FC2ブログ



P日記兼SHT感想置き場のようなもの

Prev  «  [ 2018/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

かにのめカナメ

Author:かにのめカナメ
自称腐女子が運営しておりますのでお気をつけください。
ジャンルはその時ハマっているもの。

拍手ください!!!(直球)

役に立たないソシャゲのID
デレマス:91514643 /デレステ:296046959(名刺は746a784e61) サイマス:10620

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター

超英雄祭2018

最初に言っておく!
前半の記憶は後半の衝撃でかーなーり吹っ飛んだ!

超英雄祭18
検索してたrら見つけた記事→小室哲哉と松岡充が『超英雄祭』で共演 ステージ袖でかたい握手

もはやOPのヒーローショーを覚えていない。
唯一言えるのがスティンガーチャンプの紹介が少女漫画みたいだった。
正確には覚えてないが「最初はいがみ合っていたけど今ではかけがえのない相棒!」みたいな感じだったはずだ。開幕殺す気か!と頭を抱えた。
スティンガーチャンプ小太郎が合わせて相棒師弟コンビという紹介付きだったけどコンビ…?コンビ…???と未だに首をかしげる。
あとは「宇宙一ラッキーな男」「それに全幅の信頼を寄せるガル」みたいなガルの紹介がかわいいなあと。セットにしてもらえてよかったねえ。

個人的には殺陣をするツルギがきちんと盾に剣を仕舞っていたのが印象的。でもすぐに抜かざるをえない状況になっていてかわいそうだった。




    ☆ビルドトークショー
「武道館の子猫ちゃん達、全員まとめて抱いてやるぜ!」
音也キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!みたいな。ビルドなのに。

龍我とカシラが向かい合って芝居する時に、カメラに抜かれてないのをいいことに変顔しているカシラ
「龍我を笑わせるのが面白くって~~~」とはひどい。
変顔はインスタに挙げるといって実演してくれず残念。
せっかくみーたんが頼んだのに!カシラなら容赦なくやってくれただろう。

美空のことを何度も「ミソノ」と間違えてNGもらう戦兎
戦兎はmisonoのファンらしいですよ。
戦兎と美空の言い争いをカシラが止めてたけど、仲いいんだろうなあとほのぼの見てましたよ。
そんな美空ちゃんはマスター裏切りにあたりお手紙を書いたとか。…劇中の話じゃないよな?

紗羽さんに、「もし他の役を演じられるとしたら誰がいい?」
散々悩んだ末に出てきたのが「石動さん?」←マスターじゃないのが…。
「皆の顔を変えて遊びたい!」「やめて!」

内海さんが甘いもの好きで、紗羽さんの誕生日ケーキを食べるためだけに現場に来てケーキを食べて帰った話は面白かった。
氷室に「挨拶しないんですよ」とバラされ(?)戦兎が無理矢理乗っかり、挙句の果てに紗羽さんに「ケーキ?誘ったっけ?」と梯子を外される始末。なかよし。

映画舞台挨拶のときよりちぐはぐ感があったのは緊張のせいかな?
でもあの時より美空ちゃんが更にかわいくなってて…みーたん萌えーーー!!!



   ☆キュウレンジャー
ここで司会が戦隊親善大使松本に交代。

翔ちゃんかわいい!
翔ちゃんかわいい!


ガチガチに緊張してるのをバラされるのがかわいい。
一番端っこで司会の松本さんから見えないと言われて前に出て手を振るのがかわいい。
「たくさん成長できました」と大きく出るのもかわいい。
マイクを両手で握って「これからも活躍は続きます」と一番しっかりした宣伝をして、皆から褒められるのもかわいい。
↑を、「全部指示通りです」といきなり割り込んでくるツルギ。「最悪な先輩だ!」と言われる始末。
小太郎は「指示されてないです」とぼそりと(笑顔で)言っていてもしかして小太郎の辛辣なところは翔ちゃんから逆輸入されたのかなと思ったり。

隣りにいていちいち翔ちゃん(小太郎)を心配するスパーダに萌える。前に出ようね~とか大丈夫?とか本当にマ…パパだった。

そういうスパーダは放送開始前より確実に声が高くなったそうで。
「グラァァァ↑ッツェ↑」が高音すぎてオペラ歌手のようだ。
そしてナーガとガルに真似される。

12人揃ったのは初めて。
なぜなら中野ではバランスがいなかったからです。
そして去年の英雄祭に生身メンバーは顔見せに来ていたので、約一年ぶりで「おかえり」

「ハミィちゃんはミナティのこと好きだよね?」
「好きです!」
「ってことは桜子ちゃんも俺のこと好きだよね?」
「んー、どっちかっていうと、翔ちゃんかな?」

ハミィは人見知り気味なのでこんなにうるさいメンバーでやっていけるか不安だったけど撮影が毎回楽しかったとのこと。
誰が一番うるさかったかというと、ナーガ
曰く「全然サイレントスターじゃなかった」
舞台上でもナーガ…というより山崎くんが口を開くたびに役とのギャップに笑いが漏れるという。声高いしすごい喋るしオヤジギャグ言うし。

