P日記兼SHT感想置き場のようなもの

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

かにのめカナメ

Author:かにのめカナメ
自称腐女子が運営しておりますのでお気をつけください。
ジャンルはその時ハマっているもの。

拍手ください!!!(直球)

役に立たないソシャゲのID
デレマス:91514643 /デレステ:296046959(名刺は746a784e61) サイマス:10620

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
情報源

SHT簡易感想 ドライブ29話とパフ擬人化回

ドライブ
剛とチェイスが出張らないと安心して見られるけど物足りない…。


 12年前の強盗殺人犯が再び銀行を襲っている!
いよいよ進ノ介父の死が本筋と絡むように。
人質をかばって死んだのなら、たしかに泊父は語り草になるだろう…。
「その死には001が絡んでいるかもしれない。」
それはそうだろうが、そればっかり繰り返すベルトさんはなんなの…?

仁良課長がまともな仕事をくれた!と感心したら「唐揚げ弁当20個(ry」だったのはズコー。直前の走るカットがかっこよかっただけにズコー。弁当の買い出しだのお茶汲みだの書類のホチキス止めだの、いやがらせが真に迫っていて嫌だ…。
仁良課長の人のいやみったらしい言動は心の底からムカつけてすごい。


  12年前と同じ傷跡
マリヤかと思ったら丸谷だった。
それはともかく、進ノ介の父親に付けられていた歯車のような傷。それが丸屋にも付いていた。
それがきっかけで国防長官に辿り着くのか…?
国防長官はあっさり進ノ介と対峙したな。進ノ介のほうはわからないわけだけど。
その油断がもとで正体を暴かれたりは…しないかなあ、しないよなあ。
てっきりあの接触の時に針を打ち込むかと思ったが、ベルトさんりんなさんと科学捜査のエキスパートがいることを考えるとしないほうが無難か。

明言されていないけど国防長官も強化タイロイミュードなのかな?だとしたら元の人格の目標は一体…。
もし通常のロイミュードだとしたら、どれだけ短期間で出世したんだ。いや、あの能力があったら可能か。
考えれば考える程あの能力便利過ぎる。

  仮面ライダーVS仮面ライダー
冒頭のブレンを一蹴する剛でホッとし、続くブレンの台詞に軽く絶望し、戦う剛の本気さを見て悲しくなり…。
剛ファンとしては、霧子絡みで脅されて仕方なくブレンに従っているものの、虎視眈々と反逆の機会を伺っていると思いたいのだけど…。
戦闘中にほぼ剛の台詞がなかったのが気になる。
それにしても渡辺さんいい動きするなあ。一々動きを止めて腕や足を伸ばしながら攻撃するマッハの戦闘スタイルが好き。

  「人間を守るのが仮面ライダーの使命ではないのか…!」
市民を守るために色々留まって我慢した進兄さんや、姉を守るためにがむしゃらだった剛ではなく、家族も記憶も持たないチェイスが言うのか…。
チェイスを貶しているというわけではなく、なんというか、進兄さんも剛も自分本位になりすぎてるなあと…。悲しいやら虚しいやら切ないやら。
むしろ、家族も記憶も持たないからこそ、チェイスは人間を守るという使命を大切に思っているのかもしれない。そうだといいなあ…。


  裏切って以来、ブレンとハート様の初邂逅。
「何故仲良く出来ないんだ…同じロイミュードなのに」
ああ、この人なんにもわかってないんだなあと…。
案外ダメ上司なのかもしれない。
このセリフを聞いたらブレンに同情し始める始末。


12年前の事件の目撃者・ゆかりが何を見たのか。
根岸はなにを目的にブレンに従っているのか。

久しぶりに田崎監督で楽しかった!
どこか忘れたけどカットの仕方や映し方が好き。いのくまカメラマンの功績になるのか?
ドア銃久しぶりに出てきたらロック解除されまくって笑った。
今回のプリキュアオープンマイハートなんだかお覚悟はよろしくてなんだかな感じの能力がかわいいようでえげつなくて好き。



プリキュア

アロマに欠けている「執事に大切なこと」を、本物の執事とご主人様を見てアロマが学ぶという形式に脱帽。
普通ならミスシャムールやカナタあたりが、アロマに切々と教えると思うんだ。
でもそれじゃダメなんだ。自分で気付かなきゃ。
……普通に街を歩いてたら執事にぶつかるってどんな街やねんとあまりのご都合主義に笑っちゃったけど、それは目をつぶろう。

