FC2ブログ



P日記兼SHT感想置き場のようなもの

Prev  «  [ 2018/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

かにのめカナメ

Author:かにのめカナメ
自称腐女子が運営しておりますのでお気をつけください。
ジャンルはその時ハマっているもの。

拍手ください!!!(直球)

役に立たないソシャゲのID
デレマス:91514643 /デレステ:296046959(名刺は746a784e61) サイマス:10620

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SideM 3rdLIVE TOUR ~GLORIOUS ST@GE!~幕張2日目

こういうこと言ったらいけないと思うんだけど全然物足りないよ!
その分MC多くて嬉しかったけど。

思い出せること時系列。

カーリーが喋り始めてざわめく会場。
「素敵なショーをお届けします」
「120%の声援で頼む」「レッツパーリィ!!!!」「いきなりなに?!」「伊東さんのMCの後ってやりづらいから…」「こっちの台詞だよ!」
普通に喋り始めるふーみんに「俳句はいいの?」と突っ込む笠間さま。昨日からアシスト多くて年季を感じる。
「カフェパレの皆は好き勝手やるので僕は普通にパピっとスマイルをお届けしますね」


「Reversed Masquarade」
元気にMCしてたのに急にゾンビになった!
「チクタクナイトメア~」の辺りのゴーゴー(死後)な振り付けがすごい好き。
ハロウィンナイトパーティーのテーマ曲だったのかなと勝手に思っているんだけどどうでしょう。デビル咲ちゃん超可愛かった。
Cafe Paradeは振り付けがフォーメーションダンスみたいで見ごたえがある。

「Sympohonic Brave」
ちくたくな振り付けが入ってるのが好き。
あとひねくれた感じのレジェじゃなくてアイドルアイドルしてる歌なのがとても好き。
そうかと思えば「今度は僕達の番だよ。ついてこれる?」
曲を聞くだけだとラブソングや視聴者への応援ソングになるのに、この一言のおかげで「君が立っている世界で一緒に夢を叶えていこう」の君がPに確定されるのが素晴らしい。

「Tone's Destiney」
アルテの曲は尊い…以外出て来ない。
二人で顔を見合わせて歌う時に土岐さんがかがみ気味になるのが見守ってる感じがある。
昨日言ってたけど、笑顔で歌えるアイドルソングでいい。

「サヨナラサマホリ」
2ndよりも腰の動きが進化もとい更新しておられる。
あそこまで性的なムーヴが出来るのは男性だからなんだろうか。ずるいぞ。
ヨシキが表情だけで色気を出していてうめめに継ぐ黄色い悲鳴持ちはさすがだなと思いました。
でも波ざぶーんする振り付けは笑う。そこまではアダルティ全開だったのに急にSEMが出てきて落差についていけない。

SEMの振り付けのベースはEDMで合っていると思うんだけど、Perfumeがよく言っている「体は楽器」というのを体現していると見る度に感じる。
というか、振り付けの先生は多分SEMに一番気合い入れておられる。これでもかこれでもかと細かい振りから大仰な振りまで詰め込んでいて最早すげーしか言えなくなる。

「MOONNIGHTのせいにして」
幕張を抱かせてくれー!!!!!!!!
しゅごんは!私達を殺す気なのか!
ドラスタの三人はもはやPを殺すアクションを会得していて、カメラに抜かれる度にウインクだの投げキスだのスマイルだのなんだのもうなんなのマジ無理なんですけど。
2ndより確実に進化していた。前述のミスがなければ即死だった。

「A CUP OF HAPPINESS」
次はお待ちかねのソロ曲のコーナーですよ~→三曲。んんん??????
それはともかくMC。
「次は誰かな~」「誰かな~?」「じゃあケーキ作る」「サバトやる!」「フライ・ハイする!」「異議あり!!」の流れが面白かった。
その上突然フライホークを歌い出すゆうくんはなんなのなの。
今日いないのにうめめは存在感出しすぎ。いつものことか。

「おやこんなところに素敵なステッキが…」「輝くんが移ったかな(フフッ)」の神谷さんは愛らしかったんだけどそれ輝じゃなくて楓さんの持ちネタですからー!
その上リハでは素敵なスティックと言っていたらしい。棒やんけ。

