ブログランキング
眠っている暇はない|SHT簡易感想 ドライブ27話

SHT簡易感想 ドライブ27話

2015.04.26 12:00|朝からドライブ

ドライブ

SHI・FU・KU!!!!!!

びっくりするくらい普通の好青年ルックだった。個性のこの字もない。
なのに異様に目立つシフトカー入れでDA☆I☆NA☆SHI☆

…いや、確かに剛のマッハトレーナーみたいな目立つ服来たらマズイけどさ。


 ・霧子と剛の父親は蛮野博士だった!
知 っ て た 。
父親の犯した所業のせいで世界中の多くの人々が被害を受けた。だからロイミュードは俺が倒す。
そりゃ必死になるよね…。
父親のために警察官になった進ノ介とある意味では同じ。
前回(?)の「進兄さんの父親?優しそうだね」がすごく重く聞こえるように…。
でも、「時間がない」っていうのはどういうことだ?

まだわからないけど、剛は父親を憎み、霧子は父親を愛していたのではないだろうか。
だから、父親の作ったロイミュードは人間だと言い張る。
いい人もいるのだと信じている。
そう考えると色々納得がいく…そして、チェイスがある意味霧子と剛の兄弟ということに……近親相姦?!
いやいやそうだとすると霧子はもう一人の弟としてチェイスを見ていて。
剛は新しく出来た弟にお姉ちゃんを取られてやきもちを焼いていると。
一気にほのぼの家族物語になった!

…………と妄想していたら公式HPでさらっと書かれてた。
「剛がロイミュードを憎む理由は(略)ロイミュードを生み出した父親に対する責任感(略)、霧子がその事実を知る前にすべてのロイミュードを倒さなければいけない(略)」
霧子の株がどんどん下がっていってるんだけど…。
でも下の方には「霧子は知っているのでしょうか。」
どっちだ?!


 ・殉職した父のため、警察官でい続ける
最近のドライブに路線変更の文字がちらつくのは私だけだろうか…いや面白くなるなら構わんのだが。
最初から「父親の後をついで立派な警察官になる!」な態度だったらこのファザコン野郎という印象になっていたとは思う。
仁良課長の言い草だと必然的に警察官を辞める選択肢しか出てこないので、仁良は進ノ介を辞めさせたがっているのだろうか。
変身しなきゃ!でもバレたら退職させられるから変身できない!という葛藤が実に良かった。
短期的に見れば変身するべきなんだけど、長期的に見れば市民のためにも自分のためにも変身したらマズイ。
まあ若干の強引さはあるけど、剛とチェイスが変身して戦い合うきっかけになり、止められない理由にもなるわけで。
「そんなこと俺が知るか!」な熱血単細胞キャラでなくてよかった。


 ・能見さん
「意外な姿で現れる」っていうからてっきり変装するのかと思ったらそのまんまかよ!
しかも001についてペラペラ喋りおるよブレンは相変わらず…。
からの、「助けて!!!」
全て001こと真影国防長官の作戦だったのだ!!!
敵ながら天晴な手腕だった。
ブレンがブレインだった時代は終わったが、面白いからいいや。
はぁと様を捨てて001に取り行ったのかブレン…次回のスナップ見るに楽しみだなあ。
しかも、どんなに霧子と進ノ介が訴えてもブレンは失脚しなさそうというのが…手強い。
長官のお墨付きの人事だろうし、疑われたとしてもライアー針で誤魔化しきれるだろうし、ブレンが特状課に入り浸る日も近い?
気になるのは、ベルト巻きっぱなしだったのに一言も喋らないベルトさん。

ていうか最近ベルトさんの出番少なすぎだよう!
チェイス加入について一言くらい和解のコメント出そうよう!
だからアンタ相変わらず怪しいんだよう!

蛮野博士が霧子と剛の父親だと知らないわけはないだろうし、だから霧子を特状課に入れたのだと思うんだけど…絶対裏というか、下心あるよな…。
チェイスがいつ切り捨てられるのかハラハラしている。


そんなチェイスは「霧子」と一気に距離を詰めてきた。
一人がんばってるのに全く報われないどころか叩き落とされてる剛がかわいそうでかわいそうで…。
大好きな姉ちゃんにビンタされるわ大嫌いなチェイスとツーリングするのが勝手に決められてるわ腹に蹴り食らうわ大好きな進義兄さんもわかってくれないわ…。

まさかの機械なお義兄さんができるよ!ではなく新しい弟ができたよやったね剛君!だった。
さっそくOPでも不仲芸を魅せつけてくれた剛とチェイスの今後も気になる。
ずっと仲悪いの?でも笑顔で肩組む剛とチェイスは大分不気味か……。
よくわかんないけどこすれ合う人間関係(by公式)を楽しみにしてる!




プリキュア
らんこちゃんがOPに追加されてた爆笑をすっかり忘れさせる衝撃の展開の連続だった。


 ・バイオリンを演奏するには心を閉ざすの。
…みゆきち?!
どっかで聞いたと思ったらミントさんだった。懐かしいなー。

「強く優しく美しく」に対する「気高く、尊く、麗しく」
悪役の台詞に聞こえない。
努力でなるプリンセスは偽物と言い切っているので、血統主義なんですね。てことはカナタはOK?そのうちカナタを絶望に落として私の王子様にするのとかなんとか言い出しそう。
名前が輝いてるのが気になるというか、フラグですよね?

