P日記兼SHT感想置き場のようなもの

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

かにのめカナメ

Author:かにのめカナメ
自称腐女子が運営しておりますのでお気をつけください。
ジャンルはその時ハマっているもの。

拍手ください!!!(直球)

役に立たないソシャゲのID
デレマス:91514643 /デレステ:296046959(名刺は746a784e61) サイマス:10620

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
情報源

00 7話感想


下手にアレルヤが好きになっていたのでちょっと辛い回でした。よかったアレティエとか書かなくて(わらうところ)
最初は本当違和感でいっぱいだったんですが、二回見たら落ち着きました。まぁ、唐突感は否めませんが。

以下、一回目に書いた感想。アレマリにしか触れてません(笑



マリーがアレルヤを全肯定していたのがぬるぬるで気持ち悪かったけど、アレルヤがんばってたもんなぁ。殺してしまったと後悔を出したのはハレ以外で初めてな気がする。どこまでもマリーは女神なんだ。
あのキスは親愛か、愛情か。

ソーマはどうなったんだろう…。このまま退場はないだろうし。いや、なったら本気で糞脚本になる。
今回でソーマ・ピーリス個人を心配してくれるたくさん人がいたわけで、それに対するなにかはあるんじゃないかと思う。
あぁ、ルイスが心配だ…。


戦いを望まない血にまみれたアレルヤと、
戦いを望むことになるだろうまだ血を知らないマリー。
前回のおやっさんは回避しましたが(いまだに怖い)、アレルヤに壮大な死亡or空気フラグが…。
だって、アレルヤの運命の人編終わりましたよ。次はティエリア・アーデの一族編ですよ。ちなみにストラトスの憂鬱~復讐編~と刹那編(題未定)が始まります。
こんな早くに幸せになって次回もかわいくラブラブしていて最後まで幸せになるのだろうか…なるには出番が無くなるしかないのではないか…。






この先は二回目に見ながら書いた感想です。箇条書き全開。
一応ABCパートに分けてみました。







・あぁ一期見てすぐだと皆面長に見える…
・ブシドー勝手だなぁ。ただ、ガンダムと戦いたいだけなら、そのためだけに軍にいるのなら、ハmじゃなかったミスター側から見たら納得だ。

・「刹那!」は本来兄貴が言うセリフだったんだろうなぁ。
・きじょういそまたんえろい(黙れ
・なんで、甦っちゃったんだろうなぁ。マリーが嫌いではないけど、ソーマが大好きすぎる。というかないがしろにされすぎ。アレマリにとっては赤の他人だからしょうがないのかな。
・マリーは幼いなぁ。
・捜索に専念するティエに仲間思いの成長を見た。
・ガンダムを修理するサジ。そうやって、なんだかんだ理由をつけてるといいよ。悩め悩め。


・アレルヤ?…あれるやぁぁ!ってソーマ人格入れられる時の悲鳴か!
・アレルヤの筋肉に萌えてました。
・額の包帯の意味がわからん。
・マリーには五感がなかった。どうして?ソーマになったら全快した。なんで?
・やっぱり仲間との生存競争だったのか…。アレルヤの本能か。残酷さか。
・元からハレルヤはいたんだね。
・ミン中尉のカニバサミを忘れるな!!
・ハレルヤ死んだの確定…?いや、信じてる。
・何をすればいいか…→娘奪取→ちゅー
・彼の前で「アレルヤ」を歌ったらどうなるんだ。
・大佐って絶対最後の展開狙ってたよな…さすが、戦術予報士を上回った指揮能力。
なんというか、娘をこいつにやれるのか試験してるよ。そして合格しちゃったよ。
・姫様が…姫じゃなくなった…。このときこう、ヤンじゃったのかと思いました。
せっさん、大至急姫様のもとに駆けつけて!三話のように!
・「キミが幸せでいてくれるなら」「いやぁぁぁっっ!」タツミナソウはこのことか……
・大佐いい人すぎてもうどうなるかわかんないよ…このまま出番なしでちょっとさびしい穏やかな老後を送ってくれ…
・「貴方の娘になりたかった」残酷な台詞だ。
・娘になってないのに嫁に出すとかもう何事だ…。「大佐ぁ!」はそまたんだと信じてる。
・そまたんかわいいの、に…
・うしろから!ささやき!アレルヤ男前すぎんだろ!!
・ちゅーのあとどうなるかはアレルヤの知識にかかっている。なんかこう、純でいるか一直線にR18にすっとばすかの二択でしかないと思う。
・「やるじゃないの」あぁやっぱりライルだ。


・EDの服を予告でマリーが着ていたわけですが。うーん。
・わらうせっちゃん。すんごいかわいい。よかったね。
・戦う理由。
・か、かのじょ?!どうして!あの子ったら!!
・リジェネの声がすごいいい。
・気になってはいたんですが、「イノベーター」じゃなくて「イノベイター」なんですね。
・次回予告のリボンズの服の似合わなさに笑った。あとあの緑の機体はなんだ。赤面するアレソマは「お二人は運命の恋人さんなんですかぁ?」とか聞かれてるに違いない。なれそめは?とか一目ぼれなんですか?とかでもいいな。
・ソーマ…。



今一期を見直していて、ちょうど人革パートだったのでぐっときました。熊親子好きだったのに…。
二期を踏まえた一期感想やってみたいな。自分で非生産的に書いてたりはしますが。

テーマ : 機動戦士ガンダムOO
ジャンル : アニメ・コミック

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://equinoctial.blog101.fc2.com/tb.php/76-e63c035b


富士山バスター 大江戸ガンダム00第七話
 記事タイトルからブシドー話と思った皆さん、そして前回の記事から今回はアロウズ話と思った皆さんチワーっす!残念ながらコーラ話です。...
ブログ内検索
Twitter...
Twitter...A

カニノメ < > Reload