンターに立たず、いつもの頼れるメンバーがおらず、重圧が分散されている感じがした。
もちろんるるがセンターなのだが、影のセンターがゆきんこで、飯屋がサポートに入って、えってぃ立花様まっこさんが支援してる感じがした。
ふーりんがなんか生き生きしていたのは気のせいか?!
それにしても麻夏さんが「頼れる聡明で美しい先輩方」と言った時に「誰誰?あたし?」と小芝居した上にドヤ顔する一門はもう…本当に一門だな!

そんなゆきんこも今回はれいちゃまもともよ様もいないんだと寂しくなる公演。
今更ゆきんこと飯屋が名前で呼びあうようになったのはちょっと笑える。便乗してアミナ姫とルゥちゃんが加わるし。
今回の公演のメンバー選定した人を神と崇めたくなるような化学変化が毎回起こってて楽しい。


曲の感想のようなもの。順番は思い出した順。

ふーりんめっちゃかっこいい!!!
どうしてもしぶりんのイメージがネバネバで、コールにふーりん入る経緯が忘れられなかったけどすごい失礼だったなと。
ニコ生でアネモネの楽譜にものすごい書き込みしてたけど、それがすごい活きてると思う。
耳にアネモネ心にアネモネ(の蕾)、ラストのはにかむような笑顔が最高だった!
順調にアサミンゴスの意思を継いでてもはや笑えるレベル。
惜しむらくは腰回しダンスをもっとやってほしいことかなあ!麻夏さん並に!!!

腹筋が割れてるらしい麻夏さん。
あんまり千枝ちゃんという感じがしなかったけれどそれはそれで。
でもTulipだけは徹頭徹尾千枝ちゃんだった。しかも「生まれつきの小悪魔は天使に見える」ってもうそれ千枝ちゃんじゃん。違うんです千枝ちゃんは悪い子じゃないんです!ただちょっとPが好きすぎるだけで!
ダンスが見てて楽しいのは動作を細かく止められるだと思う。お手本のようなダンス。
MC時にTulipの腰回し踊ってくれた時はダンサーさん並の回しっぷりだった。
いい体が欲しいの真相が筋肉つきすぎてるから落としたいなのは笑った。この人すげえ。

そんな麻夏さんが好きだという飯屋のダンス。
確かに見てて楽しかった。表情も含めて。
ステップ自体はシングルで聴いた時そこまで…という感じだったけどライブで聞くとがらっと印象変わった。
とても楽しい曲だった。
曲の合間を縫うような未央の台詞もセレンディピティだった。
飯屋は表情と動作で未央を演じるのが上手い。Snowwingの間奏も完全に未央だった。

ウサミンの歌は何故か二曲とも感動する。
それは歌ってるまりえってぃが命燃やしてるからなのかなと感じる。もちろん、ダンサーさんやスタッフさんの支援があってこそなのだけど。
変身する時のウサミンが本当に嬉しそうで楽しそうで、見てるこっちまで自然と笑顔になる。
直前まで緊張してたとか嘘だろ?!
声優になりたいと公言してたウサミンがこういう歌を歌えてほんとうによかったね。
それにしても姫、撮影した動画売ってくれ!!!

アミナ姫のinfactすごいよかった。
話には聞いていたけれど、あれは実際に見ないとすごさがわからないね。
表情、指先、歌声ひとつひとつに思いが籠もっていた。シンデレラであのレベルはすごい。
どの曲でもブレること無いありす声で歌っていて凄まじかった。

infactからこの空の下にのセトリで、二曲の見方が変わった。
この空~のラスト付近で三人が合流して顔を見合わせるのすごくいい。仲間という感じがする。
しゅーことありすと杏というアイドルで考えるとありえないような組み合わせだけど、とても自然だった。
レッスン中にどんな会話してたのか考えると楽しい。適当(に見える)なしゅーこと杏にありすがぷりぷり怒ってるんだろうなあ。

スロウライフ~のゆったり感が好き。メッセのおかげなのか、オルゴールの人形みたいな演出になってたのも好き。四角い線から一歩も出ない杏感が好き。
こんな風に老後を暮らしたいには同意するけど、なんでシンデレラ一門はすぐ老後の話するの…。


Tulipはまさかのユッキ投入!いやすごくセクシーでよかったですよ!ウエディングしてちゅっちゅっちゅーもしてユッキやばい。
生リップは凄みがあった。特にるるのセクシーさがやばかった。NUDIE★だと最初はクール&セクシーだったのが段々元気にパッションになっていく感じだったけど、Tulipは最後までセクシー大爆発で…すごい。
デコルテなぞる立花様もあれ衣装の露出多かったらやばかったですよ。今回の衣装はとことん色気ないように見せててすごい。
上にも書いたけど千枝ちゃんの悪い子オーラ全開もやばかった。もう一回見たい。

劇団あいくるしい。改め息苦しい。
初日のまゆぽよが喉開いてない感じで、立花様も声が不安定で心配してたら、そんな中の藤田さんの安定感。この人滅茶苦茶歌上手い!!!
立花様今回のパート合ってないから変えてあげて…!

