P日記兼SHT感想置き場のようなもの

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

かにのめカナメ

Author:かにのめカナメ
自称腐女子が運営しておりますのでお気をつけください。
ジャンルはその時ハマっているもの。

拍手ください!!!(直球)

役に立たないソシャゲのID
デレマス:91514643 /デレステ:296046959(名刺は746a784e61) サイマス:10620

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
情報源

Serendipity Parade!!! 幕張公演覚書

MC(センター)でるるが映った時みんながざわめいていたのを覚えている。
結果的にすごいいMCだった。765の先生を出してくるのは卑怯だよ…。彼女達を憧れと言ってくれてありがとう、とPとして思う。
そしてそれは、765がお手本かつ今までセンター(や補佐)経験の少ないるるだからこそ言えた言葉だと思う。
本当にお疲れ様。最後あたり感極まってるのに泣かなかったのは偉い。

センターになったるるが完璧人間じゃないの知ってるから頼れよ!と言ってくれるゆきんこは頼れるお姉さんのようだ。
お母さんはままえってぃ。
NGがいるのにNGがセンターに立たず、いつもの頼れるメンバーがおらず、重圧が分散されている感じがした。
もちろんるるがセンターなのだが、影のセンターがゆきんこで、飯屋がサポートに入って、えってぃ立花様まっこさんが支援してる感じがした。
ふーりんがなんか生き生きしていたのは気のせいか?!
それにしても麻夏さんが「頼れる聡明で美しい先輩方」と言った時に「誰誰?あたし?」と小芝居した上にドヤ顔する一門はもう…本当に一門だな!

そんなゆきんこも今回はれいちゃまもともよ様もいないんだと寂しくなる公演。
今更ゆきんこと飯屋が名前で呼びあうようになったのはちょっと笑える。便乗してアミナ姫とルゥちゃんが加わるし。
今回の公演のメンバー選定した人を神と崇めたくなるような化学変化が毎回起こってて楽しい。


曲の感想のようなもの。順番は思い出した順。

ふーりんめっちゃかっこいい!!!
どうしてもしぶりんのイメージがネバネバで、コールにふーりん入る経緯が忘れられなかったけどすごい失礼だったなと。
ニコ生でアネモネの楽譜にものすごい書き込みしてたけど、それがすごい活きてると思う。
耳にアネモネ心にアネモネ(の蕾)、ラストのはにかむような笑顔が最高だった!
順調にアサミンゴスの意思を継いでてもはや笑えるレベル。
惜しむらくは腰回しダンスをもっとやってほしいことかなあ!麻夏さん並に!!!

腹筋が割れてるらしい麻夏さん。
あんまり千枝ちゃんという感じがしなかったけれどそれはそれで。
でもTulipだけは徹頭徹尾千枝ちゃんだった。しかも「生まれつきの小悪魔は天使に見える」ってもうそれ千枝ちゃんじゃん。違うんです千枝ちゃんは悪い子じゃないんです!ただちょっとPが好きすぎるだけで!
ダンスが見てて楽しいのは動作を細かく止められるだと思う。お手本のようなダンス。
MC時にTulipの腰回し踊ってくれた時はダンサーさん並の回しっぷりだった。
いい体が欲しいの真相が筋肉つきすぎてるから落としたいなのは笑った。この人すげえ。

そんな麻夏さんが好きだという飯屋のダンス。
確かに見てて楽しかった。表情も含めて。
ステップ自体はシングルで聴いた時そこまで…という感じだったけどライブで聞くとがらっと印象変わった。
とても楽しい曲だった。
曲の合間を縫うような未央の台詞もセレンディピティだった。
飯屋は表情と動作で未央を演じるのが上手い。Snowwingの間奏も完全に未央だった。

ウサミンの歌は何故か二曲とも感動する。
それは歌ってるまりえってぃが命燃やしてるからなのかなと感じる。もちろん、ダンサーさんやスタッフさんの支援があってこそなのだけど。
変身する時のウサミンが本当に嬉しそうで楽しそうで、見てるこっちまで自然と笑顔になる。
直前まで緊張してたとか嘘だろ?!
声優になりたいと公言してたウサミンがこういう歌を歌えてほんとうによかったね。
それにしても姫、撮影した動画売ってくれ!!!

