P日記兼SHT感想置き場のようなもの

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

かにのめカナメ

Author:かにのめカナメ
自称腐女子が運営しておりますのでお気をつけください。
ジャンルはその時ハマっているもの。

拍手ください!!!(直球)

役に立たないソシャゲのID
デレマス:91514643 /デレステ:296046959(名刺は746a784e61) サイマス:10620

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
情報源

00 13話感想

やっと生で見られた!
冬コミ一日目お疲れ様でした!!

≪追記;収納部分がループになっていたのと勘違いを修正しました。≫



専門用語が多くて理解できなかった回。悔しい…。
なんでしんぼ臭ってするんだろう。

ハレルヤは…
アレルヤが空気というよりも、アリオスの使え無さっぷりに泣きました。エンジン代わりか…。
これがガンダムマイスターの真髄…orz


今回ちょっと変えてみましたが、形式はいつもと変わらず見ながら感想は折りたたんであります。





『メメント・モリ攻略戦』





大事なところ?メメントモリ
・アニューの解説が一言もわからなかったのでメモ。
衛星兵器=オービタルリングの粒子加速器を利用した自由電子レーザー照射装置。多分。
CBの皆さんはメメント・モリの名称知らないんですよね。
・弱点=電磁場光強(?)深部

ロックオン・ストラトス
・その名の重さ。
刹那は切り札で、ロックオンは計画の要だと思う。
・いつのまにかライルが信頼される存在になっていてよかった。
ただ、ちょっとくらい兄との関係を書いてくれないかなぁ…



気になるところ

・セルゲイさんのアロウズ裏切りフラグ立ちまくりですね。でも間違ってもカタロンにだけは・・・
もしくは次回過去が明かされ小熊と何かありますかね。せめて、和解だけでも。

・いい悪役でしたリントさん。
これで次回グッドマンが何にも反応しなかったらちょっと凹む。マネキン大佐も何かコメントください。

・今回漢字が全然わからなくて落ち込みました。

・せっさん置いてかれてて吹い…じゃないかわいそうでした。

・間違っても、歌姫として祭り上げられることにはなりませんように。
刹那の元にだけ歌が悲しみとして届くとかいう展開でありますように。
いや、刹マリならなんでもいいです。

・プレゼントクイズに真剣に悩んでしまったのは私だけですか。
刹那→ヒリングを止めた(いなかったら作戦即失敗)
ティエリア(+ラッセ)→メメの外枠を破壊(しなかったら狙い撃てない)
アレルヤ→トランザム(回避しなかったら死亡)
ロックオン→シールドでの防御、電磁場(ryの破壊(他がいなかったら無理)
え、えーっと…。破壊だから、二択?
もういっそアレルヤでいいです。







Aパートまで

・艦長の指示が根性論(もしくは体力論)ばっかりで吹いた。(犠牲戦法は)特攻っぽくて嫌ですねぇ。
・「ダンチなのよね」なんか古いんですけどヒリングたん。擬似人格か・・・。

・今回でこのOPEDは終了ですか?もういっそこのままでいいのに。

・5話あたりで圧倒的な性能の差はわかっていたはずなんですが。いつぞやのシーリンの読みどおり。
この辺の甘さもしくは過信さがカタロンを素直に正義だと思えない所以な気がします。
・00強!
・この後この艦長さんが生き残ってますように。

・リントさんって眼赤いのか・・・ギアスかかってるのかと思った。
「だぁい好きな」のイントネーションがいい。なんか憎めないキャラです。
・「気になる子」あれ、00ガンダムモテモテ?
・粒子が拡散の意味がわかりません。
・「ケア機」ってなんかなぁ。
「ライセンス」が無敵すぎる件について。そして死亡フラグ!
・前話のネーナは頬に傷っぽいものがついてましたが留美は腫れるのみ。手の甲で叩くからだよリボンズ(リジェネ風に)。
「じょういし」の漢字がわからないorz 「上位種」でしたね。嫉妬はリボ→イオリア?(00かまたは刹那?) 留美→ネーナってことですか。


・砲撃の発射角度に制限が無かったら無敵ジャマイカ・・・。よかった。
それをアロウズ側も了解しているからこそ、そしてカタロンはそれを了承していなかったからこそ、冒頭の艦隊戦になってしまったのですかね。
・ロックオンとティエリアの綿密な連携。それを拒否しないティエリアにびっくりしてしまった。一期じゃないもんなぁ。反省。

