P日記兼SHT感想置き場のようなもの

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

かにのめカナメ

Author:かにのめカナメ
自称腐女子が運営しておりますのでお気をつけください。
ジャンルはその時ハマっているもの。

拍手ください!!!(直球)

役に立たないソシャゲのID
デレマス:91514643 /デレステ:296046959(名刺は746a784e61) サイマス:10620

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
情報源

夏映画・トゥルーエンディング

とにかく最高の一時間半だった。

でもエグゼイドはすごい勢いでネタバレしてる気がするから気になる人は行かないことをオススメしたい。
でも戦隊の追加戦士の微妙な距離感はいまでこそなのでキュウレンジャーは今見て欲しい。

毎年のことではあるけど公開初日に見に行かなくてよかったよ!
めっちゃラッキーがツルギって呼んでる!!!
ダンクロト神になって檻に入ってる!!!!
放送前に見たらポカーンですよ。


以下ネタバレ感想。



キュウレン
ずーーーーーーっと戦って変身してやられて変身して戦ってやられてやられて戦って変身してで飽きなかったけど疲れた!めっちゃ楽しい!
いきなりバイクになるガルもいきなりロボレス会場(?)になる雪山もどうでもよくなるくらいには楽しかった。

「はいはい司令が死んだ死んだ」
直前に変身講座の雑な扱いされてる司令を見たせいでいまいちショウの死に乗り切れなかったのは失敗だった……(笑)
映画だけ見て「ショウ司令かっこいい!」って思ってテレビ見た人びっくりだよ。なんだよあの本編のちゃらんぽらん。

いや、真面目に司令かっこよかったですはい。
最後まで「ホイピョン」呼びで「甘いな」って言われるのがいいね。どう考えても逆恨みなのにホイピョンを最後まで憎みきれないとは。
司令はもうリベリオン関係のミッションやらせとけばいいんじゃないかな。全部真面目にこなしてくれるよ。

そういえばラッキーは最初から「宇宙を救う」と思ってたんじゃなくてリベリオン=キュウレンジャーの目的に賛同して仲間になったんだったなあ。
ラッキーがガルやBN団を引き込んで、ラプターを妄想の翼から解き放ってきたけれど、大本はショウ司令の「宇宙を救うためにキュウレンジャーを集める」という決意から始まったのだった。
あんなちゃらんぽらんな司令でも、いなかったら宇宙は救われないし伝説も始まらなかったかもしれないわけだ。
そういう意味では「司令の意志を繋ぐ!」の台詞が脚本になかったのが不思議なくらいだ。キュウレンそういうとこある。

この先ツルギも加わるからラッキーが大黒柱になるのは最後かと思うとちょっと感慨深い。
(実際25話のキュウタマジンの操縦指揮官はツルギになっているわけで…)

久しぶりに変身アイテムを無理矢理ハメて善堕ちさせるヒーロー見た。というか巨大化した変身アイテム引っこ抜いて無理矢理嵌めるヒーロー初めて見た。
序盤くらいの「ケルベロスが悪いやつだったらどーすんの」「俺がなんとかする!」に本当にどうするんだよ脳天気だなあと突っ込んでいた私がバカでした。
さすがラッキーじゃけぇ。

ロボレスでハミィちゃんの半分くらいのテンションで応援してるスティンガーはかわいかったです。
しかも超かっこいいプロレス技の後に「やったな相棒」なんて言っちゃうスティンガーはかわいかったです。
その前の「全部やっつけちゃえ☆」でカニ持ち出してフェンス切ってくるハミィちゃんもチャンプがオーモを倒した時にやったよ皆☆とアピールしているハミィちゃんもめっちゃかわいかったです。
惑星ブルはかわいいことだらけだった。
あの場面だけ切り取ってとっとと売って欲しい。エンドレスで見たい。

監督いわく『アルマゲドン』な11人揃い踏みはラプターが見送るだけなのがちょっと残念だった!
でも好き。
マスクオフ&全員集合は最終決戦だぞー!って気合が入る(実際にはその序盤も序盤なわけだが)。
それにしてもチャンプが合成ってマジか。

チャンプ・スパーダ・ハミィの古参組
ラッキー・スティンガー・ガル・ショウのガチ組
バランス・ナーガ・小太郎・ラプターのよせあつ…かわいこ組
富士山を背景の戦闘は組み合わせが考えてるなあって感じでよかった。
やっぱガルの天衣無縫スタイル好きだ。なんだよあの崖よじ登りは。画面外から腰のほうからびよんと飛んでくるのすごすぎだよ。最高だ竹内さん。

ラストにしれっと出てきたツルギ。
「伝説のヘルプになるだろう」の語感が面白すぎる。
ホストかテメエ!
今現在の本編だとこんな感じのヘルプで出てくるのが割と似合っている。
むしろ小太郎が前半いないほうが…いや、あんなどんよりした場面にいてほしくなかったからいいんだけど…。

スパーダの花柄お帽子が気になってスパーダが出てくると集中できなかった。しっかりしたことを言っていた気がする。ちょっとBN団の割り食ってたかな?



