ブログランキング
眠っている暇はない|イベント感想

キング!とキング!

2014.02.23 23:23|イベント感想
現在のメインコンテンツがキョウリュウとアイマスという話。


一日の間に違う場所で違う人に\キング/コールをしてくるという稀有な体験をしたので記念に。
疲れきったので早く寝たい。




午前中:キョウリュウGロの素顔公演行きました。来週も行く予定。
正直ストーリーと演出は第四弾のほうが好み。でも動き回りは五段のほうがよかった。
ラストは当然、キングコールしました。

しかしまあ、いい意味でプロ意識の低い集団だと振り返って思う。最後のコメントやる気なくない?そこが彼ららしいんだけど。
トッキュウには乗り換えきれないので拗ねないで。


感想というかあらすじというかは後日。



午後:アイマスSSA二日目。
連日参加は死ぬかと思った。でも行ってよかった。本当に良かった。
しれっと前日に当日券売ってくれてありがとうそれするくらいなら初めから当選させてくれ

復活キングにキングコール。Mythmakerの歌声にしびれた。大好き。
こっちのキングは5年10年と愛され続けているので、是非向こうのキングにも10年後キングとコールさせていただきたい。

アイマスファミリーはとことんプロ意識が高いなあと思う。高くならざるを得ないんだろうけど。
連日計10時間のライブは辛いけどガールズのほうがもっと辛いはずなのに笑顔で踊ってる&Pを煽ってくるぜと思ってがんばれた。


言いたいことは山ほどあるが、ソシャゲで展開しても876961プロが忘れられていないのがわかっただけで十分だ。
戸松さんの参加は涙なしでは語れない。わかっているけど愛ちゃんの声とキャンデリラの声が違いすぎてビビる。プロって凄い。


涙といえば、コールとかデレミリの知識とか不十分なところはたくさんあるけど、二日間で流した涙の量は負けない自信がある。
帰ってきて鏡を見たら充血したパンダ目だわでぎょえーってドン引きだった。

前述したようにプロデュース未経験でしたがワンフォーオールは買うことにしましたはい。
SMはどうしよう。金ないんだけどジュピターはプロデュースしたい。でもダンスが見たかったんですが…。
とりあえず帰り道で検索したら公式サイトが重すぎて開かなくて笑った。確実に同じ境遇のPたちの仕業だろう。



総括:どっちにしろ財団Bの奴隷。

超英雄祭・覚書

2014.01.15 23:31|イベント感想
行ってよかった!!!

セットリストでプレイリスト作ったら満足したので、印象深かったことを。
余力があればまとめます

武道館まで来たんだからぜひ。
20週年はドームですよ、ドーム!!!

続きを読む >>

素顔の戦士たち・1月5日9時半公演

2014.01.05 22:01|イベント感想
Gロッソ初参戦で、大興奮して帰ってきました。

小さい時からヒーローショーが苦手だったのでドキドキしてたけど、心底行ってよかった。もう一回行きたかった…。


内容は年末年始変わらないだろうと思うので、今回の公演ならではの出来事を前半に、燃えと萌え混じりのショーの感想兼あらすじを後半に収納しました。

続きを読む >>

タグ:キョウリュウジャー

C85おつかれさまでしたー

2013.12.31 18:23|イベント感想
お疲れ様でしたー

巷ではスタッフ名言とコスプレで盛り上がってますが今回初めて狙いすぎて寒いなーと思わなかったり。
でもスタッフ様がいないと成り立ちませんので。ありがとうございます。

でもやけに覚えている外周スタッフのお言葉。
「外の地獄お疲れ様でしたー!
どうせ中も地獄です。ゆっくり進みましょう^^」

わかってらっしゃる…。



前回の反省を活かしてチェックしたスペース以外は行かないと決めた所あまり疲れずに回れてよかった。
あと今回からROM版カタログ&タブレットの導入で相当準備がスムーズに。
一日目でチェック漏れしてたプリキュア島を回れた時は電子機器さまさまだと思った。オールスター本売り切れちゃってたけど…えりかアンソロ買えたし……



