P日記兼SHT感想置き場のようなもの

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

かにのめカナメ

Author:かにのめカナメ
自称腐女子が運営しておりますのでお気をつけください。
ジャンルはその時ハマっているもの。

拍手ください!!!(直球)

役に立たないソシャゲのID
デレマス:91514643 /デレステ:296046959(名刺は746a784e61) サイマス:10620

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
情報源

00学園

自分でも驚くくらいに久々に00に大ハマリしてます。同人的な意味で。駄目だコイツ。
今回は検索除けのために多少固有名詞を伏せてみます。多分意味ないとは思いますが…。
いつにもまして自分語りです。


ギャスはキャラアニメとして各人の役割を割り振るために全部見直したいです。が、どうしても各期後半の展開を思うと鬱になって見られません…。
精神状態がいい時でないと。見たらまたgdgd書きたいです。

今思うと、ギャスはわりときっちりとした脚本だったのではないでしょうか。視聴者が間を想像する余地があったかどうか。
彼はこうした、だからこうなった。いつのまにか仲良くなったりも特になく(R2後半除く)。心境の変化もわかりやすかったですし。
というか、抜けているところを補完するよりも先の展開を予想している方が楽しかったです。割と先が見えていたので。それに比べて00の着地点の見えなさは…。


自分なりの同人にはまらなかった理由は、ルルの周りにヒロイン、準ヒロインがいたこと(女の子大好き)と、R2直前に一期を見始めたために既にルルスザが敵味方に別れたところが出発点だったからです。どうもそういうシチュが苦手なようで。
否定しているのではなく個人的な趣向なのであしからず。

そんなわけでルルスザは好きですが特に探したりすることもありませんでした。ギャグ中心でNCPや男性向けに傾いていたなぁ。
後多分、キャラを神格化させるくらいに好きになっていたからです。ルルはそんなことしない!みたいな。

書いていて酷いこと言っているなと感じたので言い訳。他の方が書かれている作品大好きです。ルルスザ(リバ)やルル←ロロやなんか。ただただ自分の言い訳です。


それに比べて今回は本当に程度がひどい。困った…。
困ったついでに妄想溢れる学園パロ設定を置いていきます。





基本的に一期設定で。

00学園(ネーミングライツ)
高大一貫校 飛び級制度有 学園街有(イメージ的にはmissing) 周囲は下宿先や寮や商店が豊富 駅から徒歩30分(無料バス)


理事長 イオリア[大抵不在]
校長 アレハンドロ[生徒会贔屓]
教師 マネキン(国語)
   スメラギ(社会)[CB顧問]
   エイフマン(技術・情報)
   ビリー(理科)
   グラハム(数学)
   セルゲイ(体育)
   ラッセ(体育)
   ヨハン(英語)[転勤]
   コーラサワー(英語)
  その他
   イアン(用務員)[CB関係者]
   モレノ(養護教師)[CB関係者]
   ダリル、ハワード、ジョシュア(数学)(ハワードのみ兼物理)[学外教師]
   マリナ(英語)[学外教師((本来の勤務先は女子高))]
   シーリン(家庭科)[学外教師((マリナと同じ高校))]


生徒:表記なしは大学生
 CB ロックオン、ティエリア[イノベーター側のスパイ→離反](高校)、刹那(高校)[同居]
  アレルヤ((ハレルヤ))[上三人の隣住まい]
  フェルト(高校)
  クリス
  リヒティ
 一般生徒
  リボンズ[生徒会長]
  イノベーターズ[生徒会]
  ソーマ[アレルヤと同居もしくは兄妹](高校)
  ルイス(高校)   
  サジ(高校)
  ミハエル[転入生]
  ネーナ[転入生](高校)

その他 絹江[サジの姉、新聞社勤め、学園OB]
    アリー[改装工事の工員]
    ハロ[マスコット]
    
生徒会、通称ヴェーダ(笑)はいつのころからか権力を持ちすぎていた。教師を介さない生徒の粛清(休学、退学等)、理不尽な罰、不定期かつ一方的な荷物・服装検査…。
そんな彼らの活動を阻害するため、理事長が創設した組織、CB。一般生徒には存在を知られずに活動を続ける彼らだが、同居人に正体が知られそうになったり、トリニティ兄妹からの妨害を受けたりと任務は簡単には遂行できない。
そんな本編のかけらもない平和な武力介入の日々が始まる……。



支離滅裂なあらすじもつけてみました。
この他にうっかり刹那がマリナに正体を明かしたり互いにすごい気になる存在になったり学外からロックオン(ライル)が来たりします。あれそれ同居設定がおかしくなる。

家庭科ができそうなキャラがいなくて本気で困りました。
というか軒並み人員不足だ!いっそMSも入れたい。

あいかわらずハブラレルヤですが一番好きです。
あ、もちろんCBの面々は孤児か片親(お母さん)がいない設定です。

ミレイナが他のクルーとしゃべらないために入れられない…。
よく考えたら兄貴がギリギリアウトすぎる。院生にすると忙しいだろうし…。クリスはギリギリです。
年齢を気にしなくていいのが大学の魅力ですが。
ていうかスメラギさんとヨハ兄同い年って…!スメラギさんが若いのかヨハ兄が老けているのか…。
もしくは20歳以上を全員教師にしてもよいのですが。圧倒的に少ない生徒に耐えられませんでした。

ちなみに生徒会はウテナのイメージです。っていったら薔薇の花嫁が必要だ。ティエか。
あのイノベーターの衣装でうろついていたらシリアスの欠片もないですね。

衣装ついでに、なんとなく刹那=学ラン、ソーマ、フェルト=セーラー、サジ=本編のベスト、ルイス=ベスト。ネーナはまた違った制服です。一番困るのはティエリア…。もういっそ下スカートでいいんじゃないでしょうか。ドラマCDネタで。

小ネタはいっぱい出てきたのでどうにかできたらいいなぁ。

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://equinoctial.blog101.fc2.com/tb.php/71-6ef51158


ブログ内検索
Twitter...
Twitter...A

カニノメ < > Reload