P日記兼SHT感想置き場のようなもの

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

かにのめカナメ

Author:かにのめカナメ
自称腐女子が運営しておりますのでお気をつけください。
ジャンルはその時ハマっているもの。

拍手ください!!!(直球)

役に立たないソシャゲのID
デレマス:91514643 /デレステ:296046959(名刺は746a784e61) サイマス:10620

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
情報源

スターチェンジ☆

キュウレンジャー1・2

二話目にして既に五話くらい見た気がする。
なんかこう…お腹いっぱいです。

番宣ではラッキーの能天気さに不安を覚えたのだけど、どう見ても不運な出来事を高らかに「ラッキー!」と叫ばれてはもはや尊敬しか出来ない。
究極のポジティブシンキング。
でもどうせ過去にトラウマがあってそんな性格になってるんでしょ!毛利脚本だからそこまでじゃ無いと思うけどどうせ曇るんでしょ!
ていうか毛利さん(他スタッフも)なにやってんの(東映HP参照)。

スパーダが今のところお気に入り。
料理格言がぴたっとハマってていい。
ハミィちゃんを庇ったり、ラプターを宥めたり調停役なのもいい。
加えてバランスの耳をちーんと鳴らすなどの細かいアクションが好き。
ガルはなつき度すごくてかわいいんだけどその信じやすさは心配になるよ!だから一族滅んだんじゃねえの?!

全体のアクション&撮影も凝ってていい感じ。
ジュウオウや以前の映画でやっていたインカメラ(?)視点が好きなのでもっとやってほしい次第。
二話でゴールドが膝で地面をずさーっと滑ってたけどあれはスーツ大丈夫なのかな?森でやるのはよく見たけど擦過傷ひどそう。
久しぶりの武器交換&ジョイントはやっぱり楽しいなあ!
唐突なPPPAには笑ったけど、今話はどんな武器を使うんだろうとわくわくできるのがいいね。

加えてスーツがもふもふしてたり尖ってたり素体と共通だったりジュウオウとがらっと変わって挑戦しまくっている印象。
ブルーのスーツはいつくたびれるか心配でならない…(ジークの羽を見ながら)。
今回ガールズの生足がなくて非情に残念なんだけど代わりにチャンプとブルー(変身後)の太腿がぱんぱんで目の保養になる。
なのでもっと出番くださいな!チャンプの影の薄さが今から心配だよ!

それにしても「ショウロンポーか、うまそうだな!」って、はるか未来の地球だけど日本語基準なのね。
まあこれからもいっぱい見たことある広場や見たことあるドームや見たことある掘削場が出てくるだろうからな…。


公式の変身講座見たら二話目にして変身も講座もして無くて吹いた。
あげぽよウェイ(低)
金銀かわいいなおい。
バランスが動揺するとナーガの腕をつかむという萌設定を余すところなく見せてくれる貴重映像だった。ナーガが「バランスのかっこいいところが見たいんだ(意訳)」で無茶振りさせられるキャラなのもいいな。親子みたいで兄弟みたいで親友みたいでk(略)面白い。
本編ではぴくりともしなかったんだけど配信動画で結構ハマりそうになっている。

九人(まだ七人だけど)だと30分足らずではキャラの魅力が伝わらないのが心配。一対一の会話もほぼない状態だしなあ。
変身講座見てハミィちゃんこんなにかわいかったんだ…あとすごいおっぱいおっぱいしてる…ってなるので割りと真面目にスーパーヒーロータイム(トリックブレイドとかの)復活して欲しい。


いつかやるであろうEDダンス講座が誰担当になるのか楽しみ!
キューキュータマタマ(加速)するのめちゃくちゃ楽しい。おったーまげーしょん(ジャンプ)


ブレ…エグゼイド
やったーヒイロ先生かっこいー!!!!

「それが選ばれる医師だ!!!!」(うろ覚え)
待ちに待ったブレイブ変身がこんなに気合の入るものになるなんて!
ヒイロはあくまで「研修医に出来て俺に出来ないはずがない!」精神なのがいい。後追いなのがミソ。
柔軟性はないけど能力AAAだから軽々真似…いや、元よりも高度なことを出来てしまうというのがよくわかる。

最初の頃はヒイロ先生の実力がわからなかったから口だけの二世お坊ちゃんかと思ってたけど、年明けくらいから医師としての実力を思う存分発揮して、仮面ライダーとしての情熱も見せ始めた。
現状ナンバーワンライダーである。

それに対してタイガはさあ…なにニコちゃんといちゃいちゃしてんのさ。
やばいですよ淫行ですよ逮捕ですよ逮捕
でも「お坊ちゃんが云々」の台詞にはタイガとヒイロの過去の因縁を感じる。BD見ないからそれについては知らないままだろうけど…。

当たり前なんだけどピポポちゃん始めCRの皆は「僕」のエムをエムをして認識している。
だけど実は「俺」エムの方が本体…なのかもしれなくて。
もし「僕」エムにヒイロが聴診器を当ててバグスター反応が出たりしたらどうするんだろうか?

どうでもいいんですけどパピプペちゃんがぐったりするまで躍らせる「俺」エムがツボにはまる。いつか鬼!鬼畜!悪魔!って言われて欲しい。
疲れてるのに「大変大変っ」て追いかけるアスナちゃんはエムのこともヒイロのことも大好きでいいね!


…………いい加減OP見たいな!過去の映像見ればいいんだろうけどやっぱりこう…気合が入らないよ!


プリキュア

いい意味で空気読まないウサギちゃんがのぞみを思い起こさせる。
無意識に相手の望むものを読み取って提示するところも。
一話でお母さんが出たっきり家庭の話をしないのが久しぶりでこれはなにかあるのかな?

リスちゃんもライオンもかわいい!
でも二人の相性悪そう!
友達いない理論派少女×仲間たくさん直感系ガール×うまく作れないと悪名名高いシュークリーム
いやー次回が楽しみです。

テーマ : 特撮ヒーロー
ジャンル : テレビ・ラジオ

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://equinoctial.blog101.fc2.com/tb.php/710-31822d32


ブログ内検索
Twitter...
Twitter...A

カニノメ < > Reload