P日記兼SHT感想置き場のようなもの

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

かにのめカナメ

Author:かにのめカナメ
自称腐女子が運営しておりますのでお気をつけください。
ジャンルはその時ハマっているもの。

拍手ください!!!(直球)

役に立たないソシャゲのID
デレマス:91514643 /デレステ:296046959(名刺は746a784e61) サイマス:10620

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
情報源

00 11話感想

OPはともかくEDは変わらないでほしいです…

ゴリマツ…じゃなかった、ゴリロックは今回の作監方です。NOTしんぼさん。



「ダブルオーの声」


・あくまでCBはテロリストなんだとなんでか実感できた今回。
MS戦はすごく好みなんですが、それ以外の台詞や決意が色々唐突すぎだった気がします。尺の問題なんだろうけど…三期までやっちゃえばいいのに。

ある意味で予想範囲内の展開だったので初見は微妙でしたが、何故か何回も見たくなるスルメのような回でした。


気になるところ

・徐々に子供たちの個性が分かってきて、それも楽しみな今日この頃
・アニューがどう動くのか…というより、どう動かざるを得ないのか。次回リヴァイヴがやばそうですし、それを知ったときどうにかなっちゃいますかね??
・あれ、ハレルヤは…?
・EDのライルに伸びる手がアニューに思えてきましたね!でもじゃぁ、なんでライル銃を持ってるんだ?
・ガンダムのせいでルイスの親しい人がまた死んだ。でも、そのガンダム(正確には違うけれど、勘違いしてますよね)には愛しい人が乗っている。
迷うか、サジごと恨んでしまうのか。


・00もしくはGN粒子がヒトとヒトとをつなぐもの…だとしたら、ものすごく安っぽい終りなのですが。
それでも人は一つにならない、くらいやってほしいです。いや、サジルイがそれか
一体あの「声」には何の意味があるのでしょう。
・「どこにいるの?」→「まさか…」ってことは、あの場面は「声」だけなんですよね。裸は内面を表す視覚的な効果?
サジや刹那に他の人の声が聞こえるのに何故、マリーは大佐のことがわかったのだろう。散布量が少なかったからかな。
やっぱり、GN粒子は人と人との関係を強めるものなんでしょうか。互いに思いあう気持ちが強ければ声ははっきり聞こえる、とか。


まったく関係ないんですけど、メディアの表紙刹那さん、すごい半眼で新年早々人相悪すぎだ。罰ゲームですか?


以下、見ながら感想




・リアンちゃんかわいそうです…
・大佐生きてたー!よかったよかった。
・メメント・モリに驚愕する留美は…予想してなかった、んでしょうかね。でもあくまで変革を望む。
・「たまんない」は呆れてなのか賛同なのか。頬殴られてますけど、アリーにか?

・首都圏が壊滅
・狙いは、本当の意味で戦争をなくすこと。要は恐怖政治。現在とそう変わらないのですが、核はどうしたんだろうなぁ。

・いかに前回の作画が神がかっていたのかという話。ティエリア…
・あっさりアレルヤになっちゃったー!先週のwktkは…
・「どうして…?」GN粒子が万能だからです。
これ、「どうして大佐のこと…「わかったのか」と「気にかけて叫んだのか」のどっちなんでしょう。いや、前者に決まっている。うん。
・制御できない技術は技術屋としては厄介なものなんでしょうねぇ。またおやっさんの負担が増える。あくまでおやっさんで頼みます(泣


・いや、長生きしてくださいよラッセ兄貴。クルー欠けちゃうじゃないか。いらないフラグを…。
・メメント・モリは大使が太陽光を利用して作ったものだったのか。
・当たり前のようにアニューがいる時点で気付くべきだった。
・カタロン全勢力をあげての攻撃…。きっとなにかが動く、そして、変わる。

・よかった、言い逃さなくてよかった!もうちょっと迷ってほしかったけど(ティエリアって狭視的だから)
・リヒティを忘れないであげてフェルト!んなこといったらモレノさんもですが。
・狭い視野なのはある意味皆そうだった。
反政府組織を虐殺って、あなたたちも政府組織を殲滅させようとしてるじゃないですか。
歪みを破壊するだけで、真の平和は得られるのか。
・一生懸命のティエリア説得を微妙に刹那に妨げられたアレルヤかわいそうです。
・少なくとも一期で ニールとスメラギさんはティエリアの正体に気づいていたわけで。そこにやっと気づけたね。
・「人間ってこういうものなの」じゃなくて、「私たちの仲間よ」
・ここの顔を傾けたティエリアの微妙な表情が好きです。戸惑いと、安堵。

・オルガンーーー!歌姫フラグか?なのか?
リアンちゃんかわいい。

・あぁ言っちゃったよ留美!ある意味ネーナの根幹じゃなかろうか>>特別~
ん?特別じゃない=イノベイター一杯いる??
・仇打ちに気を取られすぎたら死んじゃうよネーナ…
・反連邦テロかぁ。一般人から見たら、どこも同じ穴のむじなです。
・リヴァイヴが人間を見下しているのが小物フラグにしか見えん…!!

