P日記兼SHT感想置き場のようなもの

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

かにのめカナメ

Author:かにのめカナメ
自称腐女子が運営しておりますのでお気をつけください。
ジャンルはその時ハマっているもの。

拍手ください!!!(直球)

役に立たないソシャゲのID
デレマス:91514643 /デレステ:296046959(名刺は746a784e61) サイマス:10620

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
情報源

SHT簡易感想 ドライブ32話

配信オーレン15話
機械と人間の友情者にことごとく弱いと改めて気付かされた。
まずバラリベンジャーが「バッカスフント以外は傷つけない、それが誇りだ」と言ってるのが熱い。
だがロボットが故に支配されてしまう。
人を傷つける姿を見てユウジはバラリベンジャーを倒すことを決意、隊長しかコントロール出来ないゴローダーに乗り込んでバラリベンジャーを倒す。
バラリベンジャーは愛犬の見守る中体をぼろぼろと崩す…。
これで泣かずにいられるかっ。ジャンパーソンのエピ思い出して余計に泣いてしまった。
これが葦原さんの素になったのかなあ。




ドライブ
 ・桜吹雪
えっと、その、ハート様…?
と首を傾げたふわふわピンク空間。なにあの演出。
前回001とメディックと話した場所が気に入っちゃったのかしら。戦闘自体は好きなのに…。

それはともかく、チェイスと言いハート様といい、聞いたら素直に教えてくれるのが面白い。
ハート様のターゲットはチェイスではなくやはり進ノ介ということで……モテモテだな進兄さん。

ハートに必要なのは単純な喜びではなく戦いの中で感じる喜びという条件の狭さ。
ようするに対デッドヒート戦を待ち望んでいるんだろう。
なんでロイミュードはどいつもこいつもドMみたいな感情で進化するんだ!!!!!


 ・ロリショージョ
まさか001の仕業だったとは…うまく繋げおって。
ゲンさんも特異体質だったというわけか。

生身でマッドドクターを望む進ノ介はドMなのでは。というかこの人も自己犠牲激しいタイプだよね…リスクのあるデッドヒートを躊躇なく使うし………。
りんなさんが超技術を持っていたから解毒剤が作れたのであって、普通は失敗するからな!りんなさんすごい!


 ・チェイスとベルトさんと進ノ介
なんの感慨もなく会話しおった…!これは以前も会話したけどカットされたと見て取るべきか。ベルトさんもチェイスも特に気にしてないだけか。
後者かな…。

人間を守るのが仮面ライダーの使命、それはクリムが教えたんだ。
そう言われちゃあ逃げてられませんね。

「二人で一人なら001を倒せる」「信じてたぜ」
と久しぶりの二人の絆。
…この辺り興奮しすぎて詳しく覚えてない見なおさねば。

説得されたけどまだ拗ねててチェイスの手で運ばれてきたけど進ノ介のピンチを見たら自力で腰に巻きついていくベルトさんかわいい。
ここ最近のベルトさんが人間臭くて好き。
いつぞやの虐殺推奨ベルトさんが嘘のようだ。


  ・001
二人の絆を確かめ合ってパワーアップ!
初勝利!
パワーアップして復活!
001大したこと無いじゃんと思った瞬間に蘇って結構驚いた。
そうか…負けるのまで含めた作戦だったのか…さすがロイミュード一の頭脳派001。
屈辱で進化するがこう繋がるとは思わなかった。
最終的に某唯一神みたいに倒す相手がいない=強さを比較することが出来ない悪役になれるポテンシャル。


 ・進ノ介、殉職
流れるような死亡シーンに笑ってしまった。
予告も含めてものすごい大げさにするんだもの…水落ち並の予定調和なのに。いいですよねクラシカル殉職。
これで改造手術されて逆ベルトさん状態になったら面白い。

しかし、ベルトさんまで破壊されてるとは予想外。
でもベルトさんはすぐに治るからなあ…。ルパンの時もそう言ってたし。実際予告見ると治ってるし。
霧子とゲンさんがガン無視してたのもやむなし。

「進ノ介を失いたくない」から戦いたくないと駄々をこねていたベルトさん。
実際に進ノ介を失った(仮)今、どういう心持ちになるのか。
トラウマこじらせちゃうのか一転奮起するのか。
なんか某物理学者みたいなこじらせ方しそうでこわい…。


 ・今週の仁良課長
これで心の底から改心してたらむかつくけどそうじゃないだろう、多分きっとおそらく。
特状課の誰もが信じてなかったのには笑った。霧子が意外と手厳しいな…

後半がシリアス(仮)なためか前半の課長やゲンさんのパートは振り切ったギャグだった。
課長がベルト巻いたのにあっNTRれたと思ってしまったのはこじらせすぎだと反省はしている。霧子にも巻かれたらしいですね役得ベルト。
こういうほのぼの日常を辛く思い返すシーンが来週あったら嬉しいな…どうだろう。




ゴープリ
とっても良い話でした。
なにより作画がすげえ。VSトワイライト戦は語り継がれるべきレベル。


ゆいちゃんがオタクに…オタク特有の周り見えないテンションに…。
だからきららみなみからハブられるんだよ……(遠い目)。

 ・私だけがなれるプリンセス
絵本のプリンセスに憧れ、トワイライトによって心を失ったことがあったはるかが、絵本の力で彼女の呪縛から開放される。
うまく言えないが、うまい展開だなあと。
絵本からリリーが出てきた時は号泣だった。
いくら踏みにじられて馬鹿にされても諦めずに抱き努力し続けてきたはるかの夢は、なにも間違ってなかったんだと。

それにしても絵本が燃やされなくてよかったぜ…こっちまで絶望するところだった。


 ・トワイライト
「生まれながらにして高貴」
「努力しても無駄」
「絶望の女王の娘」
等々、生まれを誇っているトワイライト。
前回前々回と、兄や母に対してなんらかのこだわりがあるように見えるが…。
ここまできて、「あなたは実の娘じゃない」とディスピアに突き落とされたらどうしよう。ありそう…。
カナタ王子との関係も気になるところ。

みなみさんやきららの高貴さや才能を認めているのは意外だった。よう見てらっしゃる。

 ・エクスチェンジ・モードエレガント!
みなみさんのドレスはバブルが一番好きかなあ。
色を変えられない、ドレスの型を大きく変えられないという制約があるとはいえ、もっとわかりやすい差異があるといいんだけど。


 ・絵本作家=理事長
予告の時は白金さんオチかと予想していたら違う人で安心。
していたところに襲いかかる予想外のオチ!
子供の豊かな想像力に負けて筆を折ってしまったのか、と穿って見ていたので、このオチで救われた気分。

テーマ : 特撮ヒーロー
ジャンル : テレビ・ラジオ

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://equinoctial.blog101.fc2.com/tb.php/686-cf07a73e


ブログ内検索
Twitter...
Twitter...A

カニノメ < > Reload