ブログランキング
眠っている暇はない|柏木翼とドラスタ他

ドラスタCDと課金算続き

2015.03.21 22:29|柏木翼とドラスタ他
色々ありすぎて追いついてないぞー
315night.png

声聞いた感想。
ほんわかしている。
24歳の声じゃない。
かわいい。
忠犬っぽい。
かわいい。
かわい(ry

「翼メシ行くぜ!」「またかおるさんとけんかしたんですか」
「こぉんなに腕細くて、だいじょうぶですか?」「君が大柄すぎるだけだろう(ビシッ)」
っていう感じで翼の話すテンポが遅いんだけど大丈夫か。
翼があきらかにひらがなで喋ってるよ。
それを除くと割と脳内再生の再現率が高くて(特に薫先生)いい。

なにより歌がいい。
「Starlight Celebrate」
思ったより男性アイドル曲っぽい!!!
しつこいくらいに「空」とか「Fly high!」とか言う単語を翼が歌っているのが気に入った。
薫先生おうた上手だね!さすがVo特化!
輝の不安定な歌声はああ、歴代赤だなと思いました。ひどい。
315の日の生放送はまだ怖くて見れてないけど翼の中の人がVi特化だったのは知っている。

あとはPエンブレムをいかに集められるかっていう…。今回の報酬分はちょっとキツイぞ。ちょっと離れてたのが仇になった。
誕生日前なのに誕生日セリフが解禁されてて吹く。聞こうかなーどうしようかなー。

ジュピターは文句のつけようがないよ。さすがですよ。
恋をはじめようエンドレスリピートだよ。
翔太の「一緒だから~」みたいな声掛けは悶えるしか無い。さすが国民的弟…!!!
掛け合いが楽しみなのでCD課金することにしました。くそう。

共通曲の「DRIVEALIVE」は曲名から予想される雰囲気と違って結構ポップな感じ。
ニコニコで両ユニットがデュオしてるバージョンを聞いたけど、パートの歌い分けが属性別になってて聴き応えがあるなあと思った。
やっぱりアイマス曲は安心感がある。
デレマスCD七弾も中毒率やばいし特にPa、アニメの毎度組み合わせに度肝を抜かれるユニットの歌もすごく「らしい」と思う。
サイマスはゲーム版みたいに共通曲があるのがいいと思う。みんなで歌えるソロでも歌える。
あとは、ゲームのほうが遊びやすくなってればなあ…。




しゅがーさんは結局スタ380で売った。
一月前と相場が変わりませんでしたね。でも恒常追加前に下がるよりはいいかなって。もうバレンタインもホワイトデーもらったし。

でも肩書追加されたからローディングもらえたよ!なんだこれ!
Sugarloading
かわいー!結婚しよう!!!


なにがすごいってCP組のレアが売れる売れる。でもCPの子たちって個人的には有り難みがないので餌にしてしまった…馬鹿。
おかげさまで今はスタドリ440個です。
これではぁとさん恒常追加されても三枚はいけるだろう。
もう課金はしない。
といいつつ初心者向けステップで200円くらいをちまちま課金してしまっている…馬鹿だ。

心配なのが、そろそろ光ちゃんがくるんじゃないかなっていう…ていうか来てくれよう…。


嫁sとバレンタイン

2015.02.14 22:00|柏木翼とドラスタ他
苦節一年、ようやく嫁からチョコをもらえた…。
スクショ多いので収納ー。
valenpre.png

続きを読む >>

テーマ:アイドルマスター
ジャンル:アニメ・コミック

タグ:シンデレラガールズ

ランウェイフライトいろいろ

2014.11.24 18:00|柏木翼とドラスタ他
最終的に二枚引いたけどいくらかかったかは考えたくないな…。
antan3.jpg

チャンスアップガチャって出るんですね。
あんなの限定Rも出ないゴミだと思っていた。


s-lunwaytsubasa.jpg
おわってないまとめ。

追記でAICのコミュまとめ。
便利な世の中でニコニコに動画で上がってるけど。まあ資料用ということで。

余談というか。
今回のもふもふ遊園地はもふもふ組がかわいくてかわいくて仕方ない。
ショタ属性はないと思ってたけどにすごい劣情を催す。やばい。絆~の時はそうでもなかった……いや、保護しなきゃって思って1枚取りしたんだ、あの時。うわあ。

