ブログランキング
眠っている暇はない|SHT簡易感想 ドライブ28話

SHT簡易感想 ドライブ28話

2015.05.03 22:30|朝からドライブ
ドライブ
見返すと、26話の冒頭でロイミュードが握手してる引っ越し家族を満足気に見てるんだよね。
あと、頼子は剛にかばわれて隠れてるから住宅街でアリバイがある。だが怪人と頼子が一緒に写ったシーンはない。
おお…刑事モノっぽい。
最近面白いから感想が長くなって困る。


 ・「父親の犯した罪は大きすぎる」
霧子に知られたくない一心でロイミュード撲滅を焦る剛。
告白を受けて進ノ介が泣いててびっくり。でも夕暮れと相まっていい感じ。
あと、「ベルトさんも関わってた。正義(平和?)のためだったんだ」とベルトさんを信頼してる描写にもびっくり。あれだけされてもまだ信じてるんのか。いい人だな進兄さん
「いくら進兄さんでも許さないから」と言い捨てた剛は本当にお姉ちゃん思いだな…。熱烈片思いだけど………。


  ・剛の異様な憎しみ、そして強化ロイミュード050が残した言葉を気にするチェイスと進ノ介。
赤の他人の、しかも付き合いの短いチェイスと進ノ介が剛の異変に気づいているにもかかわらず、姉である、たった二人の家族である霧子は微塵も気づいていない。
そのおかしさにやっと霧子も気付いたかな?
「たった一人の弟なの」と強調しているから、前回の考察は的外れで霧子は父親が死んだと思っているのだろう…そうだよね…?
蛮野が静島父だってこと、やっぱりベルトさん知ってたよこのやろう。


  ・仁良課長の嫌がらせと進ノ介の謹慎処分は続く。
対仁良課長の作戦は御大節大炸裂の大げさにコメディで、剛の痛々しさを少し忘れさせてくれた。
あんまりにも猿芝居過ぎて000は究ちゃんが着ぐるみ着てるのかと思ったくらい。
チェイスはコミカルな動作も出来るんだな。ガッツポーズとかどんな顔でしてたことやら。
このシーンは某猿軍団の「反省」の如く一斉に頭を下げる特状課と、真っ先に顔を上げるりんなさん、課長の声に恐る恐る顔を上げる霧子、その後も含めて動きが面白かった。
芝居といえば、冒頭で仁良課長に絡まれた時の能面のごとくぴくりとも反応しない進ノ介の演技がやけにリアルだったなあ。避けられない嫌なやつに当たった時ってそうなるよね。


  ・弟の安否を気にする姉。剛は霧子の面影を頼子に重ねる。
   だがそれは罠だった!全て演技!
「黙れ黙れ!」の演技が痛々しくて見てるこっちが辛かった。
姉を信じる拠り所だったであろう過去の記憶を憎きロイミュードに汚され、現在進行形で姉を誑かしているチェイスに邪魔され……。
剛がいつファントム産むか心配だよ。
でも、「剛は俺が守る!」と進兄さんが味方してくれてよかった、本当に良かった…。その割には容赦なく攻撃してたけど。

照明と風の当て方が完全に頼子が風都の女だった。
あの発狂したボイスとか地面にのたうち回る姿とかずりずり這いずる姿とか女優さんがすごいよ!ゲストでこんな迫力あるのひさしぶr……アゴ博士がいたか…。そんなに久しぶりでもない。
ていうか記憶喪失女性といい爆発魔といいゲストキャラが濃すぎる!そして演技が絶妙にうまい!
変にクオリティ高いドライブ。


  ・チェイス=プロトドライブが倒した怪人の娘がマッハを陥れる怪人となって現れる。
005→050というナンバー遊びもよし。
こういう因縁をなんていうんだっけ…因果応報じゃなくて…。

父を超えるため、完全な犯罪を成し遂げるため。
復讐なんかじゃないと言い捨てる割に、頼子の今際の言葉が「お父さん…」なんだから、なあ…。
「やっぱり似てるよ」は、ヨリコが霧子に似ているといいたいのか、それとも剛自身に似ているのか。

頼子の人選は裏で国防長官が糸を引いているとしか考えられないのだが、針で操られているとすれば、彼女がなにか白状することは無いわけだ。
001は絶対捕まらない安全圏にいるのか…。


   ・とうとうハート様とメディックと顔を合わせた001。
気になるのは、「静島剛…蛮野の息子か」であって、霧子の名前が出てこない事。
霧子はプロトドライブにめろめろだから寝返らないってわかっているということだろうか。
ドライブ側のプライバシーが筒抜けすぎじゃないかね…。


  ・ラスト
剛の掌を確かめて「大丈夫だ」と声に出して言ってあげる進兄さん。
その手を両手で包むようにして、そっと離し背中を見せる剛。
悲しいけれど、優しいシーンだった。
憑き物が落ちたように静かな剛だったけど、脳みそも腹の中も沸騰しまくっていたのだろう…いわゆる嵐の前の静けさ。
来週は……霧子がどう動くのか、そろそろ期待できるといいなあ。

どうでもいいけどスーツ来た良がプリケツだった。
出番なかったねー。




プリキュア
だから朝から泣かせないでってば!

