P日記兼SHT感想置き場のようなもの

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

かにのめカナメ

Author:かにのめカナメ
自称腐女子が運営しておりますのでお気をつけください。
ジャンルはその時ハマっているもの。

拍手ください!!!(直球)

役に立たないソシャゲのID
デレマス:91514643 /デレステ:296046959(名刺は746a784e61) サイマス:10620

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
情報源

009話感想

なんとなく思ってたらやっぱりの作監でした。でも割ときれい。というかこの方ロックオン苦手?

前回を撤回するようなMS・戦術合戦。燃え展開でした。
あとちょろちょろと細かい伏線が?

今回も頭使ったメモのあとに、頭使わないメモが箇条書きで収納されてます。


「拭えぬ過去」


独り言で多分大事なところ

・過去に縛られたニールに対して未来のみを見つめるライル。
どちらがいいのかはまだわからないけれど。
ティエリアや刹那のように過去を見据え、振り向くことなしに未来に繋がることはできない。
過去にとらわれたら先へ進めなくなってしまうけど。それこそニールのように。
でも、正しい方向へ進むための鎖は必要だ。
・拭えぬ過去。
仲間も一般の人々も見殺しにした刹那か。
未だ迷い続けるティエリアか。
過去の人を思い続けるスメラギさんと、今傍にいる人を憂うカティさんと。


気になるところ

・今回の死亡フラグ:だんだん慣れてきたコーラ、思いきり不安なヴァスティ夫妻
・ルイスはサジのことをどう思っているのか…一切触れなかった。
・ティエリアは過去にとらわれずに、がむしゃらなまでにつき進められるだろうか。
ていうかお前はヒロインか。
・サジとマリー、争いに直接かかわっていない二人の会話はどんなものでしょう。
予告といいマリーの動きが気になります。なぜまだEDがソーマなんだ。





・素直に謝る刹那と特に言及しないティエさん(本人も失敗してますが)
「おうよぉ」軽っ!
・体の半分が消し炭…むしろ何故生きているのか。
・「ガンダムゥッ」の調子がハムさんと似ていたんですが、戦う理由が仲間の仇(私怨)と自分のため(治療費と戦闘狂)と真逆ですね。

・何回見ても胸しぼんでる。
・ここのトレミー女性組の髪の動きがぬるぬるしてていい
・来ました「仇!」しかもアリー覚えてたよ!(忘れてるのは絹江さんか)
・隠し腕に大爆笑しました。申し訳ない。もしかしてセラヴィーも変形型ですか?
・まもは英語の発音が良すぎる(ティエリア巻き舌とかストラトゥスとか)
・暴走を止めるのはアレルヤ。一期で荒熊がやってましたね。

・ヒリングかわいいヒリングかわいい!!なんなんですかリボンズと仲良しさんですか。
・すごいリジェネの性格が好きです。やっぱり対がいないと寂しいのか
・リヴァイヴリバイバルって早口言葉だ。
・留美が美人。しかし悪女っぷり発揮しすぎです。

・変なフラグ立てないでください小熊。
・口調が固いよルイス…
・あんな簡単に?データ閲覧できていいのか。義手とか精神状態とか確かに重要ですが。
・スペシャルライセンス:なし。
………本気で公認だったのか…
・可憐な少女って。だから変なフラグ立(ry

・刹那は本当に大人になったなぁ。言っていいことと悪いことが分かるようになって…いやなってない。なってください。男女の機微とか主にその辺。あと情報関連。
・KYカップルになりつつあったら私は悲しい>>アレマリ
いつも一緒だね!
・予告から気になってたリバイバルの手のジェスチャーがすごい違和感(こんなんあったっけ?)と共に萌え。声がいい。
・ライセンスすげーーー!
・リント…

・自分を捨てて弟に尽くしたニールと、それに甘んじたライルと。環境の違い。
・連れてきてからずっと気に病んでいたんだろうな、刹那
・仲間がアイルランドに行ったという記憶は、ニールに言えなかったのか、思い出せなかったのか。
・目の前で家族が死ぬ。一期のサジの時もですが、ぞっとしない。
・未来のために戦う。正義に順じて。計画を遂行するイノベーターに逆らってまで?

・「グラハ…」カタギリー!
・あれ、自分で名乗ってないのか。
ということは、「初めまして、わたしがグr」「いやーあなたが噂のミスター・ブシドーですか!噂にたがわずいい仮面ですねぇ」「………」って感じですか。
あんな仮面つけておいてそれはないだろう。
・「私色に染め上げてほしい。」ってお・ま・え!
・合点承知っていう仕草と絶対に仕留めてほしいっていうカタギリのこの落差。
Gに振られまくりなハムさんに説教されるべき。
・やめてーコーラ変なフラグ立て(ry

・ティエリアの頭の中のエコーがリアルすぎる。
ティエさんの告白は色々と間が悪すぎる。
・指示を受けてすっと席に座るマリーととまどうサジと。
・アァァァァァ… ハロなんでお前いるんだ!ロックオンといるべき……だったのにね。
・ここの戦術争いがとても燃えです。トレミー強行突破とかもうね!
・ガデッサ強ーー!
・「大丈夫です」って何を根拠に?
・あぁジェジャンさんいいモブだったのに…
・ところどころのマリーが気になる。
・マネキンさんかわいいっ!コーラじゃなくてもメロメロだ!あとなんでリーサスーパー男のTシャツなんですか。

・スタッフ花の描写に気合入れすぎです。
・突き刺さる銃に泣きそうになった。いつみてもいいEDだ。
・いまさらですがなんで刹那とアレルヤは一期の服なんだ。まさか私服があれのみとか…
アレルヤがガラスに映るシーンが一期ルヤにしか見えない。

・なんか赤い人おる!
・個人的にリンダさんに申し訳なさすぎる。すみません。
というかリンダさん独自開発ですかオーライザー


予告
・イノベイターいるー?!
・愕然とした顔のネーナ
・ティエリアのシャワーシー…長髪?!!あれかやっぱり女か!
・やったー姫様だー荒熊さんだ!


C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://equinoctial.blog101.fc2.com/tb.php/80-26adcdb4


乙女はティエリアに恋してる 00第9話
 アロウズってちょっと悪く言われすぎだよね。連邦にしてもそうですけど、そんなに反体制が正義って事にしたいんでしょうか?そんなんだか...
ブログ内検索
Twitter...
Twitter...A

カニノメ < > Reload