P日記兼SHT感想置き場のようなもの

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

かにのめカナメ

Author:かにのめカナメ
自称腐女子が運営しておりますのでお気をつけください。
ジャンルはその時ハマっているもの。

拍手ください!!!(直球)

役に立たないソシャゲのID
デレマス:91514643 /デレステ:296046959(名刺は746a784e61) サイマス:10620

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
情報源

明けてから冬コミ。

あけましておめでとうございます!
今年もチラシの裏の雰囲気で好き勝手にやっていく予定です。00終わったら本当にどうしよう。

そんなこんなで、もう一週間近くたったんですね、コミケ初参加ということで感想と反省。
エロと腐を同時に語ってるので恐らく独り言の部類です。


1日目と3日目に行きました。
伊織のごとくボンボン帽子を外さずうろうろと。

なんというか、思ったより混んでなかったような…でもやっぱり大手サークルはすごかった。一つ並んで気力が尽きました。



1日目は友達と回りましたが、別行動とはいえ気を使ってしまった…ギアスしか見ないとかいうから…

00もマイナーアニメ本も買えてよかったですが、なんであそこの買わなかったんだろうという後悔をひしひしと…アレロク刹マリ刹ティエ…
あと全然声かけられませんでした。今から送ります。
RDとウテナとプリキュア買えて満足です。
地球へあるんなら他の24年組のあればいいのに(無理
W買えばよかったかなぁ…でもあれ以外キャラ(主にデュオ)単体で好きなんですよね。困った。ギアスも同じく。

電車や旅の体験記スペースも面白かった。国内のあったらよかったんですけど、今度関西行く予定なので。



3日目の後悔は朝から入らなかったこと。午後から入ったら何にもありませんでした。こえぇ…。
欲しかったギャグ本が大手ばっかりで、あとはLOとかの作家さんの本欲しかったんですがorz
0018禁本は賢者モードになっていたので買わず。スメラギさんのかマリナの本買おうかと思ったんですが。
ディスプレイも面白くてニヤニヤしながら見てました。何本出してるのか一目でわかるんでいいですね。
トゥルーやアイマスは全員ひっくるめて好きなんで全員本探すのが難しかった…。

女性向けと男性向けの値段の違いにびびりました。
同じ分厚さで100円くらい違うんですが。え、ケチくさい?
1日目でお金使い切ったせいもありますが、男性向けの全然買えなかった…

それに加えて、1日目に買った00本読んで18禁なら気持ちよさそうな顔してるエロ本を買おうと決めてしまったのも敗因でした。初見じゃわからんて。
顔真っ赤にして眼がとろーんとしてるだけじゃなくて、言葉じゃ上手く言えませんけど女の子も男の子?も気持ちよさそうにあえいでるのがいいです。
あとからアヘ顔アンソロ出てたのを見つけてちょっと後悔したり。



1番の収穫は廃墟カレンダー。というか3日目西館。
かわいいピアスや缶バッヂ買えてほくほくです。見てるだけでも楽しかった。

西館では商業作家の本(森先生とか)欲しかったんですけどまさかお金が空っぽになるとは思わず…
K原先生のだけ買いました。




反省点。

しっかりチェックしてなかったのと、どの本買えばいいのかもしくはもう買ったのかがわからなくなったので、準備って大切だなぁと実感しました。
バイト入れてしまい2日目にいけなかったのも大きな後悔。小説ジャンルが欲しかったのに…。
あとはサークルさんに声かけたかった。ただ、二人いらっしゃるとどっち?と思ったり(実際売り子さんだったりしました。それでもいいのか?)他サークルの方と話してるとやっぱり無理でした。コミケって交流の場所だと思ってるんでいいんですが。
というか寂しいです、お友達いないと。久しぶりー!とか言ってみたい。


という引きこもりの愚痴はおいておいて。
やっぱりあぁいったお祭りごとは大好きなのでまた参加できたらなぁ。00終わる前に全国行きたい…





以下、何本を買ったか集計してみました(趣味)。((画像有))

00
多い順に
ギャグ、NotCP本
アレティエ(同サークル、アンソロ含む)
ロクアレ(ニーアレ+ライアレ)
アレニー・刹マリ・刹ティエ・刹アレ・ソーマ+荒熊

見事に刹那>アレルヤ>ロックオン>アレルヤ(ハレルヤ)>ティエリア・マリナ
で、好みしか買っていないことが判明。
普通にロッテリアとか買えばいいのに。もうちょっと刹マリ本買えばよかったです。
あと、時期もあるのかもしれないんですが、ティエ子女装もしくはふた○り本が欲しかった。欲しかった…。もしかして見つけられなかっただけだったらそうとう凹みます。


色々

W+00パロディ
ウテナ(作中話、後日談)
プリキュア(うらしろ、ナツココ夫婦本)
RD潜脳調査室(アンソロのような)
コードギアス(ルル+スザ、ルルC、ロロナナルル)
トゥルー(戦隊、ギャグ)
とらドラ!(宴会)
デコツインロリータブック
創作
K原先生の再録
古キョン
戦時中の本
築地ルール本
淫漫王

創作便せん
虹子ラミカ


健全な本ばかりで自分にがっかりです(BL除くというかBLも買ってない)


さすがに00本はまずいかなと思って内容は書きませんでしたが。
アンソロの中のあの話がすごいいいんですヨ!あとあれとあれとあれが。全部と言ってもさしつかえない。
こうして広げて並べて同人誌に囲まれているとすごい幸せになります。


その他

戦利品

P○re siteさんの缶バッヂ
ムサ○ノ工務店さんの廃墟カレンダー(委託)
千鶴屋さんの折り鶴ピアス
チェーンピアス
かんざし(両方サークル名不明…)

を当日にかぶっていた帽子と共に。サイトがあるサークル?さんは伏字にしました。

試しに撮影してみたのですが、同人誌も全部撮りたくなった…。その辺は自重。

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://equinoctial.blog101.fc2.com/tb.php/94-67cc32be


ブログ内検索
Twitter...
Twitter...A

カニノメ < > Reload