P日記兼SHT感想置き場のようなもの

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

かにのめカナメ

Author:かにのめカナメ
自称腐女子が運営しておりますのでお気をつけください。
ジャンルはその時ハマっているもの。

拍手ください!!!(直球)

役に立たないソシャゲのID
デレマス:91514643 /デレステ:296046959(名刺は746a784e61) サイマス:10620

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
情報源

朝から運試し(3/5)

オッキュー☆

妄想が全バレしてる上に応援するぜと言われる前半はいたたまれなかった…いい話だったけど…。
スパーダに見つかって慌てて部屋を出ていったのにラプターがPDA(?)を置いていったのはハラハラした…触れられなかったけどスパーダあれ読んだよね…?やめてあげてね…。

女の子が「わたしも戦いたいっ!」と決意するのは名作。
スパーダの言う「戦うように作られてないから戦わず安全な艦内にいるべきだ」は正論。
だけどそれが「夢を捨てさせている」につながるのはうまい。
でもアンドロイドだって死ぬんだよ!
本人がやりたいならやればいいだろ!
この決着の付かない論争を「話し合いにならないな」とズバッと切り捨てたラッキーは馬鹿じゃないんだね。いやこれまでも馬鹿な描写ひとつもないんだけどどうも…。バ…タカ兄のせいかなあ…。

いちばん大事なのは「ラプターが何をしたいのか」。
一番反対していたスパーダがそれを聞いて、ラッキー達が無言で背中を押して、ラプター本人が「一緒に戦いたい」と叫ぶ。
呼応して現れるラッキーキュータマ。羽ばたく翼。
濃厚でステキな三十分だった。

それにしてもワシピンクはかわいい!ラプターはエロいんだけどピンクはかわいい。羽もそうだけど胸の飾りとかスカートとか全体的にかわいい。もっとパンチラしてほしい。
変身講座でもお馴染みになりつつあるスパーダとラプターのコンビが好き。スパーダは女の子に優しいキャラな感じなのがとてもいい。正直ラッキーよりフラグ立ててると思うの。鼻が!鼻が!ってなってなかったらキスしてもオッケーだったんだろうか。
そして相変わらず変身講座の講座とは一体…って内容だなおい。


次回につながるもう一つの課題、「あんたら余計なことしてくれたな」。
チーキュの人々はダイカーン達に精神的にも屈服しているらしい…。
大人も子供も真っ黒な服なのがそれを示唆しているのかなと。
もちろん抵抗した人もいただろうけど、全部無意味なのがわかって心が折れたんだろう。
うーん、これ以前の戦隊でも見たな…思い出せないけど…。映画かな?


個人的に好きなのはキューレットでタマタマ入れる時の各自の台詞と、ナーガのキュータマがうまく入らないのを無言で押し込んであげるラプター。あれは偶然なんだろうけど個性が出ててよかった。
それからあっさりサファリカレー食べてるラッキー達。さすが「ラッキー!」言ってるだけある。なにげにマベちゃんたちってアンラッキーなこと多かったよね…。
ていうかワープの時にバランスとナーガがくっついてるのは卑怯だよ!!!!!かわいい!!!変身講座2は心のオアシスです!!!

関係ないけど最近スターチェンジのあれ欲しくなってきたけどお金ないのでてれびくんの紙製スターチェンジで我慢しようかな…LV1もついてくるし割とオトクな気がする…。



あ、ナーガが長官に探り入れてて気になりますねはい。
長官は黙って桃でも食ってろ!



エグゼイド

キリヤが死して尚美味しいキャラすぎる!
ちょっと名前出すぎじゃないですか今話。
なにげに彼を殺した社長が一番キリヤのこと気にかけてる(気にしてる?)っぽいのが面白い。

大変だ!社長がパワーアップしたぞ!
という引きだと思うんだけど今の今までの話でゾンビ激弱問題の印象しかないので、強くなっても「……そう…」みたいなリアクションしか出来ない。
死なないだけですよね?
タイガの「ゲームにはゲームだ」の理論もあるし、社長なんだかんだピンチなのではないだろうか。
次回予告で早速無様な感じで死にかけてるし…。

自らがゲーム病なのに加えて、ヒイロの恋人、諏訪さんの息子、キリヤ、その他たくさんの犠牲者の思いを抱えて戦うエムはいいやついいヒーローだ。
なにかを背負って戦ってこそヒーローだ!
最初は苦手だったエムがどんどんいいキャラになっていく。頑張れ主人公。

いやーそれにしても公園デートした上に作さんに同伴で大金叩きつけるタイガ&ニコちゃんには参るね!どう見ても作さん独身どころか彼女いなさそう(ひどい)なのが二人のリア充っぷりを加速させてるね!さすがアタシの主治医!
またガンバレガンバレタイガ♡負けるな負けるなタイガ♡してくれないかな…あれめっちゃかわいかった…ていうか滑り台でパンツ見えるかと思った…いやあれタイガから見えてるよね?!
パンツで思い出しましたが黒スーツポピピプちゃん美人すぎ。畳にストッキング履いた裸足(なんと言えばいいのか…)で上がるシーンがとてもフェチズム的でよかった。

それに引き換えエムに壁ドンするヒイロ先生は色々障害あってかわいそうだね…。
エムはキリヤさんを忘れられないし常に隣にお母さんみたいなピピププがいるしどう考えてもエムはヒイロのことライバル視しかしてなさそうだし…その隣でタイガとニコちゃんはいちゃいちゃしてるし…ヒイロ先生かわいそう!



プリキュア
うわああああお姉さまだうわああああああああ!!!!!!

やばいやばいやばかった。
なにがやばいって「なんとなくわかるのよね」といちかちゃんの顎をナチュラルに撫でるトコとか「貴方強いのね」(顎ちょん)とか「あなたおもしろーい」とか「好きよ」とかうわああああああああ!!!!
セックスシンボルだこの人!フェロモン全開だ!ぐちょぐちょしたセックスしてくれそう!
「好きよ」がマジヤバでした。好きよってそんな。そのお声でそんな。猫ってそんな。変身BGMもアダルティで素敵。
これはりすちゃん勝ち目ないな!


それなのにいちかちゃんは引っ越してきたお兄さん(仮)にめろめろになっちゃって!
ていうかいちかちゃん面食いだなきみ。

マカロンを作るのに必要なアーモンドプードルと食紅は正直お子様には手が出せないと思うんだけどあのキッチンは何なんだ一体…。
今回は失敗を具体的に示してくれる&改善策も出してくれたのはよかった。
そして公式サイトの「難しかったら市販の買ってデコろうね☆(意訳)」に笑う。そりゃそうだ。

そういえばわたがし髭神様は外に出たら消えるんじゃなかったっけ…?


メモ。
銀金銀(子供だと思ったのに…的な)、赤緑、赤青、黄桃(結婚しててほしい)。
兎猫(猫襲い受けからの逆転)(プリキュア的に貴重な敬語攻めなのがポイント)

どっちも追加戦士来るから変わるだろうし一年後にどれにドハマリしてるか楽しみ。

テーマ : 特撮ヒーロー
ジャンル : テレビ・ラジオ

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://equinoctial.blog101.fc2.com/tb.php/712-450d9d5c


ブログ内検索
Twitter...
Twitter...A

カニノメ < > Reload