ベテランの声優さんが多いせいかビルドのときと違って喋る喋る。
特にチャンプの大塚さんがモウ。
まず登場時に「いくぞー、1,2,モウ!」で先に登場するガル達をずっこけさせる。
「黒色のペンライト振ってくれ」でサイリウムを消させて武道館を真っ暗にする。
「ロケは大変だったなあ~」「旦那まさか…」「大塚さんがバラバラになったの?!」「そうそう、縫い合わせてな~」
小太郎やハミィちゃんの話に余計な口挟んでガルに頭を叩かれる。
等々。
一番好きなのは「小さいお友達、正義の心を持ち続けてくれ。大きなお友達、わかってると思うが正義があればなんでもやっていいわけじゃないぞ!

ちゅうかなぱいぱいことツルギがいじられすぎてて面白かった。
最後の挨拶でトップバッターだったせいか「(なにか喋りだして突然)刮目せよ!」と言い出して他の演者から総ツッコミを食らう。「突然視線を集めたくなっちゃって」
で、時間ないからもう終わりね!とスパーパに〆られて「これだけ?!」と嘆く。

中井さんがガルを愛してくれててすごい和む。「ガルはね~大変な過去を持ってるんですよ~」「彼が幸せになったか見届けてあげてください」
うむ、トークを振られてるのに自分の番が終わったと勘違いして黙り込んでたことは忘れよう。

スティンガーのトークが抜かされたせいか、皆へのメッセージと共に見所を伝えなければいけないスティンガーはちょっとかわいそうだった。
そして知ってはいたけどラッキーはトーク下手だな!

ショウ司令が言っていた通り、「みんな大好き」「ずっと大好き」
FLT行きたくなってきた。

ショウ司令の「みんな集合だ!」で、なんとガワが総出演。
一斉スターチェンジをしてくれた。
\旦那ー!旦那かっこいい旦那ー!!!!!/



そこから始まる『ラッキースター』
ウェイウェイするバランスがかわいかったり、ぴょんぴょん跳ねる小太郎がかわいかったり、突然ラッキー(かツルギ)にプロレス技掛けるチャンプがかわいかったり、肩を叩きあって皆の鑑賞をするチャンプとスティンガーがかわいかったり、もうかわいいだらけだった。
全員追いきれないよ!12人多いよ!!!!!
ガワでもスパーダが小太郎を気遣っていたように思うけど妄想かもしれない。

いきなり始まるショウ司令&ラプターの司会による戦隊メドレー。
ガワキャラが居るって便利だなと思いました。

チャンプ「我輩のオススメのアーティストはこいつだ!」から始まる『見えない絆』。
弾き語りが似合う似合う。ただギターの音が割れていたのが残念。
続いてQQQによる『からっきし』。
ハミィちゃんマジかわ!!!!!!!!!!!!!!!!
完璧に踊るラッキーとナーガすごい。二人が頑張って踊ってるのにスパーダツルギ小太郎スティンガーはステージを満喫しまくっていた。
小太郎が下手に走っていくのをぶーん(AA)状態で追いかけるスティンガーには笑った。
最後に途中合流した皆と歌う『ラッキーSMILE』
ラッキー歌上手い!
広いステージを皆で駆け回っていてかわいいのなんの。
ラッキーと肩組んで歌うスパーダは本当にスパーダでした。

続いてゴーカイから始まるおなじみ戦隊メドレー。
やっぱり楽しい!みんな大好き!
曲が短いせいもあるのだろうけど皆さんステージを走り回りながら歌っていてすごい…。
そして陣さんが…!ニック達が出てきただけでも嬉しかったのに!
クッシーが登場してのデカレン&ギャバン&SPDのスペシャルメドレー!
確かバランスが「SPD」コールの先導をしてくれた。

キュウレンももう終わりということで、次のルパトレンジャー主題歌。
二人の曲が一つに!というどこかで聞いたフレーズを引っさげての「ルパンレンジャーVSパトレンジャー」!
随分間の開いたゆったりした曲だなと思ったらまさかの合体。すごい。
是非ともソロ(?)から聞き始めていただきたい。
そしてルパンレンジャーのマントがずるいよ!かっこいいよあれ!