エグゼイド
劇場ではお静かにの掟を忘れてこれやばくねと素で声を出してしまった。
ブルマにランドセルのニコちゃんやばすぎでしょ。ポルノだよあれ。マジで。なんじゃありゃ。
しかもあれで何回も走らせたって審g…監督!!!
中澤さん信じてたのに…!嘘ですそんな素養昔からあった気がする。
そんなポルノいニコちゃんとタコさんウインナー取り合ってきゃっきゃうふふするタイガ先生は通報ものだった。バァン☆じゃねえよ。しかも天丼すんじゃないよ。腹筋に悪いだろう。

それ以前にタイガはニコちゃんに気を取られて手裏剣受けるし「タイガ?!」で呆然としてるところに手裏剣受けるし思い切り重なって倒れこむし
医師免許内から手持ち無沙汰なタイガ先生をニコちゃんがまるで奥さんのように見送るし
EDはすげーかわいい手作りポスターにてれてれしてるタイガを存分にかわいがるニコちゃんにしれっと白衣着せようとするし
もうなんなの!
ピプペポパニックだよ!!!!111!
大ニコいいよね!!!!!!!!!



「What 葱」からニンジャに繋げる脚本は本当にすごい。
神か。
さて本編。

ヒイロ先生の「マーマのピザ切除手術を開始する」云々は劇場ではけたけた笑ってたんだけどよくよく考えてみるととても悲しい場面になって…。
まず、風魔パパが自分ではなくヒイロ先生をパパ役にしたこと。
まどかちゃんは本当のパパじゃないと勘付きながら家族ごっこを続けていたこと。
未だサキさんに囚われてる=幸せな家庭が見込めないヒイロ先生が幸せで子煩悩なパパを演じさせられること。
天国じゃないよ、地獄だよこれ。


一度死んだキリヤさんと死にかけたタイガがそれぞれ「一度死んだしね」「命に変えてもお前を倒す!」と明らかな死亡フラグを立ててゲムデウスに突っ込んでいったのが一番ひやひやした。
スナイプお前LV50しかないんだからさ…!無茶すんなって…!さっきまでタイガだったものが辺り一面に散らばらなくてよかった…。本当に良かった…。

その後のブレイブかっこよすぎた。
てっきりあそこでビルドでも出てくるのかと思ったら白衣の騎士登場とはイカス。
しかも回復能力まで持ってるなんて…!!!
ちょっとLV100すごすぎですよ。販促間違えた反則ですよ。

極めつけは「命を粗末にするな」。
さっきまで超難問手術をこなしてしかも成功させて一人の少女の命を救った天才外科医はやることも言うことも一流だな!!!!
すごいよヒイロ先生。一番尊敬している。
あれ…43話でも同じ説教されてる。タイガ先生はもうちょっとヒイロ先生のお言葉を大事にしてあげて!


VRエムはやっぱり間抜けだ。
それはともかく、VRエム?の手を引いて車に乗らせて、襲ってくるニンジャ達からVRエム?を守るためにライフをごりごり削るクロトにうっかりときめいてしまった。王子様みたいだ。
かーらーの、「ノセられちゃった?」(言ってない)(言ってほしかった)。
よくパラドは車の中でおとなしく待てたね。エムのためだと思えば我慢できたのだろうか。かわいい。
パラド&ゾンビの共闘を見ながら「一ヶ月前の自分にこの場面見せてもちんぷんかんぷんだろうな…」と思ってたら映画の撮影の方が例のパラドとエムの命の授業より前だと知って驚愕する。
役者さんってやっぱりすごい。

ラスト。
の前の台詞で「一緒に一等賞取った仲だろ」というセリフにシリアスな場面なのに爆笑してしまった。
覚えてるのかよ!
だとしたら「俺に撮れないものはない(キリッ)」の直後にあんなオペしたヒイロ先生のメンタルの強さやばいな!!!!
ヒイロ先生の株がどんどん上がっていく。

ポスター出てくる前の「この病院でバイトしたかったら~」の台詞で薄々気が付いたけど、タイガが本当に病院を開設するなんて…!!!!
感動してしまった。感激かな?
本当によかったね…!

あとしれっとキリヤも生き残ってるみたいでよかった!本当に良かった!

…って喜んでいいんだよね?!

一話オマージュらしき、「いつまでも研修医気分でいたら困ります!」の台詞が、研修医じゃなくなったんだねとしみじみする。
甥っ子が社会人になったような心境だ。
でも相変わらずすぐずっこけるドジっ子で、安心する。
ヒイロと「もう研修医って呼ばないでくださいよ!」「…宝生先生」ってやりとりをやってほしい。


最後の風魔パパの「未来が続く限り希望がある」という台詞が、医療ドラマだった。
そもそも風魔パパの動機の一つの、「病気が治ってもこの先どんな障害があるかわからない」という台詞が重い。小児の病って一生ものだったりするよね…。
だから誰も風魔パパを責めない。「娘のそばに居てやれ」しか言わない。言えない。
無責任に「全部大丈夫」って誰も言わないところがよかった。
誰も彼も、命の重みを知っているドクター達だから。

風魔パパの贖罪がないまま終わったけど、まどかちゃんと共につらい道を歩むことを思うと下手な謝罪や攻撃よりずっとずっと辛いと思う。


いやー…それにしても……ミキティが現実でも役でも子持ちか…そうか…。

テーマ : 特撮ヒーロー
ジャンル : テレビ・ラジオ

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://equinoctial.blog101.fc2.com/tb.php/730-96bd4b38


ブログ内検索
Twitter...
Twitter...A

カニノメ < > Reload