ななみんもダンス上手。
正直本職(?)のradiohappyよりcan'tstopの方が好き。表情もダンスもすごい生き生きとしていた。
いやradiohappyもとっても楽しかったです。ダンサーさんとのエグザイルから始まり、波々ダンスとか煽りとか諸々のレベルが高い。
唯ちゃんの溶けるようなお声を堪能できてよかった。最後の「ハイ☆」が二日目はぐっとよくなってたね。

さやさやは清いなあ…。
takemeで感極まって泣いちゃうのがいい。
でも大人な美優さん連呼してるけどそこまで大人じゃないと思うよ美優さん。大人の色気はあるけど。
さやさやみたいな幼さが芯にある人だからちょうどいいバランスになっていると思う。
そしてさやさやは本当にが本当に好きだな!語彙力低下してる感じがかわいい。
それにしても「流されやすい乙女」て。いや「ビール大好き乙女」も大概だけど。
一日目で「ずっと乙女でい続けたい人に刺さるように歌った」的なことをえってぃが言ってたけどマジで刺さって困る。口上に男性Pとか笑ってたけど全然笑えないよ!!!


今回は割とPの集いも兼ねてて面白かった。
ギャルズ集結☆とか羽衣小町絡んだね~とかそういうのすごく嬉しい。
まさか最新の劇場ネタ拾ってくるとは。
予習してたんだろうけどみゆっきの組み合わせを劇場以来ですね~と補足するえってぃはPの鑑。
飯屋は未央ちゃん取れたのだろうか。ゆきんこの小梅ちゃんは余裕でしょう。

一日目の七夕も面白かったけど、二日目のエチュードは最高だった。
みゆっきのみゆっきらしさ。いきなり九十九里浜についてスイカ割りでいいのにユッキの部屋の様子を中継してくれるのがファンサービスだった。
多分ユッキは美優さん相手だからひたすらに野球のネタ振り続けたな…。「八時ぃ?ナイターは18時からだよ」には爆笑した。
美優さんの「違います」連呼がそういう劇場があったような気がする錯覚に陥るほどそれっぽかった。美優さんは困ったら語彙力低下するタイプ。
そして自分がやらないとと決めたことは割とやるタイプ。だからユッキに無理矢理スイカ割りやらせるよ!

杏ゆかりうさみんはお題が難しかったなあ。
うさみんのおかーさんらしさ大爆発はよかった。きらりおとーさんに言いつけますよ!的な。でも今日はきらりいないからいいもーん。
ゆかりちゃんはすぐPに頼る。
まさか飴あげるコールなんてものが存在するとは思わなかった。



こんなものかな。楽しかった幕張。
でもセトリ的にしゅがはがいてほしかった…!!!サンフラ聞きたかったよ…

Tag : シンデレラガールズ 

ノーコンティニューで書いてやるぜ!

時間変更のショックが大きすぎる。
マジで出勤前とか外出前に見れなくなるんですけど…
キューレンジャー

出勤前に見たら午前中にやにやが止まらず仕事が手につかなかった。
欲を言えばラストで王子様みたいにチャンプが助けに来てくれたらもっとよかった。でもその役割は小太郎がやってくれたからよしとしよう。

バーサクモードなのにチャンプのキュータマを認知して我に返るって二次創作かよ!やばかった。久しぶりにド直球の公式最大手だった。画面送りがスローでよかった。半分記憶飛んでた。

来週楽しみだな!果たしてチャンプが記憶を保持しているのかいないのか。スコルピオとの戦いに間に合うのか。


…とはいえ。バーサーカーモードが半話も持たなかったのにがっかりする。
前評判の割にスティンガー弱い!かっこ悪い!
そしてまた男が縛られてるよこの戦隊…!!!
なんていうか、スティンガーはヒロインなのかな?
自分のせいでヒーローが傷ついたから仲間に何も言わずに大事なものと引き換えにヒーローを助けて!私の命はどうなってもいいから!っていう少年漫画のヒロイン(非戦闘系)のようだった。

