ブログランキング
眠っている暇はない|朝から運試し(3/12)

朝から運試し(3/12)

2017.03.13 23:00|徹夜明けエグゼイド
オッキュー☆
石投げちゃおっと!

兄弟がすごくかわいかった。
お兄ちゃんがお兄ちゃんしてて、要所要所で弟をしっかり庇っているところがたまらない。
パン投げられても毒を警戒してるのに、「毒は入ってない」と言われて素直に信じてしまう(スティンガーの人の良さを見抜かれてたとも言える)純粋さもよい。

そして前回はキュウレンジャーを拒絶した大人たちが、戦う彼らを見ながら「がんばってくれ」「頼む」と小声で応援するシーン。
そうだよね、いきなり「がんばれー」と叫べないよね。
そういうリアルさがあるので、キュウレンジャーは好き。
キュウレンジャーが戦うことで人々に希望が生まれるというラッキーの台詞も好き。彼らは最初からヒーローじゃなくて、こうやって少しずつヒーローになっていくんだろうか。

初めての九人戦闘は協力プレイ満載で面白かった。
特にラプターとハミィのぶら下がり銃撃戦が好き。あれもっとやってほしい。
ただ今回、チャンプがモブ戦闘員に色的にまぎれてしまうのが判明して大丈夫か!?結構見づらいぞ!
九人勢揃いでラッキーが前に出るのはわかるが、それにしゅたっと追随するガルがかわいかった。さすが忠犬。
それにしてもガオだのじゃだの君の方言はなんなの一体。

主任ことサソリ兄貴は何者なのか?!
とりあえずチャンプの博士を殺したのは兄貴なのはわかった。
何故スティンガーの住む村(?)を襲うのか、伝説の殺し屋と呼ばれているのか…。

ナーガが単独で選ばれて、バランスいなくて大丈夫かしらと心配したらあっという間に九人合流してちょっとがっかり。

「これが究極の救世主キュウレンジャーの変身だ」(キリッ)とツヨインベイダーに見せつけるスティンガーは実は面白キャラなのでは。
EDでしっぽフリフリ踊ってるのもかわいかった。

やはりチーキュには秘密&お宝が…。という引きだけど。
正直チーキュよりショウロンポーの方が気になるよ!お前は一体何なんだァ!



ぶァエグゼイド

今回おもし…濃すぎて二回見た。二回目は大笑いしながら見た。
なにが面白いって衛生省が踏み込んできたのは計画の範囲外だったことだ。
それで咄嗟にCRに逃げ込むぞと計画した頭の回転はすごいけど。すごいけど情けないぞ社長…。

一回見た時は「君がきっかけだ」を君のせいだという意味でとらえてたけど、二回目見たらよくわかった。エムなんにも悪くねえ!!!!
中学生で自分を神だと思ってたら小学生(?)から天才的なアイディアを送られて嫉妬してウイルスを送りつける社長(14歳)……。
エムはただの厨二病の被害者じゃないのか?!
それで二重人格を患ってウイルスに体を乗っ取られている(仮)のはいくらなんでもかわいそうすぎる。
散々「水晶」連呼するのも面白かったけど「君の水晶を壊すのは…私だぁ!」に「……何いってんのこの人」みたいな顔をするエムも面白かった。
かっこつけてるのにボロボロの病院着&スリッパぱたぱたしてるのも面白かった。
シャフ度つけてるのも面白かった。
とうとうスーアクさんまで社長の煽りを完璧にこなしてくれたのも面白かった。
エムに跪いたり挫折した過去を告白する度にストレスがかかる社長が面白かった。
演技とはわかっててもちょっと同情しちゃう情けなーい感じの「こんな私ですら救ってくれるのか…!」が面白かった。
まさにクロト劇場ここに極まれり。
オールバックで現れたときにてっきり新キャラがクロトを倒しに現れたと思ったのは秘密です。

おかげでLV50がエラー出たことやボーズオブテラーの糞ゲー溢れるコンセプトや赤目が光ったエムくんの印象が薄い薄い。
社長は患者じゃなかったら赤目エム君にぶっつぶされてもおかしくないことを自覚すべき。そういう自己保身に長けてるところもコスい。

今回も大ニコのいちゃいちゃっぷりは凄まじかった。ニコちゃんの「作おじさんどんなゲーム作るのかなー♪」ににこにこしてるタイガはでれでれだった。
でれでれといえばヒイロ先生もでれでれですな。でれるとエム&ピポピポにびっくりされるのが最早かわいそうになってくる。

監修の先生から「リプログラミング」が提案されたというのがすごい。こうやってライダーと医者という水と油に思われた組み合わせが最高の化学反応を産んでいるんだなあ。




プリキュア
ふたご先生の漫画版を先に読んでしまったのでそっちのほうがよかった……!!!

それにしても今回は、いちかちゃんの「男の子がプリキュアに変身してる」という柔軟な発想に脱帽。
てっきりプリキュアになった時点で気付いたのかと思ったら…。
そうだよね、別に男の子が変身しないと名言されてないんだよね。つまり今後は…?!
CMで「うーまいー」と叫んでる誠司似の男の子が私気になります。

いちかちゃんの惚れっぽさ&メンクイ加減が大好き。
そして男に間違われるのを気にしつつかっこいい振る舞いをやめない(やめられない?)あきらもGJ。
でも一番のMVPは「剣城…そう」で明らかにあきらちゃんに気付いているのにいちかちゃんに教えなかったゆかりさんでしょう!!!
なんだよあの「面白いエモノ見つけた」って顔は!!!!!
映画のゆかり・あきらコンビがなにをやらかすのかたのしみでしょうがない。

テーマ:特撮ヒーロー
ジャンル:テレビ・ラジオ

Comment

非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

かにのめカナメ

Author:かにのめカナメ
自称腐女子が運営しておりますのでお気をつけください。
ジャンルはその時ハマっているもの。

拍手ください!!!(直球)

役に立たないソシャゲのID
デレマス:91514643 /デレステ:296046959(名刺は746a784e61) サイマス:10620

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

情報源

ブログ内検索

リンク

『眠っている暇はない』
ここ。リンクフリー。

banner.jpeg


『照柿色の夢の中』
小説等々移転先。GENOの心配はないようです。

banner
携帯変換
QR


『神の火を抱いてマークスの山へ翔べ』
旅、カレー、映画、美術館などなど
※ノーバナー

ページトップへ