気になるのは、パフが一発で「怖い」と見抜き、きららやみなみも嫌な感じを察していたのに、一人バイオリンの音に惹かれ近づいたはるか。
それがはるかの懐の広さを表しているのか、はたまた騙され安さとして噴出したのか、それとも…?
心を閉ざしたバイオリンの音色の純粋な高貴さに釣られた、とも考えられる。



 ・次の世代へ引き継ぐ夢
「夢」を込めて初めて作ったバイオリンにはるかが惹かれる。
マエストロの「夢」は次の世代へバイオリンの楽しさを広めること。
だから飾っておくよりはるかの手に渡ったほうがいいと言ってくれたんだ。みなみさんのコネ凄えとか思ってごめんなさい。
そして、花を夢見て弾いた音ははるかの心を映し、癒やした。
はるかはおじいさんの夢を込めて、バイオリンの上達を誓う。

おじいさんの夢が明かされた時に感心して感動した。
バイオリン仮面の正体にはるかは悲しんだと思うけど、おじいさんの夢やみなみたちの励ましで乗り越えられたのだと思う。
あの笑顔見たらまた泣きそうになってしまって…朝からキモい。
いつかカナタと協奏できるといいね!


 ・おかーさんおねーさんおとーさん
バイオリンを貰った時にちゃんとお礼をいうみなみさん。
ドーナツ屋さんで待ち合わせ、仕事帰りと思われるきららに嬉しそうにバイオリンを見せるはるか。
バスの中でも学園のお庭でも本当に嬉しそうに楽しそうにはしゃぐはるかを、ゆったり見守るみなみときらら。
帰ってきたはるかの喜びを分かち合うゆいちゃん。
バイオリンが弾けなくて落ち込むはるかを「バレエもテニスも出来たから大丈夫」と的確に励ますゆいちゃん。
家族!
ただの家族ですよこれ!

体よく日曜のデートをかこつけるみなみさんは相変わらずやるなあと思いつつ。その後にきららちゃんと待ち合わせているんだものもう言うことないよ。
台詞はないが、バイオリン仮面を見つけて走りだしたはるかを見つけた時のみなみときららは、バイオリン特訓がズタボロだったはるかについて相談しあってるとしか思えない。
別に二人で密会でもいいんですけどね!
たった二、三分のシーンなのに、すごく幸せハピネスだよ…しゅわしゅわー……。

家族といえば次回は春野ファミリー再登場ということで。
……はるかはお姉ちゃんだったの?!
いや全然違和感なくて納得できるんだけど。びっくりした。
たーのーしーみー。


 ・変な声
ゆいちゃんがすごいびっくりしてた変な声!
もっと出ないかな!CMも最近碌に流れてないから恋しいよシャムール!
バイオリン教えて下さい!の時にふっと笑ったのが意味深。多分カナタに教えた関係だと思うけど。





音楽会
プリキュアが新しいページを捲りそうだなあと思っていたらまさかのオーナー登場。
なんか嬉しい。
でもあの虹色ネクタイはなんなのか。イマジネーションかなにかか。

鉄道の歴史って言ってるのに荷馬車から始めたり、線路は続くよを鉄道の歴史に乗せて編曲してメドレーにしたり、相変わらず毎週毎週ぶっ飛んでるな!好き!



ニンニンは収納!

ニンニン
公式見て。浅井さんすげえなあとよかったなあとええええええ?!
なんとなくの違和感はそれか…?浅井さんにしては尻が違うなあと思ってたけどマジだったのか。


追加戦士に期待してたら追加戦士が天晴と同じ性格っぽくて…うーん。
多分、二人で似たような勘違いして喧嘩して最後に仲良くなる回あるよね。
「最後に名乗るとは…」的な台詞の時に「ニンジャなんだから戦う前にアイサツ&オジギしろよ!」と突っ込んでしまったのは秘密。


相変わらず10Aは女の子の魅力を引き出すのが下手だな!
カスミも妹ちゃんも明らかに今回のドレス姿のほうがかわいかったじゃないか!
今からでいいからカスミの路線変更しよう。


せっかくお母さんが出てくるんなら八雲について掘り下げればいいのに彼についてはなんにもわからなかった…。マミーって呼ぶことくらいしか…。そもそも彼はハーフなんだっけ?
過去作品と比べるのもどうかと思うが、悪名名高い早輝ちゃんのお姉さん回だって早輝ちゃんの鹿児島弁ギャップを引き出したんだぞ!その後ほとんど出てこなかったけどな!
パティシエの夢のあれやこれもうっすら出したんだぞ確か!

それにしても、もう追加戦士登場か…。
だいたいこの頃は追加戦士のアフレコのたどたどしさに微笑ましくなり主役陣は成長したなあとしみじみするものだが全然感じないのは何故だろう…。

テーマ:特撮ヒーロー
ジャンル:テレビ・ラジオ

Comment

非公開コメント

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

かにのめカナメ

Author:かにのめカナメ
自称腐女子が運営しておりますのでお気をつけください。
ジャンルはその時ハマっているもの。

拍手ください!!!(直球)

役に立たないソシャゲのID
デレマス:91514643 /デレステ:296046959(名刺は746a784e61) サイマス:10620

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

情報源

ブログ内検索

リンク

『眠っている暇はない』
ここ。リンクフリー。

banner.jpeg


『照柿色の夢の中』
小説等々移転先。GENOの心配はないようです。

banner
携帯変換
QR


『神の火を抱いてマークスの山へ翔べ』
旅、カレー、映画、美術館などなど
※ノーバナー

ページトップへ