ブログランキング
眠っている暇はない|旧戦隊

キョウリュウキャラブック2

2014.03.15 23:53|旧戦隊
キョウリュウジャーのキャラクターブック2について思うところを少し。
ネタバレ有りです注意。


キャラブック1の頃と比べると皆の距離感は縮まってはいるけどスタンスは変わっていなかったり、ただ明らかに涼くんの性格が丸くなっていたり、ただの文字とはいえ結構面白い。

「初対談」のペアが散見されたけど、予想外のノリはほとんどなく、むしろ初めてだっけ?と首を傾げるくらい馴染んでいる。顕著なのがマーシーさんと金城さんとか。

ムックや雑誌をここまで買い揃えて素面も度々見た作品はキョウリュウジャーが初めてで、その分気付いたこともたくさんあった。とても楽しい一年だったと改めて思う。
中の人達の距離感もインタビューから結構読み取れるもんだなあ、とか色々。
あと、インタビューでカット割りやアクションや演技についてここまで勉強させてもらえるのって特撮くらいじゃないだろうかと思うんだけどどうなんだろう。
福沢氏がキャストに香港映画を勧めまくって洗脳しているエピには爆笑。だから皆後半アクションしたいアクションしたい言いまくっていたのか…。


内容については1ページずつ心の叫びを入れたいくらいなのでまたの機会に。
野川さんから鮎ちゃんへの「VSで帰っておいで」という台詞にじーんと来たことだけ。

そして、三条氏が讃えた大森P&財団Bの発想がまさに、キョウリュウジャーが皆から「楽しい」と言われる秘訣だったのだなと。それとプラスして“公然の◯◯”がまさにキョウリュウジャーそのもの。そんな感じだった、確かに。

先に発売してたフォトアルバムはまだ心の整理が付いていないので…。ヒロビはオタク大友にやさしいとつくづく思いました。



以下ダイアミについて。がっつりとキャラブックネタバレ。


続きを読む >>

タグ:キョウリュウジャー

見返しキョウリュウジャー7~10話

2014.03.05 23:42|旧戦隊
細かくツッコミを入れてくと意外と時間が。
ウッチー加入前の雰囲気はこれはこれで好き。

続きを読む >>

タグ:キョウリュウジャー

素顔の戦士達・2月23日&3月2日公演

2014.03.02 20:47|旧戦隊
フォトブックのお陰で、恐竜が終わったことを実感して沁みるわ~となる。
わかってるんだけど、離れがたいんだ。


本当はGロに三週連続で行くはずだったんですけど。
一回目→雪のおかげで潰れる
二回目(2月23日・12:40~)→Gロの後にSSAライブで体力的に死ぬ。
三回目(3月2日・9:30~)→ポカして遅刻(VS戦騎から入場という)
オーマイ…。



今回の公演ならでは(と思われる)の出来事を前半に、燃えと萌え混じりのショーの感想兼あらすじを後半に収納しました。
二回分まとめてなので、いちいち何月公演と書いてます。大半うろ覚え。
さすがに二回目三回目は慣れるね。1月分はこちら

続きを読む >>

タグ:キョウリュウジャー

拍手のお礼

2014.02.19 22:19|旧戦隊
いまさらですが、キョウリュウジャー記事への拍手ありがとうございました!
読み返してて気づきました。遅いお礼ですみません。
特にVSの感想にたくさん付いてて驚きました。


読んでもらえるだけでなく足跡を残していただいて、素直に嬉しいです。
同時に、こんな文章でいいのかと反省しましたが…。



これだけじゃなんなのでダイアミについて。

続きを読む >>

タグ:キョウリュウジャー

見返しキョウリュウジャー1~6話

2014.02.18 20:48|旧戦隊
いつまで続くか三周目。
最終回を終えて、今にしてみればこういう意味だったのねと後付を補完していこうと思っております。そういう意味では六話がすごいよかった。
そうは言いつつアミィちゃん好き好きちょうかわいいという視点でしか見てない。


たまにダイアミ入ります。BL絡みも涎出るんだけど、さすがに自重。

続きを読む >>

タグ:キョウリュウジャー

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

かにのめカナメ

Author:かにのめカナメ
自称腐女子が運営しておりますのでお気をつけください。
ジャンルはその時ハマっているもの。

拍手ください!!!(直球)

役に立たないソシャゲのID
デレマス:91514643 /デレステ:296046959(名刺は746a784e61) サイマス:10620

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

情報源

ブログ内検索

リンク

『眠っている暇はない』
ここ。リンクフリー。

banner.jpeg


『照柿色の夢の中』
小説等々移転先。GENOの心配はないようです。

banner
携帯変換
QR


『神の火を抱いてマークスの山へ翔べ』
旅、カレー、映画、美術館などなど
※ノーバナー

ページトップへ