そんなスティン―ガーを小太郎が「なさけない姿」とばっさり切り捨ててくれたのはよかった。
本当に情けないもの…スパイしてた時のほうがかっこよかったってどういうこと…。
一方で小太郎は小さな体でよくがんばった。生身のアクションもよかった。思わずテレビの前で拳を握って応援していた。やっぱり子役はいい。

とまあ、キューレンはすごい好きなんだけどダメなところはダメだと突っ込んでいきたい次第。

なんていうか…毛利さん主人公曇らせるの下手だな!あと石投げチャオ☆好きだな!
「同じ地球人として恥ずかしいよ」「泣くな」まではよかったんだけど「大人しく見てろ!」はちょっとなあ…。力がないやつは黙って守られてればいいってそれスコルピオと同じこと言ってないか。

靖子と香村女史ならもっとこう…視聴者の予想を超えてこちらまでどんよりするような曇らせ方をしてくれたに違いない。
残念。
冒頭でも書いたんだけどキューレンは二次創作っぽいと言うか同人寄りというか。これ☓☓で見た!っていう展開が結構あって。そりゃもちろん嬉しいんだけど、予想を超えた展開も見たい。
あ、石投げられるハミィをかばうスパーダはよかったです。眼福

解毒剤あるならガルとラプター助けてあげて。せめて効かなかった的な描写をしてあげて。ずっと毛布にくるまっててかわいそう……。

そして公式ツイッターでネタバレしないでよぅ…。せめて追加戦士が!!!!で留めて…。

いやもう、本当に好きなんだけどね…期待してるんだあと3クール…。



エグゼイド
タイガ、タイガ!のコダマが辛くて。
逃げるように去る…いや実際逃げたのだろう。今まで困難に向き合ってきたヒイロ先生のそんなみっともない姿を目にするのが辛くて。
関係者以外立ち入り禁止の文字が辛くて。
娘の為に変身するお父さんが辛くて。
月命日に百瀬家を訪ねるヒイロ先生ももういいんですと言うお父さんも辛くて。
華丸パパの心境を思うと辛くて。
もうやめて…。

中の人の誰かのツイッターで「タイガは死ぬより酷い目に遭う」と書かれていたのがやけに印象に残ってたけどまさかヒイロ先生の取引材料に使われるなんて。
セカイイチノドクターニナッテ言われてる医者に患者を殺せってお前はそれでも人間か!!!!
もはやバグスターの方が人間味あるわ!!!!!

一人で悶々と悩んでサキさんを目の前で消されてようやく腹をくくって術式レベルハンドレッドになったのに、目の前でやられるタイガを見たら心配してよそ見してダメージ追うヒイロさんは心の底からいい人なんだなと。骨の髄まで人が傷つくのを見ていられない医者なんだなと。
普通ならほんわかするはずの気付きなのに、今は悲しさしかない…つらい…。

バグスター一家の幕間ですら癒やされなかったよ今回。
社長のテンションに最早ついていけない。
唯一笑ったのがグラファイトが「恋人との思い出の地で云々」と現れたシーン。
どうもグラファイトがサキちゃんの記憶を持ってるネタに弱い。ネタじゃねえ!

一方、エムに阿吽の呼吸で協力するポッピーとキリヤが頼もしくて嬉しかった。
心から頼れる仲間が出来てよかったねエム。そりゃ髪も切りたくなるよね。
さっぱりしたエムと長すぎる前髪で左目を覆うヒイロがいい感じに対比になっててつらい…とてもつらい…。

でもパパ社長を倒しに向かうエム達三人の姿は悪役のそれだった。
「(著作権には勝てないから)力づくで奪う!!!」とか正義の味方の台詞じゃないですよね?!??

よくわかるエグゼイドが「主治医だった」「患者だった」になってるんですけど…過去形ってやめてよ…。
前半でヒューお揃いの文房具使ってるぅヒューベッドに枕二つあるぅ見事に尻に敷かれてるぅヒューヒューとか茶化そうとしてたのがバカみたいじゃん…。
でもあれってそういうことですよね。

どうでもいいんだけど「カイデン」が「ハゲ」にしか聞こえなくて困った。どけハゲ!消えろハゲ!時事ネタか!

