P日記兼SHT感想置き場のようなもの

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

かにのめカナメ

Author:かにのめカナメ
自称腐女子が運営しておりますのでお気をつけください。
ジャンルはその時ハマっているもの。

拍手ください!!!(直球)

役に立たないソシャゲのID
デレマス:91514643 /デレステ:296046959(名刺は746a784e61) サイマス:10620

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
情報源

008話感想

なんかとてつもないことが起こった今話「無垢なる歪み」ですが。
MS戦なかったのにすごい密度で楽しかったです。そもそも人口密度?が多い。
あと大貫さんの作画がすごい好き。演出も凝った回でした。

今回は頭使ったメモのあとに、頭使わないメモが箇条書きで続きます。



大事なところ。

・イノベイター
脳量子波はGN粒子を触媒とした感応(脳?)能力?
それを使ってヴェーダとの直接リンク。
そして、ナノマシンなどによる老化抑制。
作られた存在。
マイスターであるティエリアには規制がかかっていた。(…って、ティエリアにだけ隠された能力とかありそうですね)

・イオリアの計画
①CBの武力介入による世界の統合
②アロウズによる人類意思の統一
③外宇宙へ進出、来るべき対話に備える
 イノベイターが人類を新たなフロンティアに導く。


・アロウズのやりかた(聞き取りの間違い大)
対立する国家間は国境線を確保。対立民族をコロニーへ移住させる。
無理やりの平和ってことだろうか。

世論は反応も反論もしない。
自分だけ平和なら。豊かなら。それでいいのか。

そんな世界は正しくない。


気になるところ

・今回の死亡フラグ:おやっさん、コーラサワー
さんざん思っているけれど、多分ティエリアは生き残る。
・刹那がソレスタルビーイングだった(=サジとどこであったのか)ことにルイスがどう反応するか
・刹那、若しくはマリー(ソーマ)からルイスの話を聞いたサジは何を思うか。
・ルイスとリボンズの関係
・何故マリーの胸が縮んでいたのか…。
・ライル空気。(出てたの忘れてた)

独り言
・ニールの酷さを明文化したい。
・ティエリアかアレルヤで何か書きたい…
・コーラカティの関係ってなんだろうと思っていたらご主人さまと犬だった。
・「無垢なる歪み」=リボンズ(計画実行のために一途)。もしくは=ティエリア(計画のためには邪魔な存在であるにもかかわらず、自分の理念のために計画に反することを行う)

・ちなみに女装については自分の中で理論武装があったりします。どうかとは思うけど。





以下、今週の話を見ながらの書きなぐりです。






・機体壊されまくっておやっさんかわいそう…。ハロハロかわいい。
・マリーの話にフェルトがぴくっと反応してる。細かいなぁ。というか、他の人はどうとも思わなかったのかそれどころじゃなかったのか(スメラギさんは割り切ってるんだろう)
・ミレイナの台詞が予想通り過ぎて笑った。開けて聞いて閉めたよ!
・かわいいなぁ、アレマリ。アレルヤの頬染めはデフォですか!恋人同士がシンクロするのもデフォですか!
・せっちゃん、姫様の下へ向かってあげて…
・子供にお菓子もらうシーンで「貧乏姫ネタが…」と思ってしまった。ごめん姫様いやもう姫じゃない。

・変革という波。改革には痛みが必要だ。CBがおこなってきたことなのにティエリアは否定する。
・ここの水面の描写といい背景の太陽と月の対比といい、すごく演出がいいです。ED絵と一期のアレハレシーンを思い出す。
・リジェネの髪くるんくるんが好きです。

・幻覚ってティエリア…!!(台無し)
・兄貴のバーカバーカ
・ティエリアどんだけニール好きなんだ。乙女か。
というか後ろにライル立ってるのかと思ったのに。ハレルヤ風に。

・フェルトの気持ちを想像すると辛かった。そうだよね、ぶつけたくなっちゃうよね、アレルヤだけ幸せなんだもん(ぇ
・いつみても個人部屋は独房にしか見えません…。

・ルイスが無茶を言っている。ただしそんな道理は財力という無理でこじ開けられたのでした。
・スミルノフっていうからてっきり大佐かと思ってびっくりした。
・サイガー!女の子なのか?
・「たいさぁ、来ちゃいましたぁ~」ってコーラかわいいな!
・今更ながら、アロウズ作ったのってリボンズだったんだ!

