P日記兼SHT感想置き場のようなもの

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

かにのめカナメ

Author:かにのめカナメ
自称腐女子が運営しておりますのでお気をつけください。
ジャンルはその時ハマっているもの。

拍手ください!!!(直球)

役に立たないソシャゲのID
デレマス:91514643 /デレステ:296046959(名刺は746a784e61) サイマス:10620

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
情報源

ノーコンティニューで書いてやるぜ!

キューレン
あれツルギさんデレ過ぎじゃない…?
キュウレン勢に突っかかるのも限界だったのかなと脳内補完。

ラスト二分くらいの人懐っこさ見て、そりゃ88人の仲間に慕われて連邦も作れちゃいますわと思った。
浪川声のカラスがかわいい。

「俺が戦う盾になる」「いいや俺が前線に出る」「俺が」「俺が」「じゃあ僕チンが」「どうぞどうぞ」が面白すぎた。
しかもそのあと普通に銃撃されるのが予想外で腹筋痛かった。


「ウチのラッキー」ていうのに司令の含みを感じる。

やっとハミィが縛られた…!!!!!!
赤くて見えねえ!でも嬉しい!
機械組のエネルギーさえ吸収しちゃうのは優秀なのではないでしょうか。

ここ最近ラッキーがイライラしてて悲しいなと思ってたんだけど、見返してみたら1.5話くらいしかなかった。びっくりした。
一話に二、三回「よっしゃラッキー!」言ってるのに前回ゼロでその前後は一回しか言わなかったせいかもしれない。
今回のツルギデレを踏まえて見返すと、「俺の盾になれ」も「犠牲を少ない方を取る」も「庶民よりジャークマター討伐が優先だ」も「あー…」と。
ドンアルマゲが生きてるということはそれこそ88人の仲間は無駄死に/負傷したわけで、300年後の未来人より過去の約束を果たすほうがツルギにとっては大事。
そのうえで、もう仲間を失うのは見たくないから、未練が出来ないようにわざと嫌われるようないやな態度を取っていた。…半分くらい素だと思うけど。
でもスパーダ・ラプターに絆されて、ラッキーの宇宙を救いたいという熱意に負けて、とうとう仲間になった。
うーむ、追加戦士というより主人公の生い立ちである。

というかですね、変身講座かわいすぎなんだよ!!!!!
よっ小太郎先輩!
長男次男末っ子でおじいちゃんからかってる感じ!!!!!
変身講座もっとやってくれ!!!!!


エグエイド
「デンジャラスゾンビとレーザーが共に作ったガシャット」の台詞に爆笑した。
初めての共同作業みたいだ。
つまり二人の子供と言っても過言ではないわけだ!衛生省を止めるアスナが違う意味に見えてくる!

キリヤは「復讐はもう済んだ!」と言い切ってたけどクロトを数十回殺すキリヤさんからは殺意以外なにも感じなかった。今までの鬱憤全部ぶつけてるだろこれ!
何回死んでもヒャッホゥ↑で生き返るクロトの精神力はおかしい。さすが神。
そりゃ最後にキリヤさんも「神は認めてやるか」といいますわ。
でもラストのひき逃げアタックいらなかったですよね?あれ完全にトドメ差してましたよね?

それにしてもエムとパラドの超協力プレイが楽しそうで和む。結果がどうであれ和む。
パラドがキックパンチと一々大振りなのにムテキが静かな攻撃しか繰り出さないのがなんかいい。
ていうか変身してないキリヤさんをレーザーと呼んだり、ムテキのエムはちょっと性格が俺エムに戻ってる。

バイクライダーが自転車背負ってバイクに乗るってなにごと?!意味不明すぎる。前代未聞すぎる。
エムが最後に頼れるのはキリヤさんなんだなあと改めて思う。
今回「キリヤさんの残したリプログラミングの力で!」の回想があって嬉しかった。
つくづく生き返ってくれてありがとうキリヤさん。

いざというピンチにバグスターになる正宗はさすがクロトの親だった。
てっきりあそこでキリヤさんが間に入ってアイガッタビリー流れるのかと思ってハラハラしたらまさかの自己ちゅーにゅー。しかもちゃんと「ゲームオーバー」の音声まで流れてるし…。パパンはどうしたいの一体。

新ダンクロト改めダンクロト神。
……めんどくせえ!
みんなそんな顔してて笑う。
TA公式だと神の掛け軸は監督の発案なのかな…?なんか皆して神を神にしようとしててすごい。もはやなにかの宗教だ。


プリキュア
水着!!!
あきらさんそれ脱げよ!!!!!!

ビブリオのことを考えてるのがパルフェしかいねぇ…。
スイーツの子たちはなんていうか、五人(今は六人か?)が無事ならいいやって思ってるフシがあるよね。
というか、リオやパルフェやビブリオの過去は出てくるけどいちか以外の過去出て無くない?!
…いやひまりんとあおいちゃんはあったか。大したことなかったけど。
うーん。

いまいちキラキラルの仕組みがわかりませんが公式資料検索する気もなく。

テーマ : 特撮ヒーロー
ジャンル : テレビ・ラジオ

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://equinoctial.blog101.fc2.com/tb.php/728-7c37d86f


ブログ内検索
Twitter...
Twitter...A

カニノメ < > Reload