執事の頑張りを見て執事を立てつつ執事をフォローし執事を信じるはるかは、既にご主人様の風格がある。
さすがはプリンセス。
執事に対する心構えなんかも勉強してたのだろうか。
そういえばアフタヌーンティーの試験合格してよかったね!4話高5話からだから長い時間かかったけど!
というか既に合格してるけど劇中では触れないパターンだと思っていた。相変わらず細かいなあ。

アロマが心を入れ替ええて執事修行を頑張る!と宣言しつつも、はるかといつもの距離を崩さない、というオチが大好き。
冒頭のきららの上から目線~は作中でもそう思われてたんだ…とアロマの態度はどうかなと思っていたけど、「いいところを見せたかった」「アロマは完璧な執事ロマ」と考えて虚勢を張ってたと思うと微笑ましくなる。

トワイライトに盲目になるシャウトと、利用する気満々に見えるロック。
トワイライト様のお声と高飛車な性格が段々癖になってきた…。いつかプリキュアになって丸くなるかと思うと残念だ。
いいですよね「押し花くらいにはなるんじゃない?」発言…蔑まれたい…

なんとなくウィザードを思い出すと思ってたら香村女史脚本だった。
いやそれよりですね、アクションの時のフローラの足の作画!
フォークを足場にして蹴りだすアクションもよかったけど、その直後のフローラの足の艶かしさと力強さと程よい太ももふくらはぎ感に目を奪われた。
絵コンテの仕業なのか原画の仕業なのか監督の仕業なのかわからないけど、とりあえず絵コンテが女性なのは確認した。
いやーすごいっす。


パフかわいい!パフかわいい!飼いたい!愛でたい!!!!
…ふう。

みなみさんにぎゅーっと抱きつくところも楽しそうに掃除機と戯れるところもレジャーシートを畳もうと腕を上げてるところも疲れたお兄ちゃんをハンカチで(レースのハンカチで!)仰ぐところも全部かわいかった!!!!!かわいかった!!!
あの声とあの容姿で「お兄ちゃんがんばるパフ~」はヤバい。色んな所にキタ。朝から大興奮。
なんだろうあのあざといのにあざとくない擬人化。しゅごい…。
パフちゃんメモリアル
pafalo2.jpg
ハンカチパタパタされたい。いい匂いするんだろうなあ…。
上下するアロマの胸が地味にエロ…

pafalo3.gif
OPに追加されないかな…毎週あのハートほっぺの笑顔を見たいんだ………。


冒頭で如月さんが出てきたから絡むかと思ったら絡まなくて残念。
「男?!」に血相変えて箒持ってくる如月さんやパフをメイド修行してあげる白金さんやいつもの日常パートが見られてよかった。

今年は水着あるって聞いてたけど水着ってまさか、それ?



音楽会
相変わらずおもしろいな!

アニソンといつもの金髪おじさんと落語家と妖怪でジャズという意味不明な取り合わせに曲聞く前に爆笑した。
ルパンが一番かっこよかった!




ニンニン

スターニンジャはニンジャになりたくて修行しているらしくて好印象。前回見てないから詳しくはわからないけど…。なんでハリケンシュリケン使ってるのかは前回見なきゃいけないのか。
青金なのはわかった。

翻訳こんにゃく出すのなら最初からオトモニン喋らせたほうがよかったんじゃないかなあ。そっちのほうがニンジャっぽいと思うんですけど。
黄色のキャラが薄いとか妹ちゃんが天晴にいい感情を抱いてないとか、公式側自覚してたんだ…あたりまえだけど…わかってるのに直さないんだ…。
落ち込んでる理由が笑い飛ばせない正当な理由だし、解決法も適当だし、こういう時どういう顔をしたらいいかわからないんだ。
そう考えるとシンケンの「嘘」回やキョウリュウの欠点指摘回はうまくやってたんだなあ…。キョウリュウは結構ギスギスしたけどちゃんと仲直りしたものね。

ニンニンのどこがいやなのかなって考えてみたら、誰かを上げるときに別のキャラを下げるんだよね。具体的に言うと天晴持ち上げる時って黄色か青が犠牲になっていると思う。

テーマ : 特撮ヒーロー
ジャンル : テレビ・ラジオ

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://equinoctial.blog101.fc2.com/tb.php/683-32a31551


ブログ内検索
Twitter...
Twitter...A

カニノメ < > Reload