P日記兼SHT感想置き場のようなもの

Prev  «  [ 2018/05 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

かにのめカナメ

Author:かにのめカナメ
自称腐女子が運営しておりますのでお気をつけください。
ジャンルはその時ハマっているもの。

拍手ください!!!(直球)

役に立たないソシャゲのID
デレマス:91514643 /デレステ:296046959(名刺は746a784e61) サイマス:10620

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

THE IDOLM@STER ニューイヤーライブ!! 初星宴舞 二日目

二日目すごかった。

仁後ちゃんにドン引かれたけど、仁後ちゃんが「これからもがんばる」と言った瞬間涙腺が決壊した。ミンゴスのこと笑えない。ていうかミンゴス羨ましすぎる。
だって仁後ちゃんと理恵ちゃんといえば765随一のキャラは前向きなのに中の人は後ろ向きコンビだよ!
ライブの締めの挨拶でほぼ毎回「次はないかと思ってた」とか「もうないんだろうなー」とか言ってるのにだよ!
初手に理恵ちゃんが「年を重ねるごとに皆との距離が近くなって」「楽しい時間を過ごさせてくれて」と始まり締めの仁後ちゃんが「一人でも続けてって言う人がいるなら続ける」だよ!!!!!もう!!!!!感動せずにはいられなかったよ!!!!!

そんな感動の中でタオル渡しそこねてずっこけるチアキングとか一人温泉に入り始める繪里子はなんなのなの!現地で見ててマジよかったよ!

考えてみればアラサーがツインテしてるのにちっっっとも痛くないむしろ超かわいいってすごいよね。
というか仁後ちゃんだけでなくアッキーやあさぽんや皆若返ってません?さすがにひろりんは着物似合うかーちゃんだったけど。それでもあの雪歩カットが似合うのはすげえよ。
神(直ちゃん)はいつでも律子。あのアンテナどうやって固定してるのか気になる。
仁後ちゃんの「やよいみたいなクロワッサンじゃなくてコロネ?くらいだけど~」のところの言い方がかわいすぎてかわいすぎて。今日の仁後ちゃんは全部かわいかった。誰か(ひろりん?)に「でも結構そういう(抜けてる)ところあるよね~」とぐっさり言ってたのがさすが!仁後ちゃん!!!!!!次点で理恵ちゃんの「大漁だね~」。

今回三階アリーナだから双眼鏡の持参も考えたけど、765の面々に関しては表情を見なくても大体わかるし全体の動き見てる方が楽しいから裸眼でオッケーだった。
本当に楽しかったです。特にダンサーさん込みのダンスをじっくり見られて本当に本当に楽しかった。



曲に関しては、「クリムゾンラヴァーズ」を語らずにはいられない。
チアキングが言ってた通りPVとしてお出し出来るレベルの演出だった。会場が赤と青と紫の三色に染まってたのも素敵。
前述の通りなるべく舞台を見ようと思っていたので脇の中継モニターはあまり見てなかったんだけど、ちらっと見たら繪里子が歌うところでミンゴスが影になるようにしつつアップで写して遠景で写してたのが最高だった。うまい説明ができない。
二人のシンクロ率が半端じゃなくてあれははるちはじゃないと出来ない曲だとしみじみ思った。
あんなにアップテンポで不揃いなテンポなのにコール入れられる曲なのがすごい。

「始めのDon'tWorry」も理恵ちゃんとアッキーが舞台の端と端に立って目線だけで通じ合う感じがピヨピヨピヨ…って感じで最高だった。
振り付けがステップ踏むような愛らしい腕振りなのがかわいすぎて\カワイイ/コールをしてしまった。
そして理恵ちゃんとアッキーの割りと控えめなイェイがたまらない。

「いっぱいいっぱい」
いつも歌ってるように見えて神直々は久しぶりの「いっぱいいっぱい」!!!神もいっぱいいっぱいな感じだった!
あんなに喉を鳴らすことはないだろうというくらいに叫んだ。楽しいという感慨もないんだよ。こっちもいっぱいいっぱいなんだよ。
個人的な記憶としてはSSAの神不在のメガネーズによる「いっぱいいっぱい」から始まり9thはなく(多分)プロミの幕間いっぱいでようやくの「いっぱいいっぱい」だったので感無量だった。泣いた。

