P日記兼SHT感想置き場のようなもの

Prev  «  [ 2018/05 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

かにのめカナメ

Author:かにのめカナメ
自称腐女子が運営しておりますのでお気をつけください。
ジャンルはその時ハマっているもの。

拍手ください!!!(直球)

役に立たないソシャゲのID
デレマス:91514643 /デレステ:296046959(名刺は746a784e61) サイマス:10620

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ノーコンティニューで書いてやるぜ!

キュウレン

30分笑い転げたの久しぶりだった。
面白すぎる。

インダベーが喋ったのに笑い。ブラック企業に笑い。チャンプのカウントでサソリ固め決めてるスティンガーに笑い。ショウ司令のお間抜けさに笑い。ラプターの毒味に笑い。とうとうボケに回り始めたスティンガーに笑い。BBQの間に乗っ取られてる戦隊に笑い。
でも一番笑ったのはこんな喜劇を繰り広げてる裏で悲壮感たっぷり歩いてる現代組かな…。あまりの落差に感情がついていかずに笑い転げていた。ごめんハミィちゃん…。
「(トケイ組は)うまくやってるかなぁ?」にやってない!!!!!と大笑いしてしまった。ひどい。

BBQで警備が手薄になったところを狙われる、というのが素人戦隊の弱みだよなと一度は納得したものの。
あれ?おかしいな?この中に最低二人は戦闘のプロが混ざってるぞ???と首を傾げた。しかもそのうちの一人は艦に乗ってる!!!!!おい!!!!!
本当にショウ司令は役に立たないな!!!!!

それにしても
ラプタァァァァーーー(変な声)!!君がいないとトケイ組がむさっ苦しいよ!!!男しかいねえ!!!!!
その代わりに全員戦闘能力高いんだから恐れ入る。そりゃ生身戦闘でインダベーくらい倒せるよね。そしてラプターがオリオン号に専念できちゃうよね。
そのくせ容赦なく変身して必殺技ぶっ放すツルギが好き。
というか過去に飛ばされてなんてっこった連呼したり、BBQでキュウレンの皆に混じって言い争うメンタルのアレさで、ツルギにいっそうの親しみを持った。
やっと喋れたのに話聞いてもらえないインダベーかわいそう…。

それにしても、あっさりラッキーはツルギを仲間だ!!と認めたなあ…むしろガルが「俺は認めてない!!!」と言うとは思わなかった。お前小太郎の次くらいに懐いてたじゃないか。

スパーダがいい声でよい。
後半に少しナレーションに加わった明夫さんの方が当然いい声&安定感あるのだけど、スパーダなりのわかりやすく藍と感情のこもったナレーションをしてくれたと思う。
なんというか、小さい子に語りかけるそれというか。
総集編にぴったりだった。

なんか、なんでしょうね、スパーダが『ツルギ』と呼ぶ度にときめきます。なんですかね。
あとチャンプが相棒相棒言っててかわいかった。
でも一番かわいくて面白かったのはティラノサウルス見て「ドンアルマゲか」とほざくスティンガーだ!
やばいこの船ツッコミがいなくなった!!!!!



エグゼイド
よかった。
本当によかったね。

史上稀に見る大団円だったと思う。
エムはパラドとポッピーと再会して。ヒイロ先生はサキちゃんの希望を得て。タイガはニコちゃんと病院開いて。…おかしくない?!

よかったと思うシーン
・レーザーに乗って戦うエグゼイド
・LV2のエグゼイド・ブレイブ・スナイプの共闘
・テーマソングがMAXに達してからの「神!」の登場
・変身できなくなったエムをさり気なくかばうキリヤ
・さり気なく日陰あたりに倒れるヒイロとタイガ
・「夢じゃないよ」とほっぺた摘むポッピー
・JKニコちゃん
・ニコちゃんのお友達のセーター越しに伝わるお胸
・合法JKニコちゃん
・とうとう恭太郎先生までやってきた屋上
・神

なにが言いたいのかわからなくなってきたけどとにかく最高だった、エグゼイド。
LV4四人(三人+一台)での戦闘に燃えて、ふと「あれ一人足りない…」と思ってからの「時間差コンティニューだ(キリッ)」とか、もう、最・高
というか、最終回であんなに予算CG使ってるライダー久々に見た気がするよ!!!!

惜しむらくは映画を見た故にポッピー&パラド他の行く末が予想できたことだろうか。
純粋にポッピー死んじゃった…と悲しむのではなく、映画=一年後にはポッピーいたからどこかで復活するんだろう…と少し冷めた目で見てしまった。残念。
でも見なかったら後悔しただろう…戦隊的な意味で…。

サキちゃんが蘇るのに希望が持てて、ヒイロ先生が笑顔取り戻せて本当によかったよ…。
クロノスがあっさりサキちゃんbot消してから辛かった。世界一のドクターになるために恋人を切り捨てなきゃいけないなんてそんな悲しいことあっちゃいけないよ。
でも、ポッピー&パラドが蘇ったからこそ思う、グラファイトは?!

トレーズ兄様のような犠牲者暗唱をしだすエムを見て思う。
…こいつは患者にしか興味が無いのでは…???
例えて言うならナバナバパラダイスの犬童先生少年のような…(絶対伝わらない…)。
「この人の命が危ない!絶対に助ける!」と思ったら誠心誠意尽くすけど、健康体になったら「よかったですね(営業スマイル)」で終わり、みたいな。
患者に勘違いさせていつか刺されそうだと思った。どうなんでしょう。


一年の総括はいずれ。
一年間撮り溜めた録画を見てからにしたいな。最初の方のぎこちない番宣とかCMを見るのが今から楽しみだぜ!!!
多分、キリヤにバレて慌ててパラドに変身解除シーンを代わってもらった初期クロトのシーン見たら爆笑する自信がある。色んな意味で見返すの楽しみ。

OVA買っちゃいそうだけど我慢だ我慢…

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://equinoctial.blog101.fc2.com/tb.php/732-5a13296e


ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。