保護者会だよ!
姿を見せないみなみの親。
仕事で来られないきららのママ。
はるかにべったりになるのは必然だよね!
二人共仕方ないと割りきってそうなのが悲しい。

はるかのおうち
はるかが寮に入ってしまってとても悲しい。寂しい。
でも夢ははるかがプリンセスの夢をかなえること!


なっ、なんて良い家族なんだ…。
夢の一枚絵でお父さんのTシャツが変わってたりどら焼きが飛んでたりしたのは笑えたけど。
冒頭はてっきりパパママをお姉ちゃんに取られちゃって悔しいのノリかと思ったら、ももかちゃんまではるかにメロメロだった。

ももかを感情的にならずに叱るはるかは、いい育てられ方をしたんだろうなあ。
心配かけてごめんなさいとちゃんと謝れるももかちゃんも然り。
はるかのハイスペックさに納得の行く話になった。

最後のティアラかぶってバレエを踊るはるかは反則だよもう…。
てっきりクッキーとか折り紙かと思ったらももかちゃんもハイスペックな部類だった。
細かい設定をちゃんと拾って捨てないでくれるスタッフなら、最後らへんでグランプリンセスになったはるかの頭にももかちゃんが作ったティアラを乗せてくれるに違いない。


それ以外にも色々あったけど予告が全部持っていった!
ショタだーーーーーロリだーーーーーほっぺたがハートだああああああああああ!!!!!!!
alopafu.png

なんだこれ。なんだこれ。
今回ももかちゃんに体当りしたパフがあんなにかわいいロリ体型だと思うと興奮が止まらない!
ありえないけど人型になったことをつい忘れて今までみたいな気安さで寮の皆と接するパフを考えたらやばい。

ゆいちゃんに髪梳かしてもらったりはるかに抱っこされたり平気でお兄ちゃんに抱きついたりするんだ…混ぜて。
擬人化なんて甘えだよ甘えと思ってたけど予告で手首がぎゅるんぎゅるん回転した。
さすがココナツミルクを生み出した10A様である(未だにあれを超える擬人化はないと思っている)。
毎度違和感ない擬人化を送り出してくる!!!え?コッペ様?しらないなあ。
ケモ体型でじゃれてよし!ヒト体型でいちゃいちゃしてよし!ココナツミルクは擬人化したら語尾取れるのがよかったけどパフは取れないで欲しい。
あの体で「大好きパフ~」ってふわふわ笑顔で言われたらやばい。理性持たない。お菓子あげるからちょっとあそこの森に行こうか!!!!!!ミルクもあるよ!!!!!!!これでほいほい付いてくるからたまらない!!ロマは怪しいから行かないロマと首をふるんだけどカナタ王子の好物なんだけどなあ持ってかえったら喜ぶのに残念だなあとか言いくるめて誤魔化せば大丈夫!!!!!パフはお兄ちゃんと一緒だから更に安心してついてくるに違いない!!!!
ノーブル学園ではお目にかからないようなジャンキーな食べ物出して虜にして夕方には寮に帰らせようと思います。健全。

来週のテンションやばいかもしれない。今から楽しみ!



ニンニンは寝坊して見逃した。そういえば追加戦士回だから見ないとマズイのだった。

Comment

非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

かにのめカナメ

Author:かにのめカナメ
自称腐女子が運営しておりますのでお気をつけください。
ジャンルはその時ハマっているもの。

拍手ください!!!(直球)

役に立たないソシャゲのID
デレマス:91514643 /デレステ:296046959(名刺は746a784e61) サイマス:10620

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

情報源

ブログ内検索

リンク

『眠っている暇はない』
ここ。リンクフリー。

banner.jpeg


『照柿色の夢の中』
小説等々移転先。GENOの心配はないようです。

banner
携帯変換
QR


『神の火を抱いてマークスの山へ翔べ』
旅、カレー、映画、美術館などなど
※ノーバナー

ページトップへ