マジで泣いたのはその後のスモスリのイントロ+律子含め四人の竜宮小町が一瞬でも実現したことだろうか。
語彙力が低下してこれ以上なにも言えない。最&高。
竜宮好きなんだよ…「スモーキーフルーツ」も好きなんだよ…また三人+律子で歌って…。

やっと!実現した!オバマス!
生で見るの初ですよ初!
色々言うより先にぬーはらみーよかったねぇと…本当に長かったねえ…。10年おめでとう。久しぶりに後輩でぽやぽやしたぬーとはらみーを見た気がして嬉しい。
961曲だ!緑!と緑のサイリウムを振ってから緑が誰もステージに立ってないことに気付く。多分ジュピターのせい。

「聖炎の女神」の四角い回転寿司みたいなダンスが好きだ。昨日LVのカメラで真正面から見て今日斜め横から見て二倍美味しいオトクな感じ。
はるちは・りつたかで見つめ合ったりボディタッチしてるのもいい。
「LightYearSong」会場中が星空に包まれて素敵だった。ステージにも星が瞬いていた。それはよくわかったんだけどLVカメラで幕張の天井映されて困る…最初天井よりアイドル映せやってなったよぅ…。
縦ラインダンス(エグザイル)してたのはここかな。ぴょこぴょこしててかわいかった。
「虹のディスティネーション」の最後のPoPが好きなんだけど雪歩復活したらどうなるんだろうと思うと笑ってしまう。
曲名の通りステージ上が虹色に染まって綺麗だった。
これも手をスキップみたいにふわふわ振る振り付けでとても愛らしい。
そして間奏のあたりまえ体操から始まるコンビネーション抜群のダンスと「新しい地図~」の足をクロスしてるステップがアイドルしてて好き。

ステステの新曲はカップリングも含めて振り付けが新鮮で楽しい。個人的には昨日の「レモネード」の手でレモン作ったりLの字書くやつが歌謡曲っぽくて好き。


ソロ曲の選出がマジで感謝ってぐらいツボにはまっててマジで感謝。
「全力アイドル」フル聞きたかったんだ……!伊織がいたよ!俺の見たい猫被ってアイドルしてる伊織がいたよ!!!!!IDOLふっふー!!!!!!
「フラワーガール」のかわいい貴音さん好き。イェイッがかわいい。はらみーはすごいなあといつも思う。
地味な曲とか言われましたけど大好きですよ「ゲンキトリッパー」。焼け野原。でもまさか仁後ちゃんがステージ全力疾走するとは思わなかった。そしてP大好きですと言ってくれるとは思わなかった。あれ?言ったよね?幻聴じゃないよね?
「pm9:02」のチアキングと炎が似合いすぎてここは一体何会場でしょう…。「迷走Mind」でも同じようなこと思った。
「細氷」は聞く度に毎回意味もなく泣いてしまうな…私は千早Pでもないのに歌声を聞いて色んな思いで胸がいっぱいになって涙が溢れてしまうというのは本当にすごいことだと思う。「愛してる」のパートに情念篭りすぎてて、最初は優や家族のことなのかなと考えたのだけど聞けば聞くほどPや765プロの皆やファンに向けて愛を歌ってるんじゃないかと思えて泣けてくる。あと歩きながらだけじゃなく座りながらあの声量出すのに本気でびびった。

ミンゴスが自分で言ってたけど、昨日の「JustbeMyself」はびっくりした。千早お前ライブでそんな明るい曲歌うんかいって。CDで歌うのはともかくライブでって。ミリシタ知らないので柔らかい笑顔の千早の印象が薄いせいですけど。あーステステやりたいなー…。

「Desteny」「Top!×13」のような「いつも一緒にいてくれてありがとう」という曲がラストに来るのが今の765なんだなと。
「Top!」の「がんばれ♪」はアイドルがPに言ってるように見えてPもアイドルに叫んでるのが本当に好き。がんばる!
ジブリはまさにがんばる!!!!11!!って曲だしね。
Topは他にも「全世界全命みんなが自分に生まれた奇跡」というのが好きで好きで…yuraさん天才かよ。


とにもかくにも楽しかった。そして「またね」を言えるこの幸せ。だってもう決まってるもんね!!!!!!!次はバネPとピヨちゃんも来るといいな!!!!!!!

次はSideMだー!LVだー!横アリ当たれー!

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://equinoctial.blog101.fc2.com/tb.php/746-ac462e3b


ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。