ブログランキング
眠っている暇はない|朝から運試し

朝から運試し

2017.02.27 18:00|未分類
オッキュー☆

ショウロンポーこんなキャラかよ!!!
ところで長官のアクターさん誰なんだろう…腕がぷるぷるしててすごい気になった。

戦闘が面白かった。
スティンガーが投げた槍が砂浜に刺さって、それを再戦闘の時に引き抜いて戦うとか。
双子になってうるせーって感じのレッド二人が共闘するとか。
いきなりカメラが引いたと思ったら戦闘全体がうつされる→ラプターが降ってくるとか。
ドローン撮影はもっとやって欲しいな。

九人は多すぎるから毒で早々にリタイアさせた感。
てっきり最後に「スティンガーの毒は短時間で自然消滅するんだ」的なフォローが入るかと思ったらなにもなしで終わってしまった…なんだったんだあれ…。

でもラプターがいないからバランスが艦に残る・チャンプがスティンガーを足止めしてるから合体しない・攻撃が通用しないからナーガがハミィと腕足交換する・等の理由付けはすごいうまく出来てた。
ていうか腕足交換すっげー!かっこいい!オモチャ欲しい!!!!!
君だけのキューレンオーを作ろうって最高だな!

スティンガーを背中に、チャンプを説得するラッキーのシーンがすごい好きだ。
正直岐州くんの演技はまだまだで拙いところがある(初期にしてはうまいけど)。
説得シーンではそれ故に全力で演技してる必死さとラッキーの熱い気持ちが見事にクロスして、説得力マシマシのシーンになっていたと思う。
ラッキーのなにがいいって、仲間が毒でやられたりチャンプが暴走する時はちゃんと心配するところだ。そこでも「大丈夫なんとかなるなる」って言う軽いレッドじゃない。それをやっていいのはキングくらいだ。

EDダンスのハミィちゃんが風香ちゃん並にノリノリでいい!大の字ジャンプが全然飛べてないのがかわいい!
逆にスパーダは飛びすぎだよ!




エグゼイド

タイガさんの属性盛り過ぎじゃないですかね?!
なんだよお化け屋敷が怖い&ニコちゃんに弱み握られてるって!萌えキャラか!
その後もヒイロ先生に「(他のやつまでプロトタイプがシャットの犠牲を負わせるわけに行かないから)ライダーはオレ一人でいい」と言ったりエムくんにツンデレ全開の励ましのお言葉を投げたりなんなんだこの人!いい人か!

それにしてもニコちゃんはまっとうに正ヒロインしてるなあ…最初は生意気マックスのお子様枠かと思ったのに。
タイガが落ち込んでるから遊園地に連れて行ったり、リスクがあるとわかっていながらLV50を持ち出すタイガを見送ったり、残されたヒイロのメンタルケアもしてあげたり。
タイガ以外もニコちゃんを自然と受け入れているのがなんかいいなと。

絶叫マシーンでわーきゃーするエム達と対称にシリアスに話を展開していく廃病院はちょっと気持ちの切り替えができなかった。
あのシーンは一応「嫌なことはしなくていい」という割とゲーマーMよりのエム発言に対する一種の治療なわけで。
ダイスケくんがあんなに頑張って克服したんだからエムも頑張らないとね。
「トラウマで変身できなくなる」展開自体が割とよくあることだというのもあるけれど、なによりエムは「医師として患者を救う」意思が固いから、すぐに変身できるようになるという安心感があった。
ただの一般人なら、それこそタイガの言うとおり自分の身だけ守ってる選択肢はあるけど、エムは患者の笑顔を守るために今まで戦ったのだから。その手段を手放すはずがない。

艦これフォームすっごいかっこよかった!
いいよね銃器てんこ盛り!ギガマグナム!

ただ一歩も動かない遠距離攻撃オンリーなのはいただけない。
ブレイブのナイトは微妙というか味方のデザインじゃないし雑魚敵を湧かせるスキルも味方のスキルじゃないと思ってる。
でもブレイブのソードを使いまくる戦闘スタイルは好き。

ところで社長は…なにしたいの???
艦これフォームが炸裂してバグスターが爆発した時に巻き添えで社長(とエム)がダメージ食らってるのは腹抱えて笑った。




プリキュア

シュークリームが難しいのを表現したかったのかもしれないけどいたずらに焦げまくったり果ては芽が生えたりするのはいただけないなあ…。
ひまりちゃんがいるんだしオーブンがどうとか生地を混ぜすぎちゃったとか理由をつけてほしかった…。

あとこれを思ったのは大人になってしまったからだと思うけど、大人か指導者が欲しかった…本もっと読み込むとか…。
ていうかあの時間まで森の奥にいて保護者さん心配しない?みんなの家庭環境大丈夫?

「女の子は好きから始まるの」「始まりの気持ちを思い出して」
ゲストなのにいいこというマリコさん。
いちかとの関係がよくわからないけどいい人だった。

細かい点で突っ込みたいところはあるんだけど、全体的にかわいいのと勢いがすごいからなんか許しちゃう。
目がキラキラして笑顔になるのがいい。あといちかとあおいが葉を見せて笑うのが凄いいい。

テーマ:特撮ヒーロー
ジャンル:テレビ・ラジオ

Comment

非公開コメント

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

かにのめカナメ

Author:かにのめカナメ
自称腐女子が運営しておりますのでお気をつけください。
ジャンルはその時ハマっているもの。

拍手ください!!!(直球)

役に立たないソシャゲのID
デレマス:91514643 /デレステ:296046959(名刺は746a784e61) サイマス:10620

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

情報源

ブログ内検索

リンク

『眠っている暇はない』
ここ。リンクフリー。

banner.jpeg


『照柿色の夢の中』
小説等々移転先。GENOの心配はないようです。

banner
携帯変換
QR


『神の火を抱いてマークスの山へ翔べ』
旅、カレー、映画、美術館などなど
※ノーバナー

ページトップへ