FC2ブログ



P日記兼SHT感想置き場のようなもの

Prev  «  [ 2018/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

かにのめカナメ

Author:かにのめカナメ
自称腐女子が運営しておりますのでお気をつけください。
ジャンルはその時ハマっているもの。

拍手ください!!!(直球)

役に立たないソシャゲのID
デレマス:91514643 /デレステ:296046959(名刺は746a784e61) サイマス:10620

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

青春スイッチ・オン!

冬映画の予習で全話見た。
リアタイ視聴時は修学旅行でリタイアしました…。

オーズ視聴済みでネタバレ気にしないならならフォーゼはMOVIE大戦MEGAMAXから入るのが一番いいと思う。
弦撫ちょうすき。今ならOVA作られただろうに…。

前半は百点あげるくらい好き。主題歌・挿入歌も大好き。
後半はうーn…どんどん点数が下がっていく…。

前半→見てて元気になれるね!
宇宙って素晴らしいって気分になる。
青春っていいね、酸いも甘いも含めて。
あとノマカプが豊富なとこも素敵。

後半→久しぶりにライダーらしいライダーを見たなと。
ゴーストもエグゼイドも好きだけどノリが違う、どことなく。
そこに来てフォーゼは中盤のダレっぷりや勢いに任せたご都合主義展開やスタッフのお遊びと役者のキャラに引っ張られたキャラ崩壊やなにやらでこれぞ平成ライダー。
……全然褒めてないぞオイ。


どうでもいいんですが蟹さんの人気の高さがすげーなと。私は水瓶ちゃんの人間体と怪人体がエロくて好きです。

以下ネタバレあり感想。


えっ…こわ…。

っていう卒業キックだった。

え…なんでこの子達戦闘目の前にして(友人が理事長をボコボコにしてるの前にして)感動して涙ぐんでるの…。

いやわかるんです。
「天高はアンタの支配から卒業する」という理念は。
とても納得行くんです。
でもこれは無いだろう?!

しかも「卒業キック」をユウキが言うのかよ!?弦ちゃんはいつものダブドリかよ!?

連続視聴でこれだけ置いてけぼり感なんだから一週間置きの当時はもっと( ゚д゚)ポカーンだっただろう…。
あとイマイチ賢吾が宇宙に行く理由もあっさり戻ってきた理由もわからないけどそこはいつものライダーということで。

主に流星とギスギスしてたあたりからついていけなくなった。リアタイもそうだったので中盤はよろしくないんだと思う…。
あと正体を隠していると同時変身の超興奮する絵柄ができなくなるからだめだね。

落とし所は好き。
「人間(自分)の力で宇宙へ行こう」という前向きなとこ。
賢ユウと流友と大美羽がまともに進行していくとこ。
ちゃんと後輩が出来て後輩も(最後だけとは言え)絡んできたとこ。
賢吾くんがフォーゼに変身できなかった云々をちゃんと説明してるとこ。

あ、あと海蔵の話がすごい好きで。Xライダー絡み(絡んでない)というのを差し引いても素敵な話だった。
最後にJKだけ余ったのは賢吾の言うように自分を隠したままだからかな…あのリア充集団にあとニ年もいるのはキツかろう…。

でもなあ…それ以外はうーん…うーんとしかいえない…。
他人に手放しでは勧められないかなと。弦ちゃんの演技力も今と変わらないし。
無駄に辛口になってしまった。でも前半は本当に好きなんだ…好きなだけにとても残念で仕方ない…orz

ちなみにネビュられた皆様の復活はいつ…?
地味に犠牲者が多いライダーだった。

とりあえず噂のポワ…大戦映画見ます。じゃないと冬映画に繋がらない。
ありがとうTTFC。舞台挨拶当たれ。

テーマ : 仮面ライダー
ジャンル : サブカル

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://equinoctial.blog101.fc2.com/tb.php/739-0c83d689


ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。