ブログランキング
眠っている暇はない|ダブルの朝

日曜日の呟き【8/22】

2010.08.24 02:34|ダブルの朝
ざっと感想。
一度見ただけじゃ語りきれません。

その上五星ジャーを全然見てない!強化フォーム?なにそれ?
明日…否、今日映画見に行くんだけどどうしましょう全く。



   風都を愛する君へ。

・フィリップが「竜!」って叫んでた気がするけど気のせいですかね。

「最後の」「変身!!」
がかっこよすぎる。

「私は若菜を守って死んで行くのね…」
あれ、なんかデジャヴュ。
園咲家は龍騎っぽい死に方しますね。霧彦さんに始まり冴子さんまで。
え、じゃあ若菜姫も…。

・風都にいたはずなのにいつのまにか採石所にいたのはいいとして。
どうするのかなーと色々考えていたユートピア攻略が精神論でした。わかるけど…わかるけど。

・「人を愛することが罪」になった人、よく考えたら結構いました。
冴子さんに執着した結果、ガイアメモリの流通経路に手を出して、組織に見放され、愛した人に裏切られ、殺し、倒され、散々だなこの人。

・ラストに翔太郎くんが泣き崩れた後、本当に『終』って出たらどうしようかとはらはらしました。全国のお子さんトラウマ再び…!

・真っ白な本。
あれを見ただけでもう、感涙でした。
粋なことするねフィリップ!

・正直綺麗に終わりすぎたので、フィリップは復活しなくてもいい気がしてきました。
いや、気だけ。
笑っちゃうくらいあっさり帰ってきたらいいね。






   プリリンプリリンプリリンプリリンプリリーン♪

・なんという教育アニメ!
「朝ごはんはしっかり食べよう」と「宿題と勉強は早めにきちんと片づけよう」を30分で納めるなんて。
今年の主人公は勉強できるからどうなるもんかと思ってましたが、こう来ますか。

・よくわかる、君らの気持ちはよくわかる!
なんであんなに小中学生の宿題って面倒なんでしょう。
えりかのダメダメっぷりに萌えました。

・いつきさんマジ王子。

・私もデザトリアンにされてしまう…。
良い根性してるよ水色ワカメ。宿題やらないデザトリアンから始まる壮大な計画に度肝を抜かれました。

コフレ快便!わかるけど出し過ぎ!

日曜日の呟き【縮小版】

2010.08.16 17:38|ダブルの朝
気が付いたら来人が死人で若菜姫がデータ化されててシュラウドの本名が明かされててパパンが死んでました。
この一ヶ月間の怒涛の展開はもう一度きちんと見返したいと思います。
というわけで、ざっと感想。


   もう竜くんしか見えない
「俺から離れるなよ」って言ってから「ココハマカセロ」に移ったのはともかくとして。
竜くんがとってもかっこよかった。男らしかった。

亜樹ちゃんとよくわからないコンタクトをとったり、フィリップ送別会でちょっとにこやかにしたり、初期からは考えられないかわいさでした。

最終回、亜樹ちゃんとどうなるか見ものですね!
 

   おやっさんの形見     
若菜姫は他人だけど、フィリップは相棒だから。
でも、風都の人間だから、助けたい。フィリップの依頼を達成してあげたい。
どうしたらいいかわからなくて、がむしゃらに、やけくそに立ち向かう翔太郎は見てて悲しくなりました。

そんな彼の気持ちがわかるからこそ、フィリップも叫ぶことしかできない。

アクセルもこっぴどくやられたし…来週、あまり見たくないです。



   最終回予想
きっと財団Xのレンホー似の幹部くらいまでしか倒せないだろうし、闇の背後組織はこれからも有り続けるのだろうけど。
ミュージアムという大きな組織がいなくなった風都はこれからどうなるんだろう。
来週、それからその次の回、一体どうなってしまうんだろう。
あまりにも急展開すぎて、『終わり』が唐突に突き付けられ過ぎて。
あれ、来週最終回だっけみたいな。