・この制服は尻がいい。
・「家族なんだから」あぁそっか、二期のCBってそれがコンセプトか。だから甘いのか。

・初めてコーラサワがかっこよく見えた。でもなんで前髪パサーするの。
・カティさんが考えすぎちゃうから、明るく馬鹿っぽく振舞っているのかと思った。本物の馬鹿だけどね。しかしカティさんがかわいい。

・壮大な死亡フラグにしか見えない…!(コラサワとおやっさんに)

・スメラギさん楽しそう…とりあえず方法と道具教えてください。
・留美がイノベイターに協力しているのは世界が変わるから。裏切りといえば裏切りだけど、彼女の理念には沿ってるんだよなぁ。

・CM、作ってある00のプラモが欲しい。GNドライブ光らせたい。
・いしかわちあきにじゅうきゅうさいみにすかーと。すごくいい。

・あれ、ソーマの胸が縮まった?あれ?ここら辺のマリーの顔がすごい緩やかでかわいい。
・「私の、家族ですから」よかった。とりあえず。
仲良くなれそうですね。

・00チートすぎやしませんか、それ。繰り返すけど壮絶な死亡(ry

・留美19歳であの体つきか…
・いや、えっと、女装…?いや、元々おにゃのこなんだよね、うん。そうだ。きっとそうだ。
恐れていた事態に。

・緑の髪色は洋服を選ぶと思うよ。あと七分丈ってどうかと思う。>>リボンズ
・ルイスのドレスも微妙にどうかと思う。若さか。
・ルイスの声が硬いー。
・ルイスとリボンズってどういう知り合いなんでしょう。改造?されたことルイスは知っているのか?
・乙女じゃないよ!近づくなよ!
・これは擬似人格タイプいくつですか?っていうか声浩子でよかったと思いますよ。
・ルイスのピキーンって、刹那に反応したのか?
・舞踏会のシーンが何故かウテナと被った…。あれか、アンシーか。

・刹那の守秘義務ド忘れが仇にその1。

・顔がティエリアだー男前だー
・リボンズの顔がものすごい悪役顔(小物顔)に見える。
・ティエリアがこけたのをリボンズが体勢を立て直させて踊り続けるシーンで女装は全て許そうと思った。

・一度息を呑んだとは言え嘘をつくあたり、刹那は大人になったと思う。

・今回は答え合わせ。
・やっぱりCBは滅ぶ運命だったんだなー。
・ヴェーダの、イオリアの意思は一貫していなかった。
未来の人類の任せると言うのは最終手段だったのだろう。

・ルイスはやっぱり義手でした。痕見えるのか…辛いなぁ。

・二つの過去の交錯。

・ルイスここで反応したのはティエリアの激昂へか、サジがルイスを思っている発言へか。それともイノベイターの誰かの介入か。

・ティエリアさんの決意かっこいいんだけど、女姿でそれを言われても…あ、真の姿だからそれでいいのか。

・刹那の情報駄々漏れさが仇に2

・心を許しすぎた…。任務すら実行できない愚かなな人間に。
・ティエリアロックオン好きすぎる。

・無理やりな名前の人キター
・カタギリさん顔怖い。この粘着魔法使いめ!
・薬飲んでるルイスを見てアンドレイはどう思ったかね。

・リジェネ、男か…そっかぁ…。姉貴がよかったな。
・イオリアは何がしたかったのだろう。世界を変えたかったのか。平和にしたかったのか。
「来るべき対話」(誰もしくは何かとかによるけれど)が避けられないものだったから、それに対応するためにこんな計画を立てたんだろうか。

・ED絵一枚消化。
・ひとまずティエリア編終わり?
・「世界の歪み」って刹那の口癖か。
・スローネってこんなんだったっけ・・・
・ガンダムVSガンダム!とんでもないのか。なんか種で慣れすぎた。

予告
・びっくりしてるライルが気になる。
・待ち受けの台詞は某仮面の方ですか?
・未だ過去に囚われている…。CBがニールの影から抜け出すことはできるのだろうか。いや、しないだろうなぁ。

テーマ : 機動戦士ガンダムOO
ジャンル : アニメ・コミック

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://equinoctial.blog101.fc2.com/tb.php/77-17df2df2


アレマリでもつらくない? ガンダム00第8話
 萌えって必要ですか?ガンダムに。私ははっきりいって要らんと思います。腐はまだ理解できるんですよ、シャアなんかはソッチ系の人気も高...
ブログ内検索
Twitter...
Twitter...A

カニノメ < > Reload