ブログランキング
眠っている暇はない|765876346315

今日は佐藤心の誕生日です!(2回目)

2015.07.22 00:47|765876346315
ハッピバースデートゥーユー
ハッピバースデートゥーユー
ハッピバースデーディアさとーさーん
ハッピバースデートゥーユー

sugarbirthday.png

こんな感じだろうなんだろうか今日の俺。
それにしても私が知ってるバースデーソングは年齢を歌わないのだが……ハッピバースデーディアさとーさん26さーい(早口)とか歌ったんだろうか。

はぁとさんのことは語り尽くせないくらい愛してるよマジで☆
今年中にはお嫁さんにするしぷちも貰うからそれまで待っててねはぁとさん。
結婚しようね冗談じゃないぞもう実家には挨拶に行ったからなこっちこそ逃さないぞ☆
………二人そろって語尾付けて喋る夫婦って嫌だな。


ちなみに去年の佐藤さん
去年も誕生日ケーキハリネズミにしてたんだな俺…。
明らかにはぁとさんがPにデレていて嬉しいやら悲しいやら…一緒にトップアイドル目指そうねでも結婚はする。
Birthday.jpg



ついでのようだが玄武くんもおめでとう!
genbubirthday.png
正直今年に入るまでよく知らない子だったわけだが割りと好きだ。朱雀くんの保護者になろうとしてるけど番長さんにデレデレところがいい。でも脳内では俺じゃなくて別なPが担当しているままゆのような子。

去年の
genbuhb.jpg

タグ:シンデレラガールズ

総選挙と関ちゃんフェスと

2015.04.21 23:00|765876346315
第四回総選挙の結果が発表!
私が投票したのはこの子らでした。
senkyo.png
上段が嫁と娘、下段がシンデレラ・ガールになってほしいなあという子。

絶っっっっ対ありえないのはわかっているんだけど、はすみんにはいつかいい目を見て欲しい…。
いい子なんだよ本当…。


それから今回のフェスは関ちゃん上位メダルそらちんで俺得イベントだったため珍しく走………ジョギングくらいはしてみた。
所詮微課金ぺーぺーなのでたかが知れているが、せめてそらちんだけでもと思ったんだ…。
戦利品
charmiku.png
デレチケも衣装も出ねえ。

16コス確チケでスタ6出ただけマシかな…しゅがはさん狙いだったんだけど残念。

続きを読む >>

タグ:シンデレラガールズ

アニデレ8話

2015.03.07 07:00|765876346315
武Pかわいすぎ問題。

「言って下さい…」にやられた。
ちなみに7話もいい話だったのに武Pがかわいすぎて彼にしか意識が行かなかったので見直したら感想書こうと思っている。


蘭子ちゃんの恥ずかしがり屋な中二病なところが遺憾なく発揮されていたと思う。
自信がないというのを熊本弁で上塗りしてる節はあるよね。
でも相手がちょっとでも理解を示してくれると饒舌になっちゃうんだ…あるあるすぎる。
「ホラーは苦手なの…」というセリフと「プロヴァンスの風!」の意味わからなさが好きなので活かされてよかった。
カードと違ってカッコ書きの翻訳がないから何云ってるんだか真面目にわかんないね。どっかの26歳天才料理人を見ている気分だったよ。カフェパレの皆さんも苦労したんだろうなってしみじみ…。

PVも蘭子ちゃんのイメージ通りですごい。デビューPVから合成バリバリですごい。ていうかデビューシングルからPVついてるってすごい。
これが346プロの力か…。
どうにも765と比べちゃう。ゲームはどうだったっけ…そもそも曲持っててもオデに受からないと始まらんしな…。


蘭子についていくみんながいいこすぎる。
蘭子がいい子だから問題ないね。蹄鉄でいい子表現はすごい秀逸だった。
熊本弁で周囲とわかりあえない蘭子と日本語が十分にできていないから齟齬を感じるアーニャをからませたのはいいよね。
あとシンデレラプロジェクトで発生した問題はかな子のお菓子でなんとかなるんじゃないかって気がしてきた。次回楽しみ。


でもそれより、熊本弁辞典を独自で作る武P
デビューについて言いよどむ武P
女の子に囲まれてクッキー食べる武P
敬語が抜けなくて何回も言い直して汗かく武P
ていうか武Pの汗!
笑顔!!
汗!!!!!


CD発表の時にわざわざ付いてきたちひろさんと部長がまるで保護者だった!!
見守られてる愛!!!でも任されてる感!!!適度なプレッシャーから出る冷や汗!!!

ああもう最高すぎる!なにあの萌えキャラ!!!!!!
目が武Pにしかいかない!
今回もみんなの私服が可愛かったしみんなの私物が色々興味深かったのに!

