ブログランキング
眠っている暇はない|ディケイドの朝

銀幕=劇場版・戦隊&ライダー 感想

2009.08.13 01:54|ディケイドの朝
ポスター

でかいなあ…
写真は新宿駅のポスター。
噂通り圧巻でした。ずっと見ていたかった…。
人目も気にせず写真を撮りまくり、只今の携帯壁紙が剣です。赤少ないけどいい感じ。
ちなみに平成ではクウガ、昭和だとアマゾンが一番映えた赤黒ポスターでした。怪人見たいといってごめん!
そして真さんは通りすがりの幼女に「なんだか出来そこないみたい」と言われる始末。もはやネタ。


そんなこんなで、劇場版見てきましたー!
今年は戦隊ものが熱い。20分は短すぎてもったいないです。オススメは…まだ慣れてない&掴めてない感じの演技と、マンプクと初代のかっこよさ。
ライダーは…戦闘シーンが最高でした。最終回と言われたらキレるけど。敏鬼だと思って※村だった時のショックといったらなかったですorz
いやいや、CMでやってるオールライダーキックはやはり圧巻でした。そして次々と現れるライダー達。

入場者プレゼント、さりげなく良いものですのでお早めに!

そして見る前でも見る後でも、是非是非メイキングを見ましょう。
役者さんが好きならシンケン、スーアクさん目当てならDCDです。みんなかわいい&かっこいいなあもう!



以下、視聴後の感想です。ネタバレしかないので未見の方注意。



続きを読む >>

日曜日の呟き

2009.08.10 01:42|ディケイドの朝
尾行中なのにマナーモードにしない一条さんが大好きです。


 真
脊髄ぶっこ抜く方ではなく。

動いてみたら案外カッコよかった新フォーム。それにしてもまた殿だけですか。殿かっこよすぎてどうしよう。もう殿と源ちゃんだけいればいいんじゃないかなと思った今話。
あとはことはがジーンズ履いて茉子がふりふりな感じの洋服だったことに衝撃。

殿が歪であること。十臓を止めてやると誓ったこと。
本音を言わせるアヤカシの回でもそうですが、一体殿は何を抱え込んでいるのか。嘘をついて、自分の身を犠牲にして、何がしたいのか。
いよいよ折り返し地点と言う感じですね。
でも、最後に千明が呼びに来てくれたから大丈夫な気はします。本当いい役割分担。
というわけで屏風倒すことはと倒される流之介には笑いました。


 だーいせつだーん
あーまーぞーんの“ん”が小さいからちょっと情けないんだと思います。
アマゾンは正直怪人にしか見えないので本編で突っ込まれてちょっとほっとしました。響鬼あたりに出てきそう…。
血(?)が出る倒し方はさすが昭和。

今回は「そうだね、光家だね」がツボでした。ユウスケがなんだかんだ活躍していて嬉しい。例えかませっぽくても。あと「話はユウスケから聞いた」っていつの間に…。ブラックの時といい毎回行動早いですね。
アマゾンが案外いい子でした。偽悪で疑心な士と対照で、でも根っこは同じ。
トモダチ、実は士君各所で作ってきてますよね。出来ないのはわかっているけれどまた会えたらいいのに。

そして海東がキモイ。素でキモイ。
唐突にかまってちゃんになりましたがお兄さんがいなくなったせいでしょうか。それとも士がユウスケと夏海にご執心なのが気に喰わないのか(元々
スピンオフの海東はかわいいのに残念だよ。そしてもっとライダーを召還したまえ。(海東風に)

パーフェクターを目の前で粉砕するディケイドはまさしく破壊者というよりもう鬼です。鬼畜すぎる。敵とはいえ思わず同情してました。
ショッカー軍団はミュージカルで慣れたつもりでしたがやっぱりシュール。挨拶がイーッとか無いわ…。
マサヒコや他の住人たちがどんな気持ちで大ショッカー団に入団したのかわかりませんが。純粋に志望したのか、ネガ世界のようになりたくないからなのか。
マサヒコの行動は必死すぎて少し悲しくなりました。子供がやることじゃないよね。



今週のフレプリは寝坊して見られませんでした。これも録画対象にしようかなあ。今年は特に面白いので。



その上来週見られない…水曜日か木曜日までおそらくお預けです。おのれディケイド…。


日曜日?の呟き

2009.08.04 00:04|ディケイドの朝

 三途の川
お寿司食べに戻る十臓さんに萌えた…そんな回。
殿さまが一人で拝みに行っていた墓石はなんだったんでしょうか。「代々のシンケンレッドが」のセリフがシュールでした。
そろそろフォームチェンジの季節ですね。正直ダサ(ry



 世界をつなぐ橋
その時奇跡が起こった!
まさかの夏海死亡に一瞬テンパってました。
伸ばされた手を握ったり抱きついたり役得だなあユウスケ。あとカンナちゃんが走るシーンが夏メロンでホクホクでした。
士と夏海の間に結ばれている絆を言い表すことはできないけれど、見つめあう二人の眼が印象的です。

