P日記兼SHT感想置き場のようなもの

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

かにのめカナメ

Author:かにのめカナメ
自称腐女子が運営しておりますのでお気をつけください。
ジャンルはその時ハマっているもの。

拍手ください!!!(直球)

役に立たないソシャゲのID
デレマス:91514643 /デレステ:296046959(名刺は746a784e61) サイマス:10620

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
情報源

ノーコンティニューで書いてやるぜ!

キューレンジャー

月の光ちょっとずるくない?!
太陽の光を浴びたバランスの言動が普段よりあげぽよで???となってたのには納得できてよかった。
それにしてもムーディラッキー&背筋の伸びたガルがかっこよすぎて惚れる。
そういえばこういう安直なクール系キャラいないな…11人もいるのに…。

途中、小太郎が出てきたけどすごいトーンダウンしていてどうしたんだろうと思ったら、チャンプとスティンガーの暗い気持ちにアテられてるからだったのか…。
小学生に大の大人二人の面倒を「頼んだ」する司令は器が大きいんだかなんなんだかわからない。小太郎頑張れマジ頑張れ。
もういっそのことヒカリキュータマ太陽モードをスティンガーに当ててしまえばいい。…いやだなああげぽよウェ~イ↑なスティンガー………。

大熊座司令が爆死してから本部は機能してないのかと思ったらばっちり活動している模様。トッキュウの駅みたいにいつかラッキー達が訪れる回が来るのかしら。
司令が絶妙に頼れるようで頼れないバランスなのが、なんともいえない。リューボイジャーで行くよ~→狭くて通り抜けられなかったよ~は面白すぎる。でも強いんだからずるい。

最後、バランスとガルがいちゃいちゃするところ。
素直なガルと好意を茶化すバランスで噛み合わないところがかわいかった。
そしてついにナーガに嫉妬の感情が芽生えるのかと思ったら素直に「楽しそうだ…」(ニコッ)としてて逆に可愛かった。
スパーダの料理を見てきゃーってするハミィ&ラプターの女子組も可愛かった。
今回からは暗いこと辛いことはあるけど、焦ったり落ち込んだりしちゃ駄目だという気合を感じる。そもそもダイカーンに支配された環境で生まれ育ったのだから、メンタル強い子ばかりなのだろうけど。

それにしてもわちゃわちゃごちゃごちゃーとしてるところでしれっと「ラシンバンキュータマが使えるようになったよー!」って言うなよ!もうちょっとばばーんとお披露目するところじゃない?!

最後のニーサン×タコがエロすぎる…!!!なんでマーダッコヒザマづいてたん?!あれやばくないか!?

次回楽しみだけど一話限りなのか~。どうなることやら。



エグゼイド

誰も死んでないのに、別れもないのに、泣きそうになった。

せめて、データから復元されたサキちゃんが繰り返す言葉が違ったら。
「世界で一番のドクターになって」
あなたのために、ヒイロ先生はドクターであることを諦めたというのに。
エムが言った「サキさんはそんなヒイロさんを望んでない」が図らずも的中していることを直後に思い知らされたヒイロ。
あの涙は本当にサキちゃんが蘇った嬉しさと驚きと、その悲しみから来ているように感じた。

ヒイロ先生が後戻りできない道にずぶずぶと踏み込んでいるのが悲しすぎる。
ていうかこれ課金ゲームだよね?
サキちゃん復元に2000コイン、サキちゃんの意志を取り戻すのに3000コイン、サキちゃんを自由にするにの5000コイン、的な。
元通りのサキちゃんを完全によみがえらせるのに10000コイン必要なのに、もう5000コイン以上払ってしまったから後戻りはできない的な。
ああ……よくわかるよヒイロ先生…(遠い目)。

ヒイロ先生が信じるに値したレーザーの復活劇。
ということはレーザー=キリヤさんの人格が完全に戻ってないといけないわけだけど、それなら何故エムと敵対するのか。
わかるのはクロトパパが外道ということだけだ。
てっきりレーザー(側)だけでジブンなキリヤさんはパージされてるのと持ったら予告で速攻否定されて凹む。エムかわいそう…。

クロノスの攻略方法を見つけてウキウキなパラドと、今度は自分が貢献する番だと名乗りを上げたグラファイトがゲーセンでよく見る高校生みたいで和む。
本当に君たちゲームが好きなんだねえって店長に呆れ感心される感じ。

でもしれっとグラファイトがヒイロ先生のケーキ食べてたのには腹抱えて笑ってしまった。
恋人(さきちゃん)の記憶が残ってるってやっぱりそういうことなんだ…!ヒイロ先生とスイーツ店デートした記憶有るんだ…!!!!!!
もういっそグラファイトに「ブライヴ、俺はそんなことのぞんでないぞ」って言ってもらえば万事解決じゃない?!ヒイロ先生の心が折れる!

社長のおかげでうっかり劇場版前売り券買いそうになってこの人ずるい。
ネタバレ見ちゃってとても気になる&楽しみな内容なのはいいんだがどういうことなんですか説明してください審議官!



プリキュア

噂のイケメン転校生がいきなり登校拒否したなんて…いちかちゃんのせいだって噂が流れなくてよかったね…。

ゆかりさんが最強すぎてずるい。行動が早すぎるよ。
前回といい、敵幹部を罠にかけて正体を探るプリキュアも手下を使って敵幹部の素性を突き止めるプリキュアも前代未聞だよ!
一方、同じ高校生枠なのにファンクラブに助けられたり無駄だと半分くらいわかっているビラ配りをするしか無いあきらさんも母性本能くすぐる感じでこれはこれでずるい。

中学生三人組がかわいくてしかたない。きりんさんに乗っかるあおちゃんやばかった。
みんなでしょうなの~って言ったり同じ夢見て起きて落ち込んだり。
いちかちゃんが一心不乱にスイーツ作る場面はヤンデレみたいでちょっと怖かったけど失敗して一安心。やっぱり心の籠るスイーツを皆で楽しく作らないと。ね!


最近のれっつら一分デコが寂しい。
せめてきりんさんをデコるのになんの材料が必要かぐらいは教えて欲しい。

テーマ : 特撮ヒーロー
ジャンル : テレビ・ラジオ

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://equinoctial.blog101.fc2.com/tb.php/720-e766433d


ブログ内検索
Twitter...
Twitter...A

カニノメ < > Reload