かと思うと、蘭子ちゃんのグリモワールの適度にヘタがゆえに可愛い絵を馬鹿にせずかといってわけわからんと切り捨てもせずちゃんと真面目に向かうところと傘持ってあげるところがイケメン過ぎる。

そうか、ギャップがすごいんだなこの人。


正妻の余裕を見せる凛ちゃんはさすがだなって思いました。ネタ抜きで。

今週のモブはまゆ小日向とランチ食べてる上田しゃんと笑美ちゃんくらいしかわからなかったけど他にもいたのかな?
小梅ちゃんはともかく輝子がさらっと出てきてさらっと流されたのが面白かった。寮もっと映せー!

タグ:シンデレラガールズ

課金算その後

2015.02.11 22:30|765876346315
valensugar.png

底値スタ280。
誰得でスタ1万MCで買いました。
ガチャで5000円分使ったので合わせて15000円課金。引かなければよかったねん…。

元々スタ80くらい持っていた
プラチケで出たSRとメダルSR等々でスタ+80は儲けた。
なのでスタ120くらいでよかった…んだけど。
現在スタ38個手元に残っている。
誰得で多めに買ってしまったらしい。まあいいや。


で、今しゅがはさんのフリトレ相場を見たらスタ380に跳ね上がっていて手が震える。
特訓後は530。こっちは下がったなあ。
三ヶ月後に恒常入りすることを見据えると早いうちに売っぱらわないといけないんだけど……!!!!

幸い今回の早苗さんが引いたしぷちガチャで未央SR引いたし少しは稼げるだろう。
こつこつ。


私は年初に誓いました。
息をするように課金しないと。
………。



アニデレ4話

2015.01.31 09:00|765876346315
みんなでPV撮影!!

シンデレラプロジェクトの個性豊かなメンツについて、ばっちり把握できる内容だった。
アイドルを最初に「好き」って思う瞬間を切り取ってくれているような。

かな子のお菓子ばっかり食べてておっとりして頑張り屋さんな性格。
智恵理の後ろ向きで引っ込み思案で、でも頑張ろうって前向きになる瞬間。
きらりの突拍子もないようで気遣い屋さんでかわいくて杏がだーいすきなギャップ。
杏のサボり魔で悪知恵が働くけどかわいい顔。マジで顔。
みりあちゃんは純粋無垢でなんでも楽しそうに取り組むいい子で無自覚小悪魔。

りーなの初期Nを思い出させる「ロックだぜ」にはりーなPでもないのに懐かしくなってしまった。
その他いろいろ。羅列してみると14人でも多いな…。
未だにみりあちゃんと智恵理のN+は女子寮に眠っています。NとN+が一番好きだから…。


小日向ちゃんがプロジェクトにいないせいで、蘭子の熊本弁翻訳担当が美波ちゃんにいきそうなんですけど。
アーニャとのコンビでよかったねえ…。
それにしたって○クロスですっ美波いきますっが定番ネタすぎる。小悪魔SRはちょっと引いたんだけどあれもやるのかなあ。

さてさてCDデビュー。
ニュージェネと美波&アーニャの二組ということだけど、不満も納得もできない組み合わせ。ようするに脈絡がない。
次回はまたみくが「なんでこの二組?!」と文句をつけてくれるのか、莉嘉あたりが「あたしもあたしも!」と言い出すか、普通に頑張る回なのか。


動画編集したのは武内Pなのかな?だとしたら有能すぎる。
でもあの細切れの「よろしくねっ」はえすてぃー映画での犯行予告を思い起こさせたからあまり…いいものに思えなかった…。タイミングが悪かった……。
武内Pの「……活用させてもらいます」みたいな台詞の間が気に入った。
それにしても、デビューするアイドルの決定権を武内Pではなく影も形もない部長に押し付けてかつアイドルに責められる役を武内Pに担わせるとはスタッフやるな。
アニマスは赤羽根Pが失敗して成長してやっと「やる男」になったアニメでもあったと思うけど、デレマスはPの成長を描かない方向でいくのだろうか。


予告がないっていうのはなかなかいいものだ。
でもアニマスの「次回のアイドルマスターはっ」も好きです。
こうやって予想ができるということは今後に期待しているということなので、やっと楽しくなってきた感じ。

キャラ描写がよすぎて文句付けられないけど、俺の嫁の出演はまだかなあ……。
| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

かにのめカナメ

Author:かにのめカナメ
自称腐女子が運営しておりますのでお気をつけください。
ジャンルはその時ハマっているもの。

拍手ください!!!(直球)

役に立たないソシャゲのID
デレマス:91514643 /デレステ:296046959(名刺は746a784e61) サイマス:10620

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

情報源

ブログ内検索

リンク

『眠っている暇はない』
ここ。リンクフリー。

banner.jpeg


『照柿色の夢の中』
小説等々移転先。GENOの心配はないようです。

banner
携帯変換
QR


『神の火を抱いてマークスの山へ翔べ』
旅、カレー、映画、美術館などなど
※ノーバナー

ページトップへ