ブログランキング
眠っている暇はない|鎧武の朝

SHT簡易感想

2014.08.24 10:38|鎧武の朝

トッキュウジャー

トカッチ兄は架空かと思ったら実在していた。
前々回の記憶蘇りの時に言及してたのっけな。
心のなかのヒーローが成長を助けてくれる、王道だけどいいよね。

カグラのシンデレラコスが似合わなさすぎて笑う。せめて赤ずきんだったんじゃ…。
なりきりを得意とするカグラ
お伽話の暴走や乗り換えチェンジの応用といった脚本はよかった、というか好き。靖子女史のホンは本能レベルで受け入れる。


毎度「必殺技に明入れてあげようや」と思うけど、なんだか五人が自然すぎて最早なんとも。
敵対せず、馴れ合わず、ライバル視もせず、歴代にも中々いない変なバランスだと思う。

もはや「家族」の域に達しているわけだけど、今更ミオとトカッチの間にフラグ立てるのか?
ハピチャはいいけどトッキュウまでらーぶらぶされたらお腹いっぱいだなあ。

皇帝とグリッタ嬢とやっぱり生きてたシュバルツ将軍のどろどろ三角関係はもっとやれ。
よく考えれば、殺した(?)相手を体内に閉じ込めて時折その存在を感じている皇帝とグリッタ嬢の関係はエロい。
将軍がグリッタ嬢の敵討を試みて皇帝の中のグリッタ嬢が将軍をかばって二度目の死を迎える展開だと美味しいなあ。




ガイム
舞の中の人は胸があるんだからもっとうまく撮ってあげればいいのにと思った冒頭。
体中柔らかそうでミッチが甘えたくなるのもわかります、はい。性格もかわいいし。

ミッチは思った以上に生き残ってるなあ。もっと早くに因果応報食らうと思っていた。
それにしてもよもつなんたらロックシードってなんやねん。最早実在しないじゃないか。

現場はクランクアップを迎え、残り話数で二転三転するらしいですね。楽しみ。


そういえばネット回って無いせいか新しい仮面ライダーの情報がゼロだ。
このままカブト最終回に呆気にとられ、電王の予告に驚愕し爆笑したあの頃の心境を迎えたい。…何年前?





ハピチャ!!
先週のキュアマリンのかわいさとらしさと言ったらなかったですね。
てっきり今週はピカピカぴかりんじゃんけんポンしてくれるのかと思ったらしてくれず残念

10年前か、あの頃は若かった…


「神様は地球の生物すべてを愛さなければならない」
いわゆる「セカイ系」を回避しようとするとこうなるよ、という話。

みんなにハッピーでいて欲しいと願いしかし迷う。そんなめぐみに道を示す誠司は幼馴染の鑑。
登場人物全員が互いの幸せを願ってやまないというのは非常に好きな関係。

久しぶりに三幹部がまじめに仕事してる…。
キュアミラージュではなく、真の黒幕がのそりと顔を出し始め。
それどころかプリキュアハンターまで離反の匂い。
段々きな臭くなってきましたぞ。

ひめの正装とブルーが仕事してる姿を見られて満足。
しかしカタカナ混じりの呪文はやめてくれないかね笑うから。

テーマ:特撮ヒーロー
ジャンル:テレビ・ラジオ

SHT簡易感想

2014.08.10 12:20|鎧武の朝
二週間ぶりでしたね
やっぱり日曜日がないと時間の感覚が狂うなあ。


トッキュウジャー
…え?
え?

グリッタ嬢がいなくなったらトッキュウジャーの魅力が半分くらいなくなるんだけどどういうことなの。
復活するよね?
それとは別に、ゼットが怪人体になってがっかり。いや、第二変形とかで人間体も再登場するだろうけど。
闇の皇帝なのに白くてふわふわなところがらしいと思いました。

愛しい人のハンカチを見て自我を取り戻し、愛しい人の腕の中で眠る。ベタベタだけど好き。
登場人物中いちばんキレイで真っ直ぐな心を持っている。
シュバルツ将軍は水落ちで安心…かな?


トッキュウジャー側は祭りの記憶、家族の記憶、街の記憶、を取り戻しつつあるのだけど、確かに「全て思い出すのはは怖い」。
そろそろ何故一話で電車に乗ってたのか、という謎が明かされるかな。

熱い26押しの割に五人と明の噛み合ってない感というか一緒にいない感が強くて寂しい。
追加戦士なのに喧嘩もせず特段仲良くなったりもせず、今のままじゃ五人と一人で戦ってるようにみえるんだが…
「皆と一緒だから大丈夫」にもうちょっと一体感をください。
五人の絆は好きなんだけど、そこが惜しい。


鎧武
前回を見そこねていたのだがあまり問題はないような気がしてきた

いつのまにかカイトが強くなっていて驚く。えっと、…なってるよね?
どうでもいいんだけどなんでコウタは初瀬ちゃん型インベス(もはやインベスト言う名前が懐かしい)になってその上ブルスク処理されていたのか。