ちゃんと終わればそれでいいかなー(遠い目



何が酷いって、五星ジャーとハトプリを一ヶ月あまり見てないことです。
いつのまにかゴセイ天使は強化フォームになってるし、いっちゃんがプリキュアになってるし。

日曜日の呟き【7/4】

2010.07.08 02:26|ダブルの朝
来週から旅行で、まともに見られなくなるのが辛い。
Wだけはなんとしてでも見ますが、感想書けるかな。どうだろう…。
今週のハトプリは未視聴です。見たいよう(泣





   起
アグリが赤着てるのってなんか新鮮。

ドーンってSE付きでしたが、ドーンにも程があるよエリ丼。大ざっぱなエリらしいかもしれないけどそういう問題じゃない。
朝からあんな消化に悪そうなものを…!
と思ったらハイドさんが褒めてた。
それにしたって構成成分が気になってしょうがない。

「人間を助けるなどと言っておいて遅刻など!」
なんだかんだ、天使の面々ってゆるみきってますね。肝心のハイドさんも好き勝手やってるしなあ…。
委員長キャラが新鮮ですがありもしない胃が痛みそうです。

「動きが速すぎて処理速度が追い付きません」って情けな!
データスの存在意義が大幅に失われた。

「まさか、UMA獣の仕業!」
お前はブラックRXか!見たことないけど!

「料理は化学!」「え、フィーリングでしょ?」
一見ハイドとエリは凸凹どころか水と油コンビですが、実はマヨネーズでした。
ハイド-モネと違って(あの確執があったからこそかもしれませんが)互いの性格・特質を認め合って補正しあっている。
エリの一生懸命さを知っているからハイドはケーキを託せたし、ハイドの知識の豊富さをわかっているからエリは素直にハイドの言ったことを思い出したのだと思います。
エリに対していい再評価が出来ました。


   
「歯ごたえ抜群」エリのケーキ。
『保健室』のシンヤちゃんを思い出しました。フィーリングであそこまでできるんだからすごい…かな?
改めて考えると、前作茉子ねえの料理下手設定は酷かった…いろんな意味で。なにやっても食中毒レベル&男性陣に拒否られるとか。
そこが彼女の魅力だととらえていましたが、同じピンクで比べちゃうと悲しくなる。
いや、人間と天使だから比べちゃいけないよね!

たけるくんがめちゃくちゃ鼻声なのが気になる。ケーキ食べないで大人しくおうちで桃缶食べてなさいよ。
お兄ちゃん=ひろみちゃんだと勘違いして…はっ、鯨の唄!とそわそわしてたら妹でした。ちょっとがっかり。

焼いてる間に卵がないのに気付かないところが、エリの欠点=計画性の無さ。ある意味強みですが。
よく自分もやりますが。


    
今回のUMA獣は一際むかつく。何故…。
前も電気系統やっつける敵が出てきましたよね。
現代社会の最大敵だからなのか…いっそ共闘するといい。

「小麦粉トリック!」
なに勿体ないことしてんだこのご時世に!ていうかトリック関係無い!!!!!
とテレビの前で吠えてしまった。
そうだよね、家計のかの字も知らない天使だものね。と後に納得。
いっそ突きぬけて愛おしい


   
「お父さん、ケーキをホールで食べないでよ(冷」
なにかが垣間見えた台詞回しであった。
ていうかアラタ、逆らってもいいんだよアラタ。

そんなケーキパーティにも混ざらないナイトさんがとうとう笑顔に興味を示し始めました。
振られてもしつこく話しかけるといつの間にか惚れられているラブプラスシステムは正しいらしいです。


   今週のハイドさん(特盛り)
(ピコーン!)「エリが早起きなんて珍しいな!」
朝一に起きて掃除するのか。いい主夫ですね
今回のSEの使われ方、半端ないクオリティでした。ピコーンて。

「あと7分待ってくれ!」「いや、あと3分でいい!」
なにこの融通の利かなさ。あと実は機械で出来てんじゃないかって働き具合。

「朝のエリ丼、美味しかったぞ」
こほん、と咳をして照れ隠しをするハイドさん。
今回はエリとの絡みのおかげで出番多くて、その上エリのお気楽さに引きずられたのか萌えポイントが多すぎました。
ありがとうスタッフ!次も頼んだ!







