P日記兼SHT感想置き場のようなもの

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

かにのめカナメ

Author:かにのめカナメ
自称腐女子が運営しておりますのでお気をつけください。
ジャンルはその時ハマっているもの。

拍手ください!!!(直球)

役に立たないソシャゲのID
デレマス:91514643 /デレステ:296046959(名刺は746a784e61) サイマス:10620

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
情報源

日曜朝の運試し

キューレンジャー
我輩の正義…試してやるぜ!
ハイスクールウォーズもチャンプ大活躍で今日は一日旦那デー!やったー嬉しい!旦那大好き!マジかっこいい!
Vシネは事前配信がクソ高かったのでまだ見てません

「我輩…いや俺は」……めんどくせ!旦那めんどくせ!
それにしても何故柳生十兵衛を名乗ったのか…いや野牛に掛けてるのはわかるけど…300年暇してる間に時代劇にハマったの。
確かに「正義があればなんでも出来る!」と振り上げていた拳の行き先がなくなってしまったのは大変なことだ。
創造された真の目的を知ってしまうというのは、ロボットだから故の悩みでもあるのかな。
しれっとアントン博士は自身を改造(?)しまくって長寿だったとかいうトンデモ設定も出てきてびっくり。アントン博士何者なの。ちゃんと正体明かされるのかしら。今のところご本人がまったく再演してないんだけど。

まさかウン十話越しに「チャンプの記憶回路が~~~」と「一人で抱え込むな」が回収されるとは思わなかった。
Vシネがなかったらもっと早く回収されてたのかな?
スティンガーのおかげで旦那は大変な目にあいまくってる。これは責任取ってもらわねば。
だからって三人で抱え込んだからオッケー!じゃないでしょうが!スティンガー、馬鹿なの?
キュウレンはこう…展開のために露骨にキャラが馬鹿になるな!
せめてラプターを作ったツルギや同じロボットのバランスには頼りなさいな。

バランスと言えばふつーにナーガの体内に入って活躍全カットされてふつーに戻ってくるバランスがすごい。
彼らチャンプが戻ってきたこと知らないと思うんですけど。本編終わった後に「おつかれ様デース☆」とか言いながら振り返ったバランスが度肝を抜かれるところを見たかった。
でんぐり返しした時にオムツみたいな部分がぱかっと外れてたように見えたんだけどあそこそういう仕組みだったんだ。バランスのお尻ふにふにしてそうだった。機械生命体のくせに柔らかそうなのはずるいと思う。

いやぁガルは徹頭徹尾かわいかったですね。
スティンガーを仲間扱いするところが一番かわいかったですハイ。
割と毒吐きなラプターはともかく、一緒によく遊んでいる(と思われる)小太郎に「馬鹿なの?」とぐさっと言われるなんてかわいそかわいそだ。かわいい。
ガルの「チャンプの旦那」呼びが好きだけど最近絡まないなーと寂しかったので今回で思う存分聞けて嬉しかった。
チャンプとガルの変身講座だーいすき。ハミィちゃんがおかんみたいなのもかわいくて好き。

久しぶりに紳士スパーダが出て嬉しい。そして二人をかばう小太郎がかっこかわいかった。
チャンプが帰ってきて心底嬉しそうな小太郎が和む。
小太郎はどこに入ってもかわいいからズルいな。マジかわいい。

ロボ戦はクリスマスかと錯覚するくらいのオールスターだったんだけどあと何が出てくるんだ?!
ロボットで戦隊バズーカ撃つの初めて見たよ!
あとラッキーが「行くぜオライオン!」と言ってるのにSE(?)が「オーリオーン」なのが面白すぎる。
しかもオリオン号に意志あるのかよ!オライオン早く成仏して!

次回。久しぶりのアイドル…荒川脚本か!と予想したら違った。でも下山脚本面白いから好き。
ハミィちゃんの後ろにいるのはwithB的なモブかと思ったらラッキーとナーガで腹筋が崩壊した。そんでもってツルギはその格好気に入ったの…?さすがに上裸じゃないけど。



ビルド

ピエロって…お馬鹿!
犯人じゃないとしても犯人と報道されてる人が被害者宅に訪れて有益な情報得られないだろうが!お馬鹿!
万丈のお馬鹿加減には和むしかない。バカの一つ覚えのように「やったんだろ」を連呼してるのもお馬鹿。
むつかしい単語が出てきたら万丈がはてなマーク出す前に解説してくれる記者の人はちょっと気が利きすぎている。

しかし、裏ルートにあっさり大金渡して目的成し遂げるニチアサヒーローのインパクトたるや。
殺人犯を匿った時点で倫理観というか正義感はあってないようなものだけど。
その上稼ぐ手段がネトアの信者から集金(多分)。
ビルドのこういうところ割と好きだな。

ナイトローグが髭の人でなんだかがっかり。というかあっさりすぎて面白みがない…。
ということはやっぱりマスターが赤いやつなんだろうか。うーむ。



プリキュア
久しぶりのいちあき回。活きてたんだそのカップリング。
あきらさんのご家族の話はびっくりするくらい掘り下げられますな。
あ、でも結局妹ちゃんの熱がどうなったとかそういうオチはなかった。昭和の特撮のような起承転結だ。

運動場に突如現れるデカベッドが面白すぎた。シーツがシンプルなのがいっそおかしいくらい。
金と権力とコネを駆使したと思われる立神家チームはどうなったんだろう…あれ加減をちょっとでも間違えると非難轟々だろうに。
地区別にプラスして商店街チームが組める辺り苺坂の未来は安泰だ。若者の多い理想的な都市のようだ。

でも運動会にスイーツの出店はないよ…観客用なのかもしれないけど塩分ほしいよ…。

ビブシエが板についてきて嬉しいな!ツンツンしながら当たり前のようにキラパティにいるビブリーが愛おしい。
シエルと一緒に商店街の皆さんにかわいがられているといい。

ペコリンとキュアアニマル(?)の戯れがなんかこう…邪悪じゃなくて…露悪的でもなくて…とりあえずかわいくなかった…。

テーマ : 特撮ヒーロー
ジャンル : テレビ・ラジオ

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://equinoctial.blog101.fc2.com/tb.php/737-49784d80


ブログ内検索
Twitter...
Twitter...A

カニノメ < > Reload