ブログランキング
眠っている暇はない|理由あってチアリング上映会! 一日目

理由あってチアリング上映会! 一日目

2016.06.07 21:00|765876346315
THE IDOLM@STER SideM 1st STAGE ~ST@RTING!~LIVE Blu-ray


うっかり勢い任せで2日間取ってしまい5000円(計)の価値はあるのか?!と疑っていたのだが、あった。

やっぱり大勢でサイリウム振ってコールするのはいいね!カラオケやDVDじゃ得られない快感があるね!直前まで下痢ピーだったけどそんな不調は吹っ飛んでいったよ!
裏話も含めてプライスレス。

コールで男性の声が聴こえるとやはり嬉しいね。
ライブ当日もそうだったのだが、キャラは夏来・薫先生、キャスト陣はながにゃん・ゆうくんへの男性コールが大きい気がする。
女性だとキャラはみのりさん。中の人だとうめめ(アップになる度に歓声が上がるのは流石)。それに負けないホリエル&やまやんきくてぃへのカワイーコール、そしてながにゃんとしらにぃの絡み。
別格しゅごん。

前半に感想・折りたたみ部分にトークのうろ覚えメモを置いておきます。
誰得?俺得。


BDの中身は置いてお…一つだけ。
会場は池袋だったけど、一日目の最初のほうで電波の不調が何度かあった。
まず、とっと・ヨシキの自己紹介でブレる。おかげで飛び交うヨシキー!!!コール。
一番アレだったのはハイジョのJOKERオールマイティーの最後の最後でぶつ切り。早くしないと終わっちゃう?!という子猫ちゃんの悲鳴が聞こえました。
それ以降、及び二日目は全く不調無く見られました。映画館の人達ありがとうございました。



さて、本題の舞台挨拶
一日目の演者について。
チアリング0604
・久しぶりに(画面越しとはいえ)しゅごん見られて嬉しかった…!
・相変わらずしゅごんの私服ダサいな!
・しゅごんは光属性。言うことがいちいち真っ当すぎて眩しい。若い。
・司会のしゅごん基仲村宗吾はすごい真面目で時間延長など許さない男である。
でも偶にトークが盛り上がると乗って、とっとが引き戻しているのがらしかった。

ホリエルマジ天使。
・1stライブの挨拶でもそうだったけど、ピエールとPを本当に大切にしてくれている。挨拶がいつでも「おはようございます」だったり。
・基本自分から喋らないんだけど、そこにいて頷くだけでいいのだよ。BD見ながら思ったけど初期より相当ピエールの声に慣れたねえ。
Beitの三人がとても好きなんだなと、大切にしてるんだなとよくわかった。
ツイッター見てると高Pもうめめもホリエルの誕生日を祝ったりしていてもう中の人も家族だよ家族。
ホリエル自身は他の二人に引けを取ってるのかよく「これからも頑張る」「精進する」(この言い方に育ちの良さが滲んでいて好き)と言っているけど、その気持ちはとてもうれしいけど、今のままでも本当に本当に素晴らしいよ。
・二日目の出演者からもホリエルと呼ばれるホリエルまじ大天使。

ひろひろだよー
・色々と美味しすぎる。
・言うことが大人。素敵。

・やまやんまじほそい
・実物はもっと細いらしい
・Wの衣装らしいだぼっとした黄色い服を着てきてくれて嬉しい
・自分の気持をまっすぐに伝えてくれているのが伝わってきた。
・Wの二人はいっぱい反省してるようだけど、ライブの時はやはり全力100%の素晴らしいライブだったよ。

・髪型が直前まで見ていたライブとあまりに違いすぎて一瞬誰だかわからなかった。とっとだった。
・みんなの頼れるお兄さん。
・皆がかっこつけたり巫山戯たりするとすぐに本当の事情を教えてくれる(笑)。食事行っても真面目な話してるなんて他の子達は照れくさくて言えなかったのでは。
でもゆうまの成れの果てなんて言ったりしてちょっとおちゃめさんだった。



