P日記兼SHT感想置き場のようなもの

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

かにのめカナメ

Author:かにのめカナメ
自称腐女子が運営しておりますのでお気をつけください。
ジャンルはその時ハマっているもの。

拍手ください!!!(直球)

役に立たないソシャゲのID
デレマス:91514643 /デレステ:296046959(名刺は746a784e61) サイマス:10620

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
情報源

ノーコンティニューで書いてやるぜ!

時間変更のショックが大きすぎる。
マジで出勤前とか外出前に見れなくなるんですけど…
キューレンジャー

出勤前に見たら午前中にやにやが止まらず仕事が手につかなかった。
欲を言えばラストで王子様みたいにチャンプが助けに来てくれたらもっとよかった。でもその役割は小太郎がやってくれたからよしとしよう。

バーサクモードなのにチャンプのキュータマを認知して我に返るって二次創作かよ!やばかった。久しぶりにド直球の公式最大手だった。画面送りがスローでよかった。半分記憶飛んでた。

来週楽しみだな!果たしてチャンプが記憶を保持しているのかいないのか。スコルピオとの戦いに間に合うのか。


…とはいえ。バーサーカーモードが半話も持たなかったのにがっかりする。
前評判の割にスティンガー弱い!かっこ悪い!
そしてまた男が縛られてるよこの戦隊…!!!
なんていうか、スティンガーはヒロインなのかな?
自分のせいでヒーローが傷ついたから仲間に何も言わずに大事なものと引き換えにヒーローを助けて!私の命はどうなってもいいから!っていう少年漫画のヒロイン(非戦闘系)のようだった。

そんなスティン―ガーを小太郎が「なさけない姿」とばっさり切り捨ててくれたのはよかった。
本当に情けないもの…スパイしてた時のほうがかっこよかったってどういうこと…。
一方で小太郎は小さな体でよくがんばった。生身のアクションもよかった。思わずテレビの前で拳を握って応援していた。やっぱり子役はいい。

とまあ、キューレンはすごい好きなんだけどダメなところはダメだと突っ込んでいきたい次第。

なんていうか…毛利さん主人公曇らせるの下手だな!あと石投げチャオ☆好きだな!
「同じ地球人として恥ずかしいよ」「泣くな」まではよかったんだけど「大人しく見てろ!」はちょっとなあ…。力がないやつは黙って守られてればいいってそれスコルピオと同じこと言ってないか。

靖子と香村女史ならもっとこう…視聴者の予想を超えてこちらまでどんよりするような曇らせ方をしてくれたに違いない。
残念。
冒頭でも書いたんだけどキューレンは二次創作っぽいと言うか同人寄りというか。これ☓☓で見た!っていう展開が結構あって。そりゃもちろん嬉しいんだけど、予想を超えた展開も見たい。
あ、石投げられるハミィをかばうスパーダはよかったです。眼福

解毒剤あるならガルとラプター助けてあげて。せめて効かなかった的な描写をしてあげて。ずっと毛布にくるまっててかわいそう……。

そして公式ツイッターでネタバレしないでよぅ…。せめて追加戦士が!!!!で留めて…。

いやもう、本当に好きなんだけどね…期待してるんだあと3クール…。



エグゼイド
タイガ、タイガ!のコダマが辛くて。
逃げるように去る…いや実際逃げたのだろう。今まで困難に向き合ってきたヒイロ先生のそんなみっともない姿を目にするのが辛くて。
関係者以外立ち入り禁止の文字が辛くて。
娘の為に変身するお父さんが辛くて。
月命日に百瀬家を訪ねるヒイロ先生ももういいんですと言うお父さんも辛くて。
華丸パパの心境を思うと辛くて。
もうやめて…。

中の人の誰かのツイッターで「タイガは死ぬより酷い目に遭う」と書かれていたのがやけに印象に残ってたけどまさかヒイロ先生の取引材料に使われるなんて。
セカイイチノドクターニナッテ言われてる医者に患者を殺せってお前はそれでも人間か!!!!
もはやバグスターの方が人間味あるわ!!!!!