それにしても海東がなにしたいのかさっぱり分からない状態に。仲間は嫌いだ→僕だけを見ていてくれ→……え、恋…?ライバルにしては重いです、その台詞。
ブラックを召還した意味も。いや、大変燃えましたが。複雑すぎる変身ポーズとWライダーキック。
黒光太郎には霞のジョーがいるけれど、白光太郎にはいないんですよね。信彦はどのポジションなんでしょう。消えるブラックを見送るRXは少し切なかったです。
次はあ~ま~ぞ~nですが、響鬼に出てきそうなフォルムだと思います。ポロロッカなのは置いておいて。明らかに友達の少なそうな士なので、楽しみです。




 FUKOゲージ
せっちゃんかわいすぎる!
ブッキーとせつなという新機軸を生み出してくれたスタッフに感謝です。ほんわかさせていただきました。
でもって西さんがお茶目すぎる。何だあの人。帰ってから南さんにイヤミでも言われてればいいよ。
そう、OP変わってましたね。いくつか塗り替わっている気がするのはやっぱり気のせいでしょうか。
とりあえずパッションがいてよかった。あと北さんに期待です。EDも相変わらず踊りやすい上にコミカルでかわいらしい。
今回作画も戦闘もよくって大満足でした。次は美希たんと絡むかしら。

日曜日の呟き

2009.07.26 11:15|ディケイドの朝
同じループネタなら龍騎を見たほうがいいことに気がついた。CGに時代を感じますがしょうがない。
エンドレスな8月さんは終わったら見ることにしました。


 大きな海の王と真剣な王様で頑張る侍

モヂカラトレーニングという名のひらがな練習の本がうまいなあと思います。そうやって子供が楽しく勉強できるといいですよね。

さて、今回は初回からイチオシだった殿とことはの話だったわけですが、もう最高でした。
恋愛感情としては微妙かもしれないけれど、互いに他の4人の仲間とは別の感情を抱いていればいいと思います。ひよこと親鳥の関係からは脱出できるかしら。
しかし、殿に気を遣わせると気分が悪くなることはに吹いた。かわいすぎるだろ…!!
あとは「お前らの命(?)は甘くない」みたいなことを外道衆が言ってましたが、流之介は甘すぎて味がしないくらい甘いと思うんだ。「あの流之介ですら」って殿本人に言われちゃうくらいだぜ。
ここ最近毎回ですが金の無双っぷりにも吹きました。去年のローズを思い出す…。そしていい加減女の子に秘伝ディスクを渡して下さい。


 世界に拒否されてるバイク乗りさん

ゴルゴムの仕業だ!
がブラック見てないのにツボです。ちょっとだけ見ましたがOPが耳から離れない…。そして戦闘シーンがものすごい長い。来週までにシャドウムーンと霞のジョーを見ておきたいです。

全体的に昭和テイストというか、熱血でしたね。士がスネてたのにはちょっとはらはらしましたが、その分ユウスケがきっちりフォローしてくれていて感動しました。もうクウキなんて言わせない!
前回までの「ライダーのいない世界」での夏みかんの不安を繋げていたり、士の“帰る場所”に対する不安や渇望を増大させていたりと剣編が嘘のようでした。剣編だけは作り直して欲しいです、真面目に。
ユウスケも押さえるところ押さえてましたし。しかしメインが士と夏海になってしまうのはわかるんですが、見守るの多すぎだろう。

でもって今回の主役、光太郎さん。
20年経ってもかっこいいというのは素晴らしいです。説教BGMが流れたのにはびっくりしましたが、説教というよりもヒーロー像再確認のようでかっこいいです。やっぱり仮面ライダーは正義の英雄でないと。
…いつの間にユウスケは夏海のことを伝えていたんでしょう。いや、GJ。
戦闘中にRidethewind流れててちょっと嬉しかったです。でもってとれじゃーはんたーが聞こえない。

来襲が楽しみすぎます。
ユウスケが絶叫してたけど、まさか夏海は大丈夫…だろう。
そういえば鳴滝さんが呼び捨てにしましたけどどういったお知合いなんだろう。そして認識してなかったのか海東…。段々彼は士しか見えていないのじゃないかと思えてきました。モテモテだなあ!



