P日記兼SHT感想置き場のようなもの

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

かにのめカナメ

Author:かにのめカナメ
自称腐女子が運営しておりますのでお気をつけください。
ジャンルはその時ハマっているもの。

拍手ください!!!(直球)

役に立たないソシャゲのID
デレマス:91514643 /デレステ:296046959(名刺は746a784e61) サイマス:10620

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
情報源

ノーコンティニューで書いてやるぜ!

ニチアサは謝るのがブームなの?
確かに素直にごめんなさい言えるのは大事だ。

キュウレンジャー
チャンプおかえり!!!
前回チャンプが助けにこないかなーとほざいてたら本当に来た!叶うと思わないじゃん!!!!
しかもチャンプの斧でとどめを刺すとかそんな美味しいことを…!!!ありがとうございます!!!!!

チャンプが帰ってきた時のスティンガーの嬉しそうな顔と言ったら。
その上ラッキー達には散々迷惑かけたくないだの何だのつっぱねてたのにチャンプとは素直に肩を並べて戦う。
相棒と呼んでからの空中キュータマ交換は燃える。
「俺とお前の過去に決着を付けろ」の台詞もいい。燃える。

惜しむらくは兄貴が死ぬ間際唐突に改心したのが…。
スティンガーをかわいく思ってたのなら最初から優しくしてあげて!
死ぬ間際に力と権力が手に入らなくなったと悟って次に大事なものがスティンガーと気付いたから毒を移してあげたと脳内補完してるけど。あとはエグく考えるならスティンガーに優しい兄貴像を再度刷り込ませる復讐。
あ、あとスティンガーが相変わらず弱いのも残念。弱いスティンガーがチャンプ復活で強くなるのがいいんですけれども。


アルゴ船復活!
何話もかけたのに五秒で復活した!

ツルギさんのあれこれは今後の楽しみに取っておくとして。
貞子が出てきた時にぴょんとチャンプの後ろに隠れる小太郎がかわいすぎた。
ラストにスティンガーが現れた時も隣のバランスに抱きついてるし…かわいすぎか!


でもって大爆弾お針子スティンガー。
およめさんすきるキタコレ!!!!!
もえしぬかとおもった。
チャンプが寂しくないようにちくちく縫ってたってかわいすぎか!
数話前の映像だと呆然と椅子に座ってるように見えたけどな!
手慰みがあったのならあんなに暴走する必要もなかったと思うけどね!!
かわいいからよし!!!!!

すまないと謝って、急にあざとくなったスティンガーがキューレットに選ばれて皆と任務する時が楽しみだ。


しかし、3つも4つも事案を一話にぶっ込むやつがあるか!
けろっとチャンプが帰ってくるわ兄貴は説明無しでスティンガーの毒を吸い取るわ謎のエネルギー弾を素手で止めるわぺらぺら喋るわツルギは伝説以外喋らないわですごかった。
そしてわかった。
この番組昭和ライダーの匂いがする!
でも昭和ライダーでもたいてい一言くらい説明するぞ!その時不思議な事が起こるほうが多い気もするけど。チャンプの復活はまさに俺が知るか!だった。

兄貴とスティンガーの死に際の会話は無駄に長かったなあ…。ラッキー達が蚊帳の外になってたのもいただけない。そのくせ引きのカットで客観視させたのもいただけない。
杉原監督のことよく知らないので思い出したら調べようと思う。でもチャンプに「待たせたな!」を言わせた功績は大きい。

今回のスコルピオ兄貴のgdgd感はなんとなく望月Pのせいな気がする。でも私が興奮してるのは毛利さんのおかげだと思う。



エグゼイド

つらい
ひたすらつらい

こんなにあっさりサキちゃんが消されるとは思わなかった。
結局ヒイロにとってサキちゃんは死者で、ドクターにとって救うべきなのは生者であって死者じゃないんだ。
ただそれだけの話。
なのだけど、エムの前で変身を解かずに一人泣いたヒイロ先生を思うとつらくてかなしくて…。
撮影中に雨が降ったのはもう天啓としかいいようがない。
また雨かよと思ってゴメン…。

「俺に切れないものはない」
「望みは叶った」
言葉数が少ないからこそ、ひとつひとつが重い。

つらい以外の感想が出てこない。

タイガの命が救われたこと。
やっとヒイロが「花家先生」と呼べたこと。
ヒイロとタイガが和解したこと。
サキちゃんへの想いにピリオドを打てたこと。
並べてみたらよかったことがたくさんあるのに。
悲しくて仕方ない。

公式ラストのヒイロ先生(の中の人)の馬鹿みたいに明るい笑顔で救われる。


それにしてもバグスター組はずるいな!瞬時に電子化して移動できるとか!
キリヤが戻ってきてよかった。神社長だけだと色々不安だもの…。あの暗いCR室での会話すごく雰囲気があってよかった。
殺した者と殺された者、敵と味方、信じ合わない者同士、唯一無二の関係だと思う。
それにキリヤは最後の病室での「あれ照れちゃった?」と言い、言葉が足りなかったり取捨選択が下手でコミュ力不足のCRドクター達の潤滑油になってくれている。皆もっと感謝した方がいいよ!

新クロトの残機が94→70ってやばくない?!と焦ってから全然やばくないことに気付く。いやでも二十数回死ぬのはやばいか…。
実の息子を二十数回殺す社長は本当に人でなしだな。


めでたしめでたしとなったところでさっそく次の問題。
ニコを救うためにはパラドを倒さないと、でもパラドを倒すとエムが変身できない。究極の二択。
…誰もパラドを倒すことに躊躇いはないのね。
あくまでも人間の都合で生殺与奪される存在。哀れではあるが、やってきたことを思えば同情のしようがない。
やだーやだーがどういうシチュエーションで聞けるのか気になる。やだーやだーって子供か。…子供だった。

タイガは戦線離脱かな?LV100持ってないし仕方ないか。



プリキュア
姉とともにプリキュアを目指してパティシエ修行を頑張っていたら姉に追い抜かれた上に姉は当然のように人型になってるジュリオ君。
何故スイーツに詳しいのにスイーツを憎んでいるのかよくわかった。
何故プリキュアであるいちかを、パティシエの夢も両方追いかけて笑顔のいちかを憎んでいるのかもよくわかった。

……それで来週姉がプリキュアになるのを目の当たりにするってひどくない????

ジュリオ曇らせ隊仕事しすぎだと思ったら香村女史脚本で納得する。

それにしてもまあ…いちかちゃん以外のメンバーがすっかり蚊帳の外ですね。割りと気にならないのが何とも言えない。



最近仕事ない日はミラクルちゅーんず見てるけど意外と楽しい
一話見逃したらKPOPっぽいライバルが仲間になってて驚く
五人に増えても水色の子の膨らみかけっぱいがたまらん。

テーマ : 特撮ヒーロー
ジャンル : テレビ・ラジオ

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://equinoctial.blog101.fc2.com/tb.php/726-66db8518


ブログ内検索
Twitter...
Twitter...A

カニノメ < > Reload