ブログランキング
眠っている暇はない|ライダー×戦隊感謝祭・二日目

ライダー×戦隊感謝祭・二日目

2017.01.22 20:55|イベント感想
燃え尽きた!

完全燃焼すると書く感想もなくなる感謝祭二日目。
今日は比較的真ん中の方の席だったのでキャスト勢眺めてニヤニヤしておりました。
思い出したら付け加えていきます多分。


☆開場前注意
はいはいいつもの…と思いきや。
劇団バズーカ乱入!
斎藤秀くん森高愛ちゃん小野瀬さんが来てくれて違法ダウンロードはいけないんだよーという寸劇。
いやー楽しかった。初っ端から大興奮だった。それにしても愛ちゃんかわらないなあ。


スーパー戦隊メドレーは曲名書いてません。セトリと感想とキャストについて色々。



☆Surprise Drive
まさかのベルトさんによる「スタートユアエンジン!」から始まるステージ。
進兄さん・剛の登場で大興奮。もちろん松岡さん本人の歌唱。
昨日も聞いたけど今日も聞けて嬉しかった!

で、MCの振りは昨日とほぼ同じだったのが若干滑ってたり(笑)
そして「伝説級のアーティストだよーみんなでイッサーに名前呼ぼうねー」と言いながら、マイクスタンドに「RICKY」の張り紙を付ける松岡氏。
仲良いな!

☆我ら思う故に我らあり
「Rickyだから!」とともにRicky登場。
会場と一体になってノリノリで我ら~を熱唱。あまりフルは好きでなかったんだけどライブでやるとなんかこう…いいね!

☆hikari
lolによる歌唱。ダンスが見応えがあった。
なんというか不思議な雰囲気の曲で、バラードっぽいんだけどノリに乗れる感じ。

☆B.A.T.T.L.E G.A.M.E
パックマンの劇中歌ということで、パックマンと五人ライダー登場!見事に戦ってくれた。
初めてフルで聞いたけどテンションあがって楽しかった!レベルアップ!するのいい。
今調べたら発売してなかったのでフル聞いたことないのは当たり前だった。

☆EXCITE
なんとエグゼイドキャストも参加。
いつのまにかエム社長メビウスパラドクス・ヒイロタイガキリヤの組み合わせに入れ替わっててなんとなくそのペアで仲がいいのかなと思ったり。キャストの間にガールズちゃんが入って仲良く歌ってたのもよかった。
満面笑顔でノリノリのタイガとヒイロは、役になりきった白衣衣装なのもあって面白すぎた。



☆わが故郷ジュウランド
真っ白なドレスで登場した五條さん。
今日のエピソードを考えると、「わが故郷」「必ず帰る場所」という歌詞が胸をつく。
本当に切なかった。

☆スーパー戦隊メドレー
楽しかった!
それに尽きる。
後半からは戦隊ヒーローたちも来てくれて、後ろのわちゃわちゃが楽しかった。ざっくり書くと以下の通り。
マジグリーンが客席側によってわーわー手を振ってくれた。
アニィ!アニィも来た!美羽に手引かれてる!
ジョーや相棒なんかのクールブルーは動作控えめなのが気を使ってくれていてすごいよかった。
キャプテンの尻に敷かれてると思ったら松原さんと腕組んで歌う鎧くん。よかったね!
殿と姫VS十蔵と薄皮太夫。……なんで?!その後のゴーバスもレッドVSエンターさんだった。なぜ?!
お辞儀しながら現れるウッチー。ヤッチャムーチョ辺りの振りを完璧に踊ってくれて頭が下がる。
二回も転んでミオに支えられるトカッチ。
もちろんジュウオウジャーOPはフル。

☆ガールズイントラブル
\ジャスミーン/\ウメコー/
新曲披露だったけど全然退屈せずに五人の太腿を眺めておりました。
ボスの前説付きなのも嬉しい。

☆アキバ・アキバ!
画面に現れるニコ動風のコメントから自然と沸き起こるアキバコール。
痛さは→強さ!
でコールするんだけど容赦ないダメ出しを食らう。
俺音声なしのコメントに煽られたの初めてだよ!
無印だけでなく痛もやってくれた。アキバレンジャーは永遠不滅です!
「非公認がこんなところに来るなんて~~~」「次からは公認様です!」がやっぱり面白い。
「忍者といえばハリケンジャー押し!」

☆レッツジュウオウダンス
みんなで踊ったダンス。たーのしー!
超貴重な井上和彦のレッツジュウオウダンス。
終わった後に大和くんが和彦さんと寿さんのところにいってお礼してたのが印象的だった。