以下、覚書。


注釈:しゅごん・「仲」仲村宗悟/ホリエル・「堀」堀江瞬/ひろひろ・「渡」渡辺紘/やまやん・「山」山谷祥生/とっと・「東」伊東健人
 台詞は脳内補完ありでもしかしたら会話の相手は違うかもしれない…もうわからない…

Q一番印象に残ったこと
:舞台に立って初めてPたちを見た時の景色。ドラアラ直前のまだ舞台が暗い時、サイリウムの光とPの笑顔が眩しかった(素敵だった?)
(?):開幕直後は皆騒ぎたくてそわそわしていたとのこと。

:公録はうめめ抜きだったのが練習で久しぶりに三人揃って、高Pがうめめに(智人くん/梅原さんと呼んでいた)「おかえり」と言い、うめめが「あ、おう、ただいま///」と照れくさそうに返したこと。
  「やっぱりBeitは三人でないと。」
 「本番では三人の重みを噛みしめていた。」

:「ユニット曲一番初めの切り込み隊長として、五人ともプレッシャーと責任感を感じていた。
  盛り上げよう、俺達が笑顔ならPも皆も笑顔になると、それだけを考えていた。
 終わった後、舞台袖で皆からいいスタートだった、いい盛り上がりだったと言われて、満足感、よっしゃと思った。」
:SEMはハイジョで出来上がった盛り上がりに乗っかるから楽だよね
?:そんなことないよ!一番ダンスすごいじゃん!

:アンフィーシアターは180度で全部見える。
 Wは回転の振付が多いので、「回転するとどこが正面かわからなくなることがままあった(笑)」
 反省点はたくさんあって、背中合わせに立ち上がるところが昼では失敗してしまった。(しゅごんがへーという顔をしていた)
 楽屋に帰ると普通なら休憩したり、振りの確認をする。でも、SIDEMは楽屋に帰ってみると皆がハイタッチで出迎えてくれた。「先頭はしゅごんだったよね?すごく嬉しかった。
 それで、気が抜けない、負けてられないと思った。」

  ※その他、楽屋裏では皆で大合唱したりしていたとのこと。

:「SEMは前後がライブらしい盛り上がりのHigh×Jokerと、アイドルのキラキラ感満載のDRAMATIC STARSに挟まれてることが多くて、SEMは異色な感じでしょ。…あれはなんていうの?」
(?:生徒の次に先生が来るんだよね)
:だからPの盛り上がり方もちょっと違くて、でもすごい。
 study Equal Magicの時に前を見たら皆(P)がたけのこをしてるのを見て泣きそうになって、必死に関係者席を見て気持ちを落ち着かせていた。
:「そんな裏技が(笑」

QJupiterについて。
皆:色々学ばせてもらったし引っ張っていってくれた。
:つぐつぐ→ずっと練習しててすごい
  神原さん→バスからずっと、包容力でオレ達を落ち着かせてくれたり仲良くしようとしてくれた。とっととは幼少期の矯正の話で盛り上がったとのこと。
皆:寺島さんは背中と熱で引っ張ってくれた。
:(Pの喜び方を見て)五年間の噛み締めた。そういうPも多いのでは。



ツイッターでクエスチョン
ハッシュタグを付けてその場でツイートして質問・感想を送る事故ーナー。


皆慌てて携帯を取り出し操作すると。
?:「皆下向いてて面白いね(笑)」
?:「登壇者がいるのにね(笑)」

Q一番泣いてたのは
?:野上。チャラいようで真面目だから
Q一番笑ってたのは
:皆。もちろんPも。

Q皆でご飯は行く?
?:「この前も焼き肉行ったよね」
:「写真取ると皆おかしなポーズ取るじゃん。でもカメラが無くなるととたんに真面目な話しだすよね」
:「役者根性でカメラが回るとそうしちゃうんだよね」
?:「やまやんの変顔がすごかったよね
 事務所大丈夫?」
:大丈夫大丈夫
P :\「やってー」/
やまやん起立
:「やってってなに?!ツイッター漁れば一杯出てくるから!
 今日、あとで俺らも撮ろう」

