FC2ブログ
トップ画像
日曜朝の運試し
2017-10-01 Sun 20:38
せっかくの日なので書いておこう。
ちなみにプリキュアは寝過ごして見逃しました。
今日はTTFCのイベントがあったわけですが、ニチアサのイベントに行くのにニチアサ見られないっておかしくない?!!!と思いましたまる

ビルド
「スーパーヒーロータイム!」の直後に仮面ライダーが始まるのがすっっっっごい違和感あった。習慣でdボタン押しておおうって言ってしまった。
慣れるしかないね。

記者さんが有能すぎる。
その割に事情聴取の手順がなってないのはなんでだ。
普通佐藤太郎とタツヤの出会った経緯とか日常とか聞かない?!
というか佐藤太郎のタイヨウモードに突っ込み入らないんかい!
ツナヨシーズかと思ったらツナ義ーズか!
とかなんとかすごい言いたいことがあったんだけど、万丈以外だとせんとくんはツッコミ力を失うようだ…。
その代わりに(?)缶コーヒー投げてきた美空に突っ込んだ万丈はGJ。
ていうか缶コーヒーよりマズイコーヒーってなんなの…もうお店開くだけで赤字じゃない…。そもそも美空も万丈も他人に顔を見せられないんだからお店を開く意味ないよね?んんん?

ブラッドスターク=マスターの線は消えてないんだけど、ここまであからさまに怪しいとどうなんだろう…と数年前にベルトさん黒幕疑惑に引っかかったことを思い出す。
さらっと「火星のせいでおかしくなってた」とは言ってたけどそれが本当はわからない。それにせんとをビルドに見初めた経緯や、美空が謎能力を獲得している説明もない。
圧倒的に説明不足なんだけど、せんとくんは自分の記憶喪失のことになるとIQ下がるみたいだし、万丈は馬鹿だし、気付く人がいない。

というか万丈のバカっぷりが愛おしい。今回のラストの件も馬鹿は馬鹿なりに考えたんだろうなと思うと責められ…いや駄目でしょ。




キュウレンジャー
上裸キューレットザチャンスに意識が奪われて全然集中できなかった。多分こればっかりは仮面ライダーが先でよかった。
ていうかスティンガーまでノリノリで馬鹿だな!?志願した岸くんもOK出したスタッフも馬鹿だな?!!!
すごい面白かったけど。しばらく思い出し笑いするレベル。
その上小太郎の「兄貴まで…」と「チキュウ人として恥ずかしいよ…」がクリーンヒットする。かわいそかわいい。強くなるんだよ…。
しかし三十路が一番脱ぐとは誰が思っただろう…。

「オジサマ」というからにはなにか関連があるのかと思いきや何もなかったオリオン号とラプター。
でも結成当時は、一人だけ機械の上に非戦闘要員だったラプターとしては、色々思うところがあったのかもしれない。だから仲間がほしかったのかもしれない。
宇宙空間に平然とノーヘルで座ってるラプターとオリオン号の絵がすごいSF感があって好きだった。

しかしツルギは一貫して人の心がわからないキャラだなあ…。
300年前のクエルボ他の苦労が忍ばれる。
でも皆に責められておたおたするところも、ごめんとしおらしく謝るのもかわいくてずるい。

ラッキーの「ラプターが信じなかったら妄想が本当に妄想になっちまう」という理屈が好き。
そして実際に奇跡が起こったのもたまらない。
機械生命体や機械寄生生物がいるんだから、自我を持つ機械がいたっていいじゃない。すごく夢がある話だった。
でも(`・ω・´)b(沈みながら)はやばいだろ!この作品洋画パロするの好きだな!!!

宿無し、足無し。
地味に生活用品が奪われたのがでかい気がする。料理できないし…整備できないし…あれ?スティンガーの作ったぬいぐるみもあの中じゃない?やばくなくなくなくない?
宿無し戦隊…と言って真っ先に出てきたのが何故かジュウレンジャーだった。彼らどこに暮らしてたっけ…。それとタツヤのいないタイムレンジャーも地味にやばかった記憶がある。
先輩たちに見習って移動バスorキャンピングカーで路銀を稼ごう。

尺のためとはいえ一撃で倒されるモライマーズがかわいそうだった…。

で、予告にすらチャンプが出てこないんだけどどういうこと?!あの噂は本当なんだろうか。本当だったら萌え何番煎じだよと突っ込む準備はできている

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
<<日曜朝の運試し | 眠っている暇はない | 9月13日は南条光の誕生日です!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
| 眠っている暇はない |