P日記兼SHT感想置き場のようなもの

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

かにのめカナメ

Author:かにのめカナメ
自称腐女子が運営しておりますのでお気をつけください。
ジャンルはその時ハマっているもの。

拍手ください!!!(直球)

役に立たないソシャゲのID
デレマス:91514643 /デレステ:296046959(名刺は746a784e61) サイマス:10620

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
情報源

THE IDOLM@STER PRODUCER MEETING 2017 765PRO ALLSTARS -Fun to the new vision-1日目

ジャスティス!(挨拶)
プロデューサーミーティング一日目の感想というか印象に残ったこといろいろ。
新宿バルト9LVでした。


★最新技術の春香さん
ミクさん!ミクさんじゃないか!(←違う)
春香さんの皮被ったミクさんだから転けなかったんだと思います。
でも嬉しかったなあ。現地最前列で見てたら迫力凄かったと思う。

♪チェリー
LV隣の席の人と「チェリーやってほしいよねー」と話していたらまさかのトップバッター。
惜しむらくは「CHERRY! BRAND NEW CHERRY!!」を勘違いして覚えていたことか…。
チャイムが鳴った瞬間に前の席の人がばたばた座り始めて焦ったんだけどあれは「起立→気を付けっ」に繋げるコールの一貫なんだろうか。てっきり勘違いして座ったのかと思って申し訳ない。
チェリーは予想外だったというスタッフ&声帯ズのコメントにこっちがびっくりだよ!

★プロデューサーズボイス
まさに「ルール無用のアイドルデスマッチ」「え」だった。
キングの「このコーナー怖い!」に「…台本通りじゃないんだ……」と戦慄した。
バネPが言っていたようにこれが楽屋裏の日常だったら恐ろしすぎる。でもやってそう。そして「(マヤ)やんないよ?!アッキーやんなよ」パターン。
バネPが場慣れした765に混ざるとすごい新鮮でよかった。あ、そうだよね普通声優(アイドル)はこういうことしないよねみたいな。でも、アイドルと観客ではなくアイドルとプロデューサーという関係だから見られる舞台でもあったのかな、だといいな。

投票した同僚の皆さまお疲れ様でした。
記憶に残ってる面白選曲は
・落ち込んだ時にテンション上げる曲の8割を制するやよい
・11位以降に入ってくる春香さん。個人的には「笑って」は感極まって泣いてしまう。
・コールが楽しいだか盛り上がる曲の真ん中らへんに細氷(すごい勢いで拒否するミンゴス)
・チアキングが10thでジブリ初だったらしいのは驚いた
・サイキック持ちP多すぎ問題。ライブ革命でSHOWは予知通り楽しかったですね!!!!!!

ひろりんおかーさんの時のように「おかえりー!」コールをする間もなく「いっぱいいっぱい」や「アッキー!」コールをするとは思わなかった。いや楽しかったし出来てよかったけど!
ちょっと嫌な予感(というとアレだけど)がしたのが的中するとは…。
そういう意味ではニゴちゃんにもコールしたかったなあ。

そういえば繪里子が「P歴最長が8年だったらアイマス知ったの11歳くらいだよ?!」みたいなこと言ってたけどワタクシアイマス知ったのは亜美・真美くらいの年齢のときでしたのよ先生…(遠い目)。


★朗読劇
「ルール無用のアイドルデスマッチ」2nd。ファイッ

朗読劇じゃなくて演劇というかそれこそ鈴村主催のアドリブとかこんな感じですよね?東京体育館使ってやることじゃないですよね?
でも最新技術?(実は目視だったらどうしよう…)使ってPが選択するのは面白かったしすごかった。

このコーナーの一番MVPはやはり生(じゃないけど)「マヤやんないよアッキーやんなよ」だろうか。
春香さんの「皆で想像したらこの辺りに(宙空)セクシーな美希が出てくるよ!」もお腹痛かった。そして実際セクシーなのもやばかった。
最終的に自業自得で際どくなる春香さんは…アリだな!うん!すごい股おっぴろげてた記憶があるけどアリアリ!うん!

キングの「ジャスティス!」のあとの「あずささん?!あずささんどこ?!」も面白すぎた。サンシャイン三浦の元ネタ知らないんだけど自分で「巨乳!おっとり!方向音痴!」という奴は萌えキャラじゃねえよ!
最後の挨拶でくぎゅが「バラエティ班がすごすぎてこの先大丈夫か不安になった」というのも納得できる。というかくぎゅはいつも最後に不安になってるな!?

