P日記兼SHT感想置き場のようなもの

Prev  «  [ 2018/05 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

かにのめカナメ

Author:かにのめカナメ
自称腐女子が運営しておりますのでお気をつけください。
ジャンルはその時ハマっているもの。

拍手ください!!!(直球)

役に立たないソシャゲのID
デレマス:91514643 /デレステ:296046959(名刺は746a784e61) サイマス:10620

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SideM 3rdLIVE TOUR ~GLORIOUS ST@GE!~仙台公演


とてもよい二日間だった。
覚えておきたいことメモ。



もふもふえん
・「伝えたいのはこんな気持ち」トロッコ
手渡しするふーくん。豪速球も投げたらしい。
Pに手を振るのに夢中になって歌に入りそこねるかのんちゃんはかのんちゃんだった。

・舞台裏探検ツアーのかわいさ。
・直央くん&志狼くんは声がないとただのイケメン。やのしょー足長すぎ。
・「伝えたい~」「もっふ」等で曲の終わり際に三人でぎゅっと集まって顔を見合わせるのが大好き。

・矢「幕張だと緊張してて気付かなかったけど今日はシャボン玉越しにPを見られました」三「すごいレベル高いね」

・新世代ワールドビッグスター
かのんちゃん直央ちゃんのシルエット、内緒話をするような「悔しいんだけど」、ぴょんぴょん踊り続けるダンス、爪とぎ、全身を大きく見せるようなビッグなダンス。
ステージの上には本当に志狼くんがいました。全体曲の時ももちろんなんだけど、ソロは本当に志狼くんだった。

・ふーくん「アニメで志狼が見切れてて悔しかったけど、あれがその時のもふもふえんの皆を表している」「その他大勢の一人だったのがPのおかげでこんなに歌って踊れるようになった」
これからもずっと見ててくれよな、みたいなことを言ってくれたと思うんだけど泣きすぎてわからない。円盤待ち。

・泣きそうになるアユ「やめろよ~」
FLAGSと仲良くなったから別れるのが辛いとか、ちばしょーと仲良くなったとか、辛いけど楽しいとか、デッドリーが言うたびにこっちまで嬉しくなる。
でも流れるようにちばしょーをdisるのはどうかと思うな!
・「ダンスは大変だけど楽しい。」「出来ることが増えるたびに他の皆がすごいなって思う」

・「舞台演出の方が親身に話を聞いてくれて、積極的に提案してくれて」という話を聞いて、舞台演出の方がすんごい羨ましくなった。
だってもふもふえんのやりたいことを叶えてあげられるんだぜ?サイコーすぎる仕事だよ。

・もふもふえんはいつも「もふもふえんだったらこうする」という演出をしてくれる。
ステージに立っているのは成人男性三人のはずなのに、見えるのはかわいいかわいいアイドルたちなのです。
そして彼らはプロデューサーが大好きだと言ってくれるのです。
これ以上の幸せがあろうかと。

・それとは別に「ライブ楽しい」と、「こういうことが出来て楽しい・嬉しい」と声帯が言ってくれるのが本当に嬉しい。
声帯になってくれてありがとう。
声帯発表される前に抱いていた不安を大きく笑い飛ばせるほど、もふもふえんはもふもふえんです。


神速一魂
・ついにFLAGSに加入する神速一魂
・益「はいフ」深「はいしんそくいっこん~」
益「頼れる相棒だと思ったら背中から撃ってくる」「これが絆ってやつですよ(どやぁ)」「あとで楽屋行こうか」

・ソロ曲が二曲とも脳内PVそのまんまで感動した。
にゃこ有りきのダンスがかわいかった。

・ハケる幕を間違えてリアル迷子になるなっきゃん。
「今度は迷わないぜ」
これはなっきゃんを最前列に立たせた人が悪いと思います。

・顔近!!!!!!!!!!!!!!