ステッキを英国紳士のように、時にはバトンのように使うかーりーはまさに神谷さんでした。
バシバシ踊るよりこういう方が神谷らしくて、振り考えた人は天才か生粋のPだと思う。
そこに乱入してくるかさまさまと駒ちゃん。
かさまさまがステッキ取り落としたのばっちり抜かれてた。

「Cafe Parade」
続いてまさかの全体曲。
ステッキダンスでかーりー実はダンス苦手なのかなとか思ったことを土下座してお詫び申し上げます。よく考えたら棒使うほうが難しいよね。
MステのMV見て初めて知ったんだけど「ようこそ~」の振りは紅茶を入れる動作なんだね。普通に手を振ってるだけだと思っていた。
こっちかマスカレードか忘れてしまったんだけど、前を向いて踊っているのにふとした拍子に隣同士で顔を見合わせて笑いあうのが好き。
カフェは振り付けというか振りの大きさが本当にバラバラなんだけど、ぴったり揃ってるより彼ららしい。

そして毎回毎回思うこばぴょんの咲ちゃん再現度の高さ。声が低く出るなんてことはなくむしろ高く飛び出してしまうのがほんとすごい。

「Echoes My Note」
以前より声も表情も柔らかくなってるように思った。
幕張に素敵なたんぽぽ畑が広がっていたね。
緊張していたけど、それを見て緊張なんて吹き飛んだというゆーすけは本当に成長したなあ…。ダンスが控えめとはいえ二曲連続で歌うなんて大躍進だ。
麗ちゃんと一緒にさらなる高みへもっともっと進んで欲しい。もはや親目線である。
MCでゆーすけが↑みたいなことを一生懸命話した後の土岐さんが「もう言うことはないね」と言ったのがマジ都築さんだったしすかさず「駄目です」と突っ込んだのがマジ麗ちゃんだった。
SideM一マイク両手持ちが似合うアイドル。

どうでもいいんだけど普段から麗ちゃん圭ちゃんと呼んでいるのでコールの土岐時につい麗ちゃんと叫んでしまう。ヤバイ人だ。

「未来のための二重奏」
イヤモニがなくても歌えるなんてつd…土岐さんはすごい。
マジすごい。
シンデレラ5thでやすきよさんが片耳外してただけでもすげーだったのに故障で完唱ってあなたは都築さんか
現地Pが一緒に歌っていたおかげと言われたのが羨ましすぎました。
アルテは背中合わせや手つなぎが多くて尊い。

「String of Fate」
「後ろで皆で踊ってたよ」「いつか46人でやりたいですね!」「絡まっちゃうね!」

糸を手繰り寄せる振り付けの時に真っ白な光線が幾筋も指していたのが鳥肌が立った。SideMのスタッフは有能。
二人っきりのステージを作るアルテの次にビジネスライクなレジェを持ってくるのが面白い。
ちゃんと三人で手を合わせるんですけどね。
レジェはファンというかお前さんというか、そういうのを見ているんじゃないかなと。

2ndの時と比べて余裕を持って歌えたとのこと。そういうふーみんを見守ってる笠間さま。
終わったばかりでものすごい息切らしてるのにMC続行しようとするあたりにプロ根性を垣間見た。しかもアルテの二人と会話してるうちに落ち着くし。
「次はアゲアゲな曲くるよ(がに股ダンスしながら)」

「∞Possibilities」
2nd以来久しぶりの曲。
相変わらずSEM完全再現が素晴らしい。

「Opus」
最後に圭ちゃんに肩を叩かれて振り向く麗ちゃんがふつくしかった。
このステージを見るたびに、汚い大人に振り回されてバイオリンが弾けなくなった麗ちゃんの悲しみと、二人が出会えた奇跡の素晴らしさと尊さに涙が溢れてくる。
アルテがこの二人でよかったし、この二人が声帯でよかった。

「ドラノン」
「行くぜー!」からの三人かっこいいターンを抜ききれてなくてちょっとー!カメラかスイッチャーかわからないけどちょっとー!
それはともかくとして安定感が素晴らしい。
「こんな表情を~」のゆうくんがこれまで以上に薫先生をしていた。
この曲は三人で顔を見合わせるダンスがあまりない記憶があるんだけど三人の絆をとても感じるのが不思議。

