ブログランキング
眠っている暇はない|イベント感想


--.--.-- --:--|スポンサー広告

超英雄祭・覚書

2014.01.15 23:31|イベント感想
行ってよかった!!!

セットリストでプレイリスト作ったら満足したので、印象深かったことを。
余力があればまとめます

武道館まで来たんだからぜひ。
20週年はドームですよ、ドーム!!!

続きを読む >>

素顔の戦士たち・1月5日9時半公演

2014.01.05 22:01|イベント感想
Gロッソ初参戦で、大興奮して帰ってきました。

小さい時からヒーローショーが苦手だったのでドキドキしてたけど、心底行ってよかった。もう一回行きたかった…。


内容は年末年始変わらないだろうと思うので、今回の公演ならではの出来事を前半に、燃えと萌え混じりのショーの感想兼あらすじを後半に収納しました。

続きを読む >>

タグ:キョウリュウジャー

C85おつかれさまでしたー

2013.12.31 18:23|イベント感想
お疲れ様でしたー

巷ではスタッフ名言とコスプレで盛り上がってますが今回初めて狙いすぎて寒いなーと思わなかったり。
でもスタッフ様がいないと成り立ちませんので。ありがとうございます。

でもやけに覚えている外周スタッフのお言葉。
「外の地獄お疲れ様でしたー!
どうせ中も地獄です。ゆっくり進みましょう^^」

わかってらっしゃる…。



前回の反省を活かしてチェックしたスペース以外は行かないと決めた所あまり疲れずに回れてよかった。
あと今回からROM版カタログ&タブレットの導入で相当準備がスムーズに。
一日目でチェック漏れしてたプリキュア島を回れた時は電子機器さまさまだと思った。オールスター本売り切れちゃってたけど…えりかアンソロ買えたし……



今回みたいな日程にしてくれると助かる。
二日目が特撮オンリーで行けたので。本当は少年創作も行きたかったけど…。

ふくやまけいこ先生の本が買えたのがすごかった!あと岩男さんを遠くからだけど見られた!!そういうのちゃんとチェックしないとなー。

思った以上にパシリム本があって嬉しかった!でも今回限りかなあ…と思わなかったり。
ライダー戦隊の一般向けサークルは毎回足を運ぶほど動きがあるわけではないと悟る。が思わぬものが見つかるのでやっぱり行かないと。
現行戦隊が見たこと無いくらいにスペース取っててしかも中身の種類が豊富で豊富で脳内で『Colorful Days』のサビがエンドレスリピートしていた。
ラミレスのコスプレしてるサークルさんの本が一番買えてうれしかった。もっとガワ増えろー。
でもダイアミがないのはなんでだ!!二連続で!!!アミやよはあったのに!!!!(と書くとアイマスのように…あみやよって意外といい)

そして二月のプチオンリーの多さに吹く。



三日目はひたすらべびプリ。余裕があったらアイマス。
のノリで行ってきた。
べびプリサークルはいつまでいてくれるだろう…新刊だしてくれて本当にありがとうございます。端から端までほぼ買いました。
そしてほぼ例外なく「トリック・オア・トリート!」とお菓子を差し出される。そういう企画なの?おかげで昼食いらなかったですよ。


やっぱり三日目は混む。そして男率半端ない。これぞコミケだ。おかげで西にいく気力を奪われた。
せみも○らを買いに行ったら列が「途中」札を上げられるくらいに混んでたのに島の中央な上に売り子さん一人だった。自分のかつぜつの悪さのおかげで三冊ずつ買うところだったぜ!でも再録買えたYO!

夏と比べてアイマスが静かだったような印象。ていうかよくわからない混み方してた。
あれか、ラブラ◯ブとアイ◯ツに取られたか。艦これか。
…そう考えると、不動のジャンル。

無料でコール本配ってたお兄さんありがとうございます!2月の行きたかったけど無理だな!!!
別の場所でいおりんERO本変えたのは嬉しかった。
今回はちはゆきブームが来ていたのでそれメインで、ゆきまこぴよP冬とそれ以外をちょこちょこ買った。律っちゃん本買えばよかったなあ。ジュピター本もっと欲しい。

総括。
今年は暖かかった。

とあるブログで大みそかに何やってんだという冷静な突っ込みを受けて地味に凹んでいる。

裏窓からみえるモノ

2013.08.30 23:43|イベント感想
石川智晶の作る詞は、ピンセットでそっと積み重ねられてできている。
あんなにも力強い歌声なのに、どうしてこんなに繊細なんだろう。

「僕」や「あなた」がいるのに、なぜか智晶さんの歌は遠い。
自分のことを歌っているのでもない。誰か個人に向けているわけでもない。
まるで代弁しているような。
今回のセットリストを聞いて、そんな感想を抱いた。