    前半で流れていたBGMには触れないでおく。


   「「ブリーフで」」
公式HPで爆笑した一言でした。いやはや、お2人ともお疲れ様です。

真倉:「こんなことになるって予感はしてたんだ」
うん、してた。こんな刃野さん回が欲しいと、刃さんファンは誰しも思っていたことでしょう…!!
でもマッキーはうざい

「さえない中年男」「騙され上手」
字面だけ見れば酷い評価ですが、翔太郎くんと刃さんの半端ない絆によって憎まれ口…を通り越して+評価に。
さて、翔太郎くんはこの時なにをしてたんでしょう。
高校生っぽい格好もしてましたが、なんで刃野さんに追いかけられてたのかしら。
もうおやっさんのところに弟子入りしてる時期じゃないかな。
交番のおまわりさんが一緒にUFO探索が出来るのだから、ちゃちなことなんでしょうけど。

そんな刃野さん、どうしてドーパント捜査課にいるのか…遭遇するのが多いからって理由だけですかね。
こんなほのぼのな方を危険な役職においていいんだろうか。
そういえばしょっちゅうドジして犯人に立ち入られて倒されてるものなあ。

何話か前に冴子さんが「刃野を消したらミュージアムに入れてあげるわ」って言ってたのを思い出したんですが、実力はいかほどなんでしょう。
次回で明かされたらいいなあ。



   この場合も未亡人というのだろうか。
「先に来人を奪われる」
つまり、彼が勝利のカギ。のわりに、不思議になるくらい今まで見過ごされてきましたね。
えーと、翔太郎、シュラウド、冴子さん、若菜ちゃんでフィリップ争奪戦?なんだか萌えるのでシュラウドさんは抜きでお願いします。
…っていうのどうでもいい。ノースリ冴子さんの色気に全て持ってかれた!ひゃっほう!


   ジュエリードーパント
「いや、僕はここで」
がものすごく怪しくて、上杉はドーパントの力を借りて美しいもの=女体に化けてるんじゃないかと妄想していました。多分ジーンの影響。
当然そんなわけはないのですが、やってもいいと思う。Wなら。
お子様の情操教育的には向かないかもしれませんが、生脚見せまくってるし今週もすごかったし今更だと思うの。

そしたら悟→泪→上杉→悟で完璧な三角関係に!(cミカベル)
……「突然悟が告白してきたんです」「え、悟って上杉さんのこと好きなの?!」とものすごくびびらされました。ごめんなさい。

しかし、言葉の割に全然美しくないドーパントだなあ!
ダイヤモンドは砕けないっていうのはわかりますが、いくらなんでも過信しすぎじゃないだろうか。
ビッカーもはじき返されてしまったわけだし、どうやって倒すんだろう。熱?

あと、サングラス効果ってすごいよね……うふふ。
シュラウドさんは素顔を見せませんように。でもあのぐるぐる巻きの中身が気になる。


   亜樹ちゃん関係
最初に亜樹ちゃんが接触した泪がシュラウドさんに見えました。こんなディスコ(違)に現れたらどうしようかと思った。

所長はミーハーだなあとうはうはしてたらあとでマッキーもサインもらってて笑った。
「サイン下さ~い」から「風都史上(ry」までの所長の声色使いが好きです。色っぽい声からドスの聞いた声まで出せるのね。
って、自分がやられたから、「風都史上最悪の女」ね。倒し方も確かに悪い女ですが、まだまだに見える>>泪。

