P日記兼SHT感想置き場のようなもの

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

かにのめカナメ

Author:かにのめカナメ
自称腐女子が運営しておりますのでお気をつけください。
ジャンルはその時ハマっているもの。

拍手ください!!!(直球)

役に立たないソシャゲのID
デレマス:91514643 /デレステ:296046959(名刺は746a784e61) サイマス:10620

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
情報源

ST@RTING LINEと店舗めぐり

ちゃんと4月15日に買ってきたよ!
415nohi.jpg
予約しなかったので(その時点で馬鹿)その辺の店舗が売り切れ続出で泣いた。
僕ぁ正直者がバカを見るのは嫌いだな!
最近ネット上で情報収集を一切していないのだけどこう言う時は不利。


でもこんなことするのも今回で最後だし。あとの子たちはそこそこ好きな子たちなのでレンタル待ちの予定。そもそも出るのか?!


今日一日で回った店舗の展示や在庫のメモと、後半でCDの感想。
JRの一日乗車券(750円)を買って各所を回るという素晴らしい案を聞いて真似したのはいいものの、お目当ての吉祥寺は範囲外だった。片道140円いるよ!
まあそれ以外の店舗をまわって元取れたからいいかな…。



行った場所のメモ。
吉祥時のアニ○イト
翼の名刺が都内ではここでしかて手に入らないんだけど勘弁して欲しい。
他は翼の出身地の新潟とか納豆美味しい水戸とか翼っぽくていいけどさ、遠いんだよ!
そして23日か24日まで在庫なし!!!!!おいおい抽選の締め切り過ぎてるよ。
名刺ください名刺って言ったせいか予約と引き換えに名刺もらえました。やった!

展示自体はほとんどなくて、しかも予約の手続きを待ってる間におねーさんとおにーさんが「こんなに人気あるんですね」「ね」って会話してたぞ。
はい、私も驚いてますよ。
同日発売のØωØver!!が山積みなので、多分みんな「売れないだろーなー」って感じで受注しなかったんでしょうね。その判断正しいですよ。多分次に仕入れた分は余るだろうし03以降も仕入れすぎて余ると予想。


池袋のアニ○イト
冬馬くんの名刺がもらえるよ。
まずここは外展示がすごかった。
ikebukuro.jpg

そして中。
ikebukuro2.jpg
………あれーーー!???
四季わん?!しかも四季わんって書いてあるよ?!
HJがデビューするのかと思って焦った。いつになるかわからないけどハイジョのCDの時も大変そうだね(人ごと)
写真だとわかりづらいのだが、申し訳程度に下に冬馬くんの展示がありました。


さすが天下のアニ○イト、CDもクリアファイルも山積みでございました。クリアファイル貰うつもりなかったんだけど貰っちゃいました。クッキーも木星分もドラスタ分も揃ってたからとりあえず一個買ってきた。おいおい。
でもしれっとジュピターの1stアルバムを新譜と同じ場所に置くのは良くないと思うな!

画像が多いから収納~。並べてみたら8店舗行ってました。そのうちCDを購入できた店舗は4つ。うーん。



池袋のおまけ。
ikebukuro1.jpg

デレ(というかだりー)展示と美男高校の宣伝してたので。
ikebukuro3.jpg
いいですよね先行投資。美男高校は全巻購入特典が特製タオルらしい。すごいこのアニメ好きだった。

ちなみにアニ○イト様で血界戦線の単行本を買うとクラウスのブロマイド(意味深)が付いてくるよ!(宣伝)DVD一巻の特典はクラウスだった。しかもちょっと浄化されてる感じの。何故。


池袋のとらの*
ikebukuro (2)
薫先生に対する愛があふれている!しかも初期ユーザーがいるっぽい!
と一人できゃっきゃしてた。恥ずかしくてまじまじと見れなかったけど。
ちゃんと武Pが「武P」って書いた名刺を持ってるんだよね、ここの展示が一番好きかもしれない。


池袋のゲマにゃ
ikebukuro (3)
愛に溢れている…!!!
APバーとかゼリーをちゃんと手作りしてるんだよ!すごいよ!
欠点は山村がムカつくくらいかな!

