ブログランキング
眠っている暇はない|マイ☆スターズ

マイ☆スターズ

2008.12.13 01:05|00感想
なんかこう我ながら気持ち悪いくらいずっと00のこと考えてました。そのメモと結論です。
お暇な方だけどうぞ!あと時々じゃないいつものことですがキモいです。



最近行われていたテロの未公開画像を見て。ようするに一般人がたくさん死んでいて。
今日一日考えて、
刹那とロックオンは直接人が死ぬところを見たことがあって(もしかしたら兄貴も)自分の手で直接人を殺したこともあるけど、
アレルヤとティエリアはMS戦くらいで本当の意味での、直接的な人の死を知らないのではないのではないかと思った(マリーもしくはソーマも含められますね)

だからアレルヤティエリアは自分のために泣き、刹那は他人の死に泣く。
((どうしてアレルヤはロックオンが死んだ時に泣かなかったのかと思ったらこのような結論に。))
彼らが泣いたのは誰かが死んだからではなくて、自分が失敗した時か、自分で人を殺してしまった時。
23話のティエさんも前者に含まれるんじゃないだろうか。

それから、やっぱり刹那ロックオンは人の愛というものを知っているけれど、アレルヤティエリアはそれがどんなものかを知らない。幼少のころ愛されたことがないのだから。

だから刹那は他人の幸せを願うことができる。

愛されていて、それがわかっているから、ソーマは他人の死を敏感に感じ取ったり、幸せになってはいけないのだと泣いたのではないかと。

アレルヤのマリーに対する感情が子供っぽいというか、一緒にいられることができれば幸せという独占欲じみた愛情はそこに基因しているのかな。
マリーのあのすべてを許容し包み込む愛は、やっぱり愛してくれた人からの愛され方が基準だと思う。ソーマ……


だから、愛情を知ってるのにそれを受取れないことを知っているから受け取らない刹那に、幸せをあげたいと思った。ほんの少しでいいから安らぎを。
ちなみにアレルヤははげ上がるほど撫でて可愛がって、ニールのほうのロックオンは一回殴ってから愚痴を聞いてあげたい。家族話でも何でもいい。お疲れ様と言いたい。ライルのほうも愚痴くらいは聞きます。あぁでも一回キスの件について殴ってから。ティエリアには兄貴に会わせる以外してあげられることはないよーな…
最後の最期までどうなるかわからないし、恐らく本当の意味での幸せは与えられないのだろうけど。
生きていてほしいなぁ。



以下はどうってことない愚痴です。


しかし、なんでここまで考えてCPが書けないんでしょう…。
アレ絡みのCPが好きです。基本的に読む/見る分には何でもいけますが。
うーん。この原作厨め!


あと某ウニオン組に愛着がわかないのも問題だ…。理由は大体わかってますが。
好きな方には心底申し訳ない。ただ気分を害す前に魅力を語っていただければ嬉しいです。好きになりたいんですけどねぇ。
あ、ハムさんとかジョシュアとか出てくるとすごい楽しいですよ。
しかもパイロット組だけで技術者組は好きだったという。カタギリがどうなっていくかwktkしながら待ってます。とりあえずスメラギさんからは(利用されてたことを)もう忘れられているだろう…。
新MSも楽しみですね!

Comment

非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

かにのめカナメ

Author:かにのめカナメ
自称腐女子が運営しておりますのでお気をつけください。
ジャンルはその時ハマっているもの。

拍手ください!!!(直球)

役に立たないソシャゲのID
デレマス:91514643 /デレステ:296046959(名刺は746a784e61) サイマス:10620

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

情報源

ブログ内検索

リンク

『眠っている暇はない』
ここ。リンクフリー。

banner.jpeg


『照柿色の夢の中』
小説等々移転先。GENOの心配はないようです。

banner
携帯変換
QR


『神の火を抱いてマークスの山へ翔べ』
旅、カレー、映画、美術館などなど
※ノーバナー

ページトップへ