P日記兼SHT感想置き場のようなもの

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

かにのめカナメ

Author:かにのめカナメ
自称腐女子が運営しておりますのでお気をつけください。
ジャンルはその時ハマっているもの。

拍手ください!!!(直球)

役に立たないソシャゲのID
デレマス:91514643 /デレステ:296046959(名刺は746a784e61) サイマス:10620

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
情報源

6月2日は柏木翼の誕生日でした!

ヘタこら。
valenkoratsuba.jpgmakurakotsubasa.jpg
誰得?俺得です。

らぶらぶえっちいいよね!
でも久しぶりに渋覗いてP翼のあまりの少なさにびっくりした。少ないっていうか無くないですかね。自家発電してるしかないんですかね。
女性向けコンテンツだなあとしみじみ思う。アイマスといえばPとの恋愛なのに………それか枕。枕させたいなあ。
枕ダメ絶対!なのはピエールくらいしかいない。
最近の流行圭ちゃんと夏樹。主流は咲ちゃんみのりさん他年増園ともふもふ。薄い本もいくつか持ってるけどすごい良かった。咲ちゃん涼ちん以外の枕本増えろー。カップリングじゃない本増えろー……。

でもウェディングはドラスタ着てほしいと切に願っている。うう…でも咲ちゃんの花嫁姿も見たい………いいじゃんまこちんがタキシード着るんだし咲ちゃんがドレス着ても。ウエディング…月末………うっ頭がッ
いいや、コラしてこの欲求を満たそう。



…気が付くとすぐ腐ってしまう。
とはいえ、女Pを口説く翼も考えていて楽しい。結構楽しい。翼の女性経験は確実に豊富なので。
デレマスにシルエットだけ出てきた女社長的な艶っぽいPでもいいし、男性経験に乏しいやぼったいPでもいいな。とはいえ後者のほうが話が進む。雑誌のPはそれっぽいし。


雪歩と翼って似てるよねという戯言と恋愛遍歴の脳内設定は追記に。





   翼P兼雪歩Pなので。

一応ドラスタがサイマスの顔で信号機ユニット。
多分…。ジュピターは客寄せパンダ…?その割に大活躍してるからよくわからない。

そう考えると、確かに春香と輝、千早と薫は似ているところが多い。(ムードメーカーでリーダー、歌うまくて兄弟トラウマ等々)
でも、翼の場合は美希ではなく、雪歩と対応していると思う。

というのが、
・重い
・身体的コンプレックス持ち
・全体的に自信がない
・アイドルを目指す志や思いは強い
・緩衝材
・見た目だとキュートだけど付き合ってみると明らかにパッション。絶対クールではない。
・あざとい
・いざ成長するとPの手を離れて独り立ちしてしまいそう
・羽がよく似合う

羅列すると雪歩と翼兼任Pとしての偏見というか贔屓目が出てくる出てくる。
要素だけ上げるとやっぱり似てると思う。少なくとも美希と翼よりは似ている。
目立って違うのは、翼は「雪歩は黙ってて!」ではなく喧嘩する二人を普通に仲裁するところ。まあお兄ちゃんだからね。

別に雪歩Pに翼を薦めたいわけじゃないけどこれだけは言いたかった。

雪歩と翼の会話は普通だろうけどね。翼のほうが大人だし。ああでも、大柄の翼にびびって涙目になる雪歩もいい。後ろで匿ってあげたい。

対美希だと対翔太くらいの距離感にはなるかな?
ドラスタがゲスト出演する脳内生っすかは常時放映中なんだけど、どうあがいてもMC女子高校生とゲスト社会人の会話が想像できずに打ち切られる。



  翼のデビュー経緯まとめ
訳あってアイドルなのに「訳」の部分がまったく補完されないから補完しておいたよ。
前回のクビに引き続き妄想してるのは、
 ・現役時代に空港近くのカフェでPと接触、スカウト(SR絵)
 ・訳あって退職
 ・アイドルになるか迷っているところへ二度目の接触
 ・ジュピターのライブを見て決心(雑誌)
 ・晴れてアイドルに

という感じ。薫と輝も考えてある。いつか文章にしたい。
ジュピターのようにコミカライズされたらこのへんも明かされるのかなあ。でもジュピターの設定色々無かったことになってるような…冬馬の片親設定好きなんだけどなあ…。


  恋愛遍歴
大体気に入ったキャラは男女問わず恋愛遍歴を妄想しておく。楽しい。

とりあえず、翼が非童貞じゃなかったら怒る。
CDドラマで北斗に突っ込まれてたように、このスペックでこの職業でモテないわけがないのである。
個人的には中学高校あたりからアイドルになるまで乾く隙がないくらい彼女が途切れたことはない。自分から告白したり告白されたり、真っ当に青春を送っていて欲しい。
でも大抵女の子にフラレて終わるか自然消滅というキャラでいて欲しい。最短三ヶ月最長数年。
最後の彼女はパイロットでなくなったと同時に破綻。CAだからね。
非処女かどうかはどっちでもいいかなあ。リベラルだったら美味しいなあという程度。
告白されたら浮気にならない限りは断らない正確だと妄想しているので、男から告白されても戸惑うけどOKするかもしれない。航空学校時代を妄想するの楽しい。

ちなみに輝は非童貞、一度付き合った彼女とは長続きするタイプだけど、彼女いた歴は累計するとそう長くない。
薫先生は告白されたら付き合うけど解消がないからすぐに振られるか、異性交流が全くないか。というわけで童貞非童貞どっちでもいいけど非処女でいてほしい。
ドラスタは人生経験豊富で楽しいな!



翼にハマって初めて夢系視点を手に入れて戸惑っている。しかも男キャラで。
今までカップリングを妄想する神視点しか持っていなかった…夢キモいとか言っててごめんなさい。
でも自分×キャラじゃなくて、オリP×キャラなんだよなああくまでも。
あくまで薄い本のノリ。


テーマ : アイドルマスター SideM
ジャンル : ゲーム

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://equinoctial.blog101.fc2.com/tb.php/688-154f9150


ブログ内検索
Twitter...
Twitter...A

カニノメ < > Reload