ブログランキング
眠っている暇はない|0010話感想

0010話感想

2008.12.09 02:12|00感想
寝て起きてからが次の日です!

タイトルなしのままあげてすみません…

今回は頭使ったメモが全然ないですが、やっぱりそのあとに頭使わないメモが箇条書きで収納されてます。




「天の光」

メモ
・スイールはレアメタルと情報を糧にしてきた国→連邦の情報規制・統制が致命傷に。
・マネキン:戦術で紛争に勝利し最初から左官クラスでAEUへ。

気になったところ
・いいかげんトロポジカルディフェクトとかTDブランケットとかの意味を調べないとなぁ。
・戦術予報士ってなんなんですかね?マネキンさんみたいな人いたら無敵じゃないか。
紛争が無くならないから、せめて被害を最小限に抑える。って、予報士がいるのに紛争が無くならないわけがよくわからない。
・ヴァスティ家+αの他に人はいないのか…
・量子がこちらに向かって加速するってどういうこと??量子ってそもそも何????
・アニューの制服ダs…





・リーサかわいいな!でもやっぱりSってどうかと思う。
カティさんも素敵。全体的に声が若い。17と22ってビリーさん犯罪臭い。エミリオとはいつ知り合ったのだろうか。 AEUで?
・昔からファッションセンス微妙だったんだなビリー。七分丈って。ちょんまげって。 
・スメラギさん→ビリーって憧れの先輩だけなんだろうか。かわいそうだ。あんな反応されたら魔法使いは勘違いしちゃうじゃないか!


・うわぁ指揮官懐かしい!嬉しいなこういうの。でも公式サイトに載ってないんですけど…
・カタロンの迷彩に笑ってしまったけれど、有効なんですかあのすだれ
・シーリンは戦術予報士になれると思う。眼鏡的に。
・池田(元)特派員じゃないか!なんかすごいことしてるよ!!

・世界を変える為に戦うと言う二人に対して戦えず何も動けない姫…じゃないんだマリナさま。このままじゃいけないけど。戦ってほしくはない。
・王女だから国のために戦え。
戦っても人は傷つくから戦わない。
噛み合わないね。マリナは確かに何もしない、できないわけだけど。
戦う以外に道はないのだろうか。戦って国は取り戻せるのだろうか。
・マリナは国が無くなって喪失感を味わったけれど、刹那は何を感じたのだろう。喪失感じゃないものを感じたからこそ戦うのではないだろうか。

・ジェジャン中佐ってすごい人だったのか…。
・これ以上、愛する人を失いたくないから、戦いを無くす。
傷つく人を減らすために、争いを早く終わらせる。
・マネキンさんがアロウズを裏切ったりするか思っていたけれど、今日を見る限り多分彼女はCBへ行くことはないんじゃないかな。
だってCBは戦いの長期化を防ぐどころか争いを引き起こしているのだから。

・本当に自分で整備してたんだ刹那。エラいというか本当にガンダム好きだね!
・マリーエスパー。今話時々アレルヤがすごいやらしい顔になる。主に口のせいだろうか。
・「整備中ですぅっ」そっかミレイナ整備中なんだ。描写をください…

・また新型って、「アロウズはどれだけの規模と予算を(ry)」
・GNフィールドはイノベさんじゃないとできないんだろうか。
・ロックオンの「刹那ッ!」に嬉しさと寂しさを感じた。
・サジと比べるとティエリアがめちゃくちゃ軽く引き金引いてますね。ポチっポチっと。
・ノーマルといるとパイスー浮くなぁ。
・迷え迷え。でも告白の機会は逸さないでね。



・隕石のハッチあんなんなのか!
・ミレイナの「3,2,1」がかわいかった。スカートはママ譲りか。
・刹那の「あぁ、言った」がかわいすぎる。
・おやっさんハーレムだな!
・アレルヤの犯罪ですよに笑った。マリーも見た目やばいよ!あとお前ストーカーだったくせに!
「冗談は~」ってスメラギさんナチュラルに酷い。
・「見かけない顔だな」ってリンダさんも知らなかったじゃないか君。
・アニューさんはイノベ臭がぷんぷんしますが、ティエと同じで自分のことを知らない人かと思いつつ(スパイなら記憶がない方が疑われにくい、リボンズと直接つながっていればルイスのように一方的な情報の送信はできる)、活動再開後に参加だしそれはないだろうか。
・でも、イノベイターならなんで胸があるのか!それならティエリアに一縷の望みをかけるぞ!それともヒリングがぺったんこなだけかかわいいなそれ。コンプレックス持ちとか妄想が広がりました。
・「スカウト」と「紹介」は違うよ…あといかにもな万能さっぷりが怪しすぎる。でもかわいい。

