FC2ブログ



P日記兼SHT感想置き場のようなもの

Prev  «  [ 2019/01 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

かにのめカナメ

Author:かにのめカナメ
自称腐女子が運営しておりますのでお気をつけください。
ジャンルはその時ハマっているもの。

拍手ください!!!(直球)

役に立たないソシャゲのID
デレマス:91514643 /デレステ:296046959(名刺は746a784e61) サイマス:10620

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平成ジェネレーションズFOREVER 舞台挨拶

映画を見る前にキャストのコメントを見よう!

豊洲舞台挨拶に行ってきたのでメモメモ。
映画視聴前の舞台挨拶なので確信的なネタバレはないが、公式が徹底的にネタバレを避けてきた今作、是非まっさらな頭で見てほしい。
私は映画上映までネット断ちしました。我慢して本当によかった。

公式レポその1
その2

~*~*~*~*~*~*~*~*~

冒頭から噛み噛みの壮ちゃん岳くん。「俺らだめだね」と苦笑し合うのが微笑ましい
つられたのかしえりちゃんも若干詰まり、渡邉くんも「祝え~」を言いよどんだりした。
メインキャストが皆ガチの新人なの久しぶりだなあとこちらはほのぼのしていたよ。

「ネオタイムジャッカー(キメ顔)…ってそんな決め台詞はないんですけど笑」と場の雰囲気をかっさらっていく大東くん

Q映画の見所は?
しえりちゃん「ツクヨミの性格が本編と全然ちがってて…違うところがあって、初めて見た人には嫌われないか心配です。嫌わないでください」
壮「俺も嫌わないでください」
最初に「本編と性格が違う」と言った時はやっぱり春映画なのかとドキっとさせられたけどそんなことはなかった。ツクヨミちゃんはなにしてもかわいい。

壮「見どころといえば全ライダー20人が集まるところ!」
壮「あとウォズ的にはあそこだよね。」と一番端にいる渡邉くんを見て。
壮「起こしてくれるシーンがあって。あれ目覚ましボイスにしたいと思った笑」
しえり「それアタシが先に言ったじゃん!」
壮「えー俺も思ってたし」
と、会場がざわざわしてたところに大東くんが「それ聞きたいよねー?」と話を振ってくれた。
渡邉「ンン我ぁが魔王~~」
「…………」
大東「今の起きづらいよね笑」壮「うん、もっと力強くしてほしかった笑」
映画見終わった今ならわかる、壮くんと渡邉くんで場面の解釈違いがあったのだと。

大東くんは仮面ライダーを見て育ったということで「ライダーかっこいから途中で何回も『和解しよっか』と言おうとした。
壮「え?!あの演技でそんなこと思ってたの?!」

岳「三人でクジゴジ堂に帰るシーンがあるので注目してほしい。三人で帰るのは本編でもやったことのないから、仲間って感じがした」
壮「本当はセリフがあるんだけどね笑」
しえり「しかもアドリブで!いろんなバージョンを撮ったのに」
渡邉「監督がなにか言いたげだよ」
山口監督「後から考えたら無茶ぶりだった笑。
いろんな事情(笑)があってエンドロール(サイレント)になってしまったけど、思い入れが深い。
撮影をはじめて二ヶ月、三ヶ月でアドリブをしてもらったが、ソウゴとしての役をしっかり掴んでいた。すごい」(要約)


Q好きなライダーは?
那由他くん「一番好きなライダー……うーん………電王です
悩んでる間、隣でマイクを持ってうずうずしてる壮くん。を見て顔を見合わせてなにか話す岳くんと渡邉くん。最終的に岳くんがマイクを持って何度か口を挟もうとしたけど壮くんがしっかりコメントして出番を奪ったのでさすが我が魔王だった。


Qこれからの『ジオウ』での見どころは?
渡邉「(挙手して)変身します!」観客「おおおおー!!!(拍手)」
しかも分裂するしねー、衣装も変わるしねーとどんどんネタバレを重ねていく我が魔王とウォズ。渡邉くんは結構「これ言っても大丈夫?」という顔をしていたと思う。
大東くん「あ、そうだ帽子被ってた!」渡邉「そう、冬服?笑」大東くん「斜めに!」(一同笑い)渡邉「小洒落た感じにね」

岳・壮「明日の回(16話)は一番気合を入れて撮影した」
「見てもらったらわかる」「台本もらった時から二人でいいシーンにしようと話した」「気合い入れすぎて演技がすべっちゃって」「濡れながらがんばった」

しえり「クジゴジ堂で出てくる料理がかわいいので注目してほしい」
しえり「ツクヨミもテンションあがった演技をしてるけど、最初に見た私がすごくテンションがあがっていた」
壮「ずーっとかわいいかわいい言ってたもんね笑」

Qおわりに
壮「この映画を見てどんなことを感じたか、聞きたいけど残念ながら聞けません。だからツイートしてね。
そして周りの方にも勧めてください。」



~*~*~*~*~*~*~*~*~

保管計画の四人が好きだから生で見られて感動した。なにより仲がいいのが滲み出していてよい!!!まだ半年も経ってないだろうに。
で、補完計画が終わりって嘘ですよね?

大東くんが関西なまりだからか壮くんも思い切りなまりが出ていてかわいかった。たまにイントネーションが変なのはそのせいなのかな。

那由他くんは全身茶色の民族衣装みたいな衣装で登壇していたので、てっきりタイムジャッカーの一員かと思ったら全然違った!(公式プレス参照)
なんだったんだあの衣装は?!割と一番の謎だ。

テーマ : 仮面ライダージオウ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Tag : 仮面ライダージオウ 

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://equinoctial.blog101.fc2.com/tb.php/769-fd75b213


ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。