フィリップが亜樹ちゃんを治療するって珍しい気がします。


   姉弟
ええええええええええ!!!!!
本がとられた!フィリップのこと触ってる!若菜姫が色っぽい!!!(錯乱

ショックを受けるフィリップが思春期に満たない少年が色気づいた姉に迫られて嫌悪感を覚える図(別名ミサトさんとシンジくん)に見えました。最近頭おかしいな。

それはおいといて、「しばらく検索は…」と辛そうにするフィリップの後ろで、ここまで取り乱すなんて、と驚愕した翔太郎くんの顔が見物でした。
悪い意味ではなく、演技力高いな中の人という意味で。

若菜姫は「地球と繋がったのよ」なんでもかんでも物落とす人におっしゃってましたが、どうして来人…フィリップが地球の本棚に入れるのか不思議になってきました。
巫女ですらエクストリームメモリを介さないと地球とコンタクトできなかったわけで、じゃあフィリップは?なんでだっけ?
“選ばれた存在”は園咲家全員のはずなんですが…。


   尋問?捜査?恐喝?
寒さ我慢大会とでも言おうか…いや、単にマッキーが食べたかっただけだろう。
平和すぎる!ナマクラが馬鹿すぎる!
竜くんまでなに見守ってんですか。

ラストで「翔太郎ーっ」と叫ぶ刃野さんの声が届きますように(主に竜くんに)と思ってたけど、なんだか届かなさそうです。


   パンツじゃないから恥ずかしくないの!?
めっちゃパンツ見えてたけどパンツ!まさか見せパンなのか冴子さん!ストッキングだからじゃ誤魔化されませんよ泪!
錯覚かと思って思わず巻き戻しました。見間違いじゃなかった。
こんなものを朝から放映してたのか。素晴らしい!

最近は戦う(しかも足技で)女性が多いですね!
確実に翔太郎くんパンツ見えてるよね
動じてないけど絶対見えてるよね







   ………
今週は変な興奮ばかりしている。多分どれもこれも刃野さん回なのに全然活躍してくれない刃野さんのせい。
一切出て来ない悟の存在を気にかけつつ、甘いオチで終わってくれることを願います。
そんでもって、せっかくフェリーだから進化し続ける存在とかロン毛の神様とか出てきたらいいなー。
何故に北海道まで行ったのだろう。

テーマ:特撮ヒーロー
ジャンル:テレビ・ラジオ

日曜日の呟き【6/27】

2010.06.30 17:55|ダブルの朝
天界に恋ってないんでしょうか?


   
マセた望がものすごいかわいい。
きゃっきゃって感じ。

   
恋って、苦しいものなんですか?!
知識頼りのハイド、ドラマなんかで学んだであろうエリ&アグリ、よくわかんないけどがんばれ!なアラタ、さっぱりわからないけど戦え!なアグリ。
人と天使はやっぱり違うんだなあ。これで一本書けそうです。


   
客観的に、積極的に、尽くして、ドーンと!
あれ、アラタが一番まともなアドバイス。
ちょっとしたストーカーになってるのはご愛敬…か?引かれやしないかとハラハラしてました。

   
ケセランパサランは願いをかなえるものと言われていますが、恋の悩みが多かったからこんなゆーま獣になっちゃたのかな。
たまにただよってますよね、こいつ。

よかった告白できて!って、お友達ですらなかったのか!
前途多難…。いい結果が出ればいいけれど、そればっかりは天使に頼るわけにはいきませんよね。

   来週
で、エリが前作のお嫁さんみたいにはならないようでよかったです。あれはいろんな意味でかわいそうだった…。
しかし、フリーダムだなこの子。






若菜姫の「チッ」が聞けてよかった。それだけ。


   
   自分の存在を証明するために。

若菜ちゃんは「死んだ男たちに縛られた妄念よ」と罵っていましたが、違いますね。
ただ、自分のためだけの変身。復讐。
愛した井坂先生のためではなく、霧彦さんを偲んでいるわけでもなく、死んだ男たちの能力やしているだけ。
メモリは何でもよくって、目的も若菜を苦しめたいだけ。
古今東西ロクな死に方をしない性格なんですが…はてさて。
それにしても、何故お姉さまは高い所に登りたがるのでしょうか。