・ライルさんナンパにしか見えねぇー!
・アニューかわいいよアニュー。
・まさかの大穴ライル>>待ち受け台詞
・マリーの感度良すぎ。アレルヤ空気!
・さてこれは、自覚があるのかないのかどっちなんだ…
・一般兵のボレロはヴァスティ夫妻色なんですね。ってことはやっぱりアニューのトレミー入りは確定事項だったのか。
いや、むしろなんでイアンとラッセは一般兵色なんだ…

・今回のMS戦がすごい好きです。
・一般兵が駒のように死んでいくのを見ると本当に悲しくなるね。リンダさんどうなったんだろう。
・そっか、トレミー出撃はおとり作戦だったのか。抜け駆けしてるとか思ってすみません。
・アリオスは護衛任務が多い気がします。このハブラレルヤめ。
・くるくる回るトレミーとか細かいなぁ。
・四つ目のアヘッドかっこいいな!
・この新兵器はなんですか?手榴弾……?
・どう見てもセラヴィー効率悪い。
・ケルディムの一発射撃も効率悪いようにしか見えません。
・ガデッサのビームが素敵。
・「この程度の戦術!」「ことごとく先手を打つ!」

・マリーに行かせればいいのに最初から…>>第三格納庫
・アロウズの新型強すぎだろ!
・やっぱり実体剣はいいです。
・一期のリヒクリを思い出す格納庫…。
・なんという予想通りの展開…いや、ここはフラグをへし折って生きていてください!貴重なオヤジが!
・「仲間」を、仲間でないサジに向ける。いや、イアンさんはサジを仲間だと思っていたのだろうけど。

・「接近戦ならこっちが有利!」の人を思い出した。どんだけ迂闊だったんだあの人。
・何故だろう、小熊がモブにしか見えない。

・「イアンさんに言われたから」と繰り返し言い聞かせて。しばらくは言い訳してて下さい。
・戦術予報士二人とも私情はさんでるー!
・弾避けてるー!とか思ったけど、ハロのおかげでした。搭乗員いらなくね?

・ふぉぉぉ!ドッキング燃える!すごい燃えた!00かっこいい!!
・00RAISERの文字が光るところがもう堪りません。
・Gに耐えられないサジがどうなるんだろうと違う意味でハラハラしてました。
・ジ、ジニンさんーーー!!!ルイスを心配してくれるいい人だったのにー!
・「俺達の意思で!」ですよね?聞き取れなかった…が、「達」って、誰と誰でしょうか?


・「トランザム!」って叫びながらボタン押してたのか……しかも二個…(二個ってもしかしてドライブ二つ分ですか
・でもいいや、ツインドライブから射出されるGN粒子リングがかっこいいので。

・駄目だ裸空気椅子刹那に何回でも吹く。あと、輝く股間!!輝く胸!
・あぁぁぁぁ沙耶みたいな声がしたぁ(トラウマ)それでよくわかったなサジ。
・まさか…「アロウズに」「ガンダムに」うわぁぁぁぁ(泣
・大きく広がるGN粒子の輪。00の文字。無限の象徴。

予告
・やっぱりリヴァイヴ死にそうじゃないか!リボンズの驚きはそれ…かな?
・刹那は誰に殴られたんでしょう…あれか、サジにルイスがアロウズに所属してるか言わなかったからか。ライルさんがおいしいとこどりの予感。
・待ち受け台詞は小熊で確定かな…ってえ、やめろよお前ルイスに近づくな!
・∞ビーム(仮)がかっこいい予感!

・「宇宙で待ってる」すごく切なくなります…

テーマ : 機動戦士ガンダムOO
ジャンル : アニメ・コミック

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://equinoctial.blog101.fc2.com/tb.php/87-15971022


ポケットがGN粒子でいっぱい ガンダム00第11話
 アリー・アル・サーシェス完全復活記念。いや、好きなんですよサーシェスが。00のキャラでは一番好きですかねぇ。  なんていいますか、...
ブログ内検索
Twitter...
Twitter...A

カニノメ < > Reload