「A La Carte FREEDOM♪」
トロッコ!
豪速球投げまくって謝罪しまくりなのが面白かった。
カメラワークの都合でマリアが背中ばかりなのが残念。
かーりーは投げる動作から歌から振り付けから安定しまくっていた。
それでまた咲ちゃんがかわいいのなんの。ののさんとのやり取りが毎回和む。
「こんな振り付け覚えられるかよ!って言ってたけど実はレッスンしてましたてへぺろ」

「Legacy of Spirit」
「ここはアイドル新大陸!」「違うよクリスさん、ここは千葉県」「正確には幕張だ」
最後のMCで駒ちゃんが言っていたこと。
「アイドル新大陸なんて面白いこと言うなーと思ってたけれど、色んなライブを経て皆の進化する姿を見て、例えるなら確かに新大陸なんだと。
ようやく古論さんの言っていることが理解できた。遅いね、媒体なのに」(媒体ってwとツッコミが入る)
「自信を持って古論さんを演じられます」
仕方ないと思いますよ、クリス割とアレがアレでああなので。
多分駒ちゃんのMC聞いても「海の魅力をわかってくれましたか!」と手を握って笑顔で言うだけだもの。

「THIS IS IT」
ダンスがITでマイケルな人オマージュしているように見えたのは私の考えすぎだろうか…。
生で聞くと「彼女いまーす」にはさすがに聞こえないな。

途中でしゅごんとこばぴょん乱入。
しゅごんがぴょんぴょんばっこんばっこん踊ったり咲ちゃんこばぴょんが華麗なダンスを披露したり皆でEnjoi☆精神を持つまいたるらしい曲だと思った。

「From Teacher To Future」
あのダンスの後にこの曲を完璧に踊りこなした上に腕立て伏せまでこなすえのきやは化物か。

開幕学ランでテンション最骨頂からのよいしょと脱ぎ始めるのはさすがに面白すぎた。でもその後にステージを右左に駆けていって学ランじゃ無理だねとなりました。
和太鼓からラインダンスからタケノコにょっきまでぎゅっと詰まったSEMらしい曲。皆よく足上がるな…。
今日は抜かれなかったけど途中で次郎ちゃんがへばったり、ラストで次郎ちゃんまいたるが腕立て伏せをして硲先生がよしよししてるのがアニメそのまんま。
というかですね、あのダンスしながら直立からの腕立て伏せする三人の身体能力はおかしすぎると思うんですよ。
そりゃ振り付けの先生もハッスルするよね(想像だけど)

途中で黄色いぽんぽん持ったあまたん達が乱入。さすがにラインダンスはしない。
SEM&315の人文字の時に文字通り華を添えていた。

「ARRIVE TO STAR」
どうでもいいんだけど「星座になれる~」の直後のメロディが「FTTF」と被っているのか「キミハデキル」が不意に混線する。

この曲を踊るしゅごんが本当に楽しそうで楽しそうで楽しそうで。
そして拓ちゃんがこれでもかと敬礼をしてくれて。
☆を描く振り付けが好きです。あと「高く飛ぼう」の裏声が好きです。一番星で皆で111するのも好きです。とにかく全部好き。
「ずっとずっとその先へ」

からの。

「流星PARADE」
人数が減ったけどイケメン回転寿司再び。

ダンス覚えたくてコール放棄してたんだけど、これは踊るより乗る曲なんだな。
SEMとドラスタにしてはダンスがびっくりするくらい少ない曲で、逆に混乱する。
とりあえずサビはドラアラ序盤やって一番星(1)してキラキラ描いていつもの星の手ムーブしたら踊れるはず。思った以上にドラスタダンスが多いな。
BD早く出て…。

からの。

「Eternal Fantasia」
入れ替わりのスムーズさが素晴らしい。
卯月・麗ちゃんや咲ちゃん・ソラのかわいいコンビに和んでいたらアスラン・雨彦でぶん殴られる。CD通りなんだけど。
雨彦は気軽に肩組みすぎだ!