   家族
「あなただって、僕の姉の筈じゃないか」
そもそも、園咲家はフィリップ…来人が憧れる家族なんだろうか。
姉は妹を憎み、妹は家族を踏み台にしようとし、2人とも弟を物扱いし、その様も全部父の掌の上だなんて。

フィリップが救いたいのは家族ではなく若菜一人なのだと思う。それが認められたら、なにか変わりそうなのだけれど。


   川相くん
「か、勘違いしないでよね!あんたなんか好きでもなんでもないんだから!」
ってことではなかった。残念。

「ジェシカはもっとダークなイメージなんだよ!」
理想の女性がそれでいいのか!?
そりゃ、「そんな…ことなの?」とドン引きしたくもなるよね。

後半いい感じに空気でした。
でもきちんと自分の意思を伝えられるようになって、仲間と一緒に映画を作れるようになってよかった。
こだわりありまくりだから、一部の人には絶対受けると思う。

正直、ジーンメモリは壊すのもったいないと思う。
副作用がなければ世のため人のために使えるのに。


   エクストリーム・若菜姫
いやー、ドーパントにスリッパを食らわせるとは思いませんでした。さすが我らの亜樹子所長!
「フィリップを好きではなく」「風都民に元気130%を与えられない」若菜姫はもう姫とは呼べないのかもしれない。女王になりたいと願ってしまったのだから。

神への祈りを込めるための器。
地球の巫女。
パパンが何故フィリップを放置していたのか、やっとわかった気がします。
冴子さんすら踏み台にして、どれだけ神と意思の疎通を図りたいと言うんだ。
地球の支配をもくろんでいるのかと思ってたんですが…ミュージアムの上に財団Xがあるからなあ。

地球一頭がいいくせに。
地球の記憶を読める子と、地球とコンタクトが取れる(仮)子と。
さて、地球さんはどうされちゃうんでしょうか。
ここまで来たらタブーも地球とどうにか出来そうですが、壊れちゃったからダメかしら。


    最終戦に向けて
倒しても倒しても蘇る敵。
炎や氷も考えてみましたが、自分で粉々になって難を逃れたら効果はないわけで。
テラーも同じですが、一体どうやって倒せばいいんだ。
クレイドールエクストリームはちょっと怖い。若菜姫の意思はあるんだろうか。


   「フィリップ照井」
固有名詞?
「変(……)身!」のタイミングの取り方がいいですよね。
連携もばっちり。
竜くんがまたしても立て役者になってるのが気になりますが、スナフキンだしまあいいか。

ここまで防御に徹した技が出せるライダーが他にいただろうか。
竜くんも逃げ足速いし(失礼)、強大な敵にわざわざ立ち向かわなくてもよさそうです。


   鳴海亜樹子の底力
変わらせようとするのは、理解しようとするのは、傲慢なんじゃなかろうかと偶に思う。
今のあなたは駄目だと烙印を押している訳だから。
でも、亜樹ちゃんの人徳のおかげで。性善説を徹底する彼女の無邪気さがあるから、偽善なんて言葉を軽く吹き飛ばしてしまう。
逃げている人を見つけたら、全力疾走で追いかけてきて全身全霊で立ち向かってくれる。
そんな亜樹ちゃんだから、人を変わらせることが出来るし、奇跡だって起こせるのでしょう。
今回も何があっても最後までスリッパを使わなかったところに、根性を感じました。


   今週の竜くん
ファンシーな帽子をかぶって「悪魔…だな」なんて言うんじゃありません!かわいいな!
「しょ、亜樹P」とか「絶望が俺のゴールだ」とか、はっちゃけすぎ。
所…じゃなかった、亜樹ちゃんに感化されちゃったんですかね。

「どんなキスシーンでも受けて立つ。」
「今度こそ降りきるぜ…いや、振り切らせて下さい」

まさかの竜亜樹…いや、竜翔で腐女子大歓喜?
きゃーvvっと悶えるべきか、クールな竜くんはどこに?!と嘆くべきか迷いますね。
正直、フィリ竜の方が好みです。特に翔フィリ←竜の団地妻未遂的な感じがいいです。
でも最後に竜亜樹的フラグを残しておいてくれたら泣いて喜びます。

せっかくのシリアスがギャグで終わるのはちょっと残念ですが、フィリップが笑ってくれるから安心できていいですね。


来週はいよいよ刃野さん回!若菜ちゃんがエロい!風都史上最悪ってどれだけ悪女だ!