・ネーナの行動すら留美に読まれてたらいい。子供の仕返しのよう、というか実際子供なんですよね彼女。

・「やっぱり…」あの時見た(聞いた)ルイスを間違えなかったという安堵と、今一緒にいない、側にいない悲しみと。

・「いただくよ!」ヒリングかわいいなぁ。




Bパートから


・誘いに乗るヒリングは真の意味で戦闘型ですね。アリーあたりと気が合いそう。
・全砲門を開く→後の一斉射撃用。トランザム中はなにもできないとか?
・死角を走るトレミー。待ち伏せしていたアロウズ。射線軸上に入ればよかったわけですね。
・「おしだされてっ」のアニューがえろい。
・「掃射開始!」どれだけ掃討作戦好きなんですか。
・わかっててもスメラギさんの眼のアップにドキドキした。よかったー。

・留美の笑みの意味がわかりません。CBが倒されたことに関して?まだ生きている→メメを破壊することを見越して?どうも彼女には過大な期待を寄せてしまう。

・艦体全体でトランザムできるのか。なんかズルくない?
・「トランザム」うわー…なんだろう、かっこいいのにこのかっこわるさ。あなたこの前もこんなんでしたよね。

・シールドビッドすごすぎやしませんか。MS戦なら無敵じゃないか?あれ、これ手動?ハロ動?
精密な射撃が必要だからデュナメス方式に戻したんですかね。
・くぅっってこらえながらオペレーターするミレイナに萌えた。というか見直した。
・背中の顔キター!「ハイパーバースト、完全開放!」
ティエリア(と刹那)の機体とその性能(もしくは装備)って燃えます。
・続いて一斉射撃開始。リントさんがここで死なないことにびっくりした。

・はぁーっはぁーっという息遣いが一期23話を思い出させて軽く鬱になりました。
ここのライルは文句なしにかっこいい。これぞ真髄!
・フェルトはライルをロックオンとして認めてほしいような、逆にライルをライルとして(ニールと違う存在として)見ていてほしいような。
・「ロックオン・ストラトス!!」やっぱり、ティエリアはライルを認めていたんだな。と。
・「その名のとおり、狙い撃つぜぇっ」
あくまでニールとは違う言い方。
でも、二人とも成層圏まで狙い撃つ男。


・「いやぁぁぁぁっ!」最後までいいキャラだったなぁリント。
・ここのBGMは好きなんですけど、壮大すぎてどうかと思います。
・「擬似太陽路搭載型」で一瞬ブシドーかと思ってしまった。
・ネーナ変わってねーな…。ぶいっが好きなのでまぁいいです。





Cパート以降


・EDでよかったねキャスト名がスメラギさんの下(話のメイン)だよ少佐とか思ってしまった。
・やっぱり何度聞いても好きな曲。結局ライルに伸びる手は誰のものだったんでしょう。


・なんでだろう、なんで「説教くさいなぁ」とか思ってしまうんだろう…
・「次の時代に、残すべきもの」え、それが歌ですか?
・カタロン構成員っぽい服ですハーキュリー大佐。
これは「ロシアの荒熊」時代が語られるフラグ?!


・あ、あれー、せっさんはぐれてる。
また誰か連れてきそうですね…スミルノフさんとか?
・計画遂行者って、リボンズさんですか?かの地…アザディスタン?

テーマ : 機動戦士ガンダムOO
ジャンル : アニメ・コミック

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://equinoctial.blog101.fc2.com/tb.php/93-003dd025


(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd season 第13話 「メメントモリ攻略戦」
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]クチコミを見る 衛星兵器「メメントモリ」へ攻撃を仕掛けるカタロンの宇宙艦隊に、なおもアロウズMS部隊が迫る。そして刹那に接近していくヒリングのMS。しかしそれは、おとり役である刹那の誘導だった。
必勝!メメントモリ攻略ガイド 試験に出ぬ00第13話
 あれ?俺OPとEDの話はアレしてたっけ?してないような・・・・・んな訳でもうすぐ新OPってあたりにOP&ED話。  OPの歌は中...
ブログ内検索
Twitter...
Twitter...A

カニノメ < > Reload