FLAGS
・一日目のでべそ禁止令
・からの二日目の徳ちゃんMC乱入事件
「はい今からここアタシの楽屋~~~~」→でべそ集合
スタッフさんすみませんと仕切りに謝ってたのは誰だったのか。
・歩「ゆうここれで涙拭きなよ(レッドカード)」
・(もふもふのMCを受けて)「はーい愛されてるFLAGSでーす」

・♡cupidのハートフレーム&天使の羽ぱたぱたかわいすぎ問題
・ハケ際に弓矢で撃ち抜いてくる九十九先生

・Pによって結びついた三人が、ファンの恋の糸を結ぶキューピッドになる♡cupidはとても尊い曲だと思う。うまく言語化できないけど。

・withSTORYを見ていたら出会えてよかったね、三人でFLAGS出来てよかったねと強く思えた。ソロ二曲続いてから全体曲の構成とスクリーンの思い出ボムの妙だと思う。

・「涼ちんから入って大吾のボスになりました!」
・それに対して「そう、僕の仲間ってすごいんですよ。でも僕も負けませんからねっ」と言ってくれる涼ちんが好き。


W
・ソロ二曲連続は卑怯。一人で歌いきれるのかな、とハラハラしながら見守って、歌いきった時の安心感。
・LEADINGYOURDREAMは背中合わせでパラパラ的ダンスを踊る。片方が歌う時に一生懸命踊ってるのが好き。
・背中合わせはそれはそれでサミシイけど振り返ったらいてくれる安心感

・舞台にシュートを決めるのが成功したよとMCする時のタケティのはしゃぎっぷり
・失敗は忘れないし大丈夫だよと取りなすつもりもないけれど、二人が一番悔やんでいるのはわかってるからなにも言わない。

・Tシャツから垣間見える脇

High×Joker
・鍵盤に向かう旬の震える指とLVなのにピンと張り詰めたあの緊張感はずっと忘れないと思う。

・一日目で1stを思わせるNOLIMIT、二日目で2ndを彷彿とさせるOURSONGを歌いながらも、どちらもより進化していた。OURSONGの座り方カシオペアとか。
進化して成長しているのが目に見えて伝わってきて純粋にファンとして応援している。ステージの上のハイジョが好き。

・仙台ひろひろ王国化
・とうとう120度の油と化すP
・アユにイケメンすぎてムカつくとdisられるちばしょー

・ソロの途中で死にそうになってる春名
・舞台の上で大の字になっておつかれと思ってたら間髪入れずに始まるJOKERオールマイティー
・途端に元気になって舞台中駆け回り飛びまくる春名
・仲間っていいなあ

THE虎牙道
・「ザコガドウ」が「雑魚」に聞こえる
・静なのに炎が似合う道流
滞空時間競う組で漣のソロ
バックダンサーの意図に気付いた時の興奮とスタッフへの投げ銭投げ銭投げたい欲といったらもう。マジ感謝。
・バク転披露
・HOTLIMIT化するタケル

・ドラアラでわんこラーメンするタケル&漣とラーメンよそう道流

・はまのんがMCふわっふわで驚いた
でもあれはしょーへいとずんたの反応見て面白がってるだけかな…?
・濱「仙台は最高すぎて福岡でこれを超えるのは難しいよなあ」寺「はい……」

・照れながら謝りながら「おいこら下僕」等の漣的な台詞を言ってくれるしょーへいはなんかのプレイか。

・「絆」と三人で手を重ねるアニバ曲はサイコーでした。フルはよ。


FRAME
・デートした!私FRAMEとデートしたよ!!!!!
SwingYourLeafは振り付けも込みで神すぎる。「あいしてる」とかやばない。
・腕枕みたいなおねむな振り付けがかわいすぎかよ。

・\まっさんかわいい/
最後の挨拶で先走っちゃうまっさんはかわいすぎた。その後熊ちゃんにへろへろ保たれるところも含めて。
・増「アニバのメンバーを聞いた時正気かよと思ったんですけど」「三組でぐっと集まるのが楽しかった。」

・三曲続けて汗びっしょり
・「なんでこの人達こんなに濡れてるんだろ」「でもすごく楽しそうだ」
・目が合ってバチッと繋がった感じがした、って、もう、ね。

・喋りたそうにマイク握ったり離したりするハマー。
・いざ振られると無言のハマー
・熊「もう〆ちゃってもいいかな?」


全体曲
ホワイトデー小指キス
以上!!!!!!!!!!!!



「今までで一番楽しかった」と言ってくれるのがなにより嬉しい。
MCやなんやを聞いていると声帯があれをやりたいこれをやりたいと言って、スタッフがそれを叶えてくれている。
本当、スタッフの方々には感謝してもしきれません。
SideMのライブで三番目くらいに好きなのが「何日も準備してくれたスタッフのみなさん。皆さんも315プロの一員です。ありがとう!」というMCです。
この場を借りて、Pとしても厚く御礼申し上げます。

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://equinoctial.blog101.fc2.com/tb.php/755-04ef78ad


ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。