智晶さんの歌は、生で聞くのが一番いい。
歌声が好き。
そして曲の合間合間のコーラスが大好き。

■□■□■□■□■□■□■□

続きを読む >>

タグ:石川智晶

C84の思ひ出

2013.08.13 22:26|イベント感想
ひたすら暑い。
体力と暑さへの耐久性にはそこそこ自信があったのだけど、二日目がマックスでやばかった。倒れるかと思った。
ちゃんとご飯食べて水分も多めにとって&持っていったんだけどなあ。
全体的にはそんな思い出。もうなにもこわくない。

それはともかく、本とグッズを売っていたサークルさんありがとうございました。今回はちょこちょこお話しできて楽しかった。
コミケのいいところは斜陽ジャンルがあるところ。現行は大体オンリーに行けばいいし。それから小物が買えるところ。今回も購買欲を必死に抑えながら楽しく回った。

そしてスタッフの皆さんには心からの感謝を。



三日間の記憶。
一日目は待機中がひたすら暑く、中に入っても暑く、よほどひどい顔をしていたのか行く先々で「暑いですね」「大丈夫ですか」と言われ。
本買わなかったのに塩飴をくれたサークルさんありがとうございます…。
東と西を行き来したのが行けなかったとは思う。反省。
でも内藤作品とゆうき関連買えてよかった…。
TONOさんのスペースにいけたのも本当によかった…コミケに行くオタクでよかったと心底思った…。
そして武装錬金10周年の文字に戦慄を覚える。


二日目の暑さは一日目より低かった(体感)のだけど、待ち時間が長くて…。
その上東館は霧が出るほど人口密度が異常だった…。
すれ違う人の腕がべとべとしていてもう…orz
あとであれが霧だと知ったけれど、見ていた時はコンタクトが曇ったのかと思ったよ。
東1から東3を横断したのだけど、混む→そこそこ空く→混むで若干面白かった。空いてたのは特撮SF評論かな?
レンストのサークルが結構離れてたのにあとから気づいて笑った。配置の人はよく考えていらっしゃる。
配置の人といえば、なぜ「一言」欄の例が「9×5ではなくスーパー1×ライダーX」だったのだろうか。握手しに行きたい。
カクレンのオフィシャル妖怪本が買えたのが一番の収穫。高かったけどな!!!
高い本を買ったり一サークルの本をまとめ買いすると「(高くて)ごめんねー」と言われたんですが(大体三千円を超すと言われた)、いえいえ既刊をわざわざ持ってきてくださってありがとうございますですよ本当に。
違う意味で、新参にやさしいと思う。


三日目は涼しいわ人がいないわすぐ入れるわで昨日まではなんだったのかと小一時間(ry
目当ての本もひと通り買ってもまだ午前中だったからなあ。そもそも目当てがアイマスくらいだったけれど。
うわああああべびプリ本を買いそこねたのに気が付いたああ!!!!工エエェェ(´д`)ェェエエ工
どうすんだこれ…。

すごい動揺している、今。そりゃ早く買い物終わるわ。とりあえず明日アキバ行ってあさってくるけど多分ない。通販か。


気を取り直して。
量も金額も非常に多い買い物をしたのに、足りなかったのも衝撃。
エヴァ一冊も買ってないし…意外とアイマス本買ってないし…男性向けEROまで手が届かなかった…。

というか、男性向けは高い。
とコミケに行く度毎回思うが、男性向けが高いのではなくて、CP本が安めなのではないかと思い直し始めた。
アイマスもCP本だとちょっと安い、というか女性向けと感覚が近い。

特に一日目は、斜陽ジャンルの再録・アンソロ本ばかり買ったので資金がつきた。
でも同人は水物なので。次回あるかわかりませんので。自分が参加できるかも怪しいし。
ハルヒとジュピターは公式で動きあったらもっと盛り上がると思うんだけどなあ。



特撮はなるべく控えめにしようと思ったのだど、キョウリュウが多すぎて買うの楽しくなってたくさん買った。
途中から脳内でホワイトイエローブルーにレッドノーマルグリーンみんなきれいだね~が流れる程度に楽しかった。
色とりどりすぎる。いいことだ。
自由な色で描いてみようー。

でも赤桃と黒青が見受けられなかったで残念。冬になったら紫…弥生ちゃんR18本とか出ないかな。二日目にあったのかな?

あと、特撮スペースは割とサークルさん同士で和気藹々としていてわりと特徴的だなと思いました。


以下は自分用。

続きを読む >>

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

かにのめカナメ

Author:かにのめカナメ
自称腐女子が運営しておりますのでお気をつけください。
ジャンルはその時ハマっているもの。

拍手ください!!!(直球)

役に立たないソシャゲのID
デレマス:91514643 /デレステ:296046959(名刺は746a784e61) サイマス:10620

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

情報源

ブログ内検索

リンク

『眠っている暇はない』
ここ。リンクフリー。

banner.jpeg


『照柿色の夢の中』
小説等々移転先。GENOの心配はないようです。

banner
携帯変換
QR


『神の火を抱いてマークスの山へ翔べ』
旅、カレー、映画、美術館などなど
※ノーバナー

ページトップへ