リューンさまってサバーク博士はラスボスじゃないんですね。
その上声ががががが!出てくるの楽しみっ!


   「右斜め45度が…」
北岡先生?!などという戯わ言はともかく。面白い子だ。
そんな勘違いばかりしてるとお仕事なくなっちゃうぞ。
とハラハラしたら…なんていいスタッフ達なんだ!この子は大成しそうです。
「あなたは魅力に富んでいる」なら、もも姉の心の花はどんなもんでしょう。まだ出てないよね?
バリバリ出てました。ごめんなさいもも姉。やっと見たよ。


   砂漠の使徒
きゃっほい連携!
とwktkしてたらとっとと退散。残念。
そうか、ワカメを退散させるには顔を狙えばいいのか…って、いやな正義のヒロインだ。


   妖精
三人も妖精いたっけ?あそっか、コッペさま入れてか。
ここで疑問なんですが、ゆりさんに妖精はつかなかったのでしょうか?コッペさま使い回しってわけでもなさそうですし。だからダプリに負けた…とか。

ポプリがいい子そうでよかったです。
心の大樹の化身だからかな。
まさか生まれたばかりの子が心の大樹を守りとおせるとはびっくりでした。

   「三人目…!」
何故シリアス。そこは戦力拡大を喜ぼうよ。
第三のプリキュア探し。大人数プリキュアの宿命ですね。
いつきちんはどういう経緯で見つかるんでしょうか。
…散々期待しておいていつきじゃなかったらどうしよう。

テーマ:特撮ヒーロー
ジャンル:テレビ・ラジオ

日曜日の呟き【6/20】

2010.06.20 23:04|ダブルの朝
最近流行りの「○○は××ない」。確かに語呂いいですね。

   
河童はUMAだったのか…その上封印されてないのか。そういえば、去年出ませんでしたね。
河童と言えば相撲。そして尻小玉。竜人の食料って聞いた時は笑いました。そこを使ってくれれば…と思ってましたが、そうすると妖怪のジャンルになっちゃうのか。
相撲のシーンでは思わず、ベルトを掴んでも外れないのでゴセイベルトは555ベルトより優秀だと思いました。まる。

わざわざ「五星ナイトはいただいたぞ」って言ってくれる彗星さんマジ親切。囮作戦かと思ったらそうでもないわけですし。

   
「お父さん申し訳ありませんっ」って、毎回謝ってるのかしら。身が持たんですよ。すごく“らしい”ですけど。
一人一人のことを想ってしまうと、正義のヒーローは務まらないよね。
ただ、それがこの天使たちの行動源だからしかたないことなのでしょう。

諦めないのがアラタのいいところ。
切り替えが早いのがアグリのいいところ。多分。
いつもいい結果につながります。

エネルギーのリサイクルが出来るってUMA獣の技術はすごいなあ。そこを是非地球にお役立て下さい。
でもなんでダニ?
「葉っぱと化し」って言ってるように思うんだけど…そしたらCO2吸収できていいじゃありませんか、ねえ(そういう問題ではない)


   
「俺たちの力!!」ってアグリ一人なんじゃ。っていう突っ込みはともかく。
怒りにまかせた一撃必殺!ランディック族はスカイック族とは違った意味で感情の使い手ですね。
…“族”でくくっちゃっていいのかしら。この兄妹だけだったらどうしよう。

ブラザーズは無限に出てくるなあ。薄利多売?
一人で合体するのは個人的にはいただけません。


   
エリとモネとハイドさんに「一緒にやろうよ」って言われたら私断れないわ。魅力的すぎる。
そしてもう既に仲間と受け入れている天使たちは懐が深いというか、人を信じるのがうまいというか。
仲間化の準備は整いましたね。

ただ、機械-人だけでなく、『星を守るは天使の使命』と『星を清める宿命の騎士』と決め台詞まで対にされてしまっているのが少し不安。
そんな細かいことはどうでもいいんでしょうけれど!