 完璧な幸せを精一杯祈る女の子たち

途中からですが皆眼がきらきらしてて笑った。いい話なのに。
「一番かっこいい赤いプリキュア」で先輩達全否定してたのにも笑いました。せっちゃん強すぎだろう。
と言っても本当に衣装かっこいいんですよね、パッション。
西さんと南さん、イースが抜けて寂しいのはわかるのですがいい加減あきらめないと死亡フラグ立ちますよ…。ブンビーさん的なキャラになってくれるといいんですが。特に南。


そういえば龍騎が契約完了する時のエフェクトがチェンジ!プリキュア!みたいでちょっと困りました。

日曜日の呟き

2009.07.20 00:21|ディケイドの朝
念願のファイズフォンを(アプリ)手に入れたぞ!!!
なにがすごいってPPP→ENTER→パチン(携帯)をたたむ→変身!ができるところです。超楽しい。
あとは着信音をどうにかするだけです。電王にしたらカオスだ…。

シンケンジャーは明日見ます、多分。


 DCD
今回は殿と士の二大ツンデレキャラ共演で非常に楽しかったです。正確にはツンデレじゃないですけど(特に士)
似てるようで全然似てないのに眼と眼で通じ合えるのは、正義のヒーローだからでしょうか。それにあまり普段から言葉に頼ろうとしない人たちだからかもしれません。
それにしたって士の髪型(ピンクの髪ゴム)が気になってシリアスなシーンに集中できませんでした…。なんだあのかわいさ…。

んでもって強気なユウスケに惚れました。海東って呼び捨てじゃなかった気もしますがこまけぇことは(ry
今回はまじめにカッコイイよね!「いらないかもしれないけど…」の下りが初期の雄介らしくてよかったです。こういう子だったはずです、元々。
まあそのぶん海東さんの外道っぷりが目立ったわけですが。外道というかなんだろう…正義の味方とは思えん。

ことはも茉子も夏美もかわいかったしいい話だ…。靖子にゃん様々です。
夏美の「仮面ライダーがいない」という不安はひしひしと伝わってきて、むしろ子供的にはやりすぎなのじゃないかと思うくらいこっちも不安になりました。
士がいなくなってしまうことに対する夏美の拒否感とユウスケの楽観っぷりは対比が激しかったですね。性格なのか何なのか…。
まあネガの世界の時といい思い込んだら突っ走っちゃう子だと思うので、今回みたいにちょっとずつその方向を変えていったらいいと思います。士もユウスケもおじいちゃんもみんな心配してくれるから。


で、一番の笑いどころ。超スピードのケータッチ。


次週は昭和ライダー…?の世界ですね。困った見てないどうしよう。てつをネタしか知りません。というか平成すら見きれていない自分にどうしろと。しかもリボルケインって杖じゃなくて剣なのか…謎だ…。
幼児誌でも買って勉強しましょうか。ちょっと覗いてみたんですが、案外馬鹿にできませんね。ギルスの写真が載っていた正方形の各ライダー紹介本が欲しいです。
しかし今は超全集優先で。見かけませんけど。



 フレプリ

最近のせつなとラブの殴り合いやその前の説得は見てるのがつらかったです、例え先が見えていても。
だから、今週の話はずっとよかったねーが止まりませんでした。些細な幸せをつかめて。そして、今まで自分が行ってきたことを振り返ることができて。
ただ一方でさんざん言ってきた不安、対象年齢の子供たちはどう思っているんだろうなあ。丁度みゆきさんが4人目?!の時に視聴まっさかりの子に尋ねたところ、「ダンスのお姉さんだよ!だっていつもアカルンが出てくるから!」とのこと。思わずにまにましてしまいました。今の展開はどう思ってるのかなー。気になります。

急に家族紹介の流れでしたが、今までにラブやん達の両親を出していたので今回のような展開もすんなり受け入れられました。皆いい人だもの。最初から決まっていたこととはいえ、スタッフの仕込みには頭が下がります。本当今回凝ってるよなあ。
そして同棲!しかも同じ学校おそらく同じクラス!うわー妄想が止まらない。ちょっと前まではブッキー派だったのに恐ろしい。
そしてあんなに美希たんが苦労していた必殺武器をさっさと手に入れるパッション。流石です。

しかしあんなに幸せ幸せ言われるとなんとなく必死に見えてきて困ります。でも「精一杯、頑張るわ」は使い道も多くてよい。「私、信じてる!」くらい使えます。
パッションのなりきり衣装、一番かわいいです。あと今日の拳突き合わせるブレイドシーン(刷り込み)見て気付いたのですが、ブッキーとラブは袖がリボンでお揃いですね。かわいいかわいい。
| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

かにのめカナメ

Author:かにのめカナメ
自称腐女子が運営しておりますのでお気をつけください。
ジャンルはその時ハマっているもの。

拍手ください!!!(直球)

役に立たないソシャゲのID
デレマス:91514643 /デレステ:296046959(名刺は746a784e61) サイマス:10620

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

情報源

ブログ内検索

リンク

『眠っている暇はない』
ここ。リンクフリー。

banner.jpeg


『照柿色の夢の中』
小説等々移転先。GENOの心配はないようです。

banner
携帯変換
QR


『神の火を抱いてマークスの山へ翔べ』
旅、カレー、映画、美術館などなど
※ノーバナー

ページトップへ