・多分この子食べるの大好きなんだろうなぁ。そう考えると前の「これあげる」が愛おしくってしょうがなくなる。
こんな子供が増えればいいのにね。皆でご飯食べて、歌って、他人の宝物を大切にできるような。
もうマリナは保母さんになって世界平和を進めて下さい。 子供の教育とかで地道に。
・今話のマリナの顔+髪の傾け方といいマリーの髪の毛の押さえ方といい、最近細かい動きがよく描かれてますね。
・償いの方法はは戦いや人殺しだけじゃないよ、サジ。
・サジとマリーの会話は…なんだか不吉だなぁ。何があっても傍にいるなんて。
というかルイスが心配です。不安にも程がある。
・うん、うざいよコーラ!(笑)
・おっきー声の人も珍しくはっきりわかる男性型ですね。

・やったネーナとサーシェス会合!!
彼女がどう動くか、何故アリーは見逃したのか……って敵討ちっして戦いたいからか。
留美連れてくるとか迂闊すぎる。 ハッキング?させるためなんでしょうけどばれてるし。
・やっべぇアリーかっこいい。大人の色気ですねそれってやばくないかネーナが。というかあのあと無事に済んだと思えないのですが…。とりあえず冬コミは確定な感じで。
・メメント・モリ。死を忘れるな。
スイールの犠牲を忘れるなってことですかね。
・アリーの人間臭さとリボンズの人外のオーラの差が際立ちすぎてコラのようでした。アリーあの屋敷から浮きすぎ。あれどこにあるんだろう…
・めちゃくちゃ黒い笑いをしたグッドマンはろくな死に方をするまい。
・天の光。神の雷。
画一ではなく。人類がアロウズの基に集う。
目指すべき意思の統一は、恐怖政治によるものなのか…
・大佐ー?!!えええ?!いやいやいや、えぇぇぇぇ?!!
・メメント・モリはのーりょーしはに関わっているのか…




・トロポジカルディフェクトの語感が好き。で、それなんですか?
・理論的限界地超えたら壊れるわけじゃないんですね。でも300%超えたら溶けてパイスーだけになるんですよね。
・ティエさんのサービスシーンが一瞬でがっかりだ。しかも髪濡れたから長く見えるだけじゃないか。
でもよく見ないで聞くとエロイのでよし。迷ったらシャワーは決まりなんですかね。
・逃げて下さいセルゲイさん…!
あれ、「大佐ぁっ!」ってあの子はソーマなのか?マリーも大佐好きそうだしなんとも言えませんが…
ハレルヤといい、ソーマも復活しちゃう??

・ハレルヤァァ!かっこいい!!
おちおち眠ってもいられない、か。 寝てただけかよ!



・ダブルオーライザーって日曜朝に出てきそうです。
・秘密基地が爆破…貴重な一般兵(?)が吹き飛んでいる…
・ダブルオーの声って喋るんですかね。どうしよう剣折られたり壊されたっていう愚痴だったらせっちゃんがマジ泣きする。

・待ち受けの台詞は…
○イアンとアニュー
○ハレルヤとマリーかソーマ
○ロックオンと誰か
下に行くほど現実味がなくなります。
口調で考えるとこれくらいしかないような…。ここに来て初めて予測がつかない台詞が来ました。

Comment

非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワイはガンダムや!プロゴルファー00や! 第10話

 いやですね、本当はオートマトンの事とか00弱っちいですとかそういうネタを予定していたんですが、数日前の朝目覚める直前に見た夢が凄...
| 2017.03 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

かにのめカナメ

Author:かにのめカナメ
自称腐女子が運営しておりますのでお気をつけください。
ジャンルはその時ハマっているもの。

拍手ください!!!(直球)

役に立たないソシャゲのID
デレマス:91514643 /デレステ:296046959(名刺は746a784e61) サイマス:10620

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

情報源

ブログ内検索

リンク

『眠っている暇はない』
ここ。リンクフリー。

banner.jpeg


『照柿色の夢の中』
小説等々移転先。GENOの心配はないようです。

banner
携帯変換
QR


『神の火を抱いてマークスの山へ翔べ』
旅、カレー、映画、美術館などなど
※ノーバナー

ページトップへ