Qゆうくんはどのくらい水飲んだ?
:「いつもすごいよねー
  五リットルくらい汗かいたからそれ以上飲んでたと思うよ」
(確かここから発展して。)
:ゆうまの眼鏡投げ捨てるパフォーマンスがすごいよかった
 普段のゆうまとのギャップがあって… (中略)
「真面目な桜庭薫の成れの果てみたいな(原文ママ)」
(一同騒然)
:はいはいこの話やめ!

Qやってみたいダンスは
:Wがアイドルアイドルしてていいよね!

Q今後のライブでやってみたいこと
:「飛び出すやつやりたい!」下から上がる奴!(※要するにフラ・イド・チキーン!)
  「難しいと聞くけど」

:「実現の可不可考えずに言うなら飛びたい!ワイヤーで!」
:「あれは体力が相当ないと厳し…お前なら出来るわ」
:「飛びたいじゃん!会場を回って皆に手を振りたい。」
:「申し訳ないけど(笑)しゅごんが飛んでたら笑う(笑)」←他の演者も笑っていた。
:「なんで?!」
:「天道そんなキャラじゃないよね?!翔ぶならBeitとかじゃない?」
P :\「白馬に乗って-」/
:「白馬ですか?生きてる?
(一同爆笑)
その後しゅごん辺りが舞台装置だと補足してあげていた模様。

Q伊東さんの身体は柔らかくなりましたか?
:「身体は……」
と前脚。まったく手が床に届かず。
:「ニコ生でちょっと前屈できてるように見えたでしょ。あれ実は膝を曲げてたんです」
?「ズルしてたんだ(笑)」
:(Pの野次に)「うん、ヨシキとジュンヤが大変なんだよねー(思い切り他人事)」



最後の挨拶
※ここは本当にうろ覚え…

:三人で反省点がたくさんあるねとよく話す。次のライブ(ステージ?)に活かしていきたい。
 「Beitはこれからも精進していくので、よろしくお願いします。」

:反省は色々あるけど、相方とよくしていくよ

:「新しいアイドルや役者陣をどうぞよろしく。
 そしてこれから入ってくるP達に、皆も先輩として頼むよ。」

:切り込み隊長として、気合入れていきたい。
これからも五人の絆を大事にしていく。

:チアリング上映会も初めて。アイマスで初めてのことがいっぱいある。
 「だからこれからも、初めてのことを一杯やらせてほしい。ね?」
?:「ねって(笑)」

最後はアイマスですよアイマスで〆。


しゅごんの挨拶が一杯やらせてほしい。だったか一緒にやりたいだったかは忘れた……。
いっぱいやろうね!でもsideM初の地上波進出はしゅごんは初じゃないのがざんね…いや残念じゃないのでゆうくんと拓ちゃんを引っ張ってください。
テレビ出るけどゆうくん痩せたかな…内田家は録画するんだろうなあ…(笑)
とりあえず飛ぼうぜ!

テーマ:アイドルマスター SideM
ジャンル:ゲーム

Comment

非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

かにのめカナメ

Author:かにのめカナメ
自称腐女子が運営しておりますのでお気をつけください。
ジャンルはその時ハマっているもの。

拍手ください!!!(直球)

役に立たないソシャゲのID
デレマス:91514643 /デレステ:296046959(名刺は746a784e61) サイマス:10620

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

情報源

ブログ内検索

リンク

『眠っている暇はない』
ここ。リンクフリー。

banner.jpeg


『照柿色の夢の中』
小説等々移転先。GENOの心配はないようです。

banner
携帯変換
QR


『神の火を抱いてマークスの山へ翔べ』
旅、カレー、映画、美術館などなど
※ノーバナー

ページトップへ