FC2ブログ



P日記兼SHT感想置き場のようなもの

Prev  «  [ 2018/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

かにのめカナメ

Author:かにのめカナメ
自称腐女子が運営しておりますのでお気をつけください。
ジャンルはその時ハマっているもの。

拍手ください!!!(直球)

役に立たないソシャゲのID
デレマス:91514643 /デレステ:296046959(名刺は746a784e61) サイマス:10620

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター

東雲めぐのススメ【表】

はいどーもー!バーチャルyoutuberfamのネエト(@VRkanikama)だよー!
紆余曲折あってバーチャル方面では改名してますはい。

それはともかく、Vtuber好きにもそうでない人にも一度は見てほしい東雲めぐちゃん
対象:平日朝の7:30~YOUTUBEを見られる、もしくはそれ以降にアーカイブ視聴できる人
チャンネルURL→MeguRoom

めぐちゃんは平日朝7;30から約30分間、日曜は夜の7時から配信をしてます。
中でも朝配信がすごい。
毎朝「天気予報」「ミニコーナー」「占い」を一人で企画、立案、構成、実演している。
いわゆる『企業の子』ではあるが、配信は通学前の自宅から一人で行っている。最初のうちは技術やさんたちもがんばって朝起きて見ていたというが、そのうち大丈夫だと安心して寝過ごしているくらいに安定している。

高校一年生でこれはすごい。

そもそもめぐちゃんってどういう子なのか。
東雲めぐ、高校一年生。(配信開始時は中三)
「初音ミクちゃんみたいなアイドルになりたい」
好きなものはうさぎ、ケーキ、ボカロ、ディズニー、茄子、納豆トーストetc
嫌いなものは数学(と漢字だと私は勝手に思っている)
家族は優しくも厳しいお母さん、単身赴任中のお父さん、歯磨き粉を食べるお兄ちゃん、ミニチュアダックスのくーちゃん。

「アイドルを目指す」のは伊達じゃなく、彼女は人の名前やパーソナリティを覚えるのが非常にうまい。
たまに「初見の人手を上げて」と質問して、めぐちゃんに名前を読んでもらいたいばかりに迂闊に「はーい」とコメントすると「○○さんはいつも来てくれてるでしょ」とあっさり見抜かれる。
特に彼女は現代っ子らしくTwitterが盛んなので、迂闊にTwitterで呟いたことはすぐ覚えてしまう。
「○○さんってあの☓☓してる○○さん?」とかすらっと出てくる。
なお私は顔も覚えられています(自慢)


なによりめぐちゃんの魅力はファン(めぐるーまー)を第一に考えてくれること。そして芯の強さ、負けん気にある。
ファンから出た意見を取り入れて改善するのが早く、コーナー構成は同じでも初期とはやり方や雰囲気がだいぶ違う。
簡単なところでいえば金曜日の朝配信で「明日は休みだね~」だけだったのが「明日仕事の人は頑張ってね~」と付け加えてくれるようになったりとか。
上記のようにファンの名前をすぐ覚えてくれて、どんなにへたくそなイラストを送っても必ず褒めてくれる。
運が良ければ誕生日を祝ってくれるし、運がよくコメントで拾われたら「○○さんお仕事いってらっしゃい、他の人も」と応援してくれる。
優しい。毎朝の癒やし。

しかし優しいだけではなく、嫌なことをされたら文句を言うし、色々あってクレームが寄せられた時も謝りはしたけれども配信では一切その事に触れず常に笑顔でいる。
常に愛されているという自信に満ち満ちている。

最初は私自身はらはらと見守ってる部分もあって余計なおせっかいをしてしまったりもしたのだけど、結局の所めぐちゃんは一人で地に足つけて立っているから大丈夫だと安心して見るようになった。余談。

めぐちゃんの魅力は中国にも伝わっているらしく、ビリビリ動画で順調にファンを獲得しているよう。
この前はビリビリ動画famも交えて中国語講座をやったりもした。


そんなこんなで是非YOUTUBEで見て下さい。

いいなと思ったらSHOWROOMで見ましょう。

テーマ : バーチャルYouTuber
ジャンル : サブカル

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://equinoctial.blog101.fc2.com/tb.php/763-fe6707df


ブログ内検索