たっくん神さん映画発売されてたんだな…二人の会話と主役を張って活き活きとしてる士が見られればそれでいいんだけど買うか借りるかどうしようかな…。
鎧武は映画に恵まれてる方だと思うんです。ウィザード大戦も↑の映画も脚本は良かったと思う。素材がいいし多分味もいいんだけど料理人との好みが合わない料理を出されてる気分

ハピチャ
EDかわいい。
そして壮絶なネタバレ。
ED見てて、ひめのツインテールは天使の羽のようだなあと思いました。



ひとまず、ひめが誠司に感じたときめきは「恋に恋した」せいだと結論。
そう納得できるようにゆうゆうが仕掛けた感があるのだが、それは脚本上の都合かゆうゆうの思惑があるのか。
リアルで考えても、集団の中の異性は好意を向けやすいと思うから違和感はない。けど、結末はどうなるのかな…。

「キミと好きな人が百年続きますように」

ひめは例え思いが届かなくても、誠司とめぐみという大切な二人が幸せでいてくれるならそれでいいと思った。
誠司自身も、自分がめぐみを幸せにするのではなく、神様がめぐみを幸せにできるのだと知っている。
神様もそんな誠司の思惑を多分わかっている。けれど応えられない。
まっすぐな子どもとずるい大人。
だから神様にヘイトが向けられるんだよ…



ゆうゆうが激しい恋をしたと告白していたけれど、果たして相手は人間なのかと疑ってしまった。
だってご飯とか、ロコモコとかが相手でもおかしくないし…


次回のロコモコ楽しみですね
ポプリみたいな妖精が出てきてびっくりしたよ



ギンガマンがいよいよ黒騎士登場!
ダイレンジャーは孔雀姫!何話ぶりだ!
今週は珍しく消費が追いついてないやばい!



サイマスのミスターハザマの性格をどっかで見たことあるなあと思ってたら名護さんだった。1話か2話くらいのまだまともだったころの。
ピチピチスーツに戸惑いながらも着ちゃう道夫かわいいよ道夫。
今(配信中)の名護さんにこんな可愛げは微塵もない…

ニチアサ簡易感想

2014.07.30 00:53|鎧武の朝
トッキュウ

朝から丸呑みとか刺激強すぎませんか…(ドキドキ

冗談はおいておいて。
ゼットが生存してるのはわかってるけど、戻ってきた時にグリッタ嬢の始末をどう付けるのだろうか。
さすがに処罰無しは…逆に飲み込むとか?

グリッタ嬢(悪)がロボ戦に出た時は思わず、陛下が陛下を操縦してると言ってしまった。
あのロボ、ぱっと見ワルスギルだよ…

ライトたちの記憶喪失&俺達の街を取り戻す設定がすっかり頭から抜けておりびっくりする。
かつてこんなに主役をほっぽって敵側に入れ込んだ戦隊があっただろうか。

トッキュウ側の話をすると。
乗っ取られロボはキョウリュウと違ってロボ側に意思がない(ライト的にはあるらしいけどそうは見えない)せいか悲壮感悲痛感がなく遠慮無く興奮した。
子供は何故か闇堕ち好きだよなあ…。ごっこ遊びで自分が悪役に回るのは嫌がるのに。

主役ロボが敵に乗っ取られるだけでなく合体までさせられる、というのは他の戦隊であったかどうか覚えていないんだけど前例があるのか無いのか。ゴーオンあたりであったかな?
サブロボが洗脳された悪側に回った状態で登場し、主役たちが戦って取り戻すという展開はありがちだけど。

来週お休みとはおにちくかといいたいところだけど去年のほうが鬼だったので耐えられます。



ハピチャ

あれ、これ誠ひめルート行き?あれ?

ビートが喋るたびに前髪がぎゅいんぎゅいん言ってて笑った。
本編だとかき鳴らすのは変身するときだけじゃなかったかな。相変わらず妙な自信たっぷりでかわいかったけど。


ふたりきりになる→怪我する→助けられる→ドキッ→私恋してる?!→だめよ親友の彼氏なのに!
という少女漫画テンプレルート。
しかし脚本に妙に無理があるな…。
生足抱えておんぶしておいてなんのリアクションもない誠司は女体に興味ないんですかね?
めぐみばっかり見てるとひめにからかわれて赤面する誠司がちょっと新鮮。プリキュアだと女の子の役目だったはずなのに。
ていうかここまでガッツリ恋愛するの初代以来じゃないか?今更だけど。


久しぶりに我儘ひめ復活でいらっとする回だった。
いい方に捉えると、誠司の前では甘えてしまうんだろう。多分いおなの前では遠慮してたんじゃないかな。
しかし、相変わらず愛されてるなあ。

最初から空が飛べるプリキュアは便利すぎる。

ニチアサ簡易感想

2014.07.20 11:42|鎧武の朝
朝から重めの恋愛話が続きましたね。


トッキュー
裏切られたグリッタ嬢には悪いが思わずガッツポーズする展開。
さすが靖子脚本!そう簡単にはハッピーエンドにならない!
でも洗脳で闇堕ちはありきたりだと思ふ。
「何故グリッタなのか」「何故皇帝はグリッタに拘るのか」が明かされるといいなあ。

