ブログランキング
眠っている暇はない|00 12話感想

00 12話感想

2008.12.21 23:44|00感想
また生で見られなかった…来週は冬コミに行く(予定)だし、もう呪いが掛かってるとしか思えない。


正直色々辛すぎて見直せない。そんな回でした。
今回の作監の方00初めてなんでしたっけ?綺麗でしたね

いつもの通りちょっと考えた感想と考えない感想が続きます。
いつにもまして目立つ語彙力不足。


       『宇宙で待ってる』






大事なところ?

・やっとわかったのは、刹那の「戦う」は自分にできることをするという意味だということ。決してCBの行うような戦い方ではなく、個人ができる戦いを。争いだけでは決してない方法。
「俺ガン」発言と同様、後々にならないとわからない。本当にこいつは口下手だなぁ。
だから、(多分)刹那は戦えない人に戦いを強制していない。
スメラギさんを連れ戻したのも戦うことができる人だから。ライルもきっとそう。
そして選ばせたのも。(まぁ、半強制ですが)
戦うだけならどうやってもできるけど、「自分の意思で」「戦う」それしか自分や世界の運命に抗う方法はないから。
これがもし、一期のマリナの影響なら嬉しいなぁ。
深読みしすぎかもしれませんけれど。刹那びいきなのは自覚しております。

・サジとルイス。すれ違う二人。写真本当に全部捨てちゃったのかな。
サジはルイスを「戦いを望まずに巻き込まれた戦場にいてはいけない人」と、ルイスはサジを「ずっと前からCBに所属していた家族の仇」と思いこんだ訳で。
なんでそう思考が吹っ飛ぶの…
ソーマ死亡→新MSを受け継ぎたい、家族の写真を見る→泣くといい、ルイスは思い込みの激しい子ですね。描写不足(描かれていないところで交流があるとか)かもしれませんが。
二人が再び戦場で出会ったとき。サジは説得できるだろうか。ルイスの心に届くだろうか。
って、あれ?アレマリ?

・アンドレイにも聞こえたということは、「声」は特別な能力を持った者限定ではなく、00ライザーもしくはGN粒子の力によるもの。
問題なのは思考の重なり合いなのか、テレパシー的なものなのか。
そしてやっぱり裸空間はイメージでした。




気になるところ

・真面目にハレルヤどこ行った…。
・離反フラグー!熊大佐の近くメメントモリをに落として且つ生き残らせたのはこのためだったのかしら
・イノベーターと留美にリボンズ裏切り(もしくは不審)フラグが立ったような。
でも最近の00はいろんなフラグを立ててことごとく回避していくからわかりませんね。元からか?
・機体が量子化…?
・なんで予告のケルディムはロックオン方式(ややこしい)がデュナメスに戻ってるんだ?あれ両手ふさがるから不利になる気がするんですが。










見ながら感想






・Aパートから涙腺緩みっぱなしでした…。いいじゃない、幸せになったって。
・「宇宙で待ってて」
追いつかなくってもよかったのに。


・マイスターが苦戦するのにはハラハラしますが、ガンダムが無敵でないというのは燃えます。
・引き裂かれる二人。会えた喜びは後に憎しみに。
・ガラッゾかっこいいな、爪とか。
と思ってたらやられた…。
・00ライザートランザムがチートすぎる。

・コーラがまた活躍してる!囮役確か一期でもやってましたよね。さすがエースパイロット!
・って殴られたー!
・ここのロックオンの描写も、危機を告げるのがフェルトなところもすごくいい。
・あれ、裸空間でなくても声が聞こえてる…(笑)
・岩を十字に切り裂く。ダブルソード?すごすぎるだろう。
・ガデッサのビームの質力もすごすぎて。トランザムに追いつくなんて!
・ついでに言うと普通にやられると思いましたリヴァイヴ。あ、でも「イノベイターだっ!」はかっこよかった。
・コクピットで脱出とかずるいな。
・力尽きたことが分かっても進まなきゃいけないサジ。切ない…

・外伝で明らかになったGN粒子の能力でしたっけ?>>量子化
いや微妙に違う。なんだ、量子化って。
・留美かわいそうー!
・ここのリボンズの声が真っ黒でいいです。さすが期待の大型新人蒼(ry

・アレルヤが珍しく空気読んだ!でも本人が空気。
・2話の「動いてくれ!」ガシャガシャを思い出した。残念ながら起動せず。
・なんでルイス片言なんだよ…怖いよ…あとなんでそう飛躍するの……。怖いよ可哀そうだよ…。
信じられないって悲しいね。
・被害が大きすぎた故の撤退ですかね。