   今週のハイドさん
「多いいほうがいい」
日本語不自由気味のハイドさんも萌える!
今日は久しぶりにリーダーっぽかった!
来週はスポットあたるかな?







『傷だらけの乙女は西に行く』

   「知らない主演映画がかかってるんです!」
しかもそれを強制的に人に見せられると言う。拷問?
しかし亜樹ちゃんは食いついてるので、ハリウッド的ななにかなんだろうか。


   映画館にて
「いいじゃないですか調査くらい!」って、よくはないだろう。多分。
こんなこと言われるなんて、知名度や評判はあまりよくないんですかね、左探偵事務所。
それにしては客足途切れないよね…。

時代劇に3Dってなんじゃそりゃ。ってつっこんでたんですが。
公式HP見たら左平治の小道具が半端なくて笑うしかありませんでした。いっそ夏の映画で同時上映してしまえ。
ちゃんとお金払ったみたいでよかったよかった…って、周りに人いないのに対するつっこみはないのね。
コアな人気なの?

女の子:「まただんまりですか、信じられない」
わ、罵られたい。いいないいな。
と思っていたのに出て来ないあの子。本筋に全くかかわりがないのだとしたらスタッフの趣味と認定されますがいかに。


   GENE
「おい、責任者出てこい」でまさか後ろにいるとわ!
映画泥棒っていうより…なんだろう。あのビデオカメラを思い出さざるを得ない。『映画が、盗まれている。』

遺伝子組み換えが出来るってすごい!しかも自分の体まで!
って、これは原子組み換えですよ。ありえんありえん。
欲しいガイアメモリランキング上位に急上昇しました。

「手がっ手が牛っ?!」→「俺の手だ」が面白すぎました。
あの追い詰められてる状況で笑いを取るとは川相、やるじゃないか。

   
   「私の価値を見せつけてやる」
なんでナスカメモリがそんなところに?!
粉々になったと思ったんですが…?
それにしても冴子さま、コスプレ&衣装チェンジしまくりですね♪
よく考えたら、今回ようやく玉の輿。あの白スーツの言葉が本気だったら、それはそれで面白い展開になりそうですが…無理か。


   「ヒロイックファンタジーの完成版よ!」
あれでお色気でいいのかと思ったら、谷間がすごかった。すごかった。さすがです亜希子プロデューサー!
どう考えても詰め込み過ぎとどの客層狙ってるのかわからないので成功しそうにはないですが、ちょっと気になる。
それを否定された亜樹子の「え~~?!」(後ろで大爆発)には、Wらしさというか、とうとうやったな!と拳を握ってしまう意気込みを感じました。さすがお笑い系ヒロイン。


   本音をため込むタイプ。
「誰かさんみたいな人を放っておけないんですぅ」
「だ、誰のことだい?」

ああもう、かわいいなあと悶えたやりとり。
本音をため込むだけため込んで勝手に爆発したら非常に迷惑なんですが、こうやってガス抜きしてくれる人がいる限りフィリップは大丈夫でしょう。
検索をすることでちょっと回復してましたし。無理をしてるのかもしれないけど、空元気も元気だから。
それに比べて川相は……。


   「どういうことなの?」と聞く残酷さ。
「一人で撮るジーンを返して」
あーわかるよその気持ち。でもそうか、そういう人なんだね。
亜樹ちゃんには一生理解できないんだろうなあ。
ただ、一人で撮りたいのにそれを他人に押し付けるのはよくない。よくないどころじゃない。
オ○ニーを見せつけられた(強制的に)観客の気持ちも考えろってもんです。そして、それに付き合わされた風都組の面々にも。
正直自撮りには引きましたが…ある意味映画製作者の夢ではないだろうか。