一人で悶々と悩んでサキさんを目の前で消されてようやく腹をくくって術式レベルハンドレッドになったのに、目の前でやられるタイガを見たら心配してよそ見してダメージ追うヒイロさんは心の底からいい人なんだなと。骨の髄まで人が傷つくのを見ていられない医者なんだなと。
普通ならほんわかするはずの気付きなのに、今は悲しさしかない…つらい…。

バグスター一家の幕間ですら癒やされなかったよ今回。
社長のテンションに最早ついていけない。
唯一笑ったのがグラファイトが「恋人との思い出の地で云々」と現れたシーン。
どうもグラファイトがサキちゃんの記憶を持ってるネタに弱い。ネタじゃねえ!

一方、エムに阿吽の呼吸で協力するポッピーとキリヤが頼もしくて嬉しかった。
心から頼れる仲間が出来てよかったねエム。そりゃ髪も切りたくなるよね。
さっぱりしたエムと長すぎる前髪で左目を覆うヒイロがいい感じに対比になっててつらい…とてもつらい…。

でもパパ社長を倒しに向かうエム達三人の姿は悪役のそれだった。
「(著作権には勝てないから)力づくで奪う!!!」とか正義の味方の台詞じゃないですよね?!??

よくわかるエグゼイドが「主治医だった」「患者だった」になってるんですけど…過去形ってやめてよ…。
前半でヒューお揃いの文房具使ってるぅヒューベッドに枕二つあるぅ見事に尻に敷かれてるぅヒューヒューとか茶化そうとしてたのがバカみたいじゃん…。
でもあれってそういうことですよね。

どうでもいいんだけど「カイデン」が「ハゲ」にしか聞こえなくて困った。どけハゲ!消えろハゲ!時事ネタか!

公式HPの手術写真で、目しか見えないのにヒイロ先生だとわかるヒイロ先生はさすがだと思った。王子様顔。


今期は子供を有効に使っていていいなと思う。
小太郎もニコちゃんも、主人公達が言えないことをずばっと言ってくれる。
まだ予告だけど「彼女を救うためにタイガを殺すんだ!」は…医者に殺すって言っちゃうか…言わせちゃうか…。
大切な人(身内など)のオペは精神的負担が大きすぎるからやらせないと聞いたことあるけどヒイロは天才外科医だからな。大先輩(恩師)の手術をやり遂げてこそみたいな描写は医療ドラマではお約束だしな。
そういえばヒイロにどうやって連絡付けるんだろう花丸パパは。



プリキュア

おかしい…一話から見てたはずなのに設定がさっぱりわからない…。

せめて吹き飛ばされた仲間の妖精今どうしてるかなーくらい言及してもよかったのでは…
で、今紫のアイツはなにしてるの?
また皆でお菓子作りたいペコってそんな過去あったっけ?
こんなあっさり正体明かす妖精初めて見たよ
ていうかキラキラルってなんだよ!敵も持ってるのかよ!
とか色々突っ込みながら見たけどまあどうでもいいかな…。

久しぶりにペコリン混じりでスイーツ作ってる描写があって嬉しかった。
ムースの大きさが可変式で戸惑ったけど。
そしていつものことながらせめて材料くらいは教えてくれ!ペコリンはなにで出来ているんだ!!!



今のエグゼイドで精神的ダメージを受けてからプリキュアを頭空っぽで見て癒される流れが崩れるのは結構こわいなあ。
次のライダー次第だけど。
そして題名のない音楽会が土曜に飛んだのが地味にショック。

テーマ : 特撮ヒーロー
ジャンル : テレビ・ラジオ

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://equinoctial.blog101.fc2.com/tb.php/724-01a77998


ブログ内検索
Twitter...
Twitter...A

カニノメ < > Reload