特にかのんちゃんが好き。ぷにぷにのお腹を撫で回したい。
なおくんも割と好きになった。
志狼くんは一人で生きていけそうだから…。好きだけど。
志狼くんがおみやげをPに預けようとしたら怒られていたけど、多分自分Pだったら怒らない…怒れない…。

あとランウェイ特訓前だと、背景とマッチしてデートしてるっぽくなって楽しい。
なので特訓してません。
デートかー。したいな-。でも遊園地でデートはノーサンキューなのでドラスタ三人でいってらっしゃい。

できればドラスタともふもふの六人で絡んだら楽しいと思うけどそこまで妄想力が働かない。

続きを読む >>

ネタ帳

2014.11.15 23:30|柏木翼とドラスタ他
書きたいなーと思ってるけどいまいち文章にできないでいるネタの山、サイマス編。基本ドラスタ。




・ドラマチックミュージカルネタ

輝が正義のために国家に反抗し、革命軍として追われる中で薫と出会って、翼と出会って、彼らとの交流を経て正しい国を作ろうと固く決意して、本当に国の主になる話し。

輝:革命軍のリーダー。縛りが多く弱いものに厳しい今の政治を変えたい。夢はお伽話にでてくる本物の正義のヒーロー。多分主役。

翼:気障で女たらしと思われているが演技で、幼なじみの薫の前では敬語で気遣いな素顔を見せる。それを輝に見られて笑われ、お互いに気に入った。
法律で一般人が空を飛ぶのは禁じられているが、翼は違法で飛行機を飛ばせて人や物を運ぶ商売をしている。またはそういう会社にいる。

薫:がめつい闇医者。だが本当に弱いものからは金をあまり取らないので本人が考えている以上に街の住人からは好かれている。金が欲しいのは難病の姉(国外の病院にいる)の治療費のため。
医師免許を剥奪されたのは病院の不正を暴いたため、もしくは貧乏人に治療をタダで受けさせたのがバレたため。


輝と薫:輝が銃で撃たれ、治療のため運び込まれてからの付き合い。
輝は薫をしばらくがめつい医者だと勘違いしていたが、翼に薫が金を欲しがる理由か、病院を辞めた理由を聞いて、見直す。
薫は最後のほうで大怪我をした輝を治療して、死ぬかもしれない戦場に送り出す。翼は反対していた。
輝は革命が成功して国主になったあと、薫を「俺が正しい道を歩いているか見ていてくれ」と、王付きの医者に任命する。
おそらく、薫が「どんなに反逆者が理想や夢を掲げても、王になればいずれ欲と権力に溺れて滅ぼしたものとおなじになる」と言ったから。


薫と翼:中学生くらいからの付き合い。薫のために、翼は違法のパイロットを続けている。空が飛べて、お金がたくさんもらえるから。
恩や義理はなく、単に翼が好意で金を渡している。薫は翼を自分から開放するために輝に翼を紹介した。
最終的には翼が輝のために飛んで、薫は翼を手放したことを(=輝に紹介した愚かさを)後悔して自嘲するのだが、そんなことは知らないで翼は呑気に薫の元に帰ってくる。先生呆れて爆笑。
翼が薫の姉に惚れてる、惚れてた、という設定のほうが自然だ……けど翼は薫姉の顔を知らない。


翼と輝:とても普通の良好な関係。
あるとき、勢い余って輝が「お前が自由に飛べる世界を作る」と宣言するも、翼は違法な方が金が稼げる方がいいと断る。輝に危険な目にあってほしくないから、というのも理由の一つ。
薫が珍しく輝を気に入っているのをわかって少し嫉妬するものの、翼自身も輝が好きなのでいいかと自己解決。
輝は翼をただのおっきいわんこ、という感じで当てにしていなかったが、反乱の際に翼が命を賭して飛んだのを見て、認識を改める。
翼の行く末は王付きの警備兵か、パイロット。


純粋な歴史物ではなく、スチームパンク風のノリでなんでもありのごちゃまぜ。
舞台は半鎖国国家で、砂糖と酒とタバコが禁止。そもそも自国で作れないので輸入に頼るしか無く、国家の財産を増やすため一般人の空輸を禁じている。
鉄鋼業と一部農業が主な産業で、庶民に重い課税と娯楽の制限をしている。または医療の高額化。
国の外に出るには汽車、当然身体・手荷物検査ありでちょっとしたことですぐしょっぴかれるので不便。
文化は中世ヨーロッパに似ているが、文明としては未熟、芸術は素朴なものだけ。
飛行機は金属製だけどグライダーちっく。大きすぎず小さすぎず、一人のパイロットが操縦できるくらい。
錬金術は時代遅れの知識になりつつ有る。多分魔法は使えない。