何故だろう…記憶があまりにもなさすぎる…。

「ビヨドリ」
「グロリアスロード」
コールが未だにおぼつかなくてすみません曲
「ドラアラ」

「やっぱり最高のレジェンドのPは最高だな」「冗談じゃない、今回は掛け値なしの本音さ」

「これからもずーっと一緒にいてください」「おおきに」「プロポーズみたい!」(エンゲージする)「Beitいないから!」「なんか今日Beit好きだね?!」

「巻緒を好きになってくれたり、巻緒をプロデュースしたいと思ってくれたら、ここに立つ意味がありました」

なにかを投げる。チョーク?チョーク?そっと星を渡すとっと。いやいらないから。
扱いが雑になってきましたね。
前振りとして「カフェパレはボールを配膳してきました!」「SEMがトロッコにいたら何投げるの?」「チョーク?」「痛いから黒板消しにしよう」「チョーク投げるなんて見たことない」とっと「俺ある」「ディアブロが投げたの?」「315プロネタやめろ」
えのきやとヨシキは待機時も大体一緒にいるのにとっとだけいない。いるかなーってところにもいない。スタッフもざわめく。
本人曰く「衣装の横にいるんですけどね」
まあね、準備前だからオーラ消さないとね、は誰のフォローだったか。

ヨシキは月曜日が来るのを思い出させるのがお好きですね!副業ガンバリマス!

「僕達はDRAMATIC STARSであることを誇りに思う。僕達には君達が必要だ」「おいおい急に何だよ~」「あれ、薫さん照れてます?」「うるさい早くMCをしろ」
すごい、ドラスタがいる。
薫先生を降ろしてきたゆうまにしゅごたくじゃなくて輝翼としてうりゃうりゃ~としてくれたしゅごたくには感謝しか沸かない。
っていうか「照れてます?」の拓ちゃんがマジ翼だった。
リハ集合無しで昨日生存確認した人たちとは思えない。
ドラスタ大好きだ。

「かーりーが、狩野さんが、かーりーが」(会場から湧き上がる笑い)「かーりーはお笑い担当なんですか?笑われてるけど」
「かーりーが円陣の時に支え合っていこうと話して、そしたらしゅごんが人という字は~って言い出して」「それ言う?!」「なに言ってるんだろうなって思ったんですけど」「言う必要あった!?」「今日のステージを経てこういうことを言っていたんだな~と思いました」
ゆうまに続いていいこと言って…言…。ごめん拓ちゃんフォローしきれないよ…。

「SideMは、アイドルマスターは、ずっとずっと続いていきます」
しゅごんはアイドルマスターという看板を背負ってくれてるんだなとMCのたびに思う。ありがとう。

咲ちゃんが喋ってる途中にわけわかんなくなってる時に水飲むとっとはさすがだ。だから雑にされるんだよ!

「MCってやみつきになるねしゅごん!」「だろー!」


退場時
安堵しきって土岐さんと顔を見合わせ合っていたらありがとう行脚をし忘れるゆーすけ。
カメラか曲がる位置を若干間違えて指摘されたらあっちに行きまーすと照れながら手で示すゆーすけ。
何故かやたらと映されるレジェ。
三人でなにかいっぱいしてくれた。

「次も最高のステージだ」(かな?)と言って去っていくとっとに続いて「えっ」というガチ困惑を見せてから「だそーです」と去っていくヨシキは頭の回転が早い。

三人で投げキスして去っていくドラスタはさあ!Pを殺す気なの!ねえ!頭から離れないんだけど!あの場面BDに収録しなかったら暴動ものだよ!
ゆうくんのドヤ顔というかしてやったり顔にムカつけばいいんだろうけど全然そんなことはなくておのれしゅごん!



拓ちゃんがデベソから落ちたと聞いたけどモザイク聞いても元気そうでよかったなって。
うんこちゃんってなんやねん。マジで。

最初ムンナイですっぽ抜けたのかと思っておいおい拓ちゃんしてたら段々調子の悪さが目に見えてきた感じ。
その分拓ちゃんをカバーするゆうくんが見られてよか…よくない。
MCで大丈夫かなと思わせて、ドラアラかなんかで拓ちゃんの腰だか肩を抱くゆうくん見てあっこれまじヤバイやつだと感じた。遅い。
とりあえず大丈夫そうでよかった…
しゅごんが尻揉むくらいだから元気なんだろう。よかったよかった。

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://equinoctial.blog101.fc2.com/tb.php/754-fb7e3db0


ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。