アミナ姫のinfactすごいよかった。
話には聞いていたけれど、あれは実際に見ないとすごさがわからないね。
表情、指先、歌声ひとつひとつに思いが籠もっていた。シンデレラであのレベルはすごい。
どの曲でもブレること無いありす声で歌っていて凄まじかった。

infactからこの空の下にのセトリで、二曲の見方が変わった。
この空~のラスト付近で三人が合流して顔を見合わせるのすごくいい。仲間という感じがする。
しゅーことありすと杏というアイドルで考えるとありえないような組み合わせだけど、とても自然だった。
レッスン中にどんな会話してたのか考えると楽しい。適当(に見える)なしゅーこと杏にありすがぷりぷり怒ってるんだろうなあ。

スロウライフ~のゆったり感が好き。メッセのおかげなのか、オルゴールの人形みたいな演出になってたのも好き。四角い線から一歩も出ない杏感が好き。
こんな風に老後を暮らしたいには同意するけど、なんでシンデレラ一門はすぐ老後の話するの…。


Tulipはまさかのユッキ投入!いやすごくセクシーでよかったですよ!ウエディングしてちゅっちゅっちゅーもしてユッキやばい。
生リップは凄みがあった。特にるるのセクシーさがやばかった。NUDIE★だと最初はクール&セクシーだったのが段々元気にパッションになっていく感じだったけど、Tulipは最後までセクシー大爆発で…すごい。
デコルテなぞる立花様もあれ衣装の露出多かったらやばかったですよ。今回の衣装はとことん色気ないように見せててすごい。
上にも書いたけど千枝ちゃんの悪い子オーラ全開もやばかった。もう一回見たい。

劇団あいくるしい。改め息苦しい。
初日のまゆぽよが喉開いてない感じで、立花様も声が不安定で心配してたら、そんな中の藤田さんの安定感。この人滅茶苦茶歌上手い!!!
立花様今回のパート合ってないから変えてあげて…!

ななみんもダンス上手。
正直本職(?)のradiohappyよりcan'tstopの方が好き。表情もダンスもすごい生き生きとしていた。
いやradiohappyもとっても楽しかったです。ダンサーさんとのエグザイルから始まり、波々ダンスとか煽りとか諸々のレベルが高い。
唯ちゃんの溶けるようなお声を堪能できてよかった。最後の「ハイ☆」が二日目はぐっとよくなってたね。

さやさやは清いなあ…。
takemeで感極まって泣いちゃうのがいい。
でも大人な美優さん連呼してるけどそこまで大人じゃないと思うよ美優さん。大人の色気はあるけど。
さやさやみたいな幼さが芯にある人だからちょうどいいバランスになっていると思う。
そしてさやさやは本当にが本当に好きだな!語彙力低下してる感じがかわいい。
それにしても「流されやすい乙女」て。いや「ビール大好き乙女」も大概だけど。
一日目で「ずっと乙女でい続けたい人に刺さるように歌った」的なことをえってぃが言ってたけどマジで刺さって困る。口上に男性Pとか笑ってたけど全然笑えないよ!!!


今回は割とPの集いも兼ねてて面白かった。
ギャルズ集結☆とか羽衣小町絡んだね~とかそういうのすごく嬉しい。
まさか最新の劇場ネタ拾ってくるとは。
予習してたんだろうけどみゆっきの組み合わせを劇場以来ですね~と補足するえってぃはPの鑑。
飯屋は未央ちゃん取れたのだろうか。ゆきんこの小梅ちゃんは余裕でしょう。

一日目の七夕も面白かったけど、二日目のエチュードは最高だった。
みゆっきのみゆっきらしさ。いきなり九十九里浜についてスイカ割りでいいのにユッキの部屋の様子を中継してくれるのがファンサービスだった。
多分ユッキは美優さん相手だからひたすらに野球のネタ振り続けたな…。「八時ぃ?ナイターは18時からだよ」には爆笑した。
美優さんの「違います」連呼がそういう劇場があったような気がする錯覚に陥るほどそれっぽかった。美優さんは困ったら語彙力低下するタイプ。
そして自分がやらないとと決めたことは割とやるタイプ。だからユッキに無理矢理スイカ割りやらせるよ!

杏ゆかりうさみんはお題が難しかったなあ。
うさみんのおかーさんらしさ大爆発はよかった。きらりおとーさんに言いつけますよ!的な。でも今日はきらりいないからいいもーん。
ゆかりちゃんはすぐPに頼る。
まさか飴あげるコールなんてものが存在するとは思わなかった。



こんなものかな。楽しかった幕張。
でもセトリ的にしゅがはがいてほしかった…!!!サンフラ聞きたかったよ…

Tag : シンデレラガールズ 

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://equinoctial.blog101.fc2.com/tb.php/725-d9d2ef43


ブログ内検索
Twitter...
Twitter...A

カニノメ < > Reload