ブログランキング
眠っている暇はない|技名を叫ばず萌えを叫ぶ

技名を叫ばず萌えを叫ぶ

2015.04.14 23:00|腐語り
一話の微妙な評価を全部吹き飛ばす二話!
うんうんこれだよこれ!な二話を全部吹き飛ばしたED!!!!


あのEDをお出しされてもう文句は付けられません。
『モルツォグァッツァ』で料理を食べたチェインの気分だよ。(「完全にこの食の美を受け止められなくなっている」)
ありがとうスタッフ!ありがとう!


EDで二大好きなシーン

「私の亀騎士」。
アニメでやるとは思えない(尺不足になるくらいならやらなくていい)けど憎い演出だ!
OPとEDで繰り返し空っぽの車いすが描写されて、二話でもミシェーラという妹を庇う兄の描写がされていたけれど、もしかして吸血鬼三兄弟とミシェーラが絡むのか?

0022-1428820668717.gif※動く
かわいい!かわいい!かわいい!!!
この前の糞猿犬女+KKスカーフェイスもよかったけど!
腰かがめたクラウスとアルプス一万尺(?)をぱちぱちするレオを見上げるソニックがかわいい!
そのあとゆったりお茶飲んでるギルベルトさんもよし!!!



これ以外もgifを掘ってきたので好きなシーン見放題!
ひゃっほう!
変なおじさんなクラウス。恋人つなぎなデルドロ&ハマー。何故か乙女ポーズな武器屋。すっごい適当に楽器を叩いてる感満載のアリギュラとフェムトム(余談だがフェムトムの声が石田以外で再生できなくなった人が何人いることやら)

kekkaiED1.png
ザップが逃げないようにがっつり捕まえてるスターフェイズ。思い切り足をあげたらこけてしまったチェインを支える為に腰をかがめるクラウス。KKが足上げすぎて隠れちゃったよギルベルトさん。チェインはスカーフェイスの隣になってよかったね!その前のソロダンスの時にちょっと頬染めてるのもかわいい。


拍手して諸手を上げてぐるんと回ってまた拍手してるクラウス。思い切り嫌な顔をして顔を背けあってるZZコンビ。クラウスの頭くらいまでぴょんぴょん跳ねてるレオ。気取ってるのかと思ったらノリノリでぐるぐる回ってるスカーフェイス。でんぐり返ししてる助手ちゃん。サタデーナイトフィーバーしてる武器屋。
ザップさん飛び回りすぎ!
右端のデルハマとギルベルトさんとチェイスが平和。

4142223229.png
このシーンも並び順が気になるところだよね!
余談も余談だが脳内ではすっかりライブラ連中がこの喜劇を踊るまでの過程が脳内保管されている。おめかしした理由や衣装を披露した時の各々の反応も考えるとちょうたのしい。


この後の文字通り入れ替わり立ち代り入れ替わるホワイト達吸血鬼三兄弟(?)とレオが気になる。
是非この期待を裏切らないラストを迎えてほしいものだ。
と上から目線。





以下キャラ萌えしながらカップリング話。
ガンガンネタバレ。
血界は人外がいるわ超常現象ありだわ奇跡ありだわなんでもありだわで二次創作的にはとても美味しい設定だと思う。
これから女相手でも男相手でもいいからゲテモノ系ジャンルの出産とかもぶれとか触手とか溶解とか丸呑みとか増えると嬉しいなあ(ED祭りを見ながら)。最近丸呑み成分が足りなくなってきた。




血界はニコ兄みたいに突出して大好き!という特定キャラはいなくて、逆に言うとみんな大好き!