貴音の「ぎゃおおおおおん(艶)」はあかん。股間があかん。はらみー自身ははおっとりしてるのに瞬時に貴音の色気が出せるのはすごいなとライブの度に思う。

涼ちんというかぺーさんゲストは完全に意識の外だったので本当の本当に驚いた。だって二週間後にセカライ出ますよね?!
ありがとうありがとう。
しかも涼ちん♀が着そうな春風のようなワンピースがとてもお似合いで…。
DSは実際にプレイしたことないから、涼ちん相手に悪ノリする律子姉ちゃんが新鮮だった。
律ちゃんの「P…ぎゃおおおおおんっ(吠)」は完璧に律っちゃんだった。いやナニ言ってるんだって感じだけど。

涼ちんは315にいっても乙女チックなリアクションしてそうだなあ…でもああいう場面だったら大吾が率先してやるかな?
愛絵理と一緒でもまあ、あんな感じでしょうなあ。

♪dazzlin world
言うことはない。
ありがとう。最高だった。

♪ザ・ライブ革命でSHOW!
たーのーしーいーーーーー!
特に好きなのはWARRRRRRRR!(サイリウムぐるぐる)→ぴしっとサイリウム止める。
あとかっこいい&セクシーな皆が見られるの最高!
あさぽんの「あーーーいしてるぜ!」がステージすーーっと滑っていくさまはちゃんと脳内補完してるから大丈夫だよ!膝は大事に!
あとCDで聞けないあずといあずみんのにゃん♪が聞けるのも大事!
二人一組で向き合ってわちゃーっとするところ全員分見たい。とりあえずあさぽんに押されるミンゴスがかわいかった。

♪ミラクルナイト→僕達のレジスタンス→アマテラス
ミラクルナイトの幻想的な雰囲気が好きで。
皆がわちゃーっと集まってFuuuuuで弾けるように散開していくのが好きで。
この曲の時だけ別世界にいるようにふわふわしていていい。
確かに今までの765にはない雰囲気の曲だなあと思うけど好きだよ!
ひろりんが僕レジのメンバーと間違えられたんじゃあと言ってたのは面白すぎた。

僕レジは本当になんでやよいがいるの!?
でもやよいのクールなボイスが好きなので嬉しい。
ミンゴスは本当に気持ち悪いね!(褒め言葉)

アマテラスは結婚式で駆けたい曲第一位(あずみん調べ)
あたしもあたしも!と言って自分でダメージをうけるミンゴス。又は足つぼ踏み器に乗るミンゴス。
この曲名でこの雰囲気で律子・あずさ・貴音・雪歩というメンバーもいい。
元気になるというと強すぎるのだけど、明るくなれる曲。コーヒー一杯のイマージュやimsofreeを思い出す感じ。
でもこれ歌詞コールはキツイよ!大好きーっ!て言うのはいいのだけど。

この後に神「どの曲が一番好きー?」絵「一万人の暴動が起こらない?!」神「じゃあ拍手で決めよう。ミラクルナイト~(拍手)僕レジ~(拍手)次…わかってるよね?アマテラスー(拍手喝采)」
の流れが面白すぎたけどさらに後の
(次の曲紹介しない繪里子に)神「いい流れ(締め?)が出来たのにー」「そう思ってるの二人だけだよ?!なんで二人の接待しなきゃいけないの!?」と突然殴り合う直ちゃん繪里子がすごすぎた。
そのあとに「こうやってステージ上で直接言い合えるのってすごいよね~」と言ってたけど本当にすごすぎだよ!!!!!せめてツイッター上のやり取りだよこれ!


♪紅白
繪里子の仕切りがないせいでLV組は全然紅白組別れずに歌ってたよ!
現地Pの適応力に拍手。
でもずーーーーーっとコールできて楽しかった。
この曲超体力消費するけど楽しい!
いつかこれを合同ライブで赤組(765+ミリ+346)VS白組(315)で出来たら面白いね!

♪Happy
アイマスっぽいんだけど新鮮な曲。
大好きです。
それにしてもコールするまで「were」じゃなくて「you're」だと勘違いしていた。歌詞カードはきちんと読みましょう。
前説の繪里子の「たくさんの幸せが~」というのが大好きです。

♪THE IDOLM@STER
アイドルとマスターが揃ってるんだからという前説にどきっとしたのは秘密。
やっぱり定番曲はいい。全力出せていい。

ぺーさんを引っ張って階段を駆け上がっていく直ちゃんがすごいよかった。
たまたまだろうけど「彼氏も出来ない><」で繪里子とあさぽんがカメラに向かって泣き顔してるのはマジやめて!ってなった。はいはいその話やめ!やめやめ!
あとはもうみんなでわちゃーっとして、手を叩いたり繋いだり抱き合ったり見つめ合ったり楽しそうで楽しそうで。
アイマスといえばやっぱりこの曲だよね。

★終わりの挨拶
10thに出たほぼ全員が「10thのあと音沙汰なくてもう765の出番はないのかなと思ってた」と言ってた辺りが実にアイマス。スタッフはさあ…もっとこう…連絡すべきだよね?

バネPと繪里子さんの「(サイリウムの色が赤で)春香さんの色を頂いて(?)しまって…」「後で腹パンしないよね?!」「そんなこと一度もしたことないでしょ?!」のやり取りが大好きだった。
バネP相手となるとくぎゅ・あずみんなんかの積極的にMCしない人たちが前に出てくるのも好き。



1日目後は人生初のオフ会にも参加して楽しかった。
アイマス好きな人がこんなにいっぱいいるんだなーと思うと本当に幸せで。sidem好きな同僚さんもいっぱい出会えて本当に嬉しかった。
二日目とかの感想はまた後日。

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://equinoctial.blog101.fc2.com/tb.php/708-9105911d


ブログ内検索
Twitter...
Twitter...A

カニノメ < > Reload