と妄想するも。
いかんせん、起承転結がないと物語にはならないのだなと学ぶ。
どうも設定が先に来て頭でっかちになって進まない。

そもそも、ミュージカルに必要なのはロマンスと明るい歌なので今回の題材は不向きだという。ウエストサイド物語的なノリなのか?
…まあ、現代日本のミュージカルなんて現代劇の一ジャンルに等しいからいいのかな…。


続きを読む >>

ランウェイフライトとドラミュ

2014.11.12 12:00|柏木翼とドラスタ他
ガチャ運が悪い方ではないと思ってたけど今回はやばかった。
致命傷ですんだ…かな?
それにしてもあいかわらずレッスンも親愛あげもつらいなこれは。

11112316110.png


それにしても嫁が同じ感じのイベに参加してるとなんか楽しい。
はぁとさんのおかげでランウェイという単語を知りました。
はぁとさんの画像はいっぱいあるんだけどまとめてないし多分どっかでまとめられてることだろう。


@wikiで翼だけ編集されてないと悲しくなるんだけどあれはどうしたらいいのか。


欲目というか贔屓目というか、どんなにアホの子でもドジしても翼がかわいい。
ので二枚目ほしいな…多分このパターンは、ぽんと出るか(金銭的に)死ぬまででないかのどっちかだ。
トレ解禁が年内だっただけまだましだと思おう…。

****

ドラマチックミュージカルは絵柄もセリフも三人合わせて好き。
「さあ、目を閉じて…僕に命を預けるんだ」
「たとえ空の果てに散るとしても、心は貴方の元にあります」
「立ち上がれ!誇りを胸に!命の限り戦え!!」
「友よ!さあ!」「同士よ!立ち上がれ!」「戦おう!」
「麻酔は打った!さあ死を恐れぬ英雄たちよ!今は痛みを忘れ安らぐがいい!」
「俺が飛ぶのは国のためじゃないぜ。飛行士の名誉と…そして女のため…さ」

闇医者とパイロットはともかく、革命家の三角形は繋がらない。
そしてこのセリフである。割と意味がわからないセリフばっかり。
どんなミュージカルなんだ一体。
でも秘密特訓を普通にプロデューサーに頼んじゃう薫先生が好きだからいいかなと。
あとは翼がひたすらかわいい。
セリフを書き起こしてながら涙目になるほど笑ったけどやっぱりかわいい。
韋駄天パイロットは「…」がポイントだな。そもそも特技が韋駄天パイロットって。

*******
最後に支部で書いたSSについて少し。
どうせ学祭もPは留守番なんだろと思いながらSSを書いた。

学祭って楽しいよね。社会人になっても時間があえば行ってしまう。そして無駄に金を使う。
母校の学祭では五、六年ほど、入り口すぐに餃子が出店しております。今年は行ってないけどあるだろう。

翼にずーっと食べ物を食べさせているのは楽しかった。
そしてドラスタ三人でイチャイチャさせるのは楽しい。
というか楽しくなった。
別段話し言葉に特徴がないから気を使わずに済むし。
三人共フットワークが軽そうだからどこにでも出せるし。

いやー、キングは書き辛かった。ウッチーも書き辛かった。最近書いたジュリオもやり辛かった。
その点一番無口っぽい薫先生は適度に口が悪いだけで、せいぜい呼称に気を使うだけで済んで楽しかった。
カフェパレは、商魂たくましい感じはいいけどアスランがちょっとネック。東雲さんも大阪弁がネック。
でもなんとなく東雲さんは楽しい。

今回は食べ歩きさせるイベじゃないけどなんかかわいいのでいいです。
| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

かにのめカナメ

Author:かにのめカナメ
自称腐女子が運営しておりますのでお気をつけください。
ジャンルはその時ハマっているもの。

拍手ください!!!(直球)

役に立たないソシャゲのID
デレマス:91514643 /デレステ:296046959(名刺は746a784e61) サイマス:10620

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

情報源

ブログ内検索

リンク

『眠っている暇はない』
ここ。リンクフリー。

banner.jpeg


『照柿色の夢の中』
小説等々移転先。GENOの心配はないようです。

banner
携帯変換
QR


『神の火を抱いてマークスの山へ翔べ』
旅、カレー、映画、美術館などなど
※ノーバナー

ページトップへ