今回みたいな日程にしてくれると助かる。
二日目が特撮オンリーで行けたので。本当は少年創作も行きたかったけど…。

ふくやまけいこ先生の本が買えたのがすごかった!あと岩男さんを遠くからだけど見られた!!そういうのちゃんとチェックしないとなー。

思った以上にパシリム本があって嬉しかった!でも今回限りかなあ…と思わなかったり。
ライダー戦隊の一般向けサークルは毎回足を運ぶほど動きがあるわけではないと悟る。が思わぬものが見つかるのでやっぱり行かないと。
現行戦隊が見たこと無いくらいにスペース取っててしかも中身の種類が豊富で豊富で脳内で『Colorful Days』のサビがエンドレスリピートしていた。
ラミレスのコスプレしてるサークルさんの本が一番買えてうれしかった。もっとガワ増えろー。
でもダイアミがないのはなんでだ!!二連続で!!!アミやよはあったのに!!!!(と書くとアイマスのように…あみやよって意外といい)

そして二月のプチオンリーの多さに吹く。



三日目はひたすらべびプリ。余裕があったらアイマス。
のノリで行ってきた。
べびプリサークルはいつまでいてくれるだろう…新刊だしてくれて本当にありがとうございます。端から端までほぼ買いました。
そしてほぼ例外なく「トリック・オア・トリート!」とお菓子を差し出される。そういう企画なの?おかげで昼食いらなかったですよ。


やっぱり三日目は混む。そして男率半端ない。これぞコミケだ。おかげで西にいく気力を奪われた。
せみも○らを買いに行ったら列が「途中」札を上げられるくらいに混んでたのに島の中央な上に売り子さん一人だった。自分のかつぜつの悪さのおかげで三冊ずつ買うところだったぜ!でも再録買えたYO!

夏と比べてアイマスが静かだったような印象。ていうかよくわからない混み方してた。
あれか、ラブラ◯ブとアイ◯ツに取られたか。艦これか。
…そう考えると、不動のジャンル。

無料でコール本配ってたお兄さんありがとうございます!2月の行きたかったけど無理だな!!!
別の場所でいおりんERO本変えたのは嬉しかった。
今回はちはゆきブームが来ていたのでそれメインで、ゆきまこぴよP冬とそれ以外をちょこちょこ買った。律っちゃん本買えばよかったなあ。ジュピター本もっと欲しい。

総括。
今年は暖かかった。

とあるブログで大みそかに何やってんだという冷静な突っ込みを受けて地味に凹んでいる。

裏窓からみえるモノ

2013.08.30 23:43|イベント感想
石川智晶の作る詞は、ピンセットでそっと積み重ねられてできている。
あんなにも力強い歌声なのに、どうしてこんなに繊細なんだろう。

「僕」や「あなた」がいるのに、なぜか智晶さんの歌は遠い。
自分のことを歌っているのでもない。誰か個人に向けているわけでもない。
まるで代弁しているような。
今回のセットリストを聞いて、そんな感想を抱いた。


智晶さんの歌は、生で聞くのが一番いい。
歌声が好き。
そして曲の合間合間のコーラスが大好き。

■□■□■□■□■□■□■□

続きを読む >>

タグ:石川智晶

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

かにのめカナメ

Author:かにのめカナメ
自称腐女子が運営しておりますのでお気をつけください。
ジャンルはその時ハマっているもの。

拍手ください!!!(直球)

役に立たないソシャゲのID
デレマス:91514643 /デレステ:296046959(名刺は746a784e61) サイマス:10620

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

情報源

ブログ内検索

リンク

『眠っている暇はない』
ここ。リンクフリー。

banner.jpeg


『照柿色の夢の中』
小説等々移転先。GENOの心配はないようです。

banner
携帯変換
QR


『神の火を抱いてマークスの山へ翔べ』
旅、カレー、映画、美術館などなど
※ノーバナー

ページトップへ