公式HPの手術写真で、目しか見えないのにヒイロ先生だとわかるヒイロ先生はさすがだと思った。王子様顔。


今期は子供を有効に使っていていいなと思う。
小太郎もニコちゃんも、主人公達が言えないことをずばっと言ってくれる。
まだ予告だけど「彼女を救うためにタイガを殺すんだ!」は…医者に殺すって言っちゃうか…言わせちゃうか…。
大切な人(身内など)のオペは精神的負担が大きすぎるからやらせないと聞いたことあるけどヒイロは天才外科医だからな。大先輩(恩師)の手術をやり遂げてこそみたいな描写は医療ドラマではお約束だしな。
そういえばヒイロにどうやって連絡付けるんだろう花丸パパは。



プリキュア

おかしい…一話から見てたはずなのに設定がさっぱりわからない…。

せめて吹き飛ばされた仲間の妖精今どうしてるかなーくらい言及してもよかったのでは…
で、今紫のアイツはなにしてるの?
また皆でお菓子作りたいペコってそんな過去あったっけ?
こんなあっさり正体明かす妖精初めて見たよ
ていうかキラキラルってなんだよ!敵も持ってるのかよ!
とか色々突っ込みながら見たけどまあどうでもいいかな…。

久しぶりにペコリン混じりでスイーツ作ってる描写があって嬉しかった。
ムースの大きさが可変式で戸惑ったけど。
そしていつものことながらせめて材料くらいは教えてくれ!ペコリンはなにで出来ているんだ!!!



今のエグゼイドで精神的ダメージを受けてからプリキュアを頭空っぽで見て癒される流れが崩れるのは結構こわいなあ。
次のライダー次第だけど。
そして題名のない音楽会が土曜に飛んだのが地味にショック。

テーマ : 特撮ヒーロー
ジャンル : テレビ・ラジオ

Serendipity Parade!!! 静岡公演覚書

マジで私以外理解不能な覚書ですよ。
もしかしたら一年経ったら自分ですら理解できないかもしれない。


担当(仮)がいると見る目が違う。
やっぱりなっぴーはかわいい!!!!!!

特にロマンティックナウなっぴー&ともよ様ver。
焦点しかけてで記憶がない。最高。
そりゃ津田ちゃんも泣くよ。
泣くっていうか、舞台上に薫ちゃんとみりあちゃんがいる…二人でライブをめいっぱい楽し出る…緊張をものともせずステージ上で遊んでる…かわいい…ああかわいい…みたいな。
もう俺ロリコンでいいや。


シンデレラの特異な点は、「まだ見ぬ後輩に誇れる背中を見せよう」と一定数のアイドル(声優)ががんばっているところだ。
知らない間に(?)後輩が増えていく、というのは相当な緊張感だと思う。観客の一人が後輩かもしれないわけだから。
馴れ合いなんて出来るはずがない。

牧野さんの「おさるさんは誰かなぁ?」(はらぼう)「…はい」の寸劇にもそれを感じる。先輩後輩がしっかり決められてるのがいいのである。
それにしても上条さんとなっぴーは仲いいな!!!!
社会人のなっぴーを気遣ってるのかなと思いつつ、私情で(楽しくて)集まったんだろうなとも思う。
どちらにせよ、仲良きことは美しきかな。

ともよ様がどんどん人間になっていく…
10thだったかなあ、みりあの気持ちになったみたいなこといってたの。
ともよ様は「オタクきもーい」と平気で言ってくださるようなイメージだったので、色々以外だった。
(妹が生まれる)おねえちゃんのみりあのつもりでで歌った。初めてみんなのライブだと思った。
なにより、ツインテで歌ってくれたのが嬉しいな。

きよちゃんどんだけるーりぃ好きなの。逆もしかりだけど。
きよちゃんからブレスレット送ったっていうのがいい。超いい。なつきちとだりぃっぽい。超いい。

なっぴーの「すげぇ」の小並感
こっことやらは寡聞にして知らないのだけど、なっぴーが言うからには大層なお菓子なのだろう。そして飛鳥君が好きなんだから甘いんだろう。

それにしてもシキくんが翻弄される面白さは面白すぎる。
(アイドルの)シキにゃんと(演者の)シキくんがいるからややこしい。ここに(SideMの)シキわんを加えよう。

軍曹は敬礼したければ特権すればいいよね。
ていうか今回の特権は薫ちゃん・みりあちゃん・なつきち・たくみんという独占の独占しなさそうなメンツだからこその興奮があった。
石川公演も中々に以外なメンツだったけど、静岡はそれを超えたね。



最後のきよちゃんの挨拶の後上向いて涙こらえる津田ちゃんで笑う
津田ちゃん、顔!顔!君いつも泣いてるな!
今回ははらぼうのヤンキー感とヤカラ候補の多さが際立った。だってはらぼう自らヤンキー志望が多かったって言うんだもの。なんじゃそりゃ。

しまゆきちゃん度胸あるなと思ったら泣いてた。
あと初参戦はたまちゃんだけどそんなに歌ってないからなあ…。

今回はソロ多めでしたな。

Tag : シンデレラガールズ 

ノーコンティニューで書いてやるぜ!