カップリングは基本はレオが愛されてればなんでもいいかなーって。
というわけで10巻の「どうやったら戦えるか」論(ぶーーーーーきーーーーー)がベストやりとり。
初期は割とないがしろにされてたのにこんなに愛される存在になって…(ほろり)。
それもレオが自分の体を張って頑張っていたのが認められたとも言えるのだけど。
入院費って経費で出てるのかな?出してあげてねスターフェイズ。

漫画を読んでいるときは全く感じなかったのだが、そうやって考えると血界戦線ってすごい王道の少年漫画なんだよね。
類まれなる能力を持った少年が秘密結社に入って組織に無くてはならない存在、かつ愛される存在になっていく。
普通の少年漫画と違うのは主人公=レオの能力的成長があんまり見られないところかな?
いやそれよりも主人公の相棒がほぼ初対面の相手からも「信用してはいけない相手だ」と称されるゲスなところだろうか。
あんなに愛されてるのに擁護のしようもない糞野郎も珍しい。

閑話休題。
好きなカップリング。

クラレオ
字面だけ見ると某医者見習いと鎖使いのカップリング名(しかもマイナーな方)だ!
というわけで検索しづらいしづらい。

それはともかく、なんといってもロマンがいっぱい詰まっている。
身長差も、立場や価値観の違いも、能力差も、紳士と少年という要素も全部。
クラウスが小動物を愛でるのと同じようにレオを愛でてみたり。
レオが憧れの上司としてクラウスに懐いて最初の威圧感を徐々に忘れていったり。
守る対象として近くにいるつもりが段々向ける気持ちが愛に近いものだと気づいたり。
恋愛に疎そうで至ってノーマルっぽいクラウスに恋してることに気づいて自己嫌悪してみたり。
恋人に至るまですごーーーく王道に話が進みそう。
そして恋人になってからもすごーーーーーく王道に進みそう。

一昔前のルビー文庫のノリでいこう。今もあるのかルビー文庫。

二人でいると見てて和む。例え面接官と学生と言われようとも。
でもどっちかというとレオクラの方が好きだ!筋肉男受け!
アニメ化を機会にクラウス受け(notステクラ)流行らないかなあ!

レオクラ的には10巻は本当に美味しくて美味しくてお腹いっぱい。
ページ数が足りないのでラストシーンだけ言及するけども。
寝てる間にミシェーラ公認になったよお兄ちゃん!!!!
例のシーンが大増量描き下ろしだと聞いてなんてこったいな気分。寝起きにクラウスさん?って呼ぶレオも見たかった!でも単行本のほうがあきらかに美味しい!むっしゃむっしゃもぐもぐもぐもぐ。
EDのアルプス一万尺に萌え殺されたのは言うまでもあるまい。


スティーブンとチェイン
「符牒」を見るまで全く気づかず、そしてとてもびっくりした。
でも読み返すとチェインは結構スティーブンに懐いてるんだよね。
チェインが女の子らしくなるのでとても好き。
問題はスティーブンがどう考えても悪い男なところと、TRIGUNでの前例を考えるとよい結末にはならないかなっていう…。
スティーブンは己の体で情報を取ってくる諜報員の鑑だからね…KKが腹黒って嫌うわけだ。
スティーブンとKKも意味深な感じだけどなにかあったのだろうか。
TRIGUNはリアタイで追ってなかったのだけど、リアタイで追っていたらヴァッシュとメリルの関係の変化と結末にひっくり返ったんだと思うんだ。この二人もそうなるんじゃないかなーって、女の子側からの淡い一方通行肩思いだから…。
あんまり期待せず見守るスタンスで行こうと思います。


スティーブンとクラウス
上の続き。
スティーブンってクラウスのこと大好きだよねと。
クラウスが言葉少なに発した一言や表情でその前後の行動を見抜くんだもの。
その上で無茶なクラウスの行動を活かした作戦を瞬時に組み立てる力がスティーブンにはある。
ヤクザガーデンの時とか、「縦列に並べー!」とか、色々。
相性ぴったり。

スティーブンはクラウスの真っ直ぐで屈しない太陽のようなところに惹かれて惚れているんだと思う。
クラウスは大切な人たちのためならなんでもするけど、スティーブンは自分とクラウスのためならなんでもするんじゃないかなあ。
そして多分クラウスのことは否定しない。全部受け止める。


スティーブン絡みのカップリングを考えようとするとこの二人の関係を考えないと先に進めない。
クラウス絡みはそんなこと無いのに…(笑)
というわけでやっぱりチェインは止したほうがいいんじゃ。

基本はクラステ派で、熟年夫婦のような新婚カップルのような感じの関係になるとベストだと思う。
ちゅーかステクラだとクラウスが一方的に弱くなっちゃう気がするんでげす。
一回くらい喧嘩して仕事に支障でちゃうのもありだよね、そのあとは雨降って地固まる。
いまいちクラウスの旦那の恋愛事情がわからない。HL外で結婚してたり婚約者がいても驚かないぞ。


どこかでスティーブンは足の裏から血を出してるんだと聞いてからそのイメージが離れない。
エスメラルダ式血凍道好きなのに!好きなのに足からって!