そして下でちっちゃくぴよこが謝罪してるようにここも二枚とも売り切れ。


秋葉原のアニ○イト
翔ちゃんの名刺がもらえるよ。昼の時点ではCDは余ってたけどクリアファイルは全滅。
特に展示はなし?

秋葉原のとらの*
CDは両方共いっぱいあったよ!
とりあえず二階に行って買ってきたら「一階で輝さん押してるから見てくれよなプロデューサー!」って書いてあってやるなあと思った。
akiba.jpg
池袋にも冬馬の等身大パネルがあったのだけど、どういう基準で置いてあるんだろう?


秋葉原のそ○まつぷ
冬馬くんの名刺が欲しくて真っ先にここに行ったんだけど、「昨日の時点で売り切れました、入荷は未定です」とぴしゃりと言われたorz
正直者がバカを(ry
目立った展示はなし!


渋谷のアニ○イト
shibuya.jpg
二枚とも売り切れ!売り切れ!
18日に入荷予定だそーです。
特筆すべき点はないんだけど「桜庭乱入!」が気に入った。


渋谷のタ○レコ
三階のゲームコーナーにあります。
アニメコーナーにはありません。
最初いくら探してもないからびっくりしたよう。

展示なし、何故かCD01(木星の方)だけいっぱい。
ドラスタが予想外に売れちゃったのかな…。




CDの中身についても色々。
CDtouma.pngCDtsubasa.png
「握手してください」にふおおおおおおおおおってなった。こいつは「肩によりかかりますか?」といいぐいぐい責めてくるな!好き!

toutsugba.png
掛け合い。
フロントに並べてるうちに六人分見たくなってきたんだけどどうしようかな…あと二枚か…。
でも今日だけで諭吉さんが飛んだのだよ………。
絵はあんまり良くないと思うけど…。冬馬はかっこいいのに…。


改めて。ドラスタいい曲もらったなあ!!
木星がもらうのはなんとなく当たり前なんだけど、ドラスタもいい曲で感激。
あとCD外したところのデザインがかっこよくて好き。


曲はどちらも三曲目が一番好きで、特にDRMATIC NONFICTIONをぐるぐる聞いてる。しっとり系かと思いきやそんなにしっとりしてない。
STARLIGHT CELEBRATEのフルのCコード(?)もすごい好き!視聴の時は歌いやすいと思ってたんだけど、フルで聞いたらびっくり。響の新曲はもっとすごかったけど。
俺もフレグランスを感じたい!!!!薫せんせぇだけフレグランスって英訳されてるのが面白い。


BRAND NEW FIELDは北斗くんのセリフがちょっと恥ずかしくてあんまり聞いてない。なんでジュピターは曲の間に恥ずかしいセリフ挟むの?伝統芸なの?
Planet scapeは出だし一発で好きになった珍しい類の曲。すっごい正統派のアイドルソング。そのままライブ行ってこーい!みたいな。無言でサイリウムをゆっくり振ってる図が浮かんでくる。
クリスタルダストの時もそうだったのだけど、北斗は本当にこういう曲調が似合う。


DRIVE A LIVEはフルで聞いてもいい曲だな!と。
2つのグループで歌い方が違って聴き比べるのが面白い。

そういえばアイマス曲ってフルで聞いてずこーってなることが無い気がする。すごい。


ドラマパートはこれから聞き込みますー。
ドラスタは喧嘩してばっかりだな!(過去を振り返る)…その通りだった!
いろんなところで百万回妄想されてたであろう輝と冬馬の料理対決をやってくれたので満足。
翼に弟がいることがしれっとわかって度肝を抜かれてるんだけど。いやそうかなとは思ってたけど。そういうことはもっと早くだね。
あと翼が輝の料理を常食してたり「プロデューサー早く気てくださーい」と叫んだり翼はかわいいなあ!

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : アニメ・コミック

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://equinoctial.blog101.fc2.com/tb.php/675-38587436


ブログ内検索
Twitter...
Twitter...A

カニノメ < > Reload