ミオとカグラでゆりゆりしてて眼福。
花畑でランデブーは一体誰の趣味なのか。

入れ替わりに関しては常日頃経験している連中なので特に面白みはなく、むしろ苦労した割に見せ場が地味だった男子軍はちょっとかわいそうだった。
いつもの橋下でのシーンは「お互いの武器が使えるよ」という描写であってるのだろうか。

敵側がどろどろしているのでトッキュウの子たちが予定調和で和まざるをえないのはいい分け方だと思う。
ちょっと物足りないけど。



ガイム
ミッチが壊れて楽しい。
このクズがとかなんとかいう辺りが最骨頂でしたね。



ハピプリ
やった!やったぞこいつら!
薄い本とか支部でよく見る展開が来た!
お腹いっぱいで書くことがありません。
テレビの前でずーっとにやけづらがとまらなかった。
今年はぶっこんでくるな。もっとやれ。


まさかひめが誠司ルートに進むとは…しかも自業自得なシチュで。
誠司が「好きな人がいる」という自覚をしてるのも意外だった。
いおなが「誠司の好きな人はめぐみ」とわかってるのも予想外。
ゆうゆうが誠めぐを見守るのは知ってたけど、ひめの気持ちを知ったらどう動くだろう。
ナマケルダがやたらと「めんどくさい恋愛」に拘る理由は妄想しだしたら止まらない。
楽しみ楽しみ。

誠ひめが見えてきちゃった感があるけど、変わらず幼馴染カップルを押していく次第。
なんで今年のプリキュアはこんなに面白いんだ。
今のところ十周年の名に恥じない出来だ。



ブルーは地に落ちろ

ニチアサ簡易感想

2014.07.13 09:23|鎧武の朝
トッキュウガイム流し見ながら10Aニチアサ上層部の頭は大丈夫だろうかと心配してたけど撤回する。
なんだただの神回か。



今日一番面白かったのは確実にハピプリだった。
ここまで全員が真剣なのにおふざけにしか見えなくて砂浜の意味がまるでなかった特訓があっただろうか。
キュアレモネードがあいかわらずかわいかったのも大事。さすが初代あざとイエロー。


なにより最後の一分でお腹いっぱい。
せいめぐか、せいめぐ来るのか?!

最終回は神様とミラージュがよりを戻してめぐみが失恋しちゃったと笑って無言で誠司が寄り添ってる一昔前のSF少女漫画みたいになるんじゃないだろうか。
という妄想がめくるめくくらいすごかった。
途中まで予告詐欺だと思ってたのに最後の一分でぶち込んできた。すごい。

次回予告でちろっと神めぐと誠ひめっぽい描写と見知らぬ女の子が誠司に告白するっぽい描写があったけどどうなるのかな?
きっとめぐみが神様への思いを自覚しそうになって慌てて否定して、誠司が恋愛する余裕はないとか余裕こきながらめぐみが気になってしかたない描写があるに違いない。
大丈夫か上層部。いいぞもっとやれ。



腐的には神←誠もありだと思っている。てっきり電車で向かい合わせに座っていると思ったのに…。
神誠で検索したらバトルフィーバーJが出てきて笑った。そういえばそうだった。
誰か書いてください。



トッキュウは寒いギャグを見てこれは小林脚本と思ったら当たってたので満足。
明を落とすには猫になればいいんですねわかります。
前回は露骨な26押しだったけど今回は56っぽくて和んだ。最近カグラは妄想変身しないなー。

あきらかにグリッタ嬢のサイズに合わないウェディングドレスが気になってしかたない。でもミオの体と入れ替えるのはママンの策略ではないっぽい…。どういうことなの。


ガイムは予告ミッチの「迎えに来ました舞さん」があいかわらずでそれだけ楽しみ。
初瀬ちゃん出てきた意味皆無だったな…。
去年のサッカー回は見てて辛くなる心えぐる良回だったのにどうしてこうなった。




ちゃんと個別記事にしたいが今日は氏家むつみちゃんの誕生日だよー。
おかしいな、誕生日過ぎたのに13歳のままだぞ…?

記念に、手持ちの13歳14歳SR+でフロント組んだ。
Screenshot_2014-07-13-05-31-39.png
弱い。
| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

かにのめカナメ

Author:かにのめカナメ
自称腐女子が運営しておりますのでお気をつけください。
ジャンルはその時ハマっているもの。

拍手ください!!!(直球)

役に立たないソシャゲのID
デレマス:91514643 /デレステ:296046959(名刺は746a784e61) サイマス:10620

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

情報源

ブログ内検索

リンク

『眠っている暇はない』
ここ。リンクフリー。

banner.jpeg


『照柿色の夢の中』
小説等々移転先。GENOの心配はないようです。

banner
携帯変換
QR


『神の火を抱いてマークスの山へ翔べ』
旅、カレー、映画、美術館などなど
※ノーバナー

ページトップへ