☆スーパーヒーローゲッター2016
Rickyミツルマツオカ他豪華メンバーによる超レアな合唱だったけどキャストのわちゃわちゃが楽しすぎた。
なんと秀くん達もいたんだけど、気付いたら愛ちゃんが左端から右端に移動していて、あわわわしててかわいかった。秀くんがどこに行ったのかわからなかったらしい。
みんな縦横無尽に行き過ぎてオペラグラスじゃとてもじゃないけど追えない。
並び順にせいかわからないけどレオアムが一緒にステージを左右に移動してたのがかわいかった。
大和くんは一人でがんばりすぎだよ!いっぱい手を振っていっぱいステージを走っていた。
曲が終わったのにセラちゃんが一階(アーティストゾーン)に取り残されてて慌てて駆け上がってくるのも、それを大和くんが早く早くと受け止めてあげるのも両方かわいかった。
レオが退場の時に四つん這いで駆けてくのがすごくて高取さんも「おおっ」とコメントしていたり。


☆松本寛也スーパー戦隊親善大使に任命!
というわけでいろんなところに出張ってくれるそうですやったね!
ずーっと、松本さん「なんとー」会場「おおおおっ」の繰り返しだったのでちょっと疲れたけど楽しかった。というか面白かった。
最後は「バスター、レディー」「ゴー!」


☆ジュウオウジャーキャストーク雑感
・和彦さん寿さんとジュウオウ勢が初対面したのは収録後、今日で二日目(!)
・レオ曰く「井上さんの声エロい!渋い!もっと喋って欲しい!」
・和彦さん「本物だあ…顔ちっちゃい!」
・タスクはよくナリアのモノマネをしている。「ジニス様の細胞(中略)励みなさい。……これじゃ巨大化できない!!!
・(本物のナリアを聞いて)「励む!」「めっちゃ励む!」


☆エグゼイドキャストーク雑感
・エム「ノーコンティニューでクリアしてやるぜ!」
ヒイロ「ノーコン(略)」タイガ「ノー(略)」
社長「デ・デンジャラスゾンビ!デ・デンジャラスゾンビ!(略)」(←ボイパ的なノリで)で登場
・(↑の登場について)
ヒイロ「裏でなにも言ってなかったから(ノーコンティニューを)続けるのかと思ったらこんなこと考えてたんだ(笑)」
エム「その前に僕に許可取ってもらえます?!」
・今日の放送でヒイロがエムを攻撃したことについて
エム「なんで攻撃したんですか」
ヒイロ「お前のことを思ってるんだよ………っ(急に言い淀んで反対側のポッピーの方を向く)」
PPPP「?」
ヒイロ「ダメだ///………(エムが近寄って肩叩こうとすると)…寄るな!」
・司会のお姉さんがポッピーピポパポを上手く言えないと謝ると
PPPP「大丈夫ですほとんどの人が言えませんから」
ヒイロ「いざとなったらPPPPって略せばいいんだよ」
キリヤ「でもPが六個じゃない?」
(お姉さん「六個ですね」)
キリヤ「流行りに合わせられないね(笑)」か「流行に合わせたらPPPPだけど(笑)」
・社長「僕たちが死んでもこの役は残りますから…」
PPPPとヒイロ達がちょっかいかけると社長「待って今いいこと言うの」

ポッピーちゃんがいちいち合いの手入れてくれるのがかわいすぎる&頭の回転早い!すごい!
昨日よりスムーズに会話が進んでいた印象。昨日は緊張してたのかな。


☆キュウレンジャーについて
…面白そう!キャラが!
ケモとかロボ子とか二重人格(?)とかいちいちツボをついてくれそうで楽しみ。
それにしても金色か黄色のシェフがニンニンのキンちゃんとキャラかぶりしてると思ったらマスクまで似てたのには笑った。
OPはデビューしたての新人さん、EDは松原さん。超楽しみ!


☆締めの挨拶
今日はバッチリ!
エムと大和くんでがっちり握手してくれた。

そして最後の最後、帰るかと準備をしたところで現れる大和くん。
「こんな大舞台で自分が締めをさせてもらって」
「スーパー戦隊と仮面ライダーの45周年のすばらしいステージで本当に嬉しい……ああ何言ってるかわかんなくなった!」(あやふや)
「みんなのこと絶対忘れません。」
「もし俺が何年か経って昔の人だよ~って登場しても覚えててくれますか?!」
一年間赤として、番組の顔として頑張った大和くんへの最高のご褒美だったんじゃないだろうか。
本当にお疲れ様でした!

テーマ:特撮ヒーロー
ジャンル:テレビ・ラジオ

Comment

非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

かにのめカナメ

Author:かにのめカナメ
自称腐女子が運営しておりますのでお気をつけください。
ジャンルはその時ハマっているもの。

拍手ください!!!(直球)

役に立たないソシャゲのID
デレマス:91514643 /デレステ:296046959(名刺は746a784e61) サイマス:10620

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

情報源

ブログ内検索

リンク

『眠っている暇はない』
ここ。リンクフリー。

banner.jpeg


『照柿色の夢の中』
小説等々移転先。GENOの心配はないようです。

banner
携帯変換
QR


『神の火を抱いてマークスの山へ翔べ』
旅、カレー、映画、美術館などなど
※ノーバナー

ページトップへ