   戦闘?
若菜姫降臨ー!!
と思ってたらオオトリがいらっしゃった!
いつのまにか高い岩の上からいらっしゃった!
とwktkしてたら「井坂先生…」って、元夫のメモリを指しながら…。
いやでも流石の冴子さま。いきなりLv3ですか。あ、メモリ直刺しだから?
強敵になりそうですが…アクセルの敵ではないのかな。


   今週の園咲家
「お父様の笑顔が見れて私もうれしいですわ」黒若菜じゃなかったらなあ…もしかして、父の日にかけた台詞ですか?
フィリップ曰く、「恐怖に身をゆだねてしまった。」わけですが。
本当に?と聞きたいけど、演技でパパンを誤魔化せるとは思えない。やっぱり……。

ガイアプログレッサー。普通に考えたら強化アイテムなのですが、嫌な予感しかしないぜ。写真のやつキモいんですが。
「この輝き…どこかで…」
ど忘れしてるのか、あの日見た井戸の記憶が消去されてるのか、さあどっち!
未だに希望は捨てません。


   今週も出番ない竜くん
若菜ちゃんの件に関しては、竜くんは蚊帳の外に置かざるを得ないのか。
それにしてもまさかあんな衣装を着てくださるとは。
真倉・ウォッチャマン・竜くんが来て何故サンタちゃんが来ないのか理解に苦しむね。


   予告
「あなたの意思を見せてよ!」
って、若菜ちゃんに言うのか。さすが亜樹ちゃん。
そして未だに川相=ロンが信じられなくて困る。園咲家に利用されてポイ、ですかねー。






今日は尚更どれみっぽい絵でした。


    かわいいかわいいかわいいかわいい
髪結んでるえりかかわいい!
もんぺ着てる2人もかわいい。ていうか超似合う!
主婦みたいなつぼみと、苦手だけど頑張ってた食べるえりかすっごいかわいい!
一々「つぼみ、見て見て!」「つぼみ、聞いて聞いて!」なえりかめっちゃかわいい!!
「あ、シャッターチャンスです!」って人の話を聞かないつぼみも生真面目かわいい!!

朝から大変癒されました。


   わかめさん
本気で名前が覚えられない。コブラージャでいいんだっけ?
空気がすがすがしくて気分が悪い。ってのはさすがですが、花はいいのか、偶に咥えてるけど。
かかしは知ってるんですね。この人たちは前作みたいに人間界に溶け込んでいるのかしら?

   レッドの種!
久しぶりにアクセルモードktkr
……と思ってたら、まさかの眼がぐるぐる。ギャグをかかさないなんてさすがだぜ。

でも、こんな時の為のプリキュア大爆発
どうするのかと思ってましたけど、よかったよかった。


   えりかのお父さん。
「あなたの笑う写真は…もっと素敵だと思うな」
例え馬と比べられても!素敵な言葉。

あの巨大かかしを見て「あきちゃん!」と写真を見せられるりゅうのすけさんは本当に肝が据わっている。
このお父さんのすごいところは、自分の思っていることを遜色なく、臆面なく他人に伝えられるところなんですね。
それはもも姉にもえりかにも受け継がれていると思う。




ポプリって赤ちゃんですか。蘇るポルンのウザさ……。
そしていつになったらいつk黄色い子が来るんですか!

テーマ:特撮ヒーロー
ジャンル:テレビ・ラジオ

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

かにのめカナメ

Author:かにのめカナメ
自称腐女子が運営しておりますのでお気をつけください。
ジャンルはその時ハマっているもの。

拍手ください!!!(直球)

役に立たないソシャゲのID
デレマス:91514643 /デレステ:296046959(名刺は746a784e61) サイマス:10620

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

情報源

ブログ内検索

リンク

『眠っている暇はない』
ここ。リンクフリー。

banner.jpeg


『照柿色の夢の中』
小説等々移転先。GENOの心配はないようです。

banner
携帯変換
QR


『神の火を抱いてマークスの山へ翔べ』
旅、カレー、映画、美術館などなど
※ノーバナー

ページトップへ