レオとスティーブン
見ておおっと思った組み合わせ。
どちらかというと悪い男に騙される少年という感じかな。
そう見せかけてレオのほうが一枚上手だとおいしいよね。もぐもぐ。
スティーブンにもレオにもヤンデレという言葉がわりと似合う…。


レオとツェッド
いいですよね人外。
守るもの、良き友人として接しているうちに、レオの強さに惹かれて…とか、なんで普通の人間(非能力者)がライブラ一同に愛されてるのかと疑問に思うところから始まる執着と恋とか。

そんな理屈がなくても仲良し二人はかわいい。
仲良く手をつないでデートしたり、互いの過去にヤキモキしてみたり、ザップを巻き込んで犬も喰わない喧嘩をしたりするといいよ。
超和むのでレオクラレオの次くらいに好きです。


ツェッドとザップ
やっぱりいいよね人外。肌を重ねてもひんやり。
喧嘩ップル的な?
互いに愛情があるとは思ってないけど、なんとなく一緒にいるとしっくりくる。
そんな二次創作BLの王道関係。
そもそも斗流血法ひきつぼしで相性抜群だもんな。師匠が呆れて見てるといい。

そもそもツェッドにはあらゆる物が生えてるのか気になるところ。
EDの絵が簡略化されてるせいか、ツェッドのお尻が大きめで安産体型に見えて萌えました。
人外だし奇跡の街HLだし卵の一個や二個くらい産めるよね!
血界一卵を産んであたふたしながら温めて孵化させてほしいカップリング。




デルドロとハマー
いいですよね人外と一心同体とNTRとなんかもう色々。
腐った見方を抜きにして、この二人の関係はたまらないものがある。なにしろ普通の人間だと思われるハマーのほうが呑気なのがいい。
アリス獄長が女性(多分)なのもいい。
腐った見方をするとハマーが「クラウス兄ちゃん」って呼ぶのが気になったり。
まあ一心同体ですから色々ありますよね、色々。
本編での展開が楽しみ!


ザップとスティーブン又はザップとクラウス
ザップが敬語使うのがいいよねって。

破滅の予感しか覚えない。
何故だ。
だってザップだし…。
両方共ザップだけが一方的に想ってるといいと思う。二人共(違う意味で)優しいからその気持ちを許してくれるけど。
それだけ。

あったらついつい読んでしまうカップリング。



おまけ
ザップとレオ
王道なんだけど萌えないなーっていう。
でもレオと絡むとザップの面倒見がぐんぐんあがるから好き。
今回のジャンプ出張編でもなんだかんだ言ってかばってあげたし。…見捨てようともしていたけども!


レオとネジ
今のところ見たことがない。
五年か十年後くらいに「初恋だった」と切なく振り返ってみたりもいいけど。
なんやかんやあって胞子のお陰ですっかりネジのことを忘れてしまったレオと、メモのおかげで覚えていたネジがひっそり姿を消すというシチュエーションを想像するとすごく滾りました。
なんで悲恋なんですか。
友達ルートだと長く続いてハッピーハッピーの予定。

尻切れトンボというかオチがない。

Comment

非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

かにのめカナメ

Author:かにのめカナメ
自称腐女子が運営しておりますのでお気をつけください。
ジャンルはその時ハマっているもの。

拍手ください!!!(直球)

役に立たないソシャゲのID
デレマス:91514643 /デレステ:296046959(名刺は746a784e61) サイマス:10620

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

情報源

ブログ内検索

リンク

『眠っている暇はない』
ここ。リンクフリー。

banner.jpeg


『照柿色の夢の中』
小説等々移転先。GENOの心配はないようです。

banner
携帯変換
QR


『神の火を抱いてマークスの山へ翔べ』
旅、カレー、映画、美術館などなど
※ノーバナー

ページトップへ