・二人して病んでるよ…
・「どうしてこんなことに」運命に抗うには、自分の意思で、自分のできる戦い方をしろ。
って言えばいいのに。
「違う」って言った刹那が焦っていて。勘違いされてびっくりしたんだろう。かわいいな。
・一期からそうでした。刹那は空気読める子です。殴られたらちゃんと倒れて且つそのままでいられる相手のプライドを尊重できる子です。
ティエリアだったら倒れないで叩き返すとかアレルヤだったら普通に立ってて更に激昂されたりとか。
・これがディランディ家の実力か!いいとこどり兄弟め!
刹那の代弁やフォローをするのはロックオンの役目みたいな感じですかね。
・「過去じゃない、未来のためだ」
前を向く刹那に対して、まだ後ろを向いている二人。
・サジは4年前のメールすらまだ保存していて。ルイスは過去をすべて消してしまった。のか?
・ジニン大尉…。淡々とした遺品整理が余計に決意というか、憎しみが固めてしまったような。
・「あいつらは家族の敵です!!」ルイスの悲痛な叫びが胸に痛い。サジを敵だと必死に思い込んでいるようで。
・あぁもうアンドレイは馬鹿というか、馬鹿正直というか。すごい逆効果。

・次、ディヴァイン出るんですね?!
・うわぁぁぁ、直接犠牲者を見せられちゃうともう、何も言えないです。
・「罪なき人々」がどうしてもジニン大尉の話を思い起こさせて、素直にカタロンに賛同できない。
・中東が物理的に消えていく…マリナ……

・離反フラグktkr!
・やっぱりあれは緘口令というか、一般には知られないことなんですね。
・軍機に従う。多分、昔のセルゲイさんがしていたこと。

・おーもいーこんだーらーと思わず歌うほど一直線なサジ。
・マリーが持ってきたのは弁当ですか?
・サジあいかわらず言い訳下手だなぁ。
・相手の事情を丸無視した理由。「僕達は」「関係ないのに」
「やりたいやつだけ」ルイスもそうなんだ、実は。
どっかで聞いたと思ったら6話くらいのアレルヤと同じでした。(マリーマリー)
・「買って買ってー!」の日々に戻りたいのか…。なんでこうもサジがルイスに執着するのかわからなくなってきた(酷い)
・ティエリアがお説教したかいあった!そしてよかった、気づいて。
自分の眼で見て自分の耳で聞き、自分で考えろ。そして、行動しろ。
・サジが道を誤る前に、どうか刹那止めてあげて。
・全件削除しちゃったのかなぁ。それはあんまりにも可哀そうだ…。




・なんでこうもクラウスがムカつくのか…(ごめんなさい
・顔めっちゃ濃い艦長ー!
・刹那はライルを巻き込んだことをどう感じただろう。
ライルは仲間と共にいられないことをどう思っているだろう。
そしてアレルヤとティエリアは何か気付いたか。



・「これぞ、ガンダムマイスターの真髄」よっしゃぁ!
・ヘルメットのイノベイターはヒリングたんですかね。
・ロックオンが本気モードのようです。あれ、狙いの付け方がデュナメス方式に戻ってる?!
・意味深に機体が映されていたので、なにか新機能ついてないかとwktk

・高山さんの声がすごく好きです。
・次週ヒリングが会うのはティエリアですかね?というか、会うの?

テーマ:機動戦士ガンダムOO
ジャンル:アニメ・コミック

Comment

非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あんなに一緒だったっぽいのに 00第12話

 結局00って調整終わってもショボイよね。いやね、序盤のあまりの00のしょぼさに書こうと思っていたのが先延ばしになってて「どうせこ...
| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

かにのめカナメ

Author:かにのめカナメ
自称腐女子が運営しておりますのでお気をつけください。
ジャンルはその時ハマっているもの。

拍手ください!!!(直球)

役に立たないソシャゲのID
デレマス:91514643 /デレステ:296046959(名刺は746a784e61) サイマス:10620

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

情報源

ブログ内検索

リンク

『眠っている暇はない』
ここ。リンクフリー。

banner.jpeg


『照柿色の夢の中』
小説等々移転先。GENOの心配はないようです。

banner
携帯変換
QR


『神の火を抱いてマークスの山へ翔べ』
旅、カレー、映画、美術館などなど
※ノーバナー

ページトップへ