最後に『キュータマダンシング』
相変わらずきれっきれのナーガが気になりつつもどう見てもうろ覚えダンスを踊っているチャンプこと大塚さんから目が離せなかった。ガルはちゃんと踊れてたのにチャンプはモウ。
多分この時には小太郎いませんでした。残念。



ここからライダーソングゾーン

5年連続登場の松岡充こと超英雄祭の守神による『Suprise Drive』!来年も待ってる!
続いてはキティーちゃんもといリッキーちゃんもといRICKY!
『Anything Goes』ぺこぺこお辞儀する様が映司っぽくてよい。
→「俺のステージだ」からの『鎧武之風』→『我ら思う故に我あり』
なんでウィザード抜かした!?
『Switch On!』→弦撫!!!!!!お姫様抱っこ!!弦撫!!!!!!手を繋いで帰った!!!!!!!!!
「抱っこしてくれなかった(笑)」と呟くアンナさんがかわいかった。
『W-B-X』→ガールズとRICKY(?)が歌う。各フォーム出てきた末にファングジョーカーで〆だったのに驚いたけど、サイクロンジョーカーは本来の上木&takuyaのものってことなのだろう。

映画化記念に?!『Armour Zone』『DIE SET DOWN 』生歌であのウォーウォーウォーは凄まじすぎる。
棒立ちの仁さん&遙はちょっとおもしろい。でもウォーウォー手を振り回してても困るからいいか。

「What your name What your name→I'm a KAMEN RIDER!!!!」
LV1が地球割りしてからの『Time of Victory』
続いて壇社長の『Wish in the dark』一気に武道館が緑に!
ゾンビゲーマー、グラファイト、ポッピー、パラドクスの幻夢Co組が勢揃い!まさかのグラファイトが倒されもせずに舞台上に!!!!!
盛り上がったからノー絶版でした。やったぜ。
トリロジー三作出演を誇る社長がマジ社長だった。
その主題歌『Beliver』。しっとりな曲でトリロジーは一体どうなることやら。
『EXCITE』ノリノリのエム&キリヤと棒立ちのヒイロ&タイガと、二人を頑張って煽るエムがらしくてよい。
『Life is Beautiful』三浦大知を中心にVの字を描くようにエグゼイド達ライダーが集合してるのが最高だった。
何回聞いてもこの曲が好きで好きで。「戦った先には新しい君が待っているだろう」がエグゼイドを表している。
三浦さんは子供の頃仮面ライダーの曲に合わせて踊っていて、それを見た親御さんがダンススクールに通わせてくれたそうです。
特オタはちょろいのでOP歌ってくれるだけでも嬉しいのにそんなこと言われたら大ファンになってしまう。『(Re)Play』好きです。
でもそれよりなにより、「仮面ライダーエグゼイド、ブレイブ、スナイプ、レーザーありがとう!」と全員の名前を呼んでくれたのに感動する。

ビルドのBGMが流れ、がさごそ休憩。
そしてお待ちかねPANDORA feat. BeverlyのBevelyの方登場。
ライダーガールズとフィーチャリング!すげえ!
TMだから見てるけどDJ(?)は見てても動きがないからあれですね。
『Be the one』の来年絶対来ないだろうな…という感じがすごかった。でも楽しかったです。ぴょんぴょんしてください。

全員集合しての『HERO』
わちゃわちゃしててなんて楽しい時間なんだ。曲も好き。
でも今年は俳優陣はチームごとに固まってた。
双眼鏡忘れたというのもあるけれど、なにより歌うメンツが豪華すぎてどこ向いていいかさっぱりわからなかった。
小室哲哉浅倉大介土屋アンナ三浦大知貴水博之松岡充串田アキラ他が一同に集まるこのステージなんなのなのと軽いパニックに陥っていた。
あれ?私東映特撮見に来たよね?Mステ的な番組じゃないよね?
しかもその豪華メンバーが『HERO』を歌うっていうのだから。

半ば放心状態でステージ退場する皆々様を見送り。
最後に残った戦兎&ラッキー。

ラッキーが「あと二話だけどキュウレンジャーはまだまだ続きます!応援してください!」という感じだったのに対し、戦兎が「これからもビルドもキュウレンジャーも応援してください」と放ったのはさすが。
ラッキーは今日ありがとうしか言ってないな。

そしてそして。
「実は今日やり忘れたことあるんですよ。
僕は桐生戦兎ですが、佐藤太郎でもあるんです」
からの
「今夜は焼肉っしょー!!!!!!!!!!」
もちろん角度はばっちりです。
ラッキーがぐったりしてるじゃないか。戦兎最高。

そして二人で手を繋いでからのありがとう。



超英雄祭18
買っちゃったよ全員分揃ったグッズ持ってないから…。なんのかんの言うけど好き。

一年前の記事を見たら『…面白そう!キャラが!ケモとかロボ子とか二重人格(?)とかいちいちツボをついてくれそうで楽しみ。』と書いてあったんだけど誰だ二重人格。ナーガ?
まさか当時かすりもしなかったチャンプの旦那にこんなに惚れるとは思わなんだ。
そしておそらく当時のラッキーはアップアップしてたんだろうなあ。なにもかもが懐かしい。
あと二話。期待せずに楽しみます。



もう本当に本当に最高で豪華で最高だった。BD買っちゃおうかな。
ただ司会のお姉さんの進行や(松本さんもだけど)、キャストの入れ替えがなあなあというか事務的だったのはいただけない。
前の司会のお姉さんに戻して。

テーマ : 宇宙戦隊キュウレンジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://equinoctial.blog101.fc2.com/tb.php/749-140ea76c


ブログ内検索