P日記兼SHT感想置き場のようなもの

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

かにのめカナメ

Author:かにのめカナメ
自称腐女子が運営しておりますのでお気をつけください。
ジャンルはその時ハマっているもの。

拍手ください!!!(直球)

役に立たないソシャゲのID
デレマス:91514643 /デレステ:296046959(名刺は746a784e61) サイマス:10620

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
情報源

Fresh Green Liveドラスタまとめ

イベントは楽しくないけど寸劇はとてもよかった。


デレアニのほうでアイドルがバッタバッタ倒れるわトラブル続きだわで「おいおい」と思っていたのだが、今回のライブで翼が倒れ、薫先生はそもそもオーディションで倒れ、元から脆弱属性で、ドラマCD他では輝と薫の解散芸が繰り広げられ、エトセトラエトセトラ。
自分の担当アイドルたちのほうが問題だった。

閑話休題。
FGLtsubateru1.jpg
なんでかモバコインが残ってたんで3000円ガチャ一回分回したら連続で輝×2翼×2メダル×9が出てきたんで撤退。
薫先生?知らない子だなあ。
他の画像は収納。



   FGL輝るん。
輝のことはテンション上がると輝るんって呼んでるのだけど(多分はるるんから来ている)ものすごく変換しづらい。てるるるるるん。

特技:ひだまりでの読書
FGLでようやく輝の弁護士要素が活かされた気がする。ついでに年齢ネタも。もっと積極的に28歳を広めていかないとまた詐称されるよ。
「公園でぼんやり過ごす」のが年寄り臭いのであって、「公園でのんびり過ごす」なら輝くんあなた疲れてるのよで済まされたはず。
「お天道さま」っていう言い方がかわいいな。そりゃ君も天道だからね。
などとほくほくする心を一気に冷やす「この太陽つめたいよう」。しかも採点求めてくる!
でも以前の台詞で、「ネタが滑っても俺は諦めないぜ。プロデューサーも笑ってくれるしな!」と言っているから、そうか、俺のせいか…………。反省。
レベルMAXの「俺の隣空いてるぞ!」はきゅん台詞のはずなんだけど「カスガのここ空いてますよ」を思い出して笑ってしまう。ひどい。

  FGL翼ちゃん。
特技:レッスンの成果
二回目のスカウト台詞の「一緒に走って行きたいですから」がツボ。ていうか翼のテキストは毎回ツボを付いてくる。
翼の台詞はほぼ毎回「プロデューサー」と入っているし、Pと精神的にも肉体的にも近い感じがする。
だって一緒に走ろうって待ってくれるんだよ!?一緒にいるとワクワクするって言うんだよ?!
あざとい。
これをたくくんに読んでいただきたいんですがなんで追加ボイス無いんですか?馬鹿なの?賢は馬鹿なの?


  寸劇
翼は本当にドラスタが好きなんだなあ。かわいいなあ。
なんてったって「オレたちの歌声天まで届け!」だもの。
ライブ中に(こんなに息がピッタリの二人、初めて見た…!)と感激するのかわいい。…初めて?!大丈夫だったのか今まで。
やっぱりドラスタのファン層がよくわかんない。

でも倒れるのはあかんて。薫先生にはあんなに気を使うのに。
「動いていれば顔色も良くなりますよ」の意味不明な理屈。自分には無頓着なんだ。知ってる。
島村さんには負けるけど、翼も割とガンバリマスロボの傾向あるよね。俺がついてやらねば見てやらねば!って気にさせる。
あざとい。

むしろ夕刻の唄人(笑)で「体力作りの重要性は、最初の仕事で痛感した…軽く流してくるだけだ。君は無用な心配などせず、君にしかできない仕事に専念したまえ」「自己管理も一流アイドルになる条件だろう?僕が歌える限りの最高の歌を、万全のコンディションで、会場に集まったファンたちに届けよう。と薫先生が成長していることを考えると、翼ちゃんやばいかも。


「翼も言い出したら聞かねえからなあ」という台詞に、輝も結構苦労してるんだなあとほろり。薫先生もそれは把握してるのでしょうけども。
ドラマCDでの「付き合い長いからいいところも悪いところもわかってる」という下りを思い出す。清濁を知るくらいには一緒にいると考えると感慨深い。
薫先生が倒れ翼が倒れ次は輝か?と考えたが可能性は無さそう。だって輝はフィジカルだから…体調不良で倒れたらフィジカル剥奪ですよ。

で、倒れた時の薫先生の動揺っぷりと輝の正確な指示と、ぽつんと残される薫先生のところに悶えた。上の人物の動きがちゃんと活かされてる!
薫先生にとって輝翼が姉と同じくらい失いたくない大きな存在になっているということ、輝がそれをわかって「そう簡単にいなくなるもんか」と言ってくれていて、でも互いに憎まれ口叩いちゃって、こいつら堪んないなと。
ドラスタがこの二人だけだったら「解散にゃ!」を短時間のラジオ中に三回程口にする某ユニットのごときアイドルになっていたことだろう。

薫先生の仕事に対してストイックで前のめりで冷徹なところと、輝の人情味溢れる思いの対比。でも二人共「ドラスタが大事」なのに変わりはないから、段々わかりあっていく。
いいですよね喧嘩ップル。
なんだかんだ大人だから、完成度より]時間優先なのはわかってるし。
でもこの時に翼が起きてたと思うと笑える。いいんだよ起きても。それで二人を赤面させても。
>……言っていいのかどうかわからないが、こういう下りを去年書いたのを思い出した。そうかあ公式がやるとこうなるのかあ。メモメモ。
翼がぶっ倒れるネタは新年イベの時に考えてたんだけどこれどうしようかなあ…。


ライブ中に肩組むのは男アイドルならではのパフォーマンスだと思った。ファン大歓喜。音符飛ぶのちょうかわいい。
輝薫の喧嘩をばっさり切ったり輝のダジャレをしれっと流したり恥ずかしい台詞に聞き耳立てて後でバラしたり、翼はやっぱりSッ気がある。気というには生温いかもしれない。




でも雑誌は相変わらず微妙だった!
正直ドラスタの雑誌は好きじゃない!美点はSDキャラがかわいいくらいだ!
もふもふやバイトやSEMちゃんのは好きだよ!

FGL輝翼の親愛度等の画像と、寸劇まとめは収納。

親愛度・チェンジ時・追加台詞
FGLtsubateru2.jpg
相変わらず追加台詞少ないのう…チェンジしたら親愛度台詞変えようぜ。


寸劇

FGB1.png

FGB2.png

FGB4.png

FBB7.png

FBB10.png
10
FGB8.png


THE虎牙道さんたちは……えっと…。寸劇見てもよくわかんない人たちだなあと思いました。
雑誌読んでないからタケルが誰探してるのかとか道流の闇が深すぎるとかレンレンが何者なのかとかさっぱりわからない。
イベ雑誌の花食うレンレンはかわいかった。

テーマ : アイドルマスター SideM
ジャンル : ゲーム

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://equinoctial.blog101.fc2.com/tb.php/680-f1ae9910


ブログ内検索
Twitter...
Twitter...A

カニノメ < > Reload