キリヤおかえり!!!!!

予告の「ノせられちゃった?」の時点で正宗社長を裏切るのはわかってたけどこうも明るく帰ってくるとは思わなかった。
エム(ムテキ)の活躍にニコちゃんと思い切りはしゃいで喜んで、前回は本当はこうしたかったのかなと思うと和む。
しかもプロトガシャットのほとんどを回収してくる有能ぶり。
さすが監察医!死して尚有能さを発揮していた男!

神のことはいいのかと聞かれて、エムを信じてるからと返すキリヤにぐっと来た。
コーヒーゆらゆらしながらにやにや話し聞いてる神は無闇にイラつくからすごい。というか先々週(?)からキリヤと絡んでる神が無闇に面白くて困る。

それにしてもエムが本当に嬉しそうで嬉しそうで…何話目ぶりだろうこんな笑顔のエム…。
よかったね。ずっと気にしてたものねキリヤさんのこと。

そしてついにつっこまれる大ニコ問題。
こいつは患者だって言い訳もう成り立ってませんよね?!ニコちゃんべったりしてますよ?!!怪しい男(神・キリヤ)が近づいたらタイガの後ろに隠れるってかわいすぎだよ!!!!
俺拡散します!!!!!



などと和んでいる裏で心身ともにぼろぼろになっていくヒイロ先生。
髪が伸びて…顔がやつれて…目が死んでる…。
もう見てられない…。
なにがずるいって社長がデータのことを「サキの魂」と言うところだと思う。ずるいよ、そんなの消滅させられるわけないじゃん。
まだ知らないのが救いだけど、自我を持って製作者を裏切るキリヤの存在を知っちゃったらもう…社長に縋るしかないよね。

救いの光は超かっこいいムテキのおかげでクロノス攻略法がようやく見えてきた所だろうか。
でもパラドの協力がないと変身できないのは心配。この先もあの痛そうな合体するのか。

そして次回タイガが…ってCRいつもこんなんだな?!



キュウレン
偽マイサンはてっきりかっこいい系女神かと思ったら急に萌え系ボイスになって笑った。
中の人アイドルって演技力すごいな!
スパーダの顔に目をつけた所はナイスでーす。

バランスがチャラかったりパニックでナーガにしがみついてたりさげぽよってたりかわいくてよし。
「星に帰れ」があまりにもツボで後半のシリアスシーンでもリピートされて困った。星に帰れ!じゃなくて帰れ。なのがよい。
ロボ戦のあげぽよナーガは不意打ち過ぎて腹筋に悪かった。

それにしてもこの戦隊男ばっかり縛られてるな!
今回の作戦的にハミィちゃんが縛られないのはわかるけどさあ!ちょっとはさあ!
水着の時もラプターが水着要員でそれはそれで嬉しかったけどちょっとハミィちゃん過保護にしすぎてない?!誰の仕業だ…スパーダか…スパーダいない時はメイド服着てたし。

で。
スティンガーなにやっとるんじゃワレ。

ラッキーが宇宙の救世主と認められてる裏でスティンガーが利己的に動いてるのは対比がきき過ぎにもほどがある。
スコルピオ激強なのわかってるし兄貴倒してもチャンプが戻ってくるわけじゃないのに一人で闇雲に立ち向かうのはちょっと…。
しかも誘き出すためとはいえ大事なキュータマ二つも持っていくのはちょっと…結果的にアルゴ船の材料三つそろっちゃってるし…。
なにか作戦があると信じてるけど…。あるよね…?
つくづく小太郎がかわいそうである。

マーダッコのアキラさんみたいな俺愛キャラも衝撃的だったけどキューレン側のいろいろが濃すぎて印象が薄い。
次回以降に期待だ。




プリキュア
いちかちゃんにお姫様抱っこされてるシエルが乙女ゲーの主人公みたいでかわいい。
というか憧れのプリキュアに認められちゃった☆って少女漫画だよね。

シエルさんこんなかわいいのに妖精なのか。
と思ったらCMですごいネタバレされた。マジか。

次回のガン曇リオくんが楽しみで仕方ない。
ああ、なんの起伏もないプリキュアまじ癒やし…。せめてエグゼイド終わるまではこのままの君でいて…。

テーマ : 特撮ヒーロー
ジャンル : テレビ・ラジオ

ブログ